【三重県不倫同僚女性殺害事件】加藤淳也被告は何を守りたかったのか?自殺偽装工作も「殺すつもりで突き落とした」殺人罪で起訴

スポンサーリンク
スポンサーリンク


2月7日、三重県川越町の員弁川に宇田仁美さん(29)が突き落とされて死亡した事件で、津地検は会社の同僚で三重県朝日町の会社員・加藤淳也被告(42)を殺人の罪で起訴しました。

宇田仁美さんの首を絞め、足を持ち上げ川に落とし溺死させる…凄惨な殺害方法


起訴状などによりますと、加藤被告は2月7日、員弁川にかかる橋の上で、同じ会社に勤める交際相手の宇田仁美さん(29)の首を絞め、橋の欄干に押し付けて足を持ち上げ川に落とし、溺死により殺害した罪に問われています。

加藤被告には、妻と子どもがいました。

加藤被告は2月10日、「人を殺しました」と四日市北警察署に自首して逮捕され、調べに対し「殺すつもりで突き落とした」と容疑を認めていました。


自殺を装い宇田仁美さんの母親へラインで遺書を送信

加藤淳也容疑者は宇田仁美さんのスマホからLINEを使い、宇田さんの母親に遺書めいた長文を送信していたことが分かっています。
宇田さんの母親宛に送ったLINEの文には、家族に関することなど、いろいろな悩みが盛り込まれていたということです。
三重県警は加藤容疑者が自殺を装ったとみています。

不倫の末に交際相手の女性を殺害し、その後に自首し潔く罪を認めた男。
しかしその裏では、宇田さんの自殺の偽装工作を図っていた・・・。
全てを失うことになった加藤被告が守りたかったものは一体何なのだろうか。

ネットの声

名無しさん
不倫しなければよかったって人は多々聞くけど、不倫して良かったなぁって人は聞いたことありません。
現在進行形だとなかなかの気づかないけど、しまいには傷ついて終わる事が多いです。
欲望に負けないで傷が深くなる前にやめるべき。
これからやろうとしてる人も後のことを考えて絶対にやめるべき。
名無しさん
不倫の結果は誰も得をしない。
ひとときの快楽の代償はあまりにも大きかった。
なんて書くまでもなく、当たり前の事なんだけどね。
大火傷するほど熱くなるなよな。
名無しさん
恐ろしい…
名無しさん
同僚で殺したいほどの殺意。
痴情のもつれかとは思うけれど。
後先も考えられず罪を犯したって割に合わない。
名無しさん
こんな身勝手な殺人でも死刑にならないんだろうな


名無しさん
ひどい
名無しさん
この男性、一体何を守りたかったんだろう。
何をしたかったんだろう。
名無しさん
セクスしたかったが、自分の家庭は守りたかったんだろう。
名無しさん
>>この男性、一体何を守りたかったんだろう。
自分。
>>何をしたかったんだろう。
ナニ。
名無しさん
普通によくあるパターン
でも、なかなか殺人まではやらない
名無しさん
自分自身を守りたかっただけの自己中男だと思いますよ。


名無しさん
全部バラされそうになったか
バラすネタがある人は他人事ではない
名無しさん
オンナとキレイに別れられない男は仕事もできないよ。
名無しさん
妻のことも子供のことも浮気相手のことも、全て別に大切でもないし、守る気もないんでしょ。自分が大事。自分がそのとき楽しけりゃそれでいい。
だから妻子いても平気で浮気して、やばくなったら保身のため安易に殺す。
その先どうなるかなんて考えてない、下半身だけでもの考えてるただの自己中男だよ。
みあっくま
答えは一つ自分です。自分の身が可愛くて仕方なかった。愛人さえいなくなれば、バレなくて済む、バレなければ今まで通りの生活を送れる。
愛人がいたらいつかはばれるだから消したかったでも間違った。結局は愛人殺して、殺人者家族にもバレて全てを失ったってとこでしょうか。
結局自分を守ったがために全て失うことになったのです。そして残ったのは殺人者という肩書と罪と罰
馬鹿ですね
名無しさん
既婚であることがバレて交際相手の女性に「社会的制裁を受けてもらう」と言われてカッとなって首絞めて殺しちゃった元警察官と同じでしょうね。
名無しさん
自分を守りたかったんだろう(笑´∀︎`)ノハハハハハハ


名無しさん
その時は「彼女さえいなくなれば」と思ったのだろうが、絶対バレるのにバカだね。
そんなバカに全てを奪われた彼女やご家族が不憫。
名無しさん
DV気質だったんじゃない?
名無しさん
結婚迫られ、断ったら奥さんに言うとか脅されてたのかもな。
慰謝料払えなさそうだし、火遊びのつもりが放火させた上、全焼とは。
名無しさん
先が見通せないから不倫もするし殺人もしてしまう
特性あったんじゃない?
名無しさん
妊娠したのだと思います
名無しさん
受付まで料理してしまったんだよ


名無しさん
三重の方はこうゆう人多いですね。
名無しさん

>三重の方はこうゆう人多いですね。

隣県の人かな?
県によってけっこうお国柄が出ているのは理解出来るけど、他県の人にそれを言っても偏見にしか見られないよ。

名無しさん
妻子は、離別の良いチャンス。
全て忘れて、第二の人生を。
居住地、別に自分等悪い訳じゃないけど、引っ越しを進めますよ。
名無しさん
簡単にはさっぱりと忘れられないと思う。。。
旦那さんが浮気に殺人。
引越しや離婚もあるだろうけど、同時に奥さんのケアが大事。
名無しさん
離別の良いチャンスとの表現に疑問です。伴侶が犯罪者となったので、別れられる理由になると言いたかったかもしれませんが、飛躍しすぎです。
妻との仲も良かったかもしれず、妻は結果的に裏切られたので傷ついているわけです。
子どもにとっては、決して良いチャンスとなりません。
一生、人殺しの子どもとなるわけですから。
名無しさん
苗字も旧姓に変え、事情があれば名前も変えられる手続きが出来るかと。一文字取るとか。出来たら都心にお住まいになるといいです、都心は様々な事情がある方が暮らしています。お母様には罪はないのです。


名無しさん
妻子さん、しっかりお金取れるだけ取った方いいよ!
名無しさん
旦那からお金取りたくても持ってなさそう!!
名無しさん
子供の夢が警察官だったらなれないな
名無しさん
こういうちょっと強引で悪い男が案外モテるんだよ
名無しさん

>こういうちょっと強引で悪い男が案外モテるんだよ

世間で言うちょいワルオヤジって、こーゆー男のこと?
なんか想像と違うな。

名無しさん

>引っ越しを「奨める」だな。

あれ?「勧める」じゃないの?ん?薦めるだっけ?


名無しさん
奥さんは、被害者に慰謝料請求すれば?
名無しさん

>奥さんは、被害者に慰謝料請求すれば?

被害者の家族から奥さんが慰謝料請求される可能性の方が高くね?

名無しさん
いやいや、離婚前の責任は妻にも有りますから。
民事の賠償金が大変ですよ。
名無しさん
奥さんとお子さんは忘れても、周囲や親族は忘れない。
殺人犯の子供というだけで、なれない職業も出てくる。
どこに引っ越そうが今はネットで簡単に調べられるし、自治体職員がインチキすればすぐに引っ越し先の住所だって晒すことができる。
国内では犯罪者の家族は、普通に生きていくことさえ難しい。
名無しさん
奥さんはまだしも、子供はね。
一生、差別と戦い続けなければいけない。
何の落ち度もないのに。
名無しさん
子供は「殺人者の子供」として生きていくのです
田舎には住めませんよ


名無しさん
そんな簡単に忘れられないだろ
なにより、その子は不倫殺人犯のDNAを背負って生きていくんだから
しかも全国ニュースにまでなって
名無しさん
不倫交際の泥仕合に捲き込まれた妻子こそ被害者ですもんね
どうか奥さんとお子さんには幸せになってほしいもんです
名無しさん
殺された女も加害者だろ。
男は無機懲役?で服役し全てを失い、女は命を失った。
不倫の代償は大きいんだよ(笑)
この事件の被害者は奥様とお子さんだけです。
名無しさん
その内誰かが妻子を晒すよ。
名無しさん
離婚したにせよ奥さんと子供達も
一生元旦那・父親が不倫してその相手を殺害した犯罪者っていう事実を背負っていかなければいけないのが可哀想。
名無しさん
本当に子どもさんが知らないなら少なくとも成人までは知らないで良いと思うし、周りも知らせないでいて欲しい。
でも子どもさんの年齢や環境で気づいてる場合もあるだろうし、元妻からしたら本当に苦しいと思う。
妻は赤の他人に戻れても子どもにとって父という事実は変えられない。本当のことを知ればすごい苦悩するだろうし、影響は免れない。


名無しさん
子供に罪ない。そういうことが周囲にばれるようにする人が子供の周りに万一いたら、それはいい年した大人のするイジメでしょ。絶対そんなことがあってはいけない。
名無しさん
嫁は元々他人だし、離婚しても他人。子供は親子関係の事実はあるが父親の事を知らないままでいれば良い。母親が墓まで持ってけ。
名無しさん
なぜ妻子に一生負わせるの?
そういう配慮に欠けるコメントをよくできるね。信じられない。
名無しさん
子供達は一流企業への応募資格もなくなりましたね
名無しさん
思考回路まで遺伝してなきゃいいけどね。
反面教師とするべし。
卵かけご飯
どんなに離縁して離れても殺人者の子供は一生背負わされるよ。


名無しさん
だそうです東出くん。
時生
妻子がいなくなれば、、という思いは一瞬でもあったと思う。
名無しさん
考えようによっては、愛人よりは妻子が大事だったんだよね
名無しさん
だそうです、からたん。
名無しさん
職場不倫って奴ですね。不倫したって不幸な結末は目に見えてるのにね。
名無しさん
これがプライベートで知り合って、男が既婚を隠していて…ならまだしも職場なら既婚は知れてるからなー。


名無しさん
本当に、そうかなぁ?
もしかして、お金貸してただけかもしれないょ
名無しさん
貸すにしても突き落とされるぐらい貸さんだろ
名無しさん
不倫相手に赤ちゃんができちゃって責任とってと言われたとか、不倫ばらすぞ!って脅されたとかそんなあたりでしょうね。妻子に背くような生き方していた人が幸せになれるわけないよね。罪を一生償って生きていくしかない。
名無しさん
ゴム着けなかったのかー
名無しさん
奥さんと別れて私と結婚してとでも言われたのか
名無しさん
或いは、職場にバラすと言われたのでは


名無しさん
冒頭に妊娠してが加わります
名無しさん
不倫は命をも無くす…
やめよう。
名無しさん
不倫は不幸になるだけですね。
名無しさん
不倫経験者に聞いたなんかのアンケートで、不倫した結果、どーなりましたか?って問いに7割が不幸になりましたって回答があったよ。
男女混合なので比率は分からんが、幸せが3割いるのが驚きだわ。
不倫は民法における貞操義務違反。
捕まらないだけで、法律違反を犯していることに変わりはないから・・・。
というか女性は不幸な結末を辿るニュースが多いから、止めたほうが良いと思う。男の7割は彼女居ないんだしさ。
その中からイイ男いっぱい要るだろうに。
名無しさん
彼女がいない男たちに魅力がないから、妻子ある男にいかざるを得ないのでは?
名無しさん
既婚者やパートナー持ちは女性の扱いに慣れてるからモテる人多いですね。本当は違うのに「自分だけ特別」と思わせるのが上手。大抵の女性は特別感を求めてるので、それが出来ない男性はまぁ相当な魅力が無いとモテないでしょうね。こういう事件見るといい男(女)だからいい人は限らず、性的魅力と人格は関係ねーなってつくづく思います。


名無しさん
貞操義務はあくまでも配偶者に対してであって、法律『違反』て表現は妥当ではない。日本にはまだ姦通罪が存在するのか?
黒猫
彼女がいない男たちに魅力がないから、妻子ある男にいかざるを得ないのでは?

