【池袋電動キックボードひき逃げ】伊藤明理那容疑者、警察官をペットボトルで殴打「認可されることが異常」「誰の利権?」の声も

スポンサーリンク
スポンサーリンク


電動キックボードで歩行中の女性に衝突してけがを負わせ、逃走したとして、警視庁池袋署は11日までに、自動車運転処罰法違反(過失傷害)と道交法違反(ひき逃げ)の疑いで、埼玉県吉川市の無職伊藤明理那容疑者(23)を逮捕した。

捜査関係者によると、女性は転倒し肋骨を折るけがをした。伊藤容疑者は「キックボードと女性は当たっていないと思うが、転倒したのは私が原因」と供述している。

逮捕容疑は6日午後3時50分ごろ、豊島区東池袋1丁目の歩道で60代女性とぶつかった疑い。現場から逃げようとして警察官に制止され、ペットボトルでたたくなどしたとして、公務執行妨害容疑で現行犯逮捕されていた。

参照元:https://nordot.app/1073877964822430609

逮捕された23歳女、涙の連行…物議醸す「認可」「利権」【ネットの声】

名無しさん
メイリナさんって映像では言っているけれど。珍しい名前。
名無しさん
そもそも時速6キロで歩道を走ってるキックボード見た事ないわ。
名無しさん
泣くなら逃げるなと言いたい。


名無しさん
年寄り転ばせておいて
自分が被害者面で逃げようとした上に
警察に話聞かれてる間写真か動画撮ってたらしいな
クズすぎんだろこいつ
名無しさん
ね?
こんな危険な乗り物を、ノーヘル・無免許でもOKにした恐ろしさ。
名無しさん
当たっていないのになぜ私が原因なんだろう?
名無しさん
池袋駅東口のパルコ前が現場で、女はLUUP。
人多いところだから、目撃者が多くXで話題になってた。
ウイロードは自転車も押して歩かないといけないので、キックボードはもちろんダメ。
日中は歩行者が多いし、そんなところで事故を起こすのは酷すぎる。
別記事では顔出しで報道されてたけど、余程態度が悪かったんだろうね。警察を甘く見てはいけません。
めいりなって珍しい名前、インスタで検索したらアカウント発見。まだ炎上はしてなかったが…。
名無しさん
他人に怪我させて警察官を殴って逃走って人間とは思えない様な行動だと思う。しかも交通違反。


名無しさん
電動キックボードはなぜ規制緩和したんだ?新たな利権の匂いしかしない。
免許制+ヘルメット着用にしないとやばいでしょ。
名無しさん
今後、この様な事故が増えるのは分かっていたはず。国としてしっかり対策を考えて下さい。
名無しさん
警察官に手を出したら問答無用で公務執行妨害になります。
まあ普通の人は警官を叩く事なんてしないですが。
名無しさん
今電動キックボードに乗ってる姿を見て、昔キックボードが流行った時も思ってたんだけど、単純にダサくないか?あれ。
名無しさん
規制されるまでは歩行者側が自衛するしかないんだけど問題は自転車以上に見えづらいことだな
発光装置付きのヘルメットの着用と珍妙な音の発生装置ぐらいは義務付けるべきだね


名無しさん
キックボードをレンタルする時に氏名その他個人情報を明記して居る筈だし、この女は逃げても直ぐバレるのに事故現場から逃走しようとするなんてアリナの?
名無しさん
池袋駅周辺でキックスケーターは考えられない。たぶんこれからは乗ってるだけでもいちゃもんやらトラブル続出だろう?なんでこんなん国は認めた?廃止廃止!
名無しさん
その涙は、被害者に対して?
名無しさん
当たってないけど自分が原因の一端。これはひき逃げした時の言い訳常套句として何かで出回ってんのかな。刑罰ゆるゆるだもんね。
名無しさん
キックボード誰が認可したのか謎?
ルールガンガン緩くなっていってるし
どの先生の懐に大金が入っているのか?


名無しさん
これも自民党施策なんよな
名無しさん
あまり反省の色がないのかな?
言い方悪いけど、これぐらいの事故でここまで顔晒させるのは見せしめの一環だろうか。
名無しさん
やはり起きてしまったか
早くパリみたく住民投票やって、廃止して欲しいですね
名無しさん
都会でも利用している人が増えてきましたが、あくまで私の印象ですが自転車よりキックスケーターの方が太った方の乗車率が高い気がします。
正直巨漢がスピード出して平行移動してきたら恐怖以外の何者でもないと思う。
名無しさん
加害者は保険に入っているのだろうか?


名無しさん
やはり、厳しく取り締まれ。
名無しさん
見るからに立ち去りそうで草
名無しさん
どんどん被害者が出れば規制掛けるでしょう。事故の補償も問題出てくると思うし、これからかな。
名無しさん
久しぶりに、マスク無し連行見た気がする。
名無しさん
無秩序に規制を緩緩にしてる結果です。早晩死人が出るよ。
この規制緩緩を、座視傍観し、法制化した政治屋・厄人の実名を全て公表し、糾弾しないと、同じ悪夢が再来する。


名無しさん
電動キックボード輸入と販売の利権は自民党の甘利明が握っている。警察に圧力掛けてゴリ押し規制緩和させたのは甘利明。
名無しさん
見た目で判断してはいけないが、当て逃げしそうな女だな
電動キックスケーターの規制や取り締まりを、もっとしっかりやるべきでしょう こんな事故はもっと増えるのではないか
名無しさん
23?
電動キックボードなんて何も考えずに乗れるし規制はあってないようなモノだしこういう事故は起きて当たり前
なんの対策も法の整備もせず見切り発車するから今後も同様の事故が起きるし、泣き寝入りする人も出てくるだろう
後悔は後からしかできないことがよく分かる顔だね
名無しさん
23って年齢!? 37くらいに見えるけど。
名無しさん
容疑者が顔を伏せている場合もありますが、今回は全開映し出されてますね。デジタルタトゥーとして一生残るのでしっかりと罪を償ってほしい。


名無しさん
モノが最初からある現代社会において23歳って、昔よりも子供な大人がどうしても多いだろうなあ
名無しさん
自転車さえ満足に走らせられないのに電動キックスケーターなんてよく許可出したな。許可の裏で誰か得してるだろ。
名無しさん
そりゃ池袋の人がたくさん居る場所でそんなん走ったらぶつかるわな。使う側のモラル任せな現状はヤバいね
名無しさん
仮に本当に当たってなくても過失はあるよね
名無しさん
逃げなければ名前や顔まで出ることは
なかったかも知れないが


名無しさん
認可されることが異常!!
名無しさん
こういう事故が増えるのは最初から分かっていたこと。誰だよ、こんなもの公道走行許可したのは?お年寄りは乗れないよ?二輪で不安定なんだから。当然乗るのはこういった連中ばかりで、法規制なんて端から度外視して車道歩道を自由に乗り回して、こうして人にぶつかっても逃げるような連中しか乗らないよ。
名無しさん
いったい、どこの献金でこんなモノが許可されたのか…
名無しさん
誰の利権なんだろう?普通に考えて認可されるのがおかしい。是非マスコミに仕事して貰いたい。
名無しさん
LUUPとそれをゴリ押しした山際にいずれ文春砲が炸裂することを祈ってます


名無しさん
LUUPとか歩道は走れないことがあまり周知されてないよね。
自転車が普通に歩道を走ってる現状だから、同程度の速度で走って何が悪いのかがわかりにくい。
歩行者目線だと車体が認識しづらい、走行側目線だと自分で漕がないから走行感覚の把握が難しい。自転車より危険な乗り物と思う。
そして、利用者は危機察知力に欠けてる人が多い。この女性も見た目の印象がやはりという感じで…。
名無しさん
電動キックスケーターが危険で事故ることは、うちのネコでもわかっているし、隣のイヌもわかっているみたい。
名無しさん
「女性と当たってはいないと思いますが、転倒したのは私が原因です」
事実と異なる矛盾した供述は検事や判事の心象が悪くなるので言わないほうがいいのに。
池袋は生活圏にあるので、よく出かけるが、毎日朝から夜まで人通りは絶えない。そんな中を6kmh以上で走行したら殺人行為でしょう。
電動キックボードも危険運転致死傷罪を適用できるようにしてほしい。
名無しさん
伊藤明理那23歳。映像では涙目にも見えますが、泣きたいのは重傷の被害者の方。ひき逃げですよ、こんなの。どんどん晒していきましょ。
名無しさん
見るからに『ろくでもない女』の印象。
しかも『無職』で『スケーター』に乗り『高齢者』に重傷を負わせ、更に『逃げる』とか、最低最悪な人間ですね。


名無しさん
今回は重傷との事ですが近いうちに必ず被害者が亡くなる事故が起こります。
自転車ですら歩行者との接触で亡くなる事故が年に数件あるのに、電動キックボードを無免許で乗らせる政府の意図が全く分かりません。
名無しさん
大物政治家の親族とかが、キックスケーターの輸入販売等に関わっているんじゃないかと思わせるくらい、規制緩和が早すぎる印象。
自損事故で命を落とす分には仕方がないけど、通行人が巻き込まれて命を落としたらどうしてくれるんだろうね。
認可を後押しした政治家、誰なんだろう。
名無しさん
解禁を強く働きかけた自民党のMaaS推進議連の発起人は以下の通り。(この名簿は公になっている)
逢沢一郎、赤澤亮正、阿達雅志、甘利明、石井正弘、石崎徹、岩井茂樹、石原伸晃、今枝宗一郎、上野宏史、勝俣孝明、神山佐市、城内実、桜田義孝、佐々木紀、菅原一秀、田中和徳、高橋克法、武井俊輔、津島淳、西村明宏、額賀福志郎、平沢勝栄、藤丸敏、細田博之、三ツ矢憲生、宮路拓馬、盛山正仁、八木哲也、山際大志郎、山口泰明、山田美樹、山本有二
名無しさん
電動キックスケーターを導入するメリット、デメリットを出した上で導入の議論したのか?
なんかいきなり決まったように見えて利権がらみかと思えてしまう
車や通行人の危険さを上回るメリットが思いつかないもの
名無しさん
電動キックボードを取り扱っている某会社のトップがコメントしていたな。
「こんなにスピーディーに解禁されるとは予想していなかった。」と…
法改正で厳しくなるのは少なくないが、規制が緩くなる事例は多くない。
裏で一体…どんな思惑や陰謀が有るのだろうか?


名無しさん
子供達にはキックスケーターやエスボードは行動での使用は禁止。と学校から手紙が来ます。それなのに大人がこんな感じでいいんでしょうか?前みたいに原付免許・ヘルメット・ナンバープレートが必要な状態に戻してください。
名無しさん
泣いてるの?
泣きたいのは婆ちゃんのほうだろ。
顔で判断するのは申し訳ないけど今までイキりまくってきたような感じな奴だし自分を見つめ直せw
名無しさん
言っちゃ悪いが見た目がまんまアレなんだよね
やっぱり電動キックスケーター乗りってこんなのばっかってイメージが付いちゃうね
名無しさん
歩行者からも車からも評判が悪いのにすすめるのはどのような勢力なのだろうか。
名無しさん
こうなることはわかっていたはず。
なんであんなもん許可したんだ!
利権か?


名無しさん
真の加害者は法律を作った人間だ。
条件付きで歩道走行可にしたからこういった事故が起こった、起こる事は十分予想されていた。
名無しさん
国際免許を持たないインバウンド需要のためだとは思うが、電動キックボードの認可は日本の交通状況にはかなり無理があったようです。
モーターなしで人力のみ、公道不可の遊具扱いのままで良かった。
名無しさん
こういうことは、法改正が閣議決定する前から言われていたにもかかわらず、LUUPなどの業者と政治家の利権でこういう法改正を通してしまったようです。事故の多さからパリではレンタル業は禁止になった経緯をみれば、再度法改正し、公道走行を禁止すべきだと思います。
名無しさん
調子こきが我が物顔で運転中の事故、文学的言い訳でございます。
名無しさん
見た目からして駄目な人間性がわかる。


名無しさん
「めいりな」なんか名前が多いなー。
名無しさん
乗っている人も走っている際の周りの人も
全てが危険極まりない乗り物はさっさと禁止にして公道から排除しましょう
名無しさん
30代以上にしか見えない。
名無しさん
やりそうな顔
名無しさん
ひき逃げせんかったら、全国区に顔も出んかったやろうにな(笑)。


名無しさん
泣けば許されると思うなよ!
名無しさん
悪そうな顔だな。
名無しさん
顔見たら納得w全国に名前と顔晒せて覚えられてざまぁ。
名無しさん
伊藤めいりなって!
名無しさん
若い人しか利用していないし、この前は下り坂を2人乗りしてるのを見て、転べばいいのにと思ってしまった。
名無しさん
狭い日本そんなに急いでどこ行くの


管理人の率直な感想

池袋っぽい事件だなと思ったのですが、同様の事件事故がこれから全国で続発するのは目に見えています。

連行される容疑者の表情。
随分と泣きはらしたように見えます。
警察官をペットボトルで叩いてまで逃げたかったはずなのに、この涙は何を意味するのか。
被害者への申し訳なさから出た涙ではなく、「なんでこんなことになってんだバッキャロー」ってところでしょうか。

この容疑者だけではない。
我が物顔・したり顔で電動キックボードに乗っている人は残念な人にしか見えません。
単純に危ない。
歩行者にとってもそうだし車両にとってもハラハラドキドキの乗り物。
僕は一生乗ることは無いでしょうけど、被害者になることはあり得る。
電動キックボードに轢かれて重傷なんて勘弁していただきたい。

【池袋電動キックボードひき逃げ】伊藤明理那容疑者、Facebook、インスタ、ツイッター「逮捕された時に家族の画像とか」
今年7月1日以降、道路交通法の改正により電動キックボードの乗り方が改められた。法改正前は、電動キックボードは運転免許が必須だったが、そのうち特定小型原動機付自転車に該当するものであれば、新しいルールが適用されるようになった。例えば、16歳以...




コメント