「この父親…」疑惑の声、千葉で3歳男児が波にさらわれ行方不明「ありえない」と不可解さがネットで物議【南房総市の海水浴場】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


31日午後7時半ごろ、千葉県南房総市の和田浦海水浴場で、3歳の男児が行方不明になったと、自宅にいた母親から110番通報があった。海上保安庁の巡視船やヘリコプターなどが捜索している。

勝浦海上保安署によると、男児は父親らと一緒に海水浴場を散歩中で、波打ち際でお尻を洗っている時に波にさらわれたという。父親は「90センチほどの高さの波が来て、息子を見失った」と話しているという。

参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191031-00000094-asahi-soci

スポンサーリンク

ネットの声

名無しさん
疑われても仕方ないくらいおかしな話だと思います。
名無しさん
暗くなった時間に海岸を散歩?波打ち際でお尻を洗う??なぜとしか思えない。
厳しい状況だと思うが、どうか無事で。
名無しさん
いずれにせよ不可解さかあると思う
名無しさん
なぜ日没時間帯に3歳児と散歩、波打ち際でお尻を洗うって意味が分からない。 狂言か父親が海に捨てたのではないかと疑ってしまう。。。
名無しさん
悲しい。お父さんが一緒にいたのにお父さんではなくて自宅にいたお母さんが110番にかけたというのはなんでなのか。


名無しさん
この状況はありえないと思う。
名無しさん
暗くなった夜の海岸に夏ならまだしも結構寒いのに3歳児を連れて行こうと思うかな?
まして波打ち際に一人で行かせるなんて考えられないしお尻を洗わすものかな?
子供を24時間見守り続けるのは無理だと分かるけど
そのシチュエーションが事実だとすれば注意力が無さすぎとしか思えない・・
名無しさん
どうか無事に見つかってほしい。
しかし波打ち際でお尻を洗うってどんな状況だったんだろう?
名無しさん
こんな事あんの?
名無しさん
今の季節で夜の7時半にお散歩?と率直に思いましたが……かなり厳しい状況とは思いますがどうかお父さんお母さんの元へ帰れますように。
名無しさん
この季節に海水浴場を夜に散歩して、しかも子供のお尻を洗っていた?10/31の夜ですよ。
沖縄でもあるまいし、千葉では寒いでしょう。
報道が良く理解できません。
ともかく、無事で見つかりますように。


名無しさん
同じ房総に住んでいます。常識として、子供を夜の海には連れていかないし水に近ずけない。外海に面してる房総は波打ち際でも大きな波が来ることがあるためです。見えない時間に子供を海に、しかも3歳…通常では考えられないよ。
名無しさん
これはキナ臭い事故ですな。ありえない
名無しさん
決めつけてはいけないけど、私の経験からも母親よりやはり父親の方が注意力が薄い気がする。暗いのになぜ海へ行くの?父親はパニックって家にいる母親に電話をかけたのだろうか‥そして母親が警察に通報したのだろうか‥だとしたら、この父親頼りなさすぎだろう。子供がかわいそう。早く戻ってきて!!
名無しさん
海でお尻を洗う?
夜の七時。
波の高い時に……何故。
とても違和感があります。
どうか子供さんが見つかってくれますように。
名無しさん
こんな時間に。。。
名無しさん
お父さん…
たまにお父さんおじいちゃんありえない距離感で幼児を連れてる人いるから、本当気をつけてもらいたい。


名無しさん
そんなこと…あるかな…
名無しさん
小さい子から本の僅か目を離して危ない思いをした親は多いと思う。
自分は常に両手を使える状態にして、周りの状況を掴むために神経を一段感上にしていた。
ただとても疲れるから絶え間なくできる訳ではない。
無事を祈ってます。
名無しさん
皆さんもやっぱり懐疑に感じますよね。
仮眠していてさっき、事件の隣町の消防団に属する知人がFacebookにあげてるのをみて知りました。現地を通りかかったようで、気温約15度、近くに公衆トイレもあるようです。
私も学生までこの近隣で過ごしてましたが、夜の七時に3歳の子供つれて波打ち際を散歩って違和感しかないです。
名無しさん
ある程度大きくなるまでは水場に遊びに連れて行かない方が良い
名無しさん
保護者のいる意味がないね
名無しさん
19時半に真っ暗な海?
父親からの通報ではなく、自分の母親からの通報?
海も闇も深い。


名無しさん
不自然さがスゴいな。
名無しさん
今の7時30分しかも、東端の千葉県は日没かなり早いよ。もう真っ暗だと思う。個人的には、真っ暗な中で海岸に行くだけでも怖いけどな。夜の海ってめちゃくちゃ怖い。
そういう状況で、お尻を海で表す心情が理解できない。
正直、事件性も加味して捜査と捜索両面でやったほうがいいな。
虐待のアザの痕があるかもしれない。
名無しさん
夜の7時に海岸を散歩、か
不可解ですな
名無しさん
は!!?と思うけど、は!!?と思うようなことをするのが父親なんだよな・・・
名無しさん
父親が自分で110番通報しないのは何故?
なんとなく、キャンプ場で見つからなかった小学校1年生の女児の場合と似ている。最終目撃者は親だということ。事故であろうが事件であろうが、最悪な親である。事故であったとしても、過失傷害、または過失致死に値するのでは。
ライフジャケットを着た漁師が海に投げ出されたのであれば、捜索の意味があるでしょうが、3歳児が夜の冷たい海で波にさらわれた場合、よっぽどの奇跡が起きない限り救出は難しい。
名無しさん
うちにも3歳の子がいます、身長93センチだから90センチの波がきたら身長くらいある。
何年か前にも、浜辺を歩いていた親子が高波にさらわれ亡くなった事がありました。
夜ごはん食べたあとや、なかなか寝つかないときや、パパとちょっと外を散歩という事だってあるでしょう
海が近い島育ちの友達は、普通に夜の海辺のお散歩してました。星を見ながら、波の音を聞くのは楽し時間だったりします、
でも、悲しすぎる、、
そんな事があるなんて、、
家で待っていたお母さんの気持ちを考えると、もう心が張り裂けそう


名無しさん
状況がおかしい話しはさておき父親って母親より危機管理能力が乏しいよね、
子を守ろうとする本能がそもそも違うのかな
名無しさん
その子の生命力が驚異的であって欲しい。
波の威力は予想以上。
自分も海の側で育ったけど、子ども時代に溺れそうになってから海は本気でこわい。
名無しさん
暗くなり寒くなってきている時間帯に子供を連れて散歩、しかも理由があったとしても寒い時期に冷たい海でお尻を洗うかな?と思ってしまう。そして、散歩をするような所の波打ち際に90センチの波というのも天候が荒れていたわけではないのに考えづらいと思うが。
名無しさん
親が目を離さなければ事故は起きなかった
名無しさん
不可解な点がいくつもあり、話も飛んでしまってるけど、まずは男児が無事であることを祈りたい。
そして、父親とは関係を断ったほうがいいと思う。
とてもじゃないけど子供を任せられない。
名無しさん
状況がだいぶ不可解ですが…
子供の怪我や事故って、周りを見ても父親が連れている時が多い印象です。
父親が育児をしなきゃいけないのはもちろんだけど、やっぱり細かな目配り、配慮、観察力など、小さな子供を守る上で必要な能力は母親のほうが高いような気がします。
家庭によってさまざまな事情があるのは承知ですが、小学校に上がるくらいまでの子供は特に、母親の目があるに越したことはないというのが、自分の経験からの実感です。


名無しさん
90cmの波が近づいていたら、海は荒れていたのでは。
子供のすぐ側にいれば、波の様子に気づいたような気もする。
父親らは、3歳児の側にいたのだろうか。
なぜ誰もその場で通報しなかったのだろう。
名無しさん
普通だったらこんな寒い夜に出かけないけど、夜ご飯ができる間まで散歩したい、外に行きたいって子供が駄々をこねたかもしれない、もしくはご飯食べてから散歩行きたいと駄々をこねたかもしれない、波にのまれても暗くて探しようが追いかけようが無かったのかもしれない、携帯は持って散歩に行ったけど、必死に探してる時に水没でダメになって家に慌てて帰り、妻に110番してと頼んだのか、お尻も途中でうんちしちゃって、気持ち悪いから泣いて仕方なく海で洗ったのか、、擁護するわけではないけど、ポジティブに考えるならこんな事を想像してみました。不器用なお父さんだったのかな?とも思った。何にせよ、どんな形でもお父さんお母さんの元に帰ってきてあげてほしいなあ。。
名無しさん
私はサーフィンをするので、先日も海に行きましたが、19時半なら海は真っ暗で波打ち際を散歩なんて、怖くて出来ないですよ。
どこか嘘がありそう。
名無しさん
日が落ちてから散歩したら危ないのに…。
名無しさん
状況からいってもどうしてこんな事になったのかは全く分からないけど、如何なる場合でも子供が小さい場合は子供用ハーネスや迷子ひもで、少なくとも親の手と子供の手を繋いでいたら安心です。
事故予防にもなるし、子供の連れ去り予防にもなります。
今の時代は物騒ですので、これ位した方が良いかもしれません。
しかし痛ましい。
名無しさん
この寒い夜に暗くなってから三歳児が海で尻洗うって何よ?
お漏らしかなんかして虐待で海に投げ込んだとしか思えないよ


