【新潟県聖籠町3か月男児死亡事故】宮澤遥己ちゃん母親の無謀運転「一時停止無視」「無茶苦茶な進入速度」「過失割合」様々な声

スポンサーリンク
スポンサーリンク


18日の昼前、新潟県の聖籠町で記録されたドライブレコーダーの映像です。

見通しの良い片側1車線の道路。画面左からは軽乗用車が交差点に近付いてくるのが確認できます。

すると、対向車線をこちらに向かってきた車と出合い頭に衝突。2台は、ともに田んぼに転落しました。

目撃者:「(軽乗用車は)普通だったら、止まるかなと思って見ていた。結構、速いなという感じがあったので、あれ大丈夫かなと。目の前で、こんな大きな事故があったのは、初めてなので。衝撃が隠せない」

警察によりますと、この事故で、軽乗用車に乗っていた生後3カ月の男の子が全身を強く打ち死亡しました。

現場の交差点には信号機がありませんが、軽乗用車側には一時停止の標識があったということで、警察が事故の原因を調べています。

参照元:https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000269130.html

死亡した赤ちゃんの母親、無謀運転発覚【ネットの声】

名無しさん
赤ちゃんが乗ってるのによくこんな無謀運転出来るな…。
被害者側に死者が出なかったのが救いか。
名無しさん
見えにくいところから出るときに止まらない人の考えが1ミリもわからないな。今回みたいな事故に会うのは当たり前なんだから。
ノーズも出ないように一旦止めてなら徐々に確認するのが普通じゃないかな。
名無しさん
3ヶ月の子を乗せてガードレールもない田んぼの中の細い道をあんなスピードで走ってしかも一時停止も無視でブラインドになってる交差点を突っ切るとか、普通の脳だと怖いって感じるよ。この人の脳はどうなってるんだ。


名無しさん
親の不注意で亡くなる赤ん坊と
ヴェルファイアの運転手が可哀そう
名無しさん
想像力の欠如ってやつなんですかねぇ…
そもそもこういう場所って本能的に不安感がわくものだと思ったんですけど
名無しさん
この親のもとに生まれた子供がただただかわいそう。
名無しさん
凄い保育士もいたもんだ
名無しさん
親の身勝手な行為で僅か生後3ヶ月であの世へ…悲しすぎる。


名無しさん
朝、ニュースで見てましたが、ドラレコの方からは見通しと良く軽自動車の動向が見えてるが、被害者はいきなり突っ込まれた感じ。
うちの実家も同じような田んぼ道があちらこちらにあるけども、こんなに飛ばさないし、一時停止しないなんて事ありえない。
あれだけの衝撃だから、もしかしたらチャイルドシートに載せてても…ってのがあるけども、一時停止しないスピード出し過ぎのこの軽自動車…載せてなさそうと思ってしまう。
名無しさん
いやはや、ノールックとは凄いな
名無しさん
全身を強く打ちってことは、原型が…の隠語だから、チャイルドシートに乗ってたとしても固定が緩くてすり抜けて飛び出したんじゃないかな?
名無しさん
地元でも同じような事故があり小学生が無くなりました。落ちた田んぼはその部分だけ未だに作物を作っていません。生産者が嫌なんでしょうね・・・。
名無しさん
余りにも無謀過ぎる事故。軽自動車を運転していた母親と思われる女性が3歳児を殺したようなもの。尊い命が失われ本当に可哀想でやり切れない。一旦停止を忘れてたとか、急いでいたとかの言い訳が許されない事故。


名無しさん
親が「一時停止しなかった」だけで命を落とした3か月の子供がかわいそう。こんな親の元に生まれてこなければもっと生きられただろうに。
名無しさん
一時停止で止まるか止まらないか以前に、生後3か月の子供を乗せている運転ではないですよね。親として異常な精神だと思います。
名無しさん
軽自動車が60キロ前後、ワンボックスが50キロ前後くらいかな。
明らかに軽自動車の義務違反。
産後疲れで注意力が低下していたのかもしれない。
亡くなられた男児にはお悔やみ申し上げる
名無しさん
近頃は自転車も平気で飛び出してくる
そういう交通感覚で免許取るとこうなるんだろうな
想像力があれば見通し無いところに突っ込むなんて恐ろしくて出来ないよ
名無しさん
赤ちゃんを乗せてる自覚がない。
これで普通自動車も動いてるからって割合が少なくても過失ありになるんだよな。


名無しさん
何処でも居るんだよね。止まれの道路の文字や看板ぜんぜん観ても気にせず行く奴が、酷いのは点滅の赤信号もまるで止まらない輩や優先道路も理解して無い馬鹿なドライバー。
ルールが守れんなら運転免許証かえせや!事故起こして、他人を不幸にする前に。
名無しさん
亡くなった子供は気の毒ですが親が馬鹿なんですね。命を預かる自覚の無さが速度と確認不足に顕れていると思います。ぶつけられた相手がただただ気の毒です。無自覚な運転の代償があまりにも大き過ぎますね。
名無しさん
いやいや、普通に軽自動車の運転手逮捕レベルでしょ?もし普通車の車の人が亡くなってたら恐らく状況的に悪質な運転で逮捕やろ。
まぁ交通違反した側の人間が死んだからって感じやね。ドライブレコーダーナイス画像。
名無しさん
一時停止も無視し、優先道路が前方にあるのに、それも無視し。こんなの余所見をしていたんじゃなく、目線を下にして携帯操作していたとしか考えられんけどな。馬鹿な母親だ。
名無しさん
仮に一時停止の標識なくても止まるよあんなとこ
赤ちゃんもかわいそうだし、心臓が止まる思いをしたであろう相手方の運転手も気の毒。


名無しさん
赤ちゃんを載せてスピード出してノーブレーキで突っ込むなんて、考えられませんね。安全意識の欠片もない。まさに自殺行為ですね。
名無しさん
完全に軽が悪い。一時停止違反。左方優先の前方不注意。
全く同情できない。こんな運転をする親の元に産まれてきた子供が可哀想。
名無しさん
親が運転していたのか分からないが、一旦停止を無視して
あのスピードで突っ込んでいくのは理解できない
かけがえのない児童の命が大人のエゴで亡くなってしまうなんて
言葉を失ってしまう・・・
名無しさん
特攻隊だな。出没するのは全国各地だと思うから注意しないと。
子供は親を選べない。
名無しさん
これは普段からここを一時停止せずに突っ込んでたのかな。親の無知のせいで子供が亡くなるのは不憫でならない。


名無しさん
完全に軽自動車側の重過失ですね!違反の代償は大きいですね、ご冥福をお祈りします
名無しさん
なーんにも考えてないんだろうな。
最近はドラレコが増えたからこういうのが目立っているのか、
免許持つ資格も適正も無いのに教習所がバラまいているのか。
名無しさん
これ、出会い頭っていうの?軽が一時停止してないだけだ。減速もしてない。何考えて運転してるのか、体調になにかあったか。
名無しさん
一時停止を止まらなければどうなるかくらい解りそうなものですけどね。
まさか子供の生命保険をもらうためにわざと無視したわけではないでしょうね。
名無しさん
「とまれ」の標識で一時停止していれば起こらなかった事故。
ドライバーの安全意識で男児は亡くならずにすんだのに。。。


名無しさん
事故をおこすまで一時停止せずに運転してたんだろね
今までは運良く事故をせずにきただけで
名無しさん
赤ちゃんを乗せて、この運転はなしです。
ワゴン車に、責任がかかることだけは、避けてほしいです。
名無しさん
これは酷いな・・・。
あきらかな、ミス、ってか、もう暴走レベルだよね。
きっと普段から止まってなかったんだろうな・・・。
酷な言い方するが自業自得だょ・・・。
赤ちゃんがうかばれないよ。
名無しさん
軽自動車側が相手を死なせるかもしれない殺人行為。かなりのスピードで突っ込んでいる。
名無しさん
乳児が乗ってるなら、もっと安全運転するべきじゃないか?
飛ばし過ぎだし、交差点でノールックは流石に自殺行為だ。


名無しさん
軽の運転手については自業自得だが、何の罪もない生後3か月の男児が哀れでならない、ご冥福をお祈りします
名無しさん
こりゃ軽乗用車がダメでしょ。
3ヶ月の男児が亡くなったのはかわいそうだけど、そんな赤ちゃんが乗ってて軽乗用車の運転手もよくこんな運転するな。
名無しさん
申し訳ないが率直に言って軽自動車が阿呆過ぎる。
よくノーブレーキで交差点に突っ込めるな。
よそ見かな?代償が大きすぎたな。
名無しさん
一定数量ルールを守れない人種が存在するよね
名無しさん
この方の映像があって良かったですね。
3ヶ月の子供を乗せていてあの運転は衝撃です。
まるで死ぬために突っ込んでいったようにも見えます。


名無しさん
親ガチャだね。
ちゃんと一時停止する親に生まれれば、生後3カ月の男の子も死なずに済んだのに。
名無しさん
事故の原因を調べていますって言わなきゃいけないの大変だね
見たままじゃないか。軽の運転手が軽に乗ってた子供を殺したんだよ。
名無しさん
一旦停止の重要性を分ってないなぁ
簡単に死亡事故になるんだからね!まるで一本の道路のように走ってくる奴の神経が理解できない
名無しさん
この運転見てれば、おそらくチャイルドシートも付けてないだろうね。
優先道路のミニバンが可哀そう・・・
名無しさん
きっと普段から一時停止しずにこの交差点を通っていたからこんな事故を起こす


名無しさん
赤ちゃんが失くなるのはダメだが、被害側の赤ちゃんでなくてよかった。
名無しさん
無意識でも徐行するような場面で、どういう気持ちで運転してたら、徐行もなく突っ込めんねん。
なーーーんも考えんと運転してんやろな。
名無しさん
これじゃ親に殺されちゃったようなもんだな
相手の車運転してたかたも災難だな
一時停止無視でも10:0はなさそうだし
名無しさん
軽自動車のドライバーの危険で無謀な運転の為に同乗者が亡くなっただけの事。
名無しさん
3ヶ月の子を乗せてガードレールもない田んぼの中の細い道をあんなスピードで走ってしかも一時停止も無視でブラインドになってる交差点を突っ切るとか、普通の脳だと怖いって感じるよ。この人の脳はどうなってるんだ。


名無しさん
子供乗せてりゃ慎重な運転すると思うんだが
余程焦らざるを得ない事情があったんだろうか…。
名無しさん
子供を乗せてるのに、あんな勢いで一時停止をせずに突っ切ろうとした運転手が悪い。
名無しさん
軽運転してた人は特攻上がりだったんかもね。
免許永久停止でいいよ。
名無しさん
一時停止の場所で、ルール通りに停止線(交差点の直前)でキッチリ止まるドライバーが何割いるか。
完全スルーはしないまでも、交差点に鼻先を突っ込んでから、ようやく徐行する程度の危険ドライバーは相当数見受けられる。
一時停止無視は赤信号を無視するのと同じこと。
その危険性を十分に理解して欲しい。
名無しさん
最近多いよね…一時停止無視とか横断歩行者妨害とかね。なんで?意味があって法律がある。意味があって一時停止がある。それを無視するとこーなる。今一度…これを見た人は考えるべきだね。