魅力のある男性に伴侶として選んでもらえなかった己を恨みましょう。
名無しさん
人の旦那、彼氏だからこそ、女としての魅力を売りにする奴も居るんだょ
名無しさん

>>男の7割は彼女居ない

売れ残り

名無しさん
であった事が災難。運が悪いとしか言えない。
名無しさん
お互いにね。


名無しさん
なんで不倫男が相手の女を殺す事件ってこう多いんだろう。
ここのニュースやコラムなんか見ても、「付き合ってる時はすごく優しかったのに、別れを切り出したとたんに豹変して、2人きりでは会えないぐらい怖くなった」って話もしばしば見るし。
そういう自己中だからこそ妻子がいても不倫するってことですかね?
名無しさん
結局、男という生き物は、不倫相手の事を人間として見ていないんでしょうね。
ただの都合の良い遊び道具として見ている。
でも女は、愛されてると勘違いしてしまう。
名無しさん
世の中に不倫なんで溢れてる
どれだけ見てきたか。どれだけ相談されたか。
男と女。日本は1人の人としか結婚出来ないシステム状、こうゆう結果になる。出会って惹かれたら本能で、どうしようもないなくなる出会いもある。今回は残念な結果だったね。
名無しさん
どうしようもなくどうしようもなく惹かれることもあるんだなと思う。
でもそうなったら、きちんと失うものも代償も受け入れて、ほんと周りのいろんな人への責任を果たして、一緒になるしかないと自分も思う。
一度約束して誓って、結婚してしまっているのだから。
まあ難しいことだとは思うけれど。
いいところだけっていうのは、虫が良すぎるし、結局こうなると、相手を手にかけているのだから、本当に愛してたとは言えないと思う。
名無しさん
どうしようもなく惹かれたらちゃんと責任果たして一緒になればいいだけなのにそれは嫌だから人に相談するんだと思う〜
答えはわかってるのに言い訳したいだけだよね。
名無しさん
結婚は契約事。違約金の話も婚姻届に書いておくべきでは?
心底ケチなんだろうな。何も失いたくない、払いたくない。


名無しさん
妻子が本当に気の毒でならない。この男のしでかしたことは本当にとんでもないな。
名無しさん
不倫のなれの果て…結果は無残。
二人とも大切な人生を棒に振ってしまいましたね。
容疑者は、被害者に成りすまして、被害者の母親に遺書めいた長文をLINEで送っていたとか。
被害者が自分の意志で自殺したように見せたかったのでしょう。
この期に及んでも、自分は無関係だと主張するつもりだったこと、計画的だったことが許せません。
女性は29歳になると、不倫のままでは将来への不安が生まれます。
結婚を迫ったのか……別れ話を切り出したのか……
もちろん、身ごもった可能性もありますね。
不倫……こわ~~~!
名無しさん
ホテル料理人の奥さん可哀想
不倫だけでもショックなのに、夫が殺人犯だなんて…。この先の養育費も期待出来ない様な状況だよね。
辛いわぁ
名無しさん
ただ、似た者同士が夫婦になるから、こういう場合も奥さんにあまり同情出来ない。
名無しさん
信じられないよ!日本でですか!?選択肢はいくらでも、あったのに…..
名無しさん

>信じられないよ!日本でですか!?選択肢はいくらでも、あったのに…..

過去に世間を震撼させた、つくば母子殺人事件と言うのもあった。


名無しさん
首しめて、川に突き落としたぁ!?家族にばれるのがよほど、怖かったのは、わかるが、彼女の夢や未来奪う権利はないのにね!
名無しさん
春はすぐそこまできてるのに、かわいそうです。
名無しさん
不倫で幸せになれないし、普通は別れて、自然消滅だと多かれ少なかれ、そうなると私は思いました。
名無しさん
近所のおばさん、周りに不倫してる人噂で聞きますし私もある人に好意をもたれてなりかけたこと多々ありますが、深い関係になる前に自然消滅しました。泣いてつらい思いするのは女性が多少多いけど、まさか殺してしまうなんてもってのほかですよ!42にもなって、もっと若くみえたんだけどな、子供のこと考えなかったのかしら?って思いました。
名無しさん
最近の殺人事件ってサスペンスドラマを見ているみたい。
ドラマでは「別れてくれないから、奥さんや会社に不倫を言いふらすわ」と不倫相手に言われ殺すのが定番だったけど、この事件も、そんな感じなんだろうな。
名無しさん
人を見る目がないとこうなる。


