【女子大生性的暴行】同志社大学アメフト部・片井裕貴容疑者、山田悠護容疑者、浜田健容疑者、牧野稜容疑者「主力選手の逮捕劇」

スポンサーリンク
スポンサーリンク


今年5月、酩酊(めいてい)状態の20歳の女子大学生に性的暴行を加えたとして、同志社大学のアメリカンフットボール部員の男4人が逮捕されました。

準強制性交の疑いで逮捕されたのは、いずれも同志社大学4年生でアメリカンフットボール部に所属する、片井裕貴容疑者(21)、山田悠護容疑者(21)、浜田健容疑者(22)、牧野稜容疑者(21)の4人です。

警察によりますと、4人は5月21日の未明、京都市中京区の飲食店で20歳の女子大学生らと酒を飲み、酩酊状態になった女子大学生を片井容疑者の自宅に連れていき、性的暴行を加えた疑いです。

4人は20日の夜に女子大学生に声をかけて知り合ったばかりでした。事件の後、女子大学生が警察に相談し、発覚したということです。

警察は、4人が容疑を認めているかどうか明らかにしていません。

参照元:https://news.ntv.co.jp/category/society/0c52d8635c214e24ac1aec9919e159e3

スタークラスによる集団性的暴行事件【ネットの声】

名無しさん
アメフトでは1対1で勝負できるのに、女性に対しては4対1じゃないと勝てないのかしら?
ワイルドだな~。
名無しさん
4人は退学。部は一年間の対外試合中止。
が妥当と思います。
名無しさん
関西では名門で通る同志社。しかもバリバリの体育会4回生?
いいトコに就職決まってた人もいるんじゃないかな。つまらんことして人生を棒に振ったなあ。


名無しさん
4名の内、1名は副将、2名はパートリーダーのようですね。 本来チームを引っ張るべきリーダーの裏切りは、純粋にスポーツに打ち込んできた他のメンバーに対しては、失望感しか与えません。
名無しさん
DBパートリーダー?を任されていたようですね。
メンバーには副将を任されてるような人もいますね。
こんなことでリーダーシップを発揮しないでほしいものです。
名無しさん
部名「ワイルドローバー」のワイルドって、そう言うことをする意味じゃないんだけどね。
名無しさん
ワイルドローバー。直訳すると、野性的放浪者。
意訳すれば、ケダモノ。
名前の通りの部だったということか。
名無しさん
副将がこれをやっちゃうとは。
同志社アメフト部。普通に生活してたら普通に4人とも彼女できるかと思うけど、犯罪まじりの刺激を味わいたかったのかな。4人で襲うとかホント卑怯だわ。


名無しさん
これだけ言われているのに。
部の活動停止も視野に入れて対応を願いたい。
名無しさん
京都のアメフト部って以前にも問題起こしてなかったか?
生身のラグビーと違って過保護すぎるんだろうか。
名無しさん
アメフトって競技人口少ないのに事件はやたら多いな。
名無しさん
スーフリイズムが京都で受け継がれていたとはなあ
名無しさん
スポーツ推薦とかかな。
逆に大学の名前に傷がつきましたね


名無しさん
これはタックルどころではない。
名無しさん
昔、京大アメフト部でもありました。
名無しさん
昔、関大アメフト部でもありました。
名無しさん
京都教育大学はアメフト部とサッカー部、ハンドボール部の合同で事件を起こしたな
名無しさん
>京都市内のバー
四条河原町のあそこじゃないんかな?


名無しさん
子供がOBです。
雨の日も風の日も一生懸命遅くまで必死に練習して後輩に繋いできたのに情けない思いでいっぱいです。
被害者の方に申し訳ない。
廃部になっても仕方ない。
名無しさん
終身刑にしないとまたやるよ!こんな輩は
名無しさん
男4人で女性1人を?
名無しさん
名前出たね
名無しさん
橋詰功ヘッドコーチも辞任ですかね。


名無しさん
少し前は滋賀医科大学、その前は千葉大学医学部や京大アメフト部。京大アメフト部の犯人は退学になったものの今は医大進学らしいが。
このような事件が起きたら即退学にして欲しい。
名無しさん
アメフトをしてる4人に乱暴されたら、男でも相当なダメージだと思います。精神的にはもちろん、物理的にも壊れた可能性もありますよね。
名無しさん
酔っている女性をターゲットにしたなんて、過去にもこの中の誰かは同じ事をしているのではないかと疑ってしまいます。
名無しさん
名門の名に泥を塗る行為ですね。
21歳にもなってそんな分別がつかないのですかね。
名無しさん
なんでこんな風に育ちゃったんだろうね…
親と学校のお陰でしょうかね


名無しさん
これで、今季は出場辞退及び自動的に2部降格だな。
名無しさん
減らないね、こういう事件、こういう学生。親はたまらんね。これで退学処分、有罪になれば就職もままならない。こんなことなら大学に進学せず、そのまま働いれば良かったと親は思ってるよ。
名無しさん
こういう人間は性的機能を奪う措置をすべき。
刑事罰を受けたとしても、結局は一般人として生活していくし、再犯率だって高い。
こういう犯罪は一生罪を背負わせる必要がある。
名無しさん
将来を棒に振りましたね。
所属や名前まできっちり出てますし。就職も出来ないでしょうし。
動物ではなく人間です。加害者も被害者も。被害者の心が癒えるには相当な時間が必要です。本当に相当な。
被害者よりも早く社会復帰なんて許されません。
名無しさん
スポーツ推薦で大学に上がる人間には、はっきり言って人格に難がある者も少なからずいて、そいつらが身体を鍛え上げて精力も抜群なのだから、そりゃあヤるのである。最近留置所で首を吊った某もそうだろ?
ああOKOK、当然分かってるよ俺だって京大OBだ。スポーツ推薦が一切ない京大のギャングスターズでもこれに近い事件が起こった実績がある。
ちXぽってのはそういうもので、その事実を前提に物事を議論しなければならぬ。


名無しさん
逮捕者がスタータークラス(主力メンバー)が揃っているのですね。昔、同リーグの他大学で同様の事件があったにも関わらず、同じことを起こしてしまうとは残念でならない。
名無しさん
大学は退学処分とされ、事実上の就職内定もこれでアウト。
もしかしたら、余罪でも追及されるかも知れない。
女性の恐怖心よりも4人揃って自己の性欲最優先らしい。
情けない。
名無しさん
確か滋賀医科大学だったかな?医者の卵も同じようなことをしていたな。
情けないしプライドも無い。名前も出たし長い間をかけて罪を償うことだね
名無しさん
京大アメフト部でもあったよね。
アメフトって競技人口は少ないのに関西の犯罪率めっちゃ高い。しかも複数。
やっぱ体力有り余ってると性犯罪に走るのかな?
名無しさん
残った試合は全て辞退で自動降格かな
連帯責任云々の意見が出るかもだけど、性的暴行しかも4人はアウトでしょ
組織として何かしらケジメつけないと許されないレベル
同志社は付属にもアメフト部あるけど、本当周り含めて風評被害撒き散らされて可哀想


名無しさん
同志社・・・って名門なのに、へんな学生もいて、困りますね。たしか・・・
関学と日大のアメフトだかの事件があったが、日大の方が同志社よりも学生がマシかもしれないと感じたり。
どこの大学でも、どーしようもない奴らはいて
こうなると、退学処分になるのじゃないのかな。どうする!同志社!!
名無しさん
ナンパして酒飲んでるのに口説けてないって、
どんだけ口説くのが下手なのかと。
しかも強硬手段に出るとかリスクマネジメントなさすぎ。
ナンパして行為に及んだら後々面倒なのも知らなさそうだし。
名無しさん
酔った女性に乱暴は論外だが、もっと情けないのは、大人である大学生なのに、やめようと4人の内1人くらい、まともな奴がいて止めてもいいはずなのに
誰もいない同志社生って、情けない。
名無しさん
お名前が出ちゃってねー
大変ですね。
一番大変な事されたのは被害者ですよ。ずーっと辛い気持ちで生きなきゃならないって本当に可哀想です。
しかし4人もいて誰も止める人いないのかな?
名無しさん
卑劣極まりない。
被害女性の苦しみは一生続くでしょう。
あえて辛辣な言い方をすれば加害者達は社会的に抹殺してもまだ飽き足らないですよ。
下劣な同志”者”を葬りたいです。性犯罪者は再犯率も高いと聞く。
このような輩が軽い刑で済まされて良いはずもない。


名無しさん
同志社のアメフト部であれば、さぞ一流企業に内定が決まっていただろうに名前まで出てしまってお先真っ暗になりましたね。
名無しさん
大学には、示談になっても厳罰を望む。
学生でも、成人だし、それくらいの事をやっている。
昆虫おじさんを見てみろ社会から抹殺されそうな勢い。銀座の事件より遥かに悪質。
名無しさん
全身筋肉、頭も筋肉、あそこも暴れん坊なんだな。。。止めてくれ、ガタイ勝負のスポーツは本能で生きていると思われる。
脳機能も鍛えてくれ。
名無しさん
東の某超名門私立大学がこの手の不祥事を起こしても、ホームページで謝罪したのを私は一度も見たことがありません。
名無しさん
とりあえず女子学生が泣き寝入りしなくてよかったです。あとは刑法に則り迅速に処罰を。


名無しさん
この手の犯人は名前だけでなくて顔写真も晒して欲しい。
もちろんキャンパス内では写真で晒して首にしてやらないとな
名無しさん
デジタルタトゥー。名前出た瞬間にもう一生消えることは無いんだから。就職、結婚、家族の勤務先・・・。どうすんだこれ。
名無しさん
卑劣な性暴力を犯した者には、何歳であろうが学生であろうが重刑でなければならない。
被害にあった女性や女児は一生の傷を心にも体にも負う。加害者には被害者の苦しみの何十倍にも値する罰を与えなければ絶対にならない。
性暴力者の人権を重んじる必要がないと思うのは私だけだろうか?
名無しさん
暫く謹慎で親からの寄付金ガッポリで贖罪完了と言う運びでしょう。
この大学も慶応、早稲田も性犯罪のメッカですね。調子乗り過ぎ。
名無しさん
親が金持ちとかだと、多額の賠償金を積んで示談にすれば不起訴になったりしますね。
過去にも何回もバカ息子のしりぬぐいした親がいますし…
それで犯罪者はみんな退学ですか?
スポーツ推薦で大学に推薦入学しただけの、筋肉バカですかね?
本当に親不孝ですね。


名無しさん
それなりの大学でスポーツもしてる男が、まともに女口説けないってホント不思議。いずれにしても人生いばらの路になったな。
名無しさん
アメフトみたいな他のスポーツよりもゴリマッチョ率高い集団に襲われるとかこの女性はすごい恐怖だったでしょうね。
名無しさん
バーの店長かバーテンもグルだったんじゃないの?
少なくとも目の前で無理やり酒飲ませてるのは見てるでしょ?
名無しさん
20年ぐらい前にもラーネッドで似たような事を大声で話してたよね、ここの部員。
裏で当時はワイルドレ○パーと呼ばれてた様子。
名無しさん
やっと、表沙汰になりましたね。
色々、あるようですね。


名無しさん
恥ずかしい限りです。大学は学生たちの処分と部活中止、廃部の声明を出すべきです。
名無しさん
ナンパって。。。
敵のボールを奪ってくださいな。
人生のファンブルロスト。
名無しさん
京大、早稲田、日大、慶應、そして同志社。OBも入れりゃ関学もか。
アメフト界どうなってんの。
学生スポーツなんだから、人格形成に重きを置けよ。
名無しさん
大学4年9月、卒業直前でなにやってんだよ。就職も取り消されるぞ
名無しさん
スターターのメンツじゃん…本人退学&部活停部、リーグ戦辞退だな。


名無しさん
スポーツ推薦で入ったイケイケ集団の仕業?
真面目に通っている学生が可愛そうですね。
名無しさん
流石、セクハラ問題興す慶應に対して、西の慶應と言われるだけある。
名無しさん
4年なら内定もらってる頃だよね。
誰も犯罪だと思わなかったのかな。
名無しさん
団体競技者特有の性癖、複数男性対1人の女性。マジ吐き気がするから
名無しさん
同志社大「ワイルドローバー」VS早大「スーパーフリー」


名無しさん
あの京大ですら今となっては・・・やから
同大ごときでは廃部まっしぐらやなぁ
名無しさん
昔からよくある事だよね。
名無しさん
酒飲ませないと女性と接する事ができない残念な男達か。。こういう事件はなくならないねえ。大学生って多いよな。暇なんかな笑笑
名無しさん
さぞご自慢のご子息だったろうから家族・親戚関係は生き恥だろうなぁ
名無しさん
あーあやっちゃった。将来きついな。しかし被害者はもっときつい。


名無しさん
GPS監視対象者にしてしまいましょう。
名無しさん
即刻退学処分以外無いと断言できる悪質性の高い事件だ。
名無しさん
毎年一部と二部を行ったり来たりで、一部に上がっても万年最弱のくせに、部員は学内でやたらイキってるんだよなぁこいつら。
名無しさん
資産家ごろしもアメフトだったなー
アメフトに善人なしかー
名無しさん
強い体でも脳みそは小っちゃそうだね。
名無しさん
最低でもココでキッチリ老人になるまで懲役に入れて欲しい。更正なんかしません 出てきたら再犯するだけです。ゴミはゴミ箱へ


管理人の率直な感想

堺市の資産家女性殺害事件も然り、アメフトどうしたの・・・と疑問を抱かざるを得ない。

個人的にスポーツで結果を残す選手を凄く尊敬しているだけに、残念であり腹が立つ。
他の学生が遊んでいる間もスポーツに打ち込んでストイックに体も作ってきたはず。
それが大学に入った途端にこれ。

ナンパもまともにできず卑劣な手段を使って女性を傷つける。
被害者はもちろん、家族がこの4人に望むのは廃部でも退学でもなくて死でしょう。

何で集団で1人の女の子を襲えるんだろう。
強制性交は殺人と同列でいいと思う。


コメント