名無しさん
一時停止を無視する人間は、安全運転に対する意識がまるでないんだろうな。
今まで起きた凄惨な事故を見てもなんとも思ってないから、一時停止でちゃんと止まろうともしない。
名無しさん
この事故で過失割合があるなんて可哀想です。
ドラレコなどで確認出来る場合は信号無視と同じ対処する様に法律を変えてほしいです。
名無しさん
一時停止の標識あったら最低でも減速して徐行すると思うけどな。
本当は停止して安全確認しないといけないけど。
標識見落としたか。
名無しさん
一時停止の有無に関係なく、交差点進入を控えた状態で速度が出すぎだよな
交差点の角に建物もあるのに、全く減速して無いし
名無しさん
一旦停止しない軽自動車が悪いのに示談では過失割合10対0にはならず、よくても9対1なるのは納得いかないね


名無しさん
なんの安全根拠もない交差手への高速侵入、一か八かみたいな?疑問やわ。
建物で見えない角度やけど、その前に左方向確認したとき既に建物の死角に入っていたのかな?余りに速い速度なのでタイミングが合ってしまった?
名無しさん
事故原因とか規模とかそんな話の以前に、まともな頭で考えて、建物でブラインドになってる交差点によくもまぁあのスピードのままノンストップで侵入できるようなぁ。
そこがもう何というか危険予知のできてないところ
名無しさん
一旦停止無視やウィンカーを出さないなど、最低限のルールを守れない運転手が結構いる。事故に巻き込まれるのは迷惑だ。
名無しさん
全身を強く打ちって、全身に渡っての損傷が遺体の原型を保ってないほど激しい場合の隠語ですよね?
チャイルドシートも無しか、固定されてなかったんじゃ
名無しさん
警察は、一時停止をしない交差点などの、危険な地点で、交通取り締まりをさせない。


名無しさん
こんなに見通しが良くて交通量も少ないのにたまたま2台が通るタイミングが同じ。
ほんの少しでもずれてれば。
名無しさん
ここの一旦停止無視はずっと長いこと常習だったんでしょうね。
今まで一台も出会わなかっただけなのでしょう。
名無しさん
うーん、子供が熱を出したとかで急いでいたのかな。
ほんの数秒安全確認さえすればいいのに、焦ってたのかな。
名無しさん
一時停止の標識って、怖いですよね…
自分も見落としている時があるかも知れないし
名無しさん
これも多分そうなんだろうけど、
俺は大丈夫!
私は大丈夫!
って運転してる人多くないですか?
変な過信が全てを狂わせる。
けど、気づいた時は、既に遅い。
後悔先に立たず…


名無しさん
家族とはいえ、他に人を乗せているという意識がない。
チャイルドシートもしていたのか疑わしいですね。
名無しさん
せめて少し減速していたらと思うと、、、
しかも、軽自動車からしたらブラインド交差点だよね?
名無しさん
今まで同じようなことやってて今回ついにやってしまったって感じだな。田舎ではよくある一時停止無視だ。それに慣れてしまってるんだよ。
名無しさん
なんだこの無茶苦茶な侵入速度。
車がいないっていう前提でのこの速度での侵入速度なんだろうけど、それでもおかしいだろ。
名無しさん
免許証を簡単に配り過ぎです。
もう1段2段取得を難しくしましょう。


名無しさん
この映像が有るのに警察が事故の原因を調べています。って、一時不停止でしょ?
名無しさん
こんなんで交差点事故だから責任割合8:2です、とか言われてもたまったもんじゃないな
名無しさん
一旦停止はちゃんと止まりましょう
名無しさん
事故の原因?を調べなくても動画で残ってる
一旦停止してないからやろ!!
名無しさん
映像が有るので事故の原因は明らかですね!


名無しさん
これだけ確たる証拠があっても10:0にはならないだろうね。
名無しさん
一時停止無視側は常に過失100%にするべき
名無しさん
久々に良いもの見せてもらいました。
名無しさん
見通しいいかなあ?…
俺やったらあんな見通し悪い交差点突っ切る勇気ない…
名無しさん
それでも過失割合言ってくるよね
動いてたよねって


名無しさん
居眠りしてたのかなー。子育てで寝不足なのかなーと思ってしまった。
名無しさん
テレビで見た
一時停止を完全にスルー
標識見落とした?
いつものこと?
恐ろしい
名無しさん
明日は我が身・・・
注意しなければ。
名無しさん
ありえない運転
名無しさん
赤ちゃん可哀想。


名無しさん
原因はなんであれ、一旦停止無視はアウトです。
名無しさん
軽自動車側から建物があり見通しが悪い。一時停止し安全も確認せずに突っ込むとか無茶過ぎ。子供もチャイルドシートも装着していなかったのでしょう。子供がいるなら尚更注意すべきこと。だいたい一時停止守らない奴等は普段から停止せず常習化している。速度違反だけじゃなくこういった違反も厳しい取締が必要。
名無しさん
同情する価値もない事故。自分は大型トラックの運転手をしていますが、毎日長時間運転して周りを見ていますが、自分の命すら守れない運転をしているドライバーは沢山居ます。はっきり言って自殺未遂の運転を自らしている人達が多過ぎます。信号無視、一旦停止無視なんて、即死亡する事故なのになんで守れないのか意味がわかりません。それに巻き込まれる人達、子供達なんてたまったもんじゃありません。少しでも周りの人達、家族に優しく接しれる気持ちがあればこんな事故にはならないと思います。
名無しさん
起こるべきして起こった事故だね。そもそも車を運転する資格無いでしょう。優先道を走っていた車も基本注意する必要があるとは言うけど、それにしてもこの猛スピード突進じゃ巻き添えもいいとこ。
左に家の建物と防風林があって見通しが効かないのに、かつ前方は明らかに優先道なのにノンストップで行く神経が分からない。万死に値するそのもの。それが軽の棺桶豆腐ボディで現実になっただけ。しかも身代わりが男児。ひどいね。
一時停止義務は無い場所なのかもしれないけどさ せめて減速しようよ
名無しさん
軽自動車はあからさまに60キロ以上は出ていそうですね。
そして一時停止を減速すらせずに交差点に突入している。
左から来る車があるかもしれないとは1㎜も考えていない運転ですね。
3か月の子がなくなった悲惨な事故ですが、こんな運転をする親のところに生まれてきてしまったのがかわいそうです。
たまにそんな運転をする車に出くわしますが、そういう場合はこっちが急ブレーキをかけて対処しています。


名無しさん
一時停止出来ていない車がほとんど。大体は自分が交差する道路を見渡せるまで止まらずにゆっくり進んで、そこで初めて申し訳程度に止まるぐらい。急いでたとしても、事故を起こしたら目的地には辿り着けません。時間もお金も精神的にもいい事は何一つ無いのに、考えが及ばないのかなって哀れに思います。
名無しさん
自分が優先だと思ってたのか、ボーッとしてたのか…。
どっちにしても3ヶ月の子供乗せてる割に、スピード出しすぎてる気がする。
うちの近くにもこういう農道とかあるけど、自分が優先だとしても他人を信用してないので交差点はスピード落としたりしてます。
赤ちゃん可哀想に。
名無しさん
子供のせてて、こういう運転することが理解できない。
そこまで急いでも、到着時間そんな変わらないから。
みんなも気をつけよ。
名無しさん
事故をふっかけた側の子どもさんが亡くなったとのことなので、自業自得という言葉で片付けていいと思います。
でも、もし私がドライブレコーダーの車の持ち主なら、こちらに向かって来る車に注意喚起として、パッシングしたかなぁと思います。
名無しさん
一時停止なので加害者、被害者がハッキリしますが亡くなった子のご冥福を。
ただ、はっきり言えることは自分が違反していないからと巻き込まれないとは限らない。
怪しい運転だと思ったら優先であろうが自分から譲るしかない。


名無しさん
一旦停止の標識を見落としたのかも知れないが、それにしても相当なスピードで突っ込んでいるから、見落としがなかったとしても安全運転には程遠い運転ぶり。運転していたのは母親か、父親か、それ以外かも分からないが、こういう運転をしているぐらいだから、どうせチャイルドシートも使ってないか、使っていたとしてもしっかりベルトを装着してなかったんでしょうね。赤ん坊が泣き止まないのに気をとられて標識を見落とした、という言い訳が通用するレベルではなささそう。亡くなった赤ん坊が可哀想すぎる。
名無しさん
あきらかに軽自動車が悪いですね。当方も3歳と0歳の子供が居ますがこんな乱暴な運転はしません。普段からこういう運転しててたまたま事故が起きなかっただけ。赤ちゃん亡くなったのはかわいそうですが元を正せば自分が普段から丁寧な運転を心掛けていたら防げたハズです。ぶつかったアルファードの運転手さんは気の毒で赤ちゃん亡くなった方の運転手は自分を責めるでしょうね・・・どんなに責めても悔やんでも赤ちゃんは帰って来ませんが
赤ちゃんのご冥福を心よりお祈り致します。
名無しさん
子どもを乗せて一時停止せずに交差点に侵入する人、チャイルドシートにきちんと子どもを座らせていない人、もっというと車にチャイルドシートすらついていない車に子どもを乗せている人、勇気あるなあといつも感心します。嫌味なんかじゃなくて本当に度胸があるなあと思います。
この赤ちゃん、ちゃんとチャイルドシートに乗せられていたのでしょうか?
名無しさん
軽自動車のドライバーさん。
進行方向交差点の左側が建物で全く死角なのに、そのまま突っ込むとかよく出来るな。
一時停止がなくても止まるわ。
自動車運転への考え方や意識が怖すぎます
名無しさん
一時停止があろうが無かろうがそもそもこんな道であのスピードで信号の無い交差点に突っ込む神経がわからない。
運転していたのは親御さんでしょうか?
だとしたらこんな馬鹿な親の元に生まれてきてしまって本当に可哀想だと思います。
ご冥福をお祈りします。


名無しさん
あの感じだと普段から止まってないんだろうな。
自分一人だけならいいけど相手も怪我しただろうし、ましてや子供が亡くなってるからね。
一瞬の不注意が一生十字架を背負うんだから。
名無しさん
映像で分かる通り、軽自動車側に一旦停止の標識があるね。
子供乗せてなくても、止まらないと危ないね。
自分のミスで子供を死なせてどんな気持ちなんだろう。ご主人ほどう思うのだろうか。
子供は親を選べない。
名無しさん
交通法規を守れば良い。普段から守る気がない人なんだろう。緊急かもしれないが、軽がせめて徐行すれば死亡まではなかったかも。普通車の方は建物で死角。
名無しさん
普通じゃない、軽自動車側は止まらないにせよ、徐行くらいしなきゃだめだよね。
免許あるのかな?よくあんな運転ができるよね。
名無しさん
運転者は、保育士の母親、同乗の兄弟は軽症だが、生後3ヶ月は、ベビーシートにしっかり乗せられてたとしても、あの衝撃じゃ脳が強いダメージを受ける。(揺さぶられっ子症候群より酷い)
そう考えると、あの運転自体殺人行為。
スピードしかり、一時停止無視しかり


