【摂津市母親撲殺事件】長女・山田康子容疑者「格闘家か」「16歳も年齢が離れた弟」物議…山田淳子さんボコボコにされ死亡

スポンサーリンク
スポンサーリンク


大阪府摂津市の自宅で、同居する母親(56)の顔を複数回殴るなどしたとして、33歳の女が逮捕されました。母親はその後、死亡しています。

傷害の疑いで逮捕された無職の山田康子容疑者は11日午後1時半ごろ、大阪府摂津市新在家の自宅で、母親の淳子さんの顔を複数回殴り、鼻の骨を折るなどのけがをさせた疑いが持たれています。

淳子さんは、鼻の他にも左腕やあばらの骨が折れていて心肺停止の状態で病院に搬送され、その後、死亡が確認されました。

警察の調べに対して山田容疑者は「いつものように口げんかで終わると思ったが、母から手が出たので、思わずやり返した」などと供述しています。

警察は、容疑を傷害致死などに切り替えることも視野に、何らかのトラブルがあったとみて調べています。

参照元:https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000291147.html

強すぎる容疑者&複雑な家庭環境【ネットの声】

名無しさん
母親を殴り殺すとは、すごい女だな。
名無しさん
相当な腕力、他のところで活かして自立したら、大事な母親を失うことは無かったのに。
名無しさん
娘はかなり強力だ 普通の女性の力では自分の手のほうが痛くならないのか
何か武道を習っていたのか
打ち所が悪く亡くなってしまったのか


名無しさん
人を撲殺てだけでも驚きだけど、親を…
色々あっての事だろうけど…
名無しさん
相手を殴り殺すってことは、格闘技経験者だろう
名無しさん
無職最強伝説
名無しさん
事件は容疑者の自宅、で5人家族当時弟(17)娘(4)が在宅。母と弟は同居?実家ってコト?だとするとあと1人は父親?容疑者の夫は?兄弟の年の差の謎。容疑者の素性はどんなカンジ?人となりや体型、スポーツ歴
深掘りしたい事案が多いナ
名無しさん
腕とアバラを骨折させるなんてどんだけ強いんだよ。


名無しさん
肋骨はまだ折れやすいところだとしても、腕はあるやる方でへし折るようなことをしないと、なかなか骨折までいかない気がする。
格闘技でもやっていたのか…。
そして亡くなってもいるし、いろんなところ相当な力を加えたのでしょうね。
家庭状況がこの記事からだとわかりにくいですが、今までの事件だと無職で切れやすく、働けと言われ口論になったとかのパターンなのか。
普段から暴力がなかったかなど、今後わかってくるとは思うけど…。
名無しさん
怪我の状況を読むと本気でやってそうやな
名無しさん
33歳なら家から出ればいいのにな。
一家を支えていたならともかく無職とか話にならない。
名無しさん
残された弟と娘がかわいそう。
名無しさん
自宅には弟(17)と娘(4)がいた
弟との年齢差見ても、また複雑な家庭なんだろうな。。そもそも親を殴り殺すