【佐賀県鳥栖市高齢女性ハンマー殺人事件】長崎市の大学生・山口鴻志容疑者(25歳)逮捕、大学名は?「長崎大学薬学部」の声も

スポンサーリンク
スポンサーリンク


佐賀県鳥栖市で79歳の女性の頭を鈍器で殴り、殺害したとして自首してきた25歳の大学生の男が逮捕されました。

長崎市の大学生・山口鴻志容疑者(25)は10日午後1時すぎ、鳥栖市酒井東町の住宅の庭で近くに住む大塚千種さん(79)の頭を鈍器で複数回殴り、殺害した疑いが持たれています。

山口容疑者は13日、大分市の警察署に自首し、「女性の頭をハンマーで複数回殴った。とんでもないことをしてしまった」と話したということです。
警察の調べに対して、山口容疑者は「殺してしまうかもしれないと思ったが、殺意まではありませんでした」と容疑を一部否認しています。

警察は2人の関係や殺害に至った経緯を詳しく調べています。

参照元:https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000228806.html

山口容疑者の大学・人物像は?除草作業中の大塚千種さん死亡【ネットの声】

名無しさん
実家が鳥栖市とかじゃないんだよねこの大学生…?
わざわざ長崎から佐賀県横断して東部の鳥栖市までハンマー持って来たの?
名無しさん
一番思いつくのが親戚だけど、お金持ってる年寄りとか
見た目は普通でも、軽度の知的とかあるからな。人はわからん
名無しさん
しかも出頭は大分県


名無しさん
偏見で申し訳ないが25でまだ大学生ってまともに勉強せずに留年しまくったのかなと。医学部や何浪の場合もあるやろけど
名無しさん
金槌で人をぶっ叩けば、その人が死ぬか大ケガを負うことは、大学に行ってなくても、わかる。
小学一年生でも、わかる。
名無しさん
大学生の犯罪で学校名が出るのと出ないのと、差は何なのか?こんな悪質な事件なのに。
名無しさん
殺意の有無の立証は被告側に求めるべきだ。
名無しさん
苦労して息子を大学に通わせてよ、そのバカ息子が尊い人命を奪って、殺意はありませんでしたって罪を逃れようとしてるのって何なんだろね。
親は何の為に苦労して息子を大学まで通わせてあげてんのかわかんなくなってきたよ。情けない。


名無しさん
25歳で大学生というのがな。留年しまくりで卒業できない奴もたまにいるからな。
名無しさん
25歳で大学生。
何年留年しているのだろう?
名無しさん
変な知識だけついてこういう言い訳してるんだろうな。
ろくでもない男
名無しさん
犬や猫でも普通の人なら殴り殺せないでしょ。
名無しさん
25歳で大学生?


名無しさん
25歳で大学在中って。
名無しさん
ハンマーで頭部を複数回殴り死亡。
場合によっては脳みそ飛び出してるだろ。
それで殺意がありませんでしたは通用しない。
普通に殺意認定される。
名無しさん
とりあえず、こういう輩は同じハンマーで100回ぐらいぶっ叩いてみれば良いんじゃ無いの。バカには目には目をの方がいいと思う。
名無しさん
なんの因果関係もなく除草作業中のお婆さんをただハンマーで殴ってみたくなったという身勝手なサイコな理由で殺害したとしたら極刑が望ましい。でないと故人が報われない。
名無しさん
ここ何年か訳の解らない殺人事件が増えたな本人は自首してるけど極刑でお願いします


名無しさん
普通ハンマーで人間を殴ったら死んでしまうと思うけど、それを考えなかったとは、大学で何を勉強していたんだ?それに25歳ということは少なくても3年間の浪人か留年をしたんだろうけど、きちんと勉強はしていたのか?
名無しさん
25歳でまだ大学生の時点でアレだな。どこの大学だ?
名無しさん
ハンマー山口怖いね。
名無しさん
どこの大学生?
名無しさん
民家敷地の近くに住む女性を殺害した。
中園町は長崎大学近くだが、長崎県内の大学とあるからどこの大学だろうか?


名無しさん
近くに住む女性
とは、犯人の自宅の近くではなく、民家敷地の近くという意味じゃないかな?
犯人は長崎大学で長崎住みでは?
名無しさん
長崎の大学生とひとくくりにしないで逮捕したのならちゃんと報道してほしいもんだな
名無しさん
中園町のすぐそばに長崎大学ですから、多分ここでしょう。
25歳とあれば2浪で入った4回生か、医歯系の学生とも考えられるが専門キャンパスが離れるし、中園町在住なら医歯系ではない。
経済も3回以降は校舎が離れたとこなので、2浪の4回生、本キャンパスに通う学生(工、教育、水産など)だったと思います。
名無しさん
25で大学生か、というコメントあったけど、薬学部みたいだよ。長崎大の。
名無しさん
長崎の大学生が鳥栖で犯行におよび大分で自首?かなり不可解。


名無しさん
庭仕事していたら、突然知らない人が襲ってきたということか?
名無しさん
普通より大きめのハンマーが全てを物語ってるだろ
あとは殺人目的だったのか強盗目的だったのか
名無しさん
ハンマーで殴れば人は死にます。殺意あるとかの次元じゃありません。
名無しさん
79歳まで色々あっただろうが生きてきて、こんなクソみたいなヤツに殺されたなんて本人も身内もやりきれんわ。
名無しさん
いわゆる未必の故意ってやつで、殺人罪ですね。


名無しさん
そもそもどういう関係なんだ?
名無しさん
動機はなんだろうね
名無しさん
最近の子供でも多いと思いますが、殴られると痛い・叩かれると痛いの度合が分からないのでは?
と思ってしまう。
名無しさん
実家から離れて暮らしている身としては心底怖い。
近年は想像力のない事件や事例が目立つなぁ…。
名無しさん
昔から「ハンマーで頭をなぐる」という事件を聞く度に、なんでそんなこと出来るんだろうと理解に苦しむ。


名無しさん
自死する勇気がないから人を殺した、今からでも遅くはない、けじめをつけなさい。
名無しさん
長崎の人間が 鳥栖で殴って 大分で逮捕かあ
ずいぶん移動したんだなあ??
名無しさん
どの様な理由であれ、ハンマーで撲殺は狂気の沙汰。
大学生でも、頭をハンマーで叩けば、どうなるかぐらい、わかるもの。
大学生の男だが、知能は幼稚園以下じゃろうな。
名無しさん
「殺してしまうかも知れないと思ったが、殺意まではありませんでした」
未必の故意で殺人罪
名無しさん
「殺意」を一部否認って何ですかね?わざわざハンマーで殴るという事が立派な「殺意」ですよね?


名無しさん
何がそうさせるのか。
大事な守りたいものとか失いたくない人って居ないのか?
殺意無いってゲームじゃないんだから
名無しさん
ハンマーで殴って「殺意は無い」は通用しない!
名無しさん
素手ならともかく鈍器もってたら殺意はあるでしょ・・・
名無しさん
お金だろうなぁ。
名無しさん
カネの無心を断られ凶行に及んだのだろうか


名無しさん
「確定的な殺意まではなかった」と言えば殺人にならないとネットの与太話でも信じて発言しているのだろう。弱者を後ろから攻撃して殺害するなど外道中の外道。極刑を望みます。
名無しさん
頭を鈍器で複数回いっとるがな。
名無しさん
25歳で大学行ってて、人殺し。なんのためにこの子を育ててきたのか。親の心、子知らず。
名無しさん
気のせいかもしれないが、長崎県って、サイコパス的な若い殺人者が多い気がする…
名無しさん
死ぬとは思わなかったか。
なるほど、お前の頭で試してみよう!
大丈夫。
たぶん死なないよ。
安心して殴られろ!!


名無しさん
長崎、山口、佐賀、大分。上部九州を壮大に巻き込んでんな。あ、山口は名前か。
名無しさん
真に恐ろしいのはこういう平然としてる奴らだ。病んでる奴らほど怖いものは無い。
名無しさん
意味わからんにも程がある。
長崎の大学に通う学生が鳥栖でばあさんハンマーで殴って大分で自首って。
なんでわざわざ鳥栖まで行ってばあさん殴ったん?
なんでわざわざ大分まで移動して自首したん?
ハンマーで殴ったら死ぬかもって思とったのに何で実行した?
名無しさん
よくそんな事できるな躊躇するだろう普通は・・・
名無しさん
は?なぜ?物騒過ぎる


名無しさん
容疑者、九州横断して自首か、関係はないと思うけど長崎県はいつも佐賀県をイジメてますね、なぜ?
名無しさん
普通のハンマーかと思ってたが、大きさ的に中ハンマーか大ハンマーだったんだな…
犯行の為にわざわざ買った?汗…
名無しさん
佐賀と長崎と山口と大分が混在してて訳わからん。
名無しさん
何で?知らない人を?
名無しさん
空き巣しようとしたら見つかって殺したとかか?
特に接点とか無さそうだけど動機が気になる・・・


名無しさん
完全に自分より弱い人狙ったよね。で、自首して刑の軽減まで計画?こんな人は不要です。
名無しさん
被害者との関係性や動機が気になるところ。
名無しさん
頼むから「ゲームに影響された」とか言わないでくれよ。
名無しさん
危険すぎる人物なので、GPSを埋め込みお願いします。
名無しさん
え?動機はなに?
ただ殴ってみたかっただけ?
だとしたらやばすぎ


名無しさん
痴情のもつれかなんかで同年代くらいの女性かと思ったら老人!?
動機はなに?!
名無しさん
草を抜いて、お庭をきれいにしようとしていただけなのに
名無しさん
動機や経緯が解らない。
名無しさん
金色夜叉想像したが、草取りしてたお婆さん殴り殺すって一体。?
名無しさん
そもそも、君は何しにそちらの御宅に行ったんだ?


名無しさん
犯行動機が知りたい、怖すぎる
名無しさん
えっ、どんな動悸?
別に実家が佐賀とかじゃないんでしょう?
名無しさん
大学生、、、?
25….あっ、、、
名無しさん
被害者はたぶん、何も悪くない。
気の毒でなりません。
名無しさん
若い世代の殺人に影響されて自分でも衝動的に行動に出てしまったのか??自分の祖母を殺す事件もよくあるから怖い世の中になってしまいましたね!被害者、加害者の家族は一生辛い人生を生きていかなければならない。本人には懺悔の日々を一生与えて下さい。


名無しさん
一人の命を身勝手に奪ったんだから、被害者遺族に全財産を見舞い金として与え、死刑になるのが当然の報いなんじゃないだろうか。
数年間税金で規則正しい生活させて3食食わせて、はい社会戻っていいよって馬鹿げてる
名無しさん
過失でない故意の殺人、たとえ被害者が一人でも極刑にするよう法律変えてください。
名無しさん
以前 夏の暑さと派遣労働が急に中止になったイライラでうろついていたところ
たまたま好意で麦茶だしてくれた奥さんを殺したみたいなニュースがあったな
それ系かも
名無しさん
通り魔みたいだね 大学も昔と違って今は全入だからなぁ ヤンキーや知的障害者も今では大卒や大学院卒んぽ肩書は簡単にもらえちゃうもんなー
名無しさん
痛みと恐怖を知らずに育ったんだろう。
ハンマーで複数回殴られてみるといい。


名無しさん
余生を楽しんでる何の落ち度もない人を殺めるなんて可哀そうと思わないのかな。
するなら反社の人間を襲えよ。 自分より弱い物にしか手を出せない奴。
名無しさん
女性の頭部をハンマーで複数回殴ったって、まるで抵抗力の無い79歳の高齢者女性相手に・・・・・
この手の犯罪に走る連中に共通しているのは、弱い者しか襲わない。
せめて、半グレ・ダニを選びなさい。
名無しさん
猥褻目的みたいだけど、ともかく狂ってる、この犯人
名無しさん
25で大学生とかもうやめない?いつまで学生やってるの?就職しろよなあ。
名無しさん
心が病んでる輩が少なくないんでしょうね


名無しさん
こいつの社会復帰は望まないから
無期懲役にして一生労働させてくれ
名無しさん
ハンマー持ち歩いている時点でアウト人間でしょ。ターゲットを探して欲求満たしてトボケて罪逃れようとしている様にしか思えない。
名無しさん
動機は?理由は?除草作業中でこいつには無害だよね。どうせ自己中な訳わからん理由だろうが。
名無しさん
長崎ってたまーにサイコな狂気的なやつが現れるよな…
名無しさん
他人の敷地に入って殺害か。外出れないじゃん。


名無しさん
即絞首刑。
名無しさん
サイコパス?
名無しさん
長大薬っぽいな。
どうしてそんなことを。
名無しさん
また鳥栖か…
太宰府の時は事件を防げず、挙句今回は起こった事件の犯人の逮捕すらできず他県に凶悪犯を放つという痛恨のミス。
名無しさん
勉強できても人間的には馬鹿だなw
殺意しかないだろ
誰もがわかってる事なのに法改正はされない。
犯罪者に甘い国


管理人の率直な感想

凶器は柄の部分が長さ約40センチ、金属部分が幅12センチのハンマーです。
複数回殴って「殺意はなかった」は通じません。

問題は動機。
「わいせつ目的」「金銭目的」との声もあります。
殺人願望があるサイコパスなら「とんでもないことをしてしまった」とは言いませんが、新しい情報では「殺せる人を探していた」と供述をしているとのこと。
続報が待たれます。


コメント