【人身事故】11歳の小学生男児、急行電車にはねられ死亡「線路脇に一人で立つ姿」自殺か否か【川越市・東武東上線】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


きょう午後4時すぎ、埼玉県川越市で、11歳の男の子が列車にはねられ、死亡しました。

きょう(12日)午後4時すぎ、埼玉県川越市天沼新田で、東武線の駅員から「人と列車が接触事故を起こした」と、通報がありました。警察によりますと、はねられたのは、川越市内に住む小学生の11歳の男の子で、病院に搬送されましたが、およそ2時半後に死亡しました。

列車の運転手は警察の調べに、「男の子が線路の脇に一人で立っていた」と話しているということです。警察によりますと、現場となった東武東上線の線路は、フェンスなど進入を防ぐものがなかったということです。警察が事故の経緯を調べています。

参照元:https://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye6007356.html

自殺か事故か…線路脇に佇んでいた少年【ネットの声】

名無しさん
マジかよ…。
自死なのか?だとしたら悲しすぎる。
小5の時なんて毎日楽しくて希望に溢れてた。死ぬなんて怖くてしょうがなかったよ。
どうなってるんやこの国は。
名無しさん
11才で自殺できるのか?
不慮の事故でもなさそうだし。
名無しさん
小学5年の頃、女っぽいと日々馬鹿にされてた男の子が学校の窓から飛び降り自殺しようとしました。11歳なら十分自殺可能だと思います。


名無しさん
子供を亡くすのは悲しい
名無しさん
いじめによる自殺だろうな。日本人は陰湿な奴多いから。
名無しさん
東上線、ほんと、安易に入れそうなところ多いですよね。。。(他の路線のことはよくしらないので、東上線名指しで申し訳ないんですが、、、)
今日も人身かぁってくらいに東上線の人身事故は日常になっています。
どうにかならないものかしら。。。
名無しさん
私にもちょうど同い年の息子がいます。
人それぞれ精神年齢も違いますからなんとも言えませんが男の子ですと11歳とは言えまだまだ興味本位で身体が動いてしまう年頃です。
自死と決めつけるにはまだ早いのかなと…兎にも角にも、悲しいニュースです
名無しさん
当学年が終わる頃次の学年に進級する時期でもあり不安が強くなったのかなぁ?命は大切にして欲しいですね。


名無しさん
靴が挟まって逃げ遅れたとかもありそうだけど。
まあそんなところに一人でいたならそういうことなのかな。
名無しさん
撥ねられって表現はやめてほしい
電車運転士の不注意じゃないし
名無しさん
悲しい出来事。。
原因が知りたい
どうか天国で安らかに
名無しさん
11歳とは事故か自死か微妙な年齢だけど、なんとも痛ましい
名無しさん
11歳で将来を悲観か?


名無しさん
若くして自死、、、なにもいえなき
名無しさん
自殺だとしたらいじめ?
名無しさん
11歳と言えば小学校5年生でしょうか。当然、線路内に立ち入ったら危険という認識はあったと思うが、線路脇に立っていたとなると何か思い余っての事なのだろうか…。未来ある小さな命が一つ消えてしまった事が悲しい。
名無しさん
11歳の子供が、生存本能に打ち勝って、警笛と急ブレーキを鳴らす列車から本能的に逃げなかった。
大人でさえ、最後に負けて逃げ出して、「線路内点検を行っています」になる場合が多いのに。
とても悲しくて辛い。
安らかに
名無しさん
死に急ぎだな。


名無しさん
親御さん、しっかりと教育して下さい!決して今交通安全教育の様なとうり一片の、御身大切な教育では無いですよ。周囲の人々への配慮を、自身が謙虚な気持ちで無ければ成り立ちませんから。
名無しさん
容易に立ち入れる場所なら何度も入っていたのかなと思う。
このような不幸な事が起きないよう対策をしてほしい。
名無しさん
亡くなってしまったら理由さえ知らないまま最期にも会えない。
どんな辛いことがまだ5年生にあったのかな
見ず知らずのおばちゃんでも悲しい
名無しさん
ここはユニック車が架線に触れて火事になったり飛び込みの多い踏み切り。
呼ばれたのかも・・・
名無しさん
容易に線路に立ち入れるようにしていた東武鉄道は責任を取るべきだ。


名無しさん
容易にと言うか、踏切からなら、どこでも容易に入れてしまうが。
名無しさん
死にたくて死ぬ場合と不慮の事故死じゃ訳が違うけど憑依され引っ張られた場合は両方になるかも?
名無しさん
11歳・・・小学5年生。電車の危険性が分からない歳でもないし、電車が見えた時は線路脇に立ってて電車が来てから線路内に入ったんだろうし・・・自殺じゃないだろうか。
家庭か学校をしっかり確認して欲しい。
名無しさん
線路脇に一人でぽつんと立ってる小学生が急ブレーキかけ轟音を発する列車にそれでも轢かれるというのは相当の事だと思う
名無しさん
あの場所にいると吸い込まれそうになるんですよ。


名無しさん
小学生だったのか。
11歳では、事故だった可能性は低いかな。
流石に、小学生の飛び込みは、辛い。
特に東上線は、全国一飛び込みが多いから、子供でも、何が起きたのか知ってしまうし、何度も起こるから、またかとも思ってしまう。
みんなやってるって思っちゃう。
とても悲しい事。
せめて痛みを感じる前にイケてた事を願う。
安らかに
名無しさん
11歳の児童なら小学校4・5年だろうか??いくら立ち入り易い場所でも夕方なら帰宅や目的地に行くのに近道とか理由があっても踏切信号音も聞こえるだろうしな・・・???しかも列車視認が間に合えば線路脇に身を寄せる動きはできるだろう???何か別の理由だろうな?ところでこの列車って運転席にはカメラは設置されていないものなのか・・・
名無しさん
理由はわからないけど、とても悲しい気持ちになる。
名無しさん
未来ある若い命・・・
ご冥福を祈ります。
先進国だと自己満足していたが、冷たい社会、冷たい人間関係、自分も何のため生きているのかよくわからん。
名無しさん
おいおい、どういう状況だったんだ?電車が接近したら危険を感じるだろうに。
親は堪らないな。


名無しさん
11歳なら判断もつくだろうに何があったんだ
名無しさん
神などいない
名無しさん
>線路脇に1人で立っている
一体どういうつもりだったのか??
11歳ならもうやって良い事、悪い事の良し悪しぐらいの判断は付くだろ。
電車を停めたらとてつもない賠償金の支払いが来る事も理解出来てるはず。
それとも撮り鉄みたいな感じだったのか??
いずれにしても結果がどうであれ、私は擁護はしない。
未成年なら親の問題だろ。
名無しさん
11歳。すごい微妙な歳だよね。
障害があって電車に興味があって近づきすぎた事故死と、思い悩むことがあって自ら轢かれた自殺と、どちらもありえる。この記事だけじゃわからないし、どちらにせよ親御さんはやりきれないだろうなぁ。
名無しさん
電車って前にいると音が聞こえ無いんだよね。
遊んでいてなのかな…
危ないことに興味を持つ年齢でもあるから事故だと思いたいが、、、
運転手さん、ご家族ともに気の毒です。


名無しさん
11歳なら線路に入ったら危ないことはわかってると思うんだけどな。
親御さんの気持ち考えると辛すぎる
運転手さんも気の毒です
亡くなった男の子のご冥福を祈ります
名無しさん
障がいでもあったのだろうか。
それとも自殺なのかも。
ごく普通の小学生なら、電車の危険性は分かるし、立ち入ってはいけないエリアも理解出来ると思う。
運転士も、ひいたのが小学生だと、なおさら気に病むだろうな…気の毒です。
名無しさん
自殺では、ない事は、間違いないですよね。11歳って、言えば、来月から、6年生になるんですよね。何故、線路に入っちゃったのか、分からないですね。
名無しさん
まさか11歳の子どもだったなんて…
学校か家庭の問題かはわからないけど11歳で電車にって相当な覚悟がないと躊躇うはず。
いやこれは辛いなぁ…
ダイヤが乱れて混雑してちょっと迷惑って思ってしまった自分…反省。
名無しさん
11歳なら間違って入った訳じゃなさそうだよね。かと言って11歳で列車での自死を選んだのならあまりにも切なすぎる。一体何があったのか。。


名無しさん
事故でしょうか 自死でしょうか
分からないですね
同じようなかたちで私も息子を亡くしました
どうかこの子の魂も穏やかで安らかでありますように
名無しさん
さすがに自分から電車に当たりに行ったわけでは無いでしょうね。かわいそうです。
飛び込む奴には怒りしか湧かないが、事故だと悲しいだけだわ。
名無しさん
普段から危険なところは親がしっかり教えないといけないと思います
名無しさん
まさか子供とは。
人身事故が多い中、非常に驚きました。
悲しい。
名無しさん
安易に入れろ所だとしても、危険ということが分かる年齢


名無しさん
11才で電車から逃げずに自殺とは、いい度胸だ。
名無しさん
親の監督不行き届き
名無しさん
え?これ事故なの?自殺なの?
名無しさん
今回は踏切ですか?
そう言えば、スマホに夢中で踏切に入っていたことに気づかず、事故を起こした女がいましたね。あれも東上線でしたね。
今回は何やってくれたんだろ?
名無しさん
容易に線路内に入れるようになっていたようです。
自殺ではないこういった事故は本当に悔やまれます。
親御さんの心を思うといたたまれないです。


名無しさん
最近、東上線の人身事故は一時期に比べ減ったように思います。
酷い時は正月3日間で4回という時もありました。
小さい踏切も多いので危険ですね。
少しでも減る事を願ってます。
名無しさん
30年以上前に中板橋に住んでいたが、その頃は人身事故なんてほとんど聞いた事が無かったんだけど、どんどん殺伐とした世の中になって来ているって事でしょうか。
名無しさん
数年前の池袋の七夕の短冊に『人身事故が減りますように』と書いてあったな。
東上線ユーザーとしては切実な願い。
名無しさん
近所のお寺にはおおきく「命は大切に」と書いている。駅にも小さくても書いた方が良いんじゃないか。わかっとるわい と言われるけど、当たり前で無くなってきている。
名無しさん
なにがあったか知らないですけれど電車の運転手さんや目撃者、警察の人達に精神的な傷を負わせる行為を考えると全く同情出来ません。
はっきり言って迷惑です


名無しさん
最近の東武東上線の列車人身事故は少なかったが帰りの時間帯の矢先に列車人身事故は非常な迷惑行為ですね。初日のダイヤ改正で後味悪いですね。
名無しさん
仕事で疲れてるのに止めてくれや。
名無しさん
もうすぐに世界がガラガラポンになるから少し辛抱したら良い
名無しさん
ちょっと待ったーー!!!!
めちゃめちゃ地元じゃん!まじかっ!
名無しさん
やっぱり今日も人身事故おきましたか


名無しさん
最近自殺多いですね。
名無しさん
珍しい所で人身ですね
名無しさん
どうせそのうち世界は核の炎に包まれるんだから同じだよ
名無しさん
出た!サタデー飛び込みハッチ!
名無しさん
ここ長いこと他線に比べて、静かだった東上線にも順番が回ってきたのでしょう、昨年は一時京急線と競い合っていた時の様な事はないと思いますけど、静かな日常を期待したいですね。飛び込みは勘弁してもらいたいものですね。


名無しさん
ちょうど主人のお迎えで霞ヶ関の駅近くにいました。車が大渋滞でうごかず、何事かとおもったら踏切が開かないからとのこと。主人は踏切の向こう側。近くのスーパーにとりあえず駐車して、主人はごった返してる駅構内を通過してこちら側に…所要時間40分ほど…ちょうどちかくの大学で卒業式がありか駅構内やまわりも人がすごかったみたいです…
名無しさん
世知辛い世の中
生きずらい世の中
皆、そう思って苦しんでいるに何故、どんどん生きずらく悪くなるのか
理屈ではない
明日は我が身
他人事ではないです。
皆紙一重
お悔やみ申し上げます。
名無しさん
幸せのケーキに頑張ってもありつけないと悟ったんだよ。
だから「良い人・繊細・真面目・現状認識できる」そういう人がこの世から脱落していく。
名無しさん
こうなると色んな理由なんやけど希望が無くなった人が多いわな
昭和の頃のワクワク感を感じないんよ
移民船で無償移住計画とかの募集とかあるとゼロからまだ頑張ろうとなる人もおるわな
太陽が近くの暖かい国がええわな
名無しさん
年末とこの時期増えるよね。踏ん張っていかないと…


名無しさん
全線高架にしないとダメです。
名無しさん
東武東上線多いなぁ
名無しさん
最近電車の人身事故多いな。
名無しさん
最近毎日のようにどこかで人身事故が起きているような。
名無しさん
異常事態ですね。


名無しさん
私は臆病で怖がりだから
自殺方法は車や鉄道への飛び込みは出来ない。
安らかで且つ人に迷惑を掛けない首吊りを選びます。
電車に飛び込まなくてはならない何かに背中を押されてしまうのでしょうね。
名無しさん
鉄道自殺は他の乗客に迷惑かける行為です
体調不良で早く帰りたい人、緊急で移動しなくてはならない人が沢山いる
鉄道は自殺の道具ではない!
名無しさん
自分の家族が線路で死んだら、どうしたらいいか、受け入れられないです。
だから、やめませんか?
こんな、命の捨て方…
一人が死んだら、同士が今日も一人が亡くなられてしまったと落ち込むじゃないよ。
自分も、そんな日が来るのかと思うと、恐すぎる…
だって、体が砕け散るなんて、何の所業なんですか…
痛みを背負った上に、砕け散らなあかんなんてな…
どうして、生まれて来たのかなになる…
如何なる理由でも、そんな人、見限りたくなるでしょ…
人生には、もっと、違う解決方があるんじゃないのですか?
毎日、毎日、本当に、酷すぎるねん…
辛いだけじゃ、家族は生きたくなくなる…
どれだけの事をしてるか、自覚してほしい…
名無しさん
自殺って決めつけんなよ
その子がどんな子でどんな人生を送ってきたかなんて、見てもないネットの人たちに分かんないでしょ
電車が危ないって小5の子なら分かるって誰が決めたんだよ、それは大人から見た意見だろ
分かんない子はいるだろ
それをあたかも、学校や家庭で何かあっただのなんだの決めつけて自殺とか騒いで、親が悪いとか言い張って何言ってんの??
親がどんな対応して、どう接してきたかなんて見たこともない人が悪いなんてよく言えるよな
何も知らない人はただ、ご冥福をお祈りしますでいいんだよ
こういう事に批判しようとすんなよ。


管理人の率直な感想

最初は不慮の事故だと思っていたのですが、線路脇で動かず一人で立っている姿を想像すると自死かなと思えてきました。
小学生でも死を考えることはもちろんあるわけで、自殺に大人だからとか子供だからという線引きはありません。
電車に轢かれて亡くなるのは珍しいですが・・・。

運転手さんの心痛は計り知れない。
子供を轢いた直後に警察に事情を聴かれるのは辛すぎる。

いじめとの声が見受けられますが、必ずしもそうとは限らないです。
最近は画一的ともいえる原因で犠牲になる子供が多すぎる。


コメント