【横須賀市車両火災】焼死3人は親子の可能性…父親と子供か?母親は?無理心中か否か【観音崎公園駐車場】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


きょう未明神奈川県横須賀市の公園で車両火災があり、中から3人の遺体が見つかった。2人は子どもで、親子とみられている。

きょう午前1時ころ、横須賀市鴨居にある公園の駐車場で「車両が燃えている」と近所に住む男性から110番通報があった。警察によると、乗用車1台が全焼し、中からは3人の遺体が見つかった。遺体は、車を所有する男性とその子ども2人の可能性が高いという。

車は、内側から激しく燃えており、火元は車内とみられている。警察は、出火原因を調べるとともに、遺体の身元の特定を急いでいる。

参照元:https://times.abema.tv/articles/-/10040156

クラクションと叫び声…3人遺体の謎【ネットの声】

名無しさん
心が壊れようが経済的に厳しかろうが死を選ぶなら一人で死ねばいい。
子供の未来を奪ってはいけない。
親はなくとも子は育つよ。
名無しさん
まだ事件の可能性もすてきれないぞ。
名無しさん
子供達がかわいそうでたまりません。


名無しさん
事故?事件?
名無しさん
午前1時に事故はない。
公園の駐車場で1台のみで炎上、父親による無理心中でしょ。
名無しさん
焼死だなんて、もう八方塞がりだったんだろうな。
でも、子供はまだ生きていればどうにでもなる。
まだ、やりたい事もたくさんあったはず。
こんな事件見るたびに、とても辛いです。
名無しさん
子供はおいて自分だけ逃げることが出来ない性格だったから、余計に悲惨な結末になる。いい加減で無責任な親の方が子供は助かるかもね。
名無しさん
「所有者の男性」と連絡が取れないって。
乗ってたのは叫んでいた妻と子供2人?


名無しさん
無理心中?
子供巻き込んででも。
名無しさん
生きたまま…?
残酷だね…
名無しさん
じゃあお母さんと子供2人?
名無しさん
叫んでるってことは、死にたくなかったのにって人も中にいたことはわかりますが・・・車は何もしない限り燃えないのでそこも気になりますねー。
名無しさん
状況的に心中をしてしまったのかな。
そこまでに追い込む何かがあったのでしょうが、子供は巻き込まないでほしい、子供に罪はない。
命は大切にしてほしい。本日以降このような事件が起きない事を祈ります。


名無しさん
鴨居の公園と言えば観音崎か。
まだ不確かけど、駐車中の火災というところからも、自死の可能性が高いのかな。
どんな理由があったのかわからないけど、子供を道連れにすることだけは避けてほしかった。
名無しさん
生きたまま焼かれたっってこと???
名無しさん
子供だけはどうにか助けてくれ、大人の勝手にしないでくれ!!親の都合でこんな事しないでくれ!覚悟ができてるのは親だけ。子供は親の言う事なら正しいと思ってする。だから判断できない。頼むから預けてくれ。後はどうにでもなる。
名無しさん
こうなった理由は分かりませんが、厳しい言い方をさせて貰えば、親のエゴであり、子供らには何の責任もなければ生きる権利もあったはず。どうしてこれから沢山の人生や楽しいことを経験すべき子供が巻き込まれなければならないのか…
名無しさん
お母さんは?父子家庭?子供は施設でも入れて生きていてほしかった。道連れは絶対ダメ。せっかく、この世に産まれたのだから、子供の未来を消さないで大人の事情で。


名無しさん
道連れにしたのかな。
子が小さいとこの先の事を考えて苦労するなら一緒にて思ったのかもしれないけど、子は子の人生があるんだよな。
名無しさん
決して子供を道連れにしてはいけない。
「親が居なくとも子は育つ」と昔から言われている。
一人で死ねない親のエゴだよ。
名無しさん
将来 結婚、子供を望まない若者が増えてるのは こんな事になりたく無いからだと思う。
名無しさん
同じ死ぬにしても、もっと苦しくないやり方を死ぬ気で探しなよ。
それにしても、子供は絶対道連れにしてはならない。
名無しさん
人として生まれただけで幸せなことだと思います。人の人生は一度だけです。辛い事も沢山ありますが良いことも訪れるはずです。


名無しさん
生きていたくても余命が限られてる人もいれば、生きてるのが辛くて死を選ぶ人もいる。うまくいかないもんだね…。
名無しさん
焼死と言うのは非常に考えにくい、自殺で生きたまま焼かれるなんてかなりの覚悟が無ければ耐えられない。
死んでから発火するように何かタイマーを仕込んだのか・・・他殺なのか・・
名無しさん
痛ましいことです。
未成年2人となると、親子心中かなと思ってしまいました。
名無しさん
最後になるべく他人様に迷惑かけまいと・・・。私は親族に自害者がいるのでその心掛けてに合掌します。
名無しさん
心中か事件か
似たような事例を前にも聞いたような気がします


名無しさん
心中かな。子供には別の未来があるのに。
名無しさん
日本人には決定的に開き直りが足りない。
恥を晒せばいいんだよ、生きてナンボってもんだ。
名無しさん
悲しいな。若者が死んじゃいたいってなる国。
名無しさん
何で死ぬんだ?生きてる事を楽しもうよ!
名無しさん
焼死って…
死に方に良い悪いはないけど…
もっと楽な死に方あったやろうに。
巻き添えの子供可哀想。


名無しさん
訳があるのだろう。でも、子供を道連れにしてはイカン。
名無しさん
未明で内子ども2人?
…無理心中でしょうか…?
だとしたら、子どもを巻き込まないで
名無しさん
罪のない自分の子供を犠牲にするなんてありえない。
名無しさん
罪のない子供が気の毒でならない。
名無しさん
日本の若年層死因
1位は自殺
世界でも珍しい国


名無しさん
まぁおそらく無理心中やろ
もっとなんとかならんかったのかね
名無しさん
子供を道連れにはするな!
名無しさん
焼死なんて…
名無しさん
なんだか、色んな方向から色々考えてしまった。幼い子供が私も居るので胸が痛いです。
名無しさん
子どもの最期を思うと苦しくてたまらない。


名無しさん
怖いですね、犯人を早く捕まえてほしい
名無しさん
これが親のエゴでの自殺ならいたたまれません。
子供を道ずれにしないでほしい。
残す子供がかわいそう・・・なんて親の勝手な思い込み。
殺される恐怖や痛み、その心情が生きているよりもつらいなんてことはありません。
他国に10兆円も支援するくらいなら、こどもを救える制度や施設を国は早急に整えるべきだと思います。
子供を捨てていいわけではありませんが、親が子供を預けることができる受け皿を整えてほしいです。
親に殺される子供を無くしてほしいです。
名無しさん
おそらく一家心中かと思います。ここのところ死を選択する人が増えたんじゃないでしょうか・・ 理由はそれぞれあるでしょうけれど、人目を気にするあまり、日本特有の陰湿さが増した社会になっている現状も遠因にあるかと思う。
名無しさん
周囲にそんなに住宅地って訳ではない…
まして深夜時間帯で車の往来の多い場所ではない。
よく発生直後に通報や消火活動が出来たなと思った。
痛ましいなと思う。
子供は道連れにしなくとも良いのに。
名無しさん
どういう状況だったか分からないが、可能性としてよくある無理心中だったとして、子供を連れてこんな無残な死に方を選ばないだろうから疑問が残る。これは事件性があるのではないか?なんにせよ二人の子供が痛ましくてならない。。。


名無しさん
なんかみんなお金のこと言ってるけど、お金が原因で亡くなったのかな?
子供も連れていく?
借金まみれだったとしても本人だけ死ねば相続放棄して借金チャラにできるのに。
名無しさん
事故か無理心中かわかりませんが、もし無理心中なら居たたまれません。
ただ、どんなに追い詰められていたとしても、親が子供を道連れにする無理心中は親による最悪のエゴだと思います。
知人、親族、行政など誰かに相談するとかどうにかならなかったんですかね。
名無しさん
岸田インフレに自民円安。
この30年無成長の島国では未来が見えない。
こういう心中はこれから増えるだろうね。
名無しさん
今の時代を映し出してるよう
名無しさん
海外に金配ってる場合か岸田


名無しさん
自殺ならわざわざ火をつけないと思うが。叫び声が聞こえたということは事故か他殺なんじゃないの?原因早く知りたいかも。
名無しさん
捨てられたのは辛いけど、自分の人生切り開いて行ける子もたくさんいます!
心中は子供の為にはなりません!ひとりで逝きなさい!
名無しさん
女性の叫び声がして花火のような音って、何を意味するんだろう。
単なる心中じゃなさそうですね。ご冥福をお祈りします。
名無しさん
焼身は凄く苦しいらしい 後も悲惨です小さな子供がどんなにくるしかったか
名無しさん
気の毒だと思う。死ぬ時に辛かったって思う。


名無しさん
お母さんと子供さんか。
死んだ気になればなんでもできる。残念
名無しさん
国会議員には、この「悲鳴」は聞こえてません。
「欲」の事で、頭いっぱいやろ。
名無しさん
事件ならむしろ治安も世界貧困国並になったなって感じ
自殺なら大人が一人なところが気になる、ほんと、なぜ片親?
経済の問題以前の話が多すぎる
名無しさん
珍しいな母子と思ったら父子だったんで
名無しさん
すべての大人たちに言いたい。
こどもを殺すな


管理人の率直な感想

車両の持ち主である男性は、焼死した子供たちの父親の可能性が限りなく高いわけですが・・・。

子供2人を巻き込んで焼身自殺を図ったとしたら、クラクションは何でしょう。
叫び声は断末魔の叫びだとしても、クラクションは助けてほしいというメッセージとしか受け取れないのですが。

親族から行方不明の届けが出ていたとのこと。やはり無理心中だろうか。
まだ不明な点が多い。
続報を待ちます。


コメント