名無しさん
大卒29歳女性への慰謝料じゃ数億
離婚して土地家屋売ってもせいぜい数千万
さらに妻子への慰謝料養育費も
一介の料理人に負える額ではないがどうするんだ
名無しさん
妻子が有る事は当然分かっている中での不倫関係、ある意味、この女性は、こうなる事は薄々感じ取っていたかも?
名無しさん
女『奥さんとは別れるって言ったじゃない! 周りに全部ぶちまけてやるから!!』
逆上した男、無言で首を絞める。。。ってやり取りが目に浮かぶ(˘ω˘)。
名無しさん
刑事ドラマのひとこまの様な惨い事件ですね。
散々、遊んで邪魔になったから?それとも責任を取ってとでも言われた?
よくある話。
名無しさん
『ただ、一度だけの戯れだと、知っていたわ。、、、、、、そうよ愛は、男と女が傷つけあう、ふれあいなの』不倫は、ハイファイセットのフィーリングみたいな考えでいかないとダメだな。熱くなった時点で誰かに不幸が訪れるのが常だ。
名無しさん
ノムさんみたいに沿いてくれるとか無いし
男性から持ちかけられた時点で上司に相談しないと


名無しさん
職場不倫って結構多いよね。会社の連中も気づいてるのに見て見ぬ振りなんだよ。
社内不倫したらクビってくらいやんないとね。
名無しさん
殺意を剥き出しにしたバンコク 身勝手かと思うが二人に歯車が合わなくなったのはなんだろう?
名無しさん
なんで簡単に人を殺せるんだろう。。
残された嫁さんと子供が可哀想過ぎるよ。
名無しさん
歳の割に若いな。
名無しさん
会社や奥さんにバラすとでも言われたか
アホな男を逃げ場をなくすまで追い詰めてはいけません
名無しさん
身勝手に尽きる。


名無しさん
火サスじゃないんだからさあ。
名無しさん
綺麗な女性だ。
真っ当な恋をしていればいくらでも幸せになれただろうに。
それか真っ当な恋と思ってたんだろうか?
名無しさん
被害者も妻子持ちと知ってたでしょうに何で不倫したんだろう?
妻とは別れるから・・・な〜んて常套句を信じちゃった?
30前の大人が?
被害者を悪く言うけどどっちもどっちだと思った。
殺人は最低だけど。
名無しさん
不倫して、なぜか殺人、スタートから異常だよね。女性もこんな男と不倫して幸せになれると思っていたのかな?不倫する時点で信用出来ない人間です
名無しさん
こんな人、夫ならいつ家族に被害者出るかわからない。すぐ別れた方がいいですね。
名無しさん
世の中って、大多数の普通の人と、一部の自己中の人で出来ているんですね


名無しさん
普通にお別れ出来なかったのかな…
名無しさん
ツーショットで顔出しされて・・
まぁ不倫してたんだから仕方ないか~
竜飛岬
不倫って、そんなに美人でなくてもやるんですよね。その逆も
名無しさん
ちょいぶさほど気分良くなってハマるやで〜
名無しさん
ホテルの料理人…客はこんな人の作った料理を美味しいと思って食べているわけか。
名無しさん
どんなにいい人のようでも不倫する人間は身勝手と思っといた方が良いですね。


名無しさん
グランメゾンのホテル料理長祥平とコンシェルジュの美優…とは冗談で、、絶対に許せない。
名無しさん
この男に比べたら東出某はとても誠実な男に思えて来た。要らなくなったら殺害するって鬼畜…。つまずいたら謝るのが人間です。
名無しさん
奥さんは、被害者に慰謝料請求すれば?
名無しさん
不倫…
人の倫に
あらず
やめよう?
名無しさん
可哀そうに
名無しさん
無期懲役でお願いします


名無しさん
身勝手極まりない。
名無しさん
ひどい男やな。
名無しさん
職場不倫ってほんとよくないよな
名無しさん
終わってしまいましたね。
名無しさん
交際していたんですね><
不倫からはやっぱり何も生まれないですね…
名無しさん
女も馬鹿!


