東海道新幹線豊橋駅、人がはねられ死亡…男性が自殺か「水風船のように破裂」「木っ端微塵」「通過時速260キロ弱」悲惨さ物議

スポンサーリンク
スポンサーリンク


東海道新幹線の豊橋駅の線路内で、人が列車にはねられ死亡しました。新幹線は午後5時すぎに運転が再開されました。

21日午後2時半ごろJR豊橋駅の職員から「人が通過列車に飛び込んだ」と警察に通報がありました。

消防やJR東海によりますと、東海道新幹線の下り、名古屋方面の線路で、「のぞみ229号」新大阪行きと人が衝突したということです。

警察によりますと衝突したのは男性とみられ、その場で死亡が確認されました。

乗客約780人にけが人はありませんでした。

JR東海によりますと、東海道新幹線の浜松と三河安城の間の上下線で、約2時間半、運転を見合わせていましたが、午後5時すぎに全線で運転が再開されました。

今回事故が起きたJR豊橋駅。

去年10月にも、線路内に立ち入った人と新幹線が接触し、死亡する事故がありました。

名古屋駅には設置されている「可動柵」。JR東海によりますと、豊橋駅には今も可動柵が設置されておらず、今後も設置の予定はないということです。

参照元:https://www.nagoyatv.com/news/?id=015245

新幹線人身事故の悲惨さ【ネットの声】

名無しさん
本当かどうかはわからないが、ほぼ最高時速を出している新幹線に生身の人間がぶつかった場合、肉体は手足が千切れるなんてどころじゃなく、粉々に粉砕されるに等しい状態になるとかを聞いた。
名無しさん
恩師である法医学関係にも明るい方曰く、「弾け飛ぶ」が適切な表現とのこと。
多数の方に影響を与えたでしょうが、ご冥福をお祈りします。
名無しさん
在来線にはねられた場合は警察官が箸で拾い集めてたな
のぞみだと飛沫になってお終いかな


名無しさん
監察医はこういう事例はなんて書くんだろ
轢死(れきし)って言葉が聞いたことがあるがバラバラでは、なんと記載するんだろうか
名無しさん
高速道路でフロントガラスに当たった虫のようになります
名無しさん
水風船が爆発したような感じだって。骨とかが見つかるかどうかじゃないか。
名無しさん
中途半端にミンチになるより、ある意味マシかも…
名無しさん
肉片を拾い集める作業は大変です。


名無しさん
血の生臭い匂いがすごそう
名無しさん
警官の友達がいるけど、飛び降りとかの肉片は素手で集める事もあるらしいよ
名無しさん
500系のぞみに飛び込んだ人の肉片で並走する313系の窓が割れた(ひびが入った?)とか。
名無しさん
運転士さんの心も連れていかれて無いか心配です。
名無しさん
痛みを感じない一番楽な死に方なんだろうな


名無しさん
たまたま居合わせていました。
生きている最期の姿が目に焼き付いていて離れません。
そのあとは多くは語りませんが、とにかくこういうことはやめてほしい。
名無しさん
これ1番最悪なのは目撃者だな
名無しさん
のぞみの豊橋駅通過時速は260キロ弱
そこに飛び込むって…
名無しさん
新幹線を選ぶとはある意味賢い、が、止めて頂きたい。残る人達にはまだやらなければならない事が沢山ありますのでね。
名無しさん
思い出したくもないけど、通過中の新幹線と衝突したら水風船のように破裂します…。


名無しさん
豊橋って、のぞみは中央の通過線を走るの思うのですが、そこまで歩いていった?
名無しさん
豊橋駅にのぞみは止まらないし、同駅の通過線にはプラットホームが無い。
だから、はねられた人は線路を1本またいで通過線まで歩いて行った事になる。
こりゃ間違いなく自殺だな。
名無しさん
こういう死に方が一番めいわく。そして気の毒。
誰にも同情もされない。家族はずっと悲惨。
名無しさん
列車に飛び込むと家族にメッチャ迷惑がかかるんだけど、承知で飛び込んだのかな?
名無しさん
・その場で死亡を確認
・男女の性別不明
ミンチでほぼ原型を留めていないと言うことですね(ガクブル
せめて綺麗な形で逝ってほしい。


名無しさん
ほぼ粉砕されてますな、怖
名無しさん
木っ端微塵。
遺体を集めるのが大変そう。
名無しさん
駅員さん、きっと絶叫して止めたんだろうなぁ…
意志を持って立ち入っちゃったらもう止められないよね…
昨日、新幹線で豊橋駅に降りたのでニュース読んだらなんか凄いショック…心臓バクバクしてたわ。
名無しさん
通勤電車と違って新幹線の場合は駅員も後始末に不慣れで時間がかかるだろうね
名無しさん
大高駅で、通過する新幹線見てると、当たったら100メートルぐらい飛んで行きそうに見えるわー、マジこえ~。