名無しさん
この方がドライブレコーダーを付けてくださってて本当に良かった。何の罪もない3ヶ月男児は本当に可哀想ですが、軽の運転手が相応の処分を受けることを祈ります。
名無しさん
この人が確信犯的に一時停止無視常習なのか一時停止に気付けなかったのかわかりませんが、運転してると双方のケースに遭遇することがありますよね。
一時停止無視常習勢は痛い目遭わないとやめないのかな?
一方、一時停止の三角の表札がないと、こっちが主線と思い込んでしまうことがある。思い込みって案外自分では最後まで気付けなくて危ないです。
道路に白線がーとか、交通ルールを細かく照らし合わせればどちらが主線かは明確なんだろうけども、ドライバーに公道のルールをわかりやすくお知らせするのが標札の役割だと思うし、公道ならばわかりさすい標札をもれなく設置すべきだと思うんですよね。
事故が起こってしまってからあっちが悪いこっちが悪い言ったって、犠牲は元には戻せないんだし、事故を未然に防ぐに越したことは無いと思うんですよね。
名無しさん
はじめての道なら見落としもあったかもしれないが、地元民なら自殺行為。 細い道をあれだけのスピードで、しかも一旦停止無視。軽でぶつかればどうなるかわからないなら車乗るな。我が子を殺したも同然。ありえない運転です。薬でもやってなかったか調べた方がいいのでは?
ワンボックス側は想定すらできないもらい自己ですよ。対向車がドライブレコーダー提供してくれてよかったですね。
100:0の事故
名無しさん
軽乗用車に3か月の男児が乗っていたという事は、運転手は若い女性だったという事か?
軽から見て左側に建物があり、前方道路の左から来る車が見えないのに、
何で一時停止しないで突っ込んでゆくんだろうか。
運転の基本が全くできていない。
名無しさん
軽自動車は、全く一時停止する様な速度で走っていない。そのままの速度で横切ろうとした。標識を全く見ていない様だ。結果赤ん坊を乗せていた事から考えると運転は母親がしていたんだろうが、余りにも未熟な運転で安全運転のかけらも見られない。代償は大き過ぎた。


名無しさん
一時停止って、
このような事故が起こりましすよ、だから止まって確認をしましょう。
ってことなんだから、それを理解できない人は、暴走族です。
一般のおじさん、おばさん、お子さんを乗せてる人、危険なのにルールを守らない人たちは、
世に言うルーレット族などの危険運転と同じ危険運転者です。
あいつらとは違う、などと言っても、一時停止すらしないで死亡事故を起こしているのだから、
説得力などありません、明らかに暴走族です。
名無しさん
子ども乗せてる運転とは思えないな…車が来ると思ってなくてそのまま突っ切ったか、気づいててもスピード出せば通りきれるでしょ、みたいな感じで突っ込んだ印象。亡くなった赤ちゃんもきょうだいの子も可哀想。親の責任って重大だね。
名無しさん
まだ首が座ってないくらいの赤ちゃんかわいそうに…。
これ相手がミニバンだったから被害者も大したことにならなかったけど、車種が逆だったりしたら相手も大きなケガとか負ったかもしれないから二度と運転出来なくしないとダメ!
名無しさん
かわいそうに。せっかく日本に生を受けたのに。親を選べないんだよな。
生後3か月の赤ちゃんを乗せて走るという事の重大さがまるで感じられない運転。軽自動車に突っ込まれたミニバンもいい迷惑だろう。赤ちゃんが無くなってるんだものな。二重でショックだろうな。
名無しさん
ここって生活道路だろ
初めての方が通るような道ではないと思うけど
まるっきり止まると言うか減速すらしてないしスマホの操作にでも夢中になっていたのか?
巻き込まれた方はいくら相手が悪くても死亡事故の当事者ってことなので車の運転は怖くなるし精神的にも滅入るよね


管理人の率直な感想

赤ちゃんが可哀想すぎる。
かなりのスピードで一時停止を無視して速度も落とさず交差点に突入。
何度見ても、どう考えても正気の沙汰ではない。

運転していた母親は34歳の保育士。
常識の分別がつくはずなのにこの運転。
とにかく無謀すぎた。
たった3カ月で命を絶たれた男の子・・・。
この母親にはまだ2人の子供が残されている。
もう二度と運転してほしくない。

この映像は衝撃的でした。
赤ちゃんを含む子供たち計3人を乗せた母親の運転とは到底思えない・・・。


コメント