名無しさん
可愛いのに…
名無しさん
モテてる男は辛いな。
名無しさん
求刑1懲役10年、判決8年ぐらいになるのでしょうか。
名無しさん
結構美人だよね。
名無しさん
殺された女性のほうも、世間からは、不倫してたんだー、自業自得?と、思われるね。写真、バッチリ出されてるし。家族がかわいそう。
名無しさん
嫁も独身の頃、既婚者に独身と嘘を付かれながら一年ほど交際を
某清涼飲料水会社のルートセールスでした
身体は骨抜きにされ今でも忘れられないと言います
おいらは何なのと言いたい。。


名無しさん
家族、親、兄弟、親戚皆辛いね。
名無しさん
不倫はあかんかったけど成仏だけはしてください
名無しさん
殺された女性が不憫な気もするが、そもそも殺すほどの縺れってなんなんだ?妻子ある人間に何を期待したのか?
こういうことがあるから、男は不倫には腹をくくって臨むのでなければ、止めた方がいいということだ。
人殺しになってしまえば、何もかも終わりじゃないか。
ただ、妻と別れてお前と一緒になるとほざいた野郎は死んだ方がいい。
名無しさん
おそらく彼女が妻子ある彼に早く別れて私と結婚してー!って迫った
しかし彼は彼女の事をただでヤれる女と思ってた
けど、彼女は本気だった
彼女は彼に妻子があるのは知っていた
けど、彼への愛情は忘れられなかった
彼は遊びだった
結局、彼はどうにか捨てたく殺してしまった
みたいな、俺の経験と妄想です。
名無しさん
逆に、別れたいと言われて逆上したのかも。
名無しさん
別れたいと言われたか、デキてしまって言い争いになったのか。。男のほうは我が強そうな顔立ちに見える。


名無しさん
亡くなった方、その家族は本当に気の毒ですが、不倫だとわかって付き合っていたのであれば、1番最悪きの場合は殺されるって事も頭の中にないと。
犯人の妻子は名前を変えて違う地域で暮らして。
名無しさん
妻子持ちや彼女がいる男性のが魅力があるんですかね。
それとも人の物のがよく見える心理なのか・・・
私の彼氏の周りにもいます。
不倫相手になっているのに、彼女がいる男の人にもいい顔している女性が。
今回は、この男性が女性を殺してしまったので問答無用で悪人になりますが女側にもなにか非はあったのでは?と思ってしまいます。
まあなんにせよ不倫はだめだと思いますけど。
名無しさん
被害者は本当に素敵な人でした。
世間には出ていない辛い真実があります。
適当なこと言わないでください。
二人の周りの人は皆苦しんでいます。
名無しさん
写真を見れば素敵な女性だと分かります。
名無しさん
殺人は良くない。相手が別れようとしたので犯行を犯したのか、相手が家庭を破壊しようとしたからなのか?週4回以上幼児置き去りにお泊まり、相手の家庭も破壊していた女性国会議員は国会でのうのうと発言しているぞ。
名無しさん
久々に鬼畜の諸行。明らかに身近なアラサー女性を結婚とか甘いことばで玩びその気にさせ邪魔になったあげく殺害。金も借りていたのか?川に落とすってありえへん。子供の父親として女性の人生や親のことをどう思っているのか。
重罪に処するに値する。
名無しさん
嫁、子供はどんな思いやろ。
旦那、親父を寝取られたけどその女は殺された。
身内は、かわいそ過ぎる。
名無しさん
29歳女性の命を奪わないで。
それに奥さんは夫に不倫されただけでも悲しみ、怒りで押しつぶされそうになるのにまさか殺害して犯罪者になってしまうなんて…
父親が不倫の末に犯罪だなんて子供も苦しい。


管理人の率直な感想

加藤被告は何がしたかったんでしょう。
殺害したのは家族と別れたくなかったための突発的犯行だと思いますが、宇田さんが自殺したように偽装工作している一面もある。
そうかと思いきや自首して、すぐに殺意を認めている。

宇田さんの車で川まで行ったので、最初から突き落として溺死させるつもりだったとも思えない。
川の付近。車の乗り入れが可能な河川敷があるなら、そこがいつも通りの密会の場所だったのかもしれない。

加藤被告が逆上する何かが起こったんでしょう。

結局、殺人犯になり、妻も子供も全て失うことになったのはアホとしか言いようがない。
宇田さんの知り合いらしき人が「素敵な人」と言っていますが、そんな人は不倫なんかしません。

それでも言うなら、不倫の罪深さを分かっていないんでしょう。
優劣で言うなら当然殺人の方が重いわけですが、その起因は不倫。

全ては不倫です。

少なくとも出会わなければ素敵な女性として今も生きていたし、加藤被告は殺人犯になることもなく今もパパをしていたわけです。
不倫は文化でも何でもなく悪です。それだけは譲れません。


コメント