名無しさん
ちょっとありえない
さくら
午後7時半の外はもう寒いです…
お尻を洗うって…あるかなぁ。。と思ってしまう。
名無しさん
父親になるべき人材では無かったということ。
結果はどうあれ苦しい思いをした子供がかわいそう。
名無しさん
意味が分からない。
この時期その時間は暗いし、海辺ならかなり寒いと思うのですが、なぜそんな時間に海辺のしかも波打ち際で散歩して、しかもなぜお尻を洗うの?
海水も冷たいでしょうに。
お散歩中にお漏らししちゃったにしろ、普通は海水では洗わないですよね?
家が近いなら尚更。
それになぜ一緒にいた父親が通報しないの?
自宅にいる妻が通報したってことは、父親がまず妻に電話して通報させたってこと?
これは怪しいと疑われても仕方ないのでは?
お子さんが見つかりますように祈っています。
名無しさん
このように伝えられたら疑われてもしょうがないと思う。
名無しさん
夜に散歩をすることにら疑問を呈している人がたくさんいるけどのは別におかしいこととは思わない。
この年代だとぐずって仕方なければ気分転換に行ったり、お母さんがご飯の支度する間にお父さんが連れ出してくれたとかも全然普通のことだとおまいます。
ただ、子供の事故ってお父さんといるときに起こることも多い。
普段慣れてない父親だと、何に気を付けていいかわからない。
そして1番の謎は波打ち際でお尻を洗っていたということ。
なんで?大をしちゃったのかな?
まあ、子供はいつ何があるかわからないけど、そういうこともゼロではないとは思う。


名無しさん
海が好きだったり、自然が好きだと夜の散歩は結構良かったりする。暗さも波の打つ音も。ましてその辺りに住んでいれば。
けど3歳児が歩く砂浜は危険だし、あの辺は真っ暗だから非常に危険。
正確なポイントが分からないけど、早朝のサーファーが発見してくれることを期待。可能性は低いけど、どこかで無事に夜を過ごしていて欲しい。
名無しさん
何の根拠もないですが、行動があやしい、殺人では?と個人的には思います。
名無しさん
Googleマップで海岸見てみたら、住宅が浜辺まで迫ってて、ぶらっと散歩したくなるような場所ではあるかな。砂浜も遠浅っぽく、なだらかだから、高めの波が来たら一気に腰辺りまで来そうな感じ。
散歩するなら、波打ち際から離れて、絶対に波が来ないところを歩いた方が良い。
最近YouTubeで波にさらわれる動画を幾つか見て、砂浜の恐ろしさを再認識してたところ。
名無しさん
すぐ近くに住んでいます。
消防と警察がきて、夜だし自動車事故かなと思ったけど、20時くらいからヘリコプターで沿岸部を2時間ほど捜索していたのでやはり。。
17時半には海岸は真っ暗ですし、夜に人なんてほとんど見かけない静かな田舎街です。
真っ暗になってから夜に子供を連れて海岸を散歩なんて信じられない。。
外海なので波打ち際は波が高くましてや夜に近づくのは普通は恐怖を感じます。
名無しさん
3歳かー。何の疑いも無く親を大好きな時期だな。夜の7時に波打ち際を散歩なんて大人でも怖いのに子供連れて散歩なんてありえない。生活苦か何かが原因かな。自分も子供二人いて苦しい時期の方が多かったがちっちゃかった子供ももう高校生と中学生になり丈夫に育ってくれてほんとに良かったと思う。苦しい時は嫌でも家族の為に知り合いに頭下げて借金したりしてなんとかしのげた。子供には何の責任も無い。親がしっかり子供の為に自分を殺して頑張って育てて欲しい。いい時は必ず来る。
名無しさん
ちょっと散歩で高波にさらわれるなんてやっぱり海は怖いものなんですね~。
事件性、事故性の判断には実際にさらわれた時間帯が一番のネックですよね。
千葉の方は暮れるのが早いと聞きておりますし、、島の方は食後の散歩や寝かし付けに散歩はよく有る様ですがしかし夏場なら分かりますが、ほぼ11月の夕方近く?に三歳児を連れて行くには直ぐ暗く成る上に寒いですから普通には余りやらないかな~と思ってしまいました。
早く見つかると良いのですが。


名無しさん
横着すると碌な事にならないのになぁ。。。
3才児だから事前に便意を伝えたんだろうなぁ。。。
結果、冬の冷たい海で排便させられ、波にさらわれ。。。
子供が可哀想でならない。
無事に救助される事を願うけれども、この両親の元には戻してはダメだと思う。
名無しさん
状況がわからないから故意の過失があったとは言わない。だけど、3歳だぞ。しっかり周りを注意してやれよ。
とにかく無事に戻ることだけを祈ります。
名無しさん
時間といい通報の仕方といい疑われても仕方ない。
今の時期は夜になると結構冷えるし、水温も下がってる。こんな時間に3歳児を海に入れんわな、まともな親ならば。
名無しさん
お母さんに怒られますね。そんなに長い時間目を離してたの。お父さんすぐ見失いすぎ。90センチって高いのか?子供にしたら高いけど、お父さん何してるの?
名無しさん
何で自宅にいた母親から通報?
父親が妻にどうしよう?と相談したってこと?
あり得ないな。
名無しさん
その時間帯は真っ暗で何も分からない状況になってる海に何故行ったのだろう?その行動は不可解過ぎると思う。父親はかなり疑われるだろう。お子さんが助かればいいのだが。


名無しさん
3歳の子供がいますが、意味が解りません。
寒いけど、その時間にしか子供と散歩出来ないのもわかりますが…水害のあった県でですよね?
名無しさん
殺人の匂いがするな。
名無しさん
何故この時期に海岸を散歩?
しかもそんな時間に?
冷たい海水でお尻を洗う?
何故自宅にいる母親が通報?
子を持つ母として、父親のやった事が解せない。
たった3歳の子が冷たい海に投げ出されるなんて、考えただけで苦しいです。
お母さんは何かを感じ取って通報したのでしょうか…
一体何があったんだろう…
名無しさん
もう日も暮れてる時間に、波打ち際を散歩 お尻を洗うにしても抱いて無かったん?それで自宅の母親が通報?ちょっと不可思議な部分が散見されるのが気になりますね。どちらにしても、無事で発見される事祈ります
名無しさん
穏やかな波の海でも希に数時間に一度突然大きな波が来ることがある。だから時々釣人もさらわれる。波打ち際にテント立てるのも自殺行為。
事故はよりに依ってってタイミングだったのだろう。
また離岸流のように強い引き波ならあっという間に200メートル位持っていかれる。目の前で見ていても父親が助けるのは不可能だ。
実際に子供の頃、見つけたら自分から離岸流に乗って遊んでいたのでよくわかる。
これだけの情報で父親を疑うのは間違い。
名無しさん
たとえば虐待死で死亡した子供を海に落として釣りをしているとき目を離した隙に海に落ちたようだといえば警察は納得するしかないんだろうなあ・・・
無事だといいけど


名無しさん
父親が海で子供を見失った、家に帰って母親に相談。
母親が110番って感じかな。
お父さんはスマホとか持っていなかったのかな?
だとしたら最近は公衆電話も少なくなってきたから、あるかもしれないが「海でのもしも」は110番ではなくて118番でしょ。
名無しさん
普通に考えて状況がおかしいですね。
父親は携帯持たずにいたのかなぁ。
星空でも眺めたかったのかなぁ。
お仕置きで冷たい水でおしりを洗おうとしたのかなぁ。
???
自宅の物置とかから発見されなければ良いが。
名無しさん
ただただ心が痛い。。早く見つかりますよう祈ります。
名無しさん
確かに真っ暗ではとは思うが、とりあえず父親を疑わしい行動管理簿へリストアップ。
名無しさん
育児に慣れていない父親だったら子どもがうんち漏らしてしまってとっさに海で洗おうって思ってしまうのかもしれないけど、さすがに冷たいよ。しかも3歳の子に。
それにヘッドライトでも着けてたなら可能かもしれないけど真っ暗な中だと洗うのも大変そう。
お尻洗ってる時に流されたとなったらズボンとかも履いてないのかな。想像するだけでも心がいたい。
どうか早く見つかりますように。
名無しさん
私も2歳の時、真冬の海で波にさらわれたそうです。その時助けてくれたのは、泳げない母。
父はおろおろするばかりで、反射的に海に飛び込んだ母が助けてくれた。
子供に対する注意力、とっさの判断は母親の方が上なのかもしれません。
とにかく、子供がご両親の元に戻れますように。


名無しさん
父親が再婚相手で子どもに馴染んでなかった。
悩んで悩み抜いた結果、波のせいにして子どもを犠牲にした。
母親とのラインのやりとりや、家庭内のことを警察はもっと奥深く調べ上げた方がいいですよ!
そうでないと、犠牲になった子どもさんがかわいそすぎる…
名無しさん
夜も更けてるし、今はもう夜は寒いというのに小さな子を連れて海水浴場で散歩とは…
遊歩道ではだめだったのか
周りは暗くて砂浜は足場も取られやすいし危ない
3歳なんてどこにでも飛び出して行くのだしなおさら
波打ち際でお尻を洗ってたとあるけどお漏らしでもしたのだろうか?
親の不注意が招いた結果
時間的になかなか捜索は困難だと思うがどうか見つかりますように
名無しさん
夜の海岸を散歩はあり得なくはない話しだとしても3歳の子供を波打ち際まで連れて行ってお尻を洗うかな?父親らと言う事は他にもいて、90センチの波が押し寄せて来たのを父親も他の人も見てないのかな?波打ち際の波が一瞬で90センチの高さになるのは考えにくいし、例え90センチの波が来たとしても、子供の手を離すかな?暗闇で一瞬の事で手を離してしまったかもしれないが夜に波打ち際まで3歳の子供を連れて行くのは、どうかと思う。
パニックになっていたかもしれないが父親が119番通報せずに最初に自宅にいた妻に電話するのも疑問。
不可解だらけだけど
どうか、少しでも早く見つかりますように。
名無しさん
暗い時間に散歩?波打ち際でお尻を洗う?って…お父さんが通報せず自宅にいたお母さんが通報って…助ける気が感じられないな。
名無しさん
記事だけで判断すれば普通じゃないような感じがする、午後5時過ぎればかなり暗くなっているましてや7時半ともなれば完全に日が落ちていて真っ暗だよ、月明かりがあればなんとか、気温も下がり肌寒い、海岸なら尚更、それで3歳の子供連れて散歩?あり得ないことでもないが理解しにくい行動
名無しさん
あ~あちゃんと見ていないからこうなるんだよね。こうゆうニュース見てると子作りはまでは出来るけど子育てはいい加減な奴が多いな~って思うよ。あとは事故を装った殺人事件か。いずれにせよ子供が可哀想。


名無しさん
不可解な点はあるけれど、それは大人目線でみた場合。
3歳の子どもからしたら最も信頼、信用している父親に守ってもらえなかった事、下手したら裏切られたということが可哀想でならない。
名無しさん
大人は自分の目線で大丈夫と思うかもしれないけど
3歳児には危険な場所がたくさん有ります
何にせよ悲しい事件ですね。
名無しさん
この時間に90センチの波がきたかどうか、調べたらすぐに分かると思う。
波打ち際で突発的に発生した波にさらわれて、本当に影も形もなくなるのか。
台風や荒天ではなかった。
少し検証すれば真実かどうか分かるはず。
名無しさん
報道機関に切なるお願いです。
実父、と、血のつながりがない父親の明確表示を義務化してください。
なぜ気づかないのでしょう。
なぜ犯罪抑制に手を貸さないのでしょう?
名無しさん
なぜ、そんな時間に?
刺されない?
名無しさん
肌寒いこの時期の夜に?海で?お尻洗う?
なんかおかしい。。。


名無しさん
肯定的な目線で見ると…
お父さん、夜の海を見せたい、感じさせたいと思い散歩に出掛けちゃったのかな?
携帯電話も持たずに出掛けてしまったのかな。
散歩をしていて、子供がうんちでもしてしまったのだろう。海水でしかお尻を洗えないと思い夜の海に入水してしまったのかな…
名無しさん
厳しい状況、どうか見つかってほしい…
お尻を洗ったと書いてあるけど、お父さんが帰宅後、一緒に海沿い散歩中、トイレに行きたくなったけど近くに無いから海でしようという流れだったんじゃないかと思う。
いくら海水浴場でもトイレが近くにあるとは限らないし、海から自宅ってすぐにトイレに行ける距離ではないと思うし、子供なら我慢出来ない可能性も。
川とか海に遊びにいくとそっちでこっそりしておいでって言われた記憶が…
そんなに疑うような事なのかな。
名無しさん
事件性プンプン
名無しさん
夜の7時に波の高さが目視出来るってすごいと思う。まだ、詳しい状況が把握出来ていないけれど、現段階では相当不自然。
名無しさん
これ臭いですね。
夜の海ってお尻洗える水温ではないよ?
捜索する一方で父親の様子も監視すべきですね。
名無しさん
そもそも何故海水でお尻を洗うの?
3歳児を持つ親なら、ウェットティッシュを持ち歩くと思うけど、家が近いなら持っていないとしても自宅まで急いで帰るし、普通ならそんな波でさらわれるようなことしないよ。


名無しさん
ん?状況が不思議。。なぜ気温も水温も下がってきてるしかも海水でお尻をあらう?日も短くなってるから19時半の海って。。3歳の男の子が気の毒でたまらない。。
名無しさん
いつも思うけど親がおかしいと必ず子供が犠牲になるね。本当に気の毒。
名無しさん
この寒い夜に、海岸を散歩?
疑われて当然ですね。
しかも自宅にいる母親が警察に通報?
おかしな話です。
名無しさん
家の中ですら冷たい水で尻を洗う気になれないのになぁ
名無しさん
同じ3歳男児の母として事件事故にしても、とにかく胸が痛む…本当に胸が痛い…可哀想に。
自分の子供の顔を見て、更に行方不明になってしまった男の子の痛みや苦しみを想像してしまい可哀想で仕方ない…
見つかってほしい…
名無しさん
3歳ぐらいって、一度ぐずり出すとなかなか収まらない子もいるって聞くので、お母さんの代わりに風にでも当たって気分転換のお散歩に連れて行ったのかな?
私もよく夜にぐずると母がおんぶして近所を散歩してくれて、すると不思議と眠くなった記憶があります。
虐待や父親の犯行を疑うコメントも見受けられるけど、もうそんなニュースは見たくない。
波にさらわれてとても辛い状況ではあるけど、ただの事故だと願いたい。


名無しさん
夏場と違う今の時期の7時半って相当真っ暗ですよね。
本当に海岸を散歩なら朝早くすれば良いのに。って思う。
名無しさん
波は一瞬でさらう場合ありますよね
千葉の海に馴れて無い人なら尚更
地形上湘南などとは波の力が違いますからね
または考え方によっては不自然ですが私は事故と思いたい
どちらにしても不幸な事ですね
想像するのも辛いです
名無しさん
家から通報したのが夜7時半で、それまでお父さん(海へスマホを持って行かなかった)は海で必死に探していた~
自宅と家は少し離れていて、パニックで通報することを思いつかなかった~と思いたい
けど、無理があるか・・・
名無しさん
随分温暖な気候なんだろうなというのが第一印象。
行動に?を付ける方も多いかもしれませんが、これがこの地域での普通の遊びなのでしょう。
もし誰かが落としたんだとしたら、それは糾弾すべき内容です。
名無しさん
私もすごくおっちょこちょいなので不安で子供は持たなかった。こういうニュースを見ると、その選択は正しかったなあと思う。
名無しさん
色々と疑問が残る事故ですね。
この父親は大丈夫なのな?
どう考えても普通じゃないでしょ?
それか事故に見せかけた事件?


モモヒキ
その時間に一緒に散歩は別にいいとしても他にツッコミどころ満載なんだが
それはおいといて
波にさらわれたのならこの時期の水温だと厳しいでしょうけど無事であってほしい
名無しさん
事件性が考えられる。午後7時半は暗くなり寒さもある。3歳児をつれて海岸沿いでおしりを洗うなんて普通ではない。
名無しさん
明日のワイドショーの一番の記事になりそう。
よくお尻を出しているのは、どこかの国の子供。穴の空いたズボンをはいているのをTVで観たことかある。用をしようと波打ち際に行ったのかも。ちょっと不自然ではある。
名無しさん
絶望的だと思う。
だって波にさらわれたんでしょ?
そして、その時間にそうした行為に反省すべきだと思う。
名無しさん
19時半って、もう真っ暗ですよね。今は17時すぎると暗くなりますし。
疑問に思うことが多いですが、3歳ってまだまだ小さいし自分の身長と同じくらいの波が来たら簡単に体もってかれますよ
お父さんがついていながら、なんでこんなことになったんですか。
夜の海って波も見えづらいし夜になんて近づかない方がよかったです。
何か理由があって洗っていたのかもしれないけど、それなら絶対に手は離さないでほしかった。
名無しさん
父親は母親より注意力が低いというのが災いしたかも・・・
基本的な家庭なら子供と一緒にいる時間は母親のほうが圧倒的に長いし・・・


名無しさん
なんか、酷く疑ってかかってる人多いけど、多分お子さんが大きい方催したので海でしてこいと言っただけだと思う…ライトも持ってなかったのは不注意過ぎるとは思うが、今日みたく特に荒れてる日でもなきゃ海育ちのジモティは逆に油断する。
名無しさん
肌寒いのに海でお尻洗うのは不思議です。子供が嫌がらなかったのか。波打ち際も怖いんですね。あまり連れてったことはないけど、普通の日にそんな高い波が来るなんて。私も川で子供が流されそうになったことがあり、今考えても怖いです。ワンオペ育児で、せっかくの夏なのにいつも通りのすごし方をさせていることに心苦しくて、何かさせてやりたくて、他の人から聞いたところへ行ってみたのです。子供2人連れて、下の子に手を取られてる一瞬のすきに流されてしまいました。幸い川の浅いところで止まったからよかったけど。普段なら、旦那さんいない時には2人連れてはプールにも行かないのですが、その時は何かが狂ってました。注意深いほうなんですが。この記事からはよくわからないですが、ふと判断が狂ってしまった時の悲劇なのかな。助かってほしいです。
名無しさん
本当なら気の毒だがもうちょっと危険にたいする想像力を発揮してほしいな。
名無しさん
当日の波は満潮17時で膝からももサイズ。波も少な目。でも19時半に岸で90cmの波は不思議としか言いようがない、他に事情がありそう。
名無しさん
状況がおかしい。
今の時期、夕方5時で外は暗くて寒いし。
事故に見せかけて、、、そんな嫌な想像をしてしまう。
又、本当に子を連れて海に行ったのか?
子を慈しみ無償の愛で、子供一番で、子を愛する親ばかりではない。
しっかり捜査をするべき。
なんで、自宅にいる母親が警察に電話するの?
この時点でボロ出てるよな。
名無しさん
11月になろうと言うのに夜の海でお尻を洗う?海水はまだ外気よりは温かいですが濡れた後のこの気温考えたら普通はしませんね。


名無しさん
単純に3歳児が波になんて辛すぎる、可哀想すぎると思ったけど、他の人が言う様に違うのかもしれない。
どちらにしても早くその子を見つけてあげて欲しい。
名無しさん
この季節波も高いし時間的に真っ暗の中散歩。自宅にいた母親からの通報。
理解に苦しむ事だらけ。
子供さんには無事でいて欲しいが。。。
名無しさん
寒くなってきたこの時期に真っ暗な中、わざわざ海に散歩しに行きお尻を洗いなみにさらわれ、家の中にいた母親が通報。
まぁやりたかったことは想像できますが、意外と正直な方なんですかね。
もうちょっとマシな嘘くらいつかないと、、、
これだと海に子供投げてしまったのばれてしまいますがな。ちょい前にあったキャンプで子供がいないと大騒ぎしてたのといい、世の中おかしいだろ!
名無しさん
90センチの波て。。。
1メートルと言わないところに闇を感じる。
名無しさん
時間も行動もおかしい。しっかり調べてほしい。
名無しさん
この文の内容だけだと想像がつかないが、至らない点が多いですね。


名無しさん
自宅にいた(?)母親から110通報っておかしい、普通は現場からでしょ。それに3歳児になればそれなりの大きさだから簡単には見失うことはありません。
名無しさん
私も防波堤を歩いていたら突然波をかぶりあっという間に流された。
ドーンと音が聞こえたとたん意識がなくなり気が付いたら海の上。
自力で脱出事なきを得たが、3歳児が波きわを歩かせるなんてとんでもない。
本当の事件と思うが、波際は要注意だ。
名無しさん
子供のおむつ被れは、海水で洗えば良くなる、、、と、聞いたので夫が仕事より帰宅してから海に出掛けたことがあります。
20年以上前ですが、、、
名無しさん
この時期に海水浴?って思ったけど、よくよく読んだら夜なんだね、、、。
子どもを持つ親として、この寒い時期の夜に海に子どもを連れて散歩には行かないかなー。百歩譲って行ったとしても、暗い海でお尻を洗わせようとは思わない。海水浴場なら水道くらいはあるだろうよ。
事件じゃないと良いけど、色々疑ってしまう。
名無しさん
事故じゃなく事件?
早く見つかって真実が明らかになる事を願います。
名無しさん
よくわからない事件。
事故ではないと思う。なんでこの肌寒いのに海水でお尻を洗うの?
父親をよく尋問してほしい。
冷たかったろうになあ・・・。
可哀そうになあ。


名無しさん
最近、日が暮れると寒いくらい。
海辺なんて、もっとでしょう。
子どもさんが可哀想。
名無しさん
和田浦海水浴場は白い砂浜がきれいな人気のビーチみたい。
シャワーが複数あるらしいのになぜお尻を海水で洗うのか。
お父さんが子供の面倒見ると危険な目に合わせるのでやめたほうがいい。子供が見つかりますように。
名無しさん
午後7時の波打ち際なんて真っ暗ですね。昼間だって小さい子にとっては危険だと思うが、そんな時間に3歳の子を海にって理解できない。
名無しさん
うちの子なら驚いたら泣き叫ぶけどなぁ
気が付いたらじゃなくてその場に居たのに、見失うものかね?
まあ、他山の石となるように自分は気を付けよう。うちの子がと思うと悲しすぎる。
名無しさん
実の父親?
名無しさん
いずれ真相が明らかになるでしょう。


どんぐり
虐待がなかったか、多額の保険がかけられていないか、しっかり調べてね。
名無しさん
何故、一緒にいる父親ではなく自宅のは母親が通報?違和感しかない。
名無しさん
山梨と共通点があるかも。
名無しさん
うちにも3歳の息子がいます。
お尻を洗うって、外で用でも足したのかな?塩水で洗うのもどうかと思うけど……
事故であっても事件であっても、とても悲しい。
3歳児、収集つかないやんちゃで手を焼くけれど、とてもとても可愛い。
もし我が子がと考えただけでもゾッとする。
早く見つかりますように……
名無しさん
昔、小田原に行った時台風でもないのに結構高波。
少し離れた浜の中央の所に移動すると穏やかな波に。
同じ浜でも場所によって波の高さが変わる。
名無しさん
海にさらわれたのに、打撲痕があると思う。


名無しさん
足を洗うのではなくて、お尻を洗うというのがおかしいですね。
名無しさん
なんかひっかかる事件だ。
裏を返して、この両親が完全犯罪を狙って、、、とかいろいろ考えてしまう。
いずれにせよ、3歳の子どもさんは見つかって欲しい。子どもには罪はない。
名無しさん
ありえんでしょ~?どう考えても、おかしい。しかも、荒れた天気でもないのに、何故90センチの高さの波が押し寄せる?
名無しさん
この時期の真っ暗な時間に子供と海へ?色々普通じゃない。事故じゃなく事件を疑われても仕方ない。
名無しさん
再婚の継父のせっかんじゃないことを祈る。
もちろん無事に発見されれば何よりだが。
名無しさん
違和感しか感じなあ。
事故じゃなくて事件では?


名無しさん
複数の大人が一緒で、高めの波が来てる夜の海に3歳の子どもが1人で波打ち際に?不注意ってレベルじゃない。
名無しさん
両親共に夕食で飲酒をしててノリで海に散歩にいこうとなったのかしら。
だから夜の海でお尻なんか洗い出したのかしら。
正気ではないとは思うが、いい案配に酔っていたならありえるかも。
他人事ではない。ちょっとくらいがまさかに繋がることもある。気を付けよう。
名無しさん
おかしい親、親になってはいけない人
そんな人が多くなった。
名無しさん
正直に話をしたほうがいい。
名無しさん
子殺しを厳罰化しませんか
かつて尊属殺人が憲法上の問題で加重ではなくなりましたが子殺しは残虐
本件はどうかわかりませんが


名無しさん
あの辺りは90cmも波が来てたか疑問に思う。
昨日は強風でもないのに怪しすぎる。
小さな子供を持つ親から見たら有り得ない事ばかり。
名無しさん
台風ひがいで避難生活をなされていた方なのかな?
気分転換に海を散歩していたのかも。
水があまり使えず海でお尻を洗っていたとか。。。。
お子さんの無事をお祈りします
名無しさん
昨日は、明日逗子に行く予定で波の高さを天気図で見てました。外海は穏やかでしたけど?
名無しさん
海水で洗うか?今の季節に??日が暮れた時間なのに???洗っていたなら体に接していただろうに。
海岸で父親といた時の事故なのに自宅から母親が通報もおかしなことだ。


管理人の率直な感想

この時間に海岸を散歩というのは家庭によってはあるのかなと。

シャワーがあるのに何で波打ち際でお尻を洗うんだという声がありました。
地元の人ならシャワーがあることぐらい知っていて当然。
しかし、シーズンオフで使えなかったかもしれない。

使えたとしたら疑いが増しますけどね。

確かに状況として不可解な点はあります。

90㎝の波。

大人ならすぐにすくい上げられる高さ。
見失った?んなバカな。
普通なら即座に海に入って救い出すでしょう。

海水浴場の波打ち際ならすぐ見つかります。
90㎝なら。

自宅にいた母親を介して110番というのもおかしい。

父親がどうとか断定するわけではありませんが、おかしい点が沢山ある。
情報が少ない今はこれ以上何も言えません。

せめて、この父子に血縁関係があったかどうかだけでも報道していただきたい。


コメント