名無しさん
新幹線の人身事故って……怖いなぁ……。
名無しさん
これかなぁ?
プロ野球解説者変更って。
名無しさん
わざわざニュース等で報じられないですが、鉄道への飛び込み自殺の場合は遺族にきっちり損害賠償請求がされます。
急ブレーキによる車輪の摩耗・使用電力・ダイヤの乱れによる逸失利益・発生経費。
新幹線の場合は億を超えることもあります。
名無しさん
正直飛び込みは親族に深い憎しみを持った者がやるものだと思ってる
特にこれなんか電車でも十分なのに入場料払って飛び降りて線路一つ跨いで行くのだから
絶対そうでもしなかったらやらないだろう
一切孤独だったのか、あるいは助けを得られなかったのか、わからないが
名無しさん
通過線への立ち入りだったとしたら、事故ではなく事件では?
自殺?もしくは線路内に立ち寄って通過する新幹線の妨害をしようとした?


名無しさん
死ぬほど辛いのは、自分にはわからない事だがこう言う言い方したら駄目だけど、何故人に迷惑をかける死に方をするのだろう、もし身内がいるのならもの凄い迷惑をかける事になる
名無しさん
自分は木っ端微塵に砕け散って一瞬で終わりかもしれないけれど
その肉片を一つづつ回収する人たちはもちろん、利用客も足止めされ一体どれだけの人が迷惑を被るのか
挙げ句に、新幹線なんか止めたら遺族に一体どれだけの損害賠償が請求されるのか
死んでまで他人様に迷惑掛けちゃダメよ
名無しさん
せっかく頑張って新幹線の運転手になってまさか人身事故に遭遇するとは
ですね
運転手の方のメンタルケアよろしくお願いします
名無しさん
この腐った世の中、こういう人を止めるのは不可能。せめて安楽死を認めて周りに迷惑をかけないようにすべき。
名無しさん
浜松近くのトンネルの中で新幹線が人を轢いた時は、数kmに亘って肉片が飛び散ったそうだから、処理はなかなか困難ですね。


名無しさん
新幹線に飛び込むとか、駅に居た人みんな大丈夫じゃ無いヤツじゃん。
身元わかったら損害賠償ものすごい額になるだろうな。
名無しさん
この飛び込み犯人はテロと同じだと思っています。名前や住所目的もハッキリさせないと駄目だと思っています。ハッキリテロです。
名無しさん
また豊橋駅っすか…前回の時は自分も巻き添え食らってずいぶんとひどい目に遭った。正直自身にケジメをつけるのは自己責任で勝手だが他人を巻き込むのはやめてもらいたい。
名無しさん
死ぬしか選択肢がなかったのかな。せめて他人に迷惑のかからない方法を選んで欲しかった。勝手だよ。
名無しさん
今頃お空の上で後悔してますよ。
たぶん。
JR東海の新幹線G7編成壊すな!


名無しさん
線路に飛び込むのだけはやめれ。
残された人も破綻させられるから
名無しさん
死ぬなら場所を考えてほしい。
そりゃもちろん、死なせないことが大事だけどね。
名無しさん
自殺テロ!ふざけてるよな。最後までたくさんの人に迷惑かけて最悪の場合誰かを巻き込む事もあるんだから。全く同情は出来ない。
名無しさん
迷惑極まりない!新幹線に飛び込んだら、木っ端微塵や!後始末する方々の事を考えろ!お前一人の問題ではない!あなたの苦しさ、辛さなんて赤の他人は関係ない!
名無しさん
よりによって新幹線を選択するとは。理由如何に問わず天国には行けないよ。


名無しさん
飛び込み自殺って晩節を汚す極みじゃないかなぁ。人生の最後に多くの人に疎まれるのってどうなのか。
名無しさん
性別不明 もはやぐちゃぐちゃ
自殺対策を考えてほしい。
名無しさん
死に際まで人に迷惑かけるな。
秒単位で時刻守っている運転手、死体処理する関係者、警察、そして何より利用者全て身勝手なコイツのせいでめちゃくちゃ。
大概にしろ。
名無しさん
身投げするにしても、新幹線はやめて!
名無しさん
ミンチ...。
あのさぁ、新幹線って粉砕機じゃないんだけど。
運転手さんが一番気の毒。


名無しさん
その事故前後に新幹線乗る人は貧乏くじ引いたな。
名無しさん
処理お疲れさまでした。
名無しさん
豊橋でってのが
色々闇を感じる
名無しさん
もう打つ手がないどうする事もできない辛いことがあったんだろうな…
新幹線が見えて轟音がきこえてきたとき、ものすごい怖いはずなのにそれでも・・って最期の気持ちを考えると悲しい。
名無しさん
ホームから飛び込んだとしているマスコミも在るが、どうもホームから線路に降り、一本先の通過用線路に立ち入った様ですね、亡くなっているから不謹慎と言われても、自殺するにしても迷惑な話ですよ。崖から飛んでも迷惑なんですけどね、冷たいとか悲しいとかより、せめて大勢に迷惑掛けずにとしか思えません。


名無しさん
家族に損害賠償請求が行く
名無しさん
たしか、10ヶ月前にも豊橋駅で新幹線人身事故発生してますね。
豊橋駅のホームの構造はわからないけど、ホームへの侵入への対策も考えないとならないかもしれませんね。
名無しさん
新神戸に来る時は台風で東京駅で最後の新幹線だから走ってと言われ飛び乗った。帰りは夕食に帰れるはずがまだ京都。ギリ今日中には帰れそう。ついてない、のではなく座れたしお弁当もあるしラッキーだ思う事にした。
のぞみよ、頑張って走っておくれ。
名無しさん
痛みを感じる間も無かったでしょう
衝突事故で骨折したことありますが、衝撃を受けた瞬間は視界も見えなくなり、痛みを感じたのもしばらくしてからでした
名無しさん
東海道新幹線エリアは特に下り線で駅間で団子状態に。普通に100分遅れとかある。120分以上遅れた場合は特急料金の払い戻しがあるようだが、損害賠償責任、線路立ち入りの人にお願いしたら、億単位になりますね。


名無しさん
そんなに頻繁には新幹線を利用しないけど、あの速さと轟音でホームを走り去るのを見ると、ホームドアがある内側から見てもすごいなーと共に恐怖もある。一瞬にしてバラバラなんだろうな、、いやそれを狙っているのか(涙)
名無しさん
東海道・山陽新幹線の『のぞみ』ですと豊橋駅は通過だった筈ですから、かなりの速度が出ていたと思います。
高速運転中の新幹線に人が飛び込むと、まるで水風船が割れた様になると言うから…
県警豊橋署によると、死亡した人の年齢や性別は不明。
…とは、そう言う事なんでしょうね。ミンチになって粉々に飛び散っちゃったんだと思います。
もしかしたら身元も不明のままになる可能性も高いです。つまり遺族に賠償請求も出来ない。
名無しさん
運転手が可哀想。どうかトラウマになりませんように。
事故なのか自殺なのか分からないけど、事故ならしっかり安全対策して欲しい。
名無しさん
やれやれ新幹線を止めてしまったか?莫大な補償金が家族に請求されるな!豊橋駅も安全柵をつけて線路に入れないようにしないといけないです。
名無しさん
ほんと、鉄道自殺は遺族に損害賠償がいくから止めろと啓蒙しなきゃ


名無しさん
性別が分からないほどくちゃくちゃ
痛みはないだろうけどオレはその死に方はイヤだな
名無しさん
稼働柵なんて線路に入ろうとする人には無意味なんだよね…
ホームを密閉空間にするしか対策できないよなぁ
しかし、こんなことしてはダメだって…
名無しさん
柵があっても全部防ぐのは無理
毎日のように人身事故
今の日本は異常だよ本当に
名無しさん
新幹線と衝突したことないからわからないが、一瞬痛いのかな?痛みも感じる間もなく即死なのかな?体験者に聞きたいけど、もれなく死ぬから聞けない。
名無しさん
接続される特急料金の払い戻し等も含め、賠償金は莫大なものになるのじゃないのでしょうか。ともあれ乗客に被害が出なくて幸いでした。


管理人の率直な感想

年齢性別が不明でしたが、かろうじて男性だと分かった感じでしょうか。
30代~40代の男性と報じているところもあります。

目撃者がいるようですが、語りたくないようで・・・。
そりゃそうですよね。よりによって新幹線がほぼ通過時速のままですから。
情けない話、僕だったらその場で泣くかもしれない。

しかし、もっと泣きたいのは利用客。
さらに言えば家族。
本人はそこまで考える余裕がなかったのかもしれませんが。

コメントを通してでもその悲惨さを見れば、今後新幹線で死のうという人がいるかもしれない。
少なくとも、僕がもし死を考えるようなことがあったとしても新幹線だけは勘弁だと改めて思いました。


コメント