和歌山市職員(61歳)スイカ買いに行ったはずが飲酒運転で戻ってきて衝突事故…八街市児童死傷事故から何も学ばず

スポンサーリンク
スポンサーリンク


和歌山市は29日、飲酒運転をしたとして、市収集センター北事務所の技術主任の男(61)を懲戒免職処分とした。

発表によると、男は仕事が休みだった6日午前9時頃、和歌山県御坊市までスイカを買いに行くため、自家用車で自宅を出た。出発前は飲酒していなかったが、途中でカップ酒2本、350ミリ・リットル入りの缶ビール1本を購入し、飲みながら乗用車を運転したという。同日午後0時30分頃に和歌山市内で車との衝突事故を起こし、和歌山北署に道路交通法違反(酒気帯び運転)容疑で現行犯逮捕された。現在は釈放されているという。

市の聞き取りに対し「悪いことだと分かっていたが、飲みたくて飲んでしまった。もう車には乗らない」と話しているという。

参照元:https://www.yomiuri.co.jp/national/20210630-OYT1T50113/

八街市死傷事故から何も学ばない輩【ネットの声】

名無しさん
「悪いことだと分かっていたが、飲みたくて飲んでしまった。もう車には乗らない」
子供の言い訳聞いてるみたい。
ジュースでも飲む感覚でそして運転まで、、、、、
スイカ買いに行くのやめて家で飲んでればよかったんじゃないの。
名無しさん
これ何も解決してないじゃん。
口だけで自覚もあり確信犯だよね。
実刑でお願いします、絶対近い将来無免でも飲酒で車乗ってますね。
名無しさん
千葉県で酒気帯び運転をして帰宅途中の小学生達を死傷させた事故があったばかりなのに、それ以前にも酒気帯び運転で事故を起こして懲戒免職になった元公務員がいるのもかなり問題であり、言語道断だ。酒気帯び運転に対する取り締まりのさらなる強化が必要だ。


名無しさん
ドリンクホルダーに酒類を置いただけでアラーム鳴らすようなシステムの導入を
名無しさん
役所の職員が飲酒運転をして事故を起こせば、免職だよ。いくら一杯ぐらいなら大丈夫だよと言った人も悪いことだよ。九州の福岡県の職員が飲酒運転をして事故を起こしたこともあるからだよ。反省何かしないからだよ。飲酒運転を厳しくすることだよ
名無しさん
ただのアル中だと思いますが、こういう輩は免許取られてもまた同じ事をするので何らかの対策が急務だと思います。
名無しさん
外から見える位置のドリンクホルダーに、焼酎の缶を置いて運転している人もけっこういますね。
田舎では、ほんと多いですよ。
道路にも、缶酎ハイやビールの缶が大量に落ちている。
名無しさん
もう車乗らないって、車乗ると飲みたくなるのかな…もう酒は飲まないと言ってる方がしっくりくるんだけど。


名無しさん
こういう事故を起こすと「もう車は乗らない」って。多くの方が言いますよね。車自体は悪くないのに。こういう事を言えてしまう人は自分に甘いんですよね。どうしてこうなってしまったのか本質を理解できていません。
名無しさん
こういう人は絶対常習犯だと思う。
普通、車の運転中に飲みたくなっても帰るまで我慢出来るだろ。
「少しの距離だから飲酒しても問題ない。事故なんか起こさない」って甘い考えなんだろうな。
名無しさん
ニュース観ないんですかね?
小学生二人が亡くなった飲酒運転の事故があったばかりなの知らないんですかね?
もう飲酒運転して捕まったら有無を言わせず免許取消しにしてほしい。
まぁこういう人は無免許でも運転しそうだが。
名無しさん
この容疑者。昔からの飲酒運転常習者でしょうね。よく市役所も雇っていたと思うと他にもいてそう。市役所職員
名無しさん
61にもなって懲戒免職はきついな、自暴自得ですね。ただ1つの救いは被害者をださなくて良かった


名無しさん
退職金貰ったら後なのかな
その前だったら、離婚されるね
名無しさん
またやるよね。次は子供の列に突っ込むよね。免許取り上げても無駄だろうね。物理的に制約与えないと。
名無しさん
飲みながら運転なんて本当に悪質。頭は悪そうだが、入れ知恵されて「懲戒免職は懲戒権の濫用」とか言い出して処分の取り消しを求めてきそう。
名無しさん
この方も常習でしょう。本人が我慢できない、習慣としているものを家族や周囲の者は見て見ぬふり?
名無しさん
もう車に乗らないって、酒を呑まなければ、運転出来ないのでしょうか?
酒を呑まなければ、運転してもいいですよ!


名無しさん
飲酒運転で捕まる方は普段から飲酒運転してんだろうなぁ
名無しさん
人の命奪わなかっただけでも良かったと思い
二度とお酒を飲まず、運転もせずに一生静かにお暮らしください
名無しさん
途中どこで買ったかを報道してほしい。コンビニが飲酒運転を助長してる背景が明らかになる。
名無しさん
前日にあんな飲酒運転の事件があったのによくこんな行為できるな。
名無しさん
八街の事故の後でよく飲酒運転なんてできるな。 ほんと年寄りのマナーの悪さには驚きだ


名無しさん
飲酒運転は、厳しく逮捕すべき。
釈放は、早いだろ。
名無しさん
もう車には乗らない?もう飲まないじゃないのですね。無免許運転が見えます。
名無しさん
こういう人、バレていないだけでけっこういるよね。
怒りの感情しかないです。
名無しさん
中日新聞なら、首にならずに三カ月間休みがもらえるのに。
名無しさん
大の大人が飲酒運転が悪いこととすら判断できず運転って最低だよな


名無しさん
よくもまああんな悲惨な事故があった後にこんなことできるわな
名無しさん
まぁ 免停明けには乗ってるだろうね
田舎で車が無いと生活できないし
名無しさん
このコロナ禍で61歳の再就職ですか、それも普通免許無しで。
親方日の丸で悠々自適だったのに、バカすぎるだろ。
名無しさん
要はアル中ということね
名無しさん
もう、アルコール全てを売らなきゃいいじゃん。
麻薬と一緒だろ。辞められない・我慢できないなんて。


名無しさん
やめられない、とまらない、飲酒運転!
名無しさん
懲戒免職で人生終了
名無しさん
もう飲まないじゃなく、
もう乗らないなんですね。
家族から、いらない。と、言われないようにね。
名無しさん
うん、だから、夜は飲酒運転しないけど明るい内はやってる人ってけっこういるんだョ。
名無しさん
懲戒免職でしょ、これは


名無しさん
だから言ってるでしょ
公務員と警察官それに自衛官は飲酒禁止
飲みたくなったら退職しなさいって
名無しさん
どうせ無免許運転で乗るだろう
顔を公開したほうがいいね
名無しさん
当然懲戒解雇ですよね!?
名無しさん
で、市の対応は?
名無しさん
何がもう車に乗らないや。また飲んで飲みますやろ。こんなアホでも給料もらってる。情けないね。情けないね。


名無しさん
酒は飲むのね…
名無しさん
>もう車には乗らない
酒は飲みます
名無しさん
運転しながら飲んだ?
これは常習性があるだろ?
飲酒運転が緩かった昭和時代のままだな・・・
場所柄車がないと不便だからきっと乗るだろう
名無しさん
普通の人間は運転する時にお酒を飲もうなどとは絶対に思わない。
思ってしまう人はアル中予備軍だ。
実際に飲んでしまう人は人間として終わっている。
名無しさん
お願いですから、自主的に終活してください。


名無しさん
ご本人は幸せ満載だと思うよ、終わった。
名無しさん
アンポンタンやなぁ。
飲みたかったから飲んだって、頭の中は空洞ですか?
名無しさん
もう車には乗れないだろ
まぁ無免でも乗るだろうなw
名無しさん
死んで償いたいと言うべきでは?
名無しさん
帰ってから飲めよ


名無しさん
アル中じゃん
名無しさん
アル中?
名無しさん
60過ぎのアホ。もう乗らないじゃなくてもう乗れませんよ。


管理人の率直な感想

釈放していいの?
こういう人間は酒をやめられないし、飲んだらまた運転するに決まってる。

八街市であんな悲惨な事故があった矢先によくもまあこんなことができるものです。
案の定、事故を起こしているし・・・。

更生施設に入れるべきでしょう。
僕の祖父は若い頃に入りましたよ。

今回は幸運にも巻き込まれる人がいませんでしたが、それはたまたまです。
子供が犠牲になる事故はもう沢山だ。


コメント