【横浜】鉄パイプ刺青半裸男・沼上将之容疑者(40)に「アダモちゃん」コケる警官「アメリカなら射殺」日本警察に疑問の声

スポンサーリンク
スポンサーリンク


住宅街に響く金属音。その音の主は、車道を歩く上半身裸の男でした。

フラフラとおぼつかない足取りの男。その手に握られているのは“鉄パイプ”です。

半裸の男は、周りの警察官に対し、威嚇するように鉄パイプを振り回します。

29日午前8時前、横浜市戸塚区で撮影された映像。撮影者は、「警官が静止している声が聞こえたが、男は何を言っているか、分からなかった。騒然としていたという感じ。怖かったですね」と話します。

その後、警察の応援が駆け付け、男はその場で取り押さえられました。

公務執行妨害の疑いで、現行犯逮捕されたのは、自称・派遣社員の沼上将之容疑者(40)です。

逮捕される直前、沼上容疑者は車を運転していて、近くの交差点で、別の車に衝突する事故を起こしてました。
沼上容疑者はその後、約600メートル進んだところで車を乗り捨て、半裸の状態で鉄パイプを振り回していたということです。

取り調べに対し、沼上容疑者は容疑を認めているといいます。
沼上容疑者は薬物の使用をほのめかしていて、警察が詳しい経緯を調べています。

参照元:https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000220892.html

沼上容疑者と警察のやり取りについて【ネットの声】

名無しさん
米国では、銃を向けて静止するように言い、
言う事を聞かなければ撃つけどね
平和国家、日本だね
名無しさん
事故ったアンポンタンは墨見せつけながらパイプを振り回して立派な迷惑行為をしてます。
警官は警棒振り回して近付いて静止させ逮捕と言うシンプルな流れは難しかったのかな?
本当に日本は平和だなと思う。
日本の警察官もテーザー銃は装備した方がいいと思う。
名無しさん
銃がダメならせめてテーザー銃はOKにしたほうがいいと思う昨今の日本は…
外国人も多くなってきたし、”警察官”という肩書だけじゃ制止できないと思うよ…


名無しさん
野次馬が邪魔で撃てないって事も実際に起きてる。
呑気にスマホで撮ってないで現場を離れろ。
この動画のおかげで〜って無事だから言えることで、犯人が向かってきたらどうするつもりだ?
名無しさん
日本でも射殺してもよかったと思う事案。
名無しさん
動きと上半身裸から何となく”アダモちゃん”を思い出した。
自称派遣社員て、こんなの派遣されたら困る。
名無しさん
アダモちゃん笑
名無しさん
拳銃じゃなくてもいいけど、迅速に相手を制圧できる道具なり術が必要なんでは?


名無しさん
責めてるわけじゃなく警官の
めんどくせぇ、関わりたくねぇ……
感が凄い伝わってきますね……
名無しさん
テーザー銃なら跳弾とかも気にする必要ないからいいと思うんですよね…
まぁ死なないかと言われると保証できない道具ですけどね。
まぁそれはそれでしょうがないでしょ。免責で。
名無しさん
正直さすまたや盾だと迅速に制圧出来るとは思えん。
婦人警官ならなおさら。
テーザー銃とか小さいし死ににくいから警察の人も使いやすくていいと思う。
名無しさん
アルファード 刺青 薬物…
名無しさん
過激な言い方になるけど、こんな奴警察がボコボコにしたとして、非難されたりするのかな。もう大義名分あるんだから悪いことしたらこうなるよって見せしめたら駄目なんかな。


名無しさん
日本でよかったね。警察官って、柔剣道の有段者ばかりだし、かなりの猛者もいるからやろうと思えばすぐできるけど、その暴れている御仁も傷つけないようにしなくちゃならないから大変だよ。ほんと、日本でよかったと思うべきだろうね。
名無しさん
警察官も優しいですね。
逮捕後の面倒を考えたら、できるだけけがをさせないように確保しなければならないのは理解しますが、
周囲への影響を考えるとこれを長時間野放しにしている方がおかしいと思います。
警察官は強い権限を持ってるのだから、もっと強く出てほしいです。
名無しさん
こんなバカのせいで足首グネったおまわりさん気の毒です。
名無しさん
警察官達はこの男と歩いている時間が勿体ないでしょう。
諭して分かる人はこんな鉄パイプをもって半裸で歩くはずがない。
名無しさん
警官は何故、ヘッドショットしないかな。その内怪我人が出て大変な事になる。


名無しさん
警察がすぐ行動しない事に批判があるようですが、映像に映ってるだけで少なくとも3人いるので警官もその気になれば制圧できるでしょう。ただし安全面のために人数が揃うまで待ってるんですよ。少人数で押さえつけて相手が暴れたら、お互いに危険ですからね。平和国家日本の何が悪いのでしょうか?警官がすぐ銃を取り出すような国じゃなくてよかったです。
名無しさん
車の任意保険入ってなさそう・・・・・ぶつけられた人の修理代が出ないかも
自分も外国人に車をぶつけられたが任意保険に入ってなく修理代を請求しても 本人は 「お金ない お金ない」 しか言わない 警察も民事不介入で動いてくれない 最悪でした。
名無しさん
こういう人ってたまに見かけますが薬物常習者なんですかね。
もうこういった利己的に人に迷惑をかける人間の扱いを考えたくなりますね。
不要品箱のようなボーダーラインを引いてしまうと、冤罪からの復帰が遠くなるなど、問題はありそうですが。
名無しさん
この様な人が車で事故を起こし更に鉄パイプを振り回す
人的被害が無かったのが幸いです
今回は警察が速やかに逮捕してくれ有難うございます
名無しさん
拳銃型のスタンガンをアメリカでは使用しているのを見たけど日本の警察も導入を検討したら早い解決と安全が確保されるかと


名無しさん
この男、背中には入れ墨があったが、どこかで「毒蛇」の入れ墨を入れて個人の勝手だろうという人がいたけど、精々この程度の人間が入れ墨を入れているとしか思われないだろうなと思ったのは自分だけかな。
名無しさん
警察は半分傍観していますね。このような場合の訓練をしていないのですかね。数人で、間髪を入れず取り囲んで一気に制圧するとか、足等を銃で狙撃するとか、見ていて情けなくなります。これが日本の警察か、なんたるサラリーマン根性丸出しなのか。こんなことなら普通の人が自力救済を図ることも許されるべきだ。暴走族の取り締まりもそうであるが、明らかに違法行為が目前でなされているのに、何をためらっているのか判らない。もっとしっかり訓練をすべきであり、職怠慢な警察官は、さっさと首にすべきである。
名無しさん
クルマ運転してたの??
事故で怪我人出なくてまずは良かったけど、
こんな人、野放しにしちゃいけないね
名無しさん
この状況で実行弾で制圧しないなんて!?もうポリさんは犬銃持つ必要はないだろう!!苦しい国財政、経費削減!シャブ中のヒニンに延々と何日も振り回されたらどうするつもりだったんだろう??
名無しさん
警告してスタンガンを使えば直ぐ済むでしょ
前後囲んで後ろから撃てば即逮捕できるしコロナの心配も少ないのに日本の警察は遅れてる


名無しさん
長い警棒で袋叩きにしてさっさと検挙しろよ
周りの住民に危害加えてからじゃ遅いだろ!
名無しさん
毎回思うんだけど、何故そこで転ぶ警察官?こういう捕物の時必ずといって良いほど一人はこけるんだよな。
名無しさん
こんなのは大抵無職なのが相場なんだけど
逆にこんなのが働いてるなんて怖いけどな
名無しさん
マイ鉄パイプですかね。
鉄パイプ回しが上手なので、以前にはバトントワラーをされていたのかな?
名無しさん
薬物をやっていたとして…それまで車運転していたのことが驚き…もしかしたら、連日あおり運転のニュース多くて…なんであおり運転なんかするんだろう…と思っていたけど…薬物割合すごく高いのか?…


名無しさん
アメリカでもパイプ相手じゃさすがにテーザー銃どまりだよw
アメリカの警官でも実際に相手に向けて撃ったことのある警官は2割ぐらいしかいないよ
名無しさん
いや日本の警察は無能だね。さすまたは明らかに鉄パイプより長くて警官の方が大人数。速攻で取り押さえられないのはなんで?本番に弱いの?練習では上手くいくけど?
名無しさん
こうゆう場合の対応をアメリカの警察に聞いてみたい、動画を見た反応を。
名無しさん
日本は実弾がダメなら、ゴム弾で行動不能にすぐ対応できるようにしたらよいのでは。
それか、テーザー銃で対応するか。
名無しさん
アメリカみたいに電気銃とか必要なのかな?
制止が効かない方々が増えているような??


名無しさん
さすまたのお巡りさん、簡単にすっころんでしまっていいとこ無しですね 使い方知らないのかな。
名無しさん
こんな時のために剣道やってるんだろ?
鉄パイプなんて重くて動作が遅いから有段者なら竹刀持ってくれば一撃で終わってるよ
名無しさん
今の日本、働いても、働いても生活は苦しいだけで、イライラしているのです。消費税で世の中の金の巡りが悪くなったからです。
名無しさん
5000ドルと武器没収で釈放ならよかったけどね。
なんか最近おかしい話が増えてる気がするなぁ。
名無しさん
型古のアルファードに乗ってる奴は、だいたいこんな奴が多いな。車種と運転手がこれだけマッチしているクルマも珍しい。


名無しさん
こんなの見るたびに、真面目に生きようと思う。車もこういう奴が乗る車だし、なんか、やっぱりなって思ってしまう。
名無しさん
警官よ後生大事にその腰にぶら下げてる物は何だ?
こんなの撃って警官が咎められる様な馬鹿みたいな現状は変えなくちゃいけない。
名無しさん
転けた警官、情けをかけられてるな
ショックだったろうに。
怪我人がいなくてよかったです。
名無しさん
背中に全面刺青の派遣社員。どう言う会社に派遣するのだろう?
名無しさん
このような危険で迷惑な輩は獣扱いにして麻酔銃で一旦仕留めるべき。


名無しさん
警察が倒れた時に、鉄パイプで殴れるタイミングあったのに離れたから、ホントに威嚇目的だったんだな。
名無しさん
薬物だろうがナチュラルだろうが更生すると思える人って何なんだろうな。
どう転んだって、社会の足引っ張るだけだよ。
名無しさん
いつの時代も薬でイカれた奴がいるもんだが、こんな輩でも初犯なら執行猶予でまたすぐウロウロするんだからタチが悪い。
名無しさん
暑いから、最近。
日光浴には、リゾートチェア持参で!
名無しさん
こんなのが眼前に現れたら怖い。
護身用にヌンチャクは必要だろう。


名無しさん
川俣軍司を思い出しました。あの事件からちょうど40年。
名無しさん
逃がさずに逮捕されてよかったね
こんなの逃がしたら恐ろしいでしょ
名無しさん
薬物横行し過ぎでしょ
警察何やってんの?!
(このまえ一旦停止不十分で罰金課せられた)
名無しさん
こんなもん「さすまた」4本で同時に向かえば抑えられそうだけどな
名無しさん
警察は様子を見てないですぐに取り上げなさい


名無しさん
土曜の夜、ズボンのベルトを振り回して橋の欄干を叩きまくってる男がいた。
名無しさん
ねぇねぇ、プールはここじゃないよー! バッティングセンターで、バット振ってねぇー! 暑くなると馬鹿が増える。
名無しさん
最近のこんなのばかり発生して
もうここは日本ではないね…
名無しさん
コケた警官は素人並みな戦術でしかも弱い。殴られなくて良かったね。警官も平和でいるのが垣間見えた。
名無しさん
警官も見てないで早く取り押さえればいいのに。


名無しさん
横浜なめるなよ!の名言は今回は出ないのね?
名無しさん
まあもうな、パッカーンって
どうでもいいわあってなっちゃう人がいても不思議はない気もする
名無しさん
とりあえず日本の警察はテーザー銃の装備をしたほうがええんちゃう
名無しさん
やっぱり車種もヤバめだね。
名無しさん
こんなのどこに派遣するんでしょうか?


名無しさん
うちのインコの方が頭いい
名無しさん
多分衝突の際に頭を打ったのでは?
名無しさん
子供達が下校途中でなくてよかった。
名無しさん
麻酔銃撃って山に帰さなかったのは何故?
名無しさん
動きがアダモちゃん


名無しさん
何でこういう奴って服脱ぐんだろうな
名無しさん
さすまたは?
名無しさん
最近の日本変な奴多すぎ。
名無しさん
YouTuber?
名無しさん
なんでぼーっと見てるんだ。すぐ茶華使えよ!


名無しさん
流行ってるのでしょうか全裸や半裸で道路で暴れる。最近の警察は甘いというか、様子見ばかり?警察の方の安全を確保しつつ、強制的な制圧でも良いと思います。
名無しさん
逮捕から裁判それから収監の手間と費用を税金で賄うことを思えば、その場の鉛玉数発のコストで抹消処分したほうが国民の利益になると思う。
名無しさん
え!これインドネシア国籍男と別の話?最近流行ってんの??…むかしマイアミで全裸のゾンビ男が出たの思い出したけど、こんなの向かって来たら轢いていいことにして欲しい。
名無しさん
一人バトンパレード状態。
余生は塀の中で暮らし続けてもらいたい。
名無しさん
やっぱり薬物ですか。
日本の警察官は親切でやさしいからね。
海外だったら銃を向けて警告、向かってくれば射殺ですかね。


名無しさん
恥ずかしげも無く頭がイカれてますね。
日本もコロナで経済回らず治安の悪化が心配です、、、
当分、出てこれないようにしてください。
名無しさん
動画見た感じだと、警棒で頭フルスイングして頂いて問題ないかと思いました。
名無しさん
なんで上半身抜いじゃった?笑
背中のソレ見せたかった?笑
ニュースで見たけど、警棒みたいな物と盾持った警官が走って近付いて行ったら
さっきまでとは違い、振り向きながら足早に逃げようとしてたけど
クスリが切れて我に帰ったのかな?笑
名無しさん
殺傷能力のある武器を所持してる状態なんだから腕くらい撃てばいいのに。
名無しさん
この手の廃人を消すことができないなら遥か遠い無人島にでも放置して欲しいわ。


名無しさん
一般市民は、こんなバカに近づいてはイケませんが警察は市民の安全の為にもこんなバカはすぐ制圧する義務がある!
名無しさん
シャブですね。酒の酔い方も千差万別。シャブの効き方もいろいろやなぁ
名無しさん
撃ってよし
国民の9割は警察官を支持します
名無しさん
アメリカなら撃たれたてたね。まるで壊れて制御できない出来損ないのロボットみたい。背中の落書きは本物か?クスリでもやってたんやない?
名無しさん
全世界にメディアデビューおめでとう。
これで永久に名前と画像が残るよ。


名無しさん
どう見ても薬中にしか見えませんが…
しっかり検査してほしい。
名無しさん
なんのために銃を持っているのか?容赦なく撃ってほしい
名無しさん
せっかく動画撮影してもらってるんだから
警官全員で警棒でボコボコにすればよかったのに。
んで署長が少しやりすぎたことは謝罪します。ペコリ。でOK
名無しさん
そもそも、半裸で鉄パイプ振り回すような輩に運転免許与えたらアカンやろ。
名無しさん
鉄パイプ振り回してる時点で足くらい撃っていいと思う。


名無しさん
ポールダンスを踊ろうとして、ポールが思ったよりもかなり小さくて激怒
名無しさん
こんな派遣社員を派遣された企業は災難だな。
名無しさん
射撃していいと思う
名無しさん
米国なら、もう撃たれてますねw
日本人で良かったね。おじさん。
名無しさん
北朝鮮に派遣すれば!


名無しさん
最近、裸事件多いよね。
名無しさん
こんなやつ、警察が銃を使ってもいいでしょう。
名無しさん
こんな奴は再犯確実なんだろうな・・・特に薬物は。
名無しさん
日本の警察は優しすぎる。
こんな奴、アメリカなら即射殺だよ。
名無しさん
撃ったらあかんのかな、、


名無しさん
猟友会の皆さん、お願いします。
名無しさん
しまりのない体だ
名無しさん
なんで射殺せえへんねん?
名無しさん
射てコメ多いけど自分なら射てるか?
ありがたく肉類を食べさせて貰ってるが
俺なら屠殺できないからね
人なんか簡単に射てないでしょ
名無しさん
足元に紐でも通せば転ぶのにね。
名無しさん
見るからに、薬中っぽい。
米国だったら、撃たれてるわな!
名無しさん
アメリカなら射殺されてる。日本は甘い。
名無しさん
茨城の全裸男の勝ち


管理人の率直な感想

個人的な感情としては、こんな男は世の中の害悪でしかないので消えてもらって結構なのですが、日本警察がアメリカのように撃てるかというと疑問です。
それは単純に警察の規定だけの話ではなくて、住宅の問題もあると思うのです。
住宅街は家屋や店舗が密集してる。
動画撮影をする人もいる。
野次馬も集まってくる。

アメリカとは違う。

日本は他国以上に無関係の第三者への被害を懸念する。
だから僕としては、この事件で最初にアタックした警官を褒めたい。
コケて足をバタバタさせていた警察官はお気の毒としか言いようがありません。滑っちゃったんですよね。

アダモちゃん・・・ちょうどいい例えが出てくるものです。
動画を見直すとアダモちゃんにしか見えません。
その例えを出した人も褒めてあげたい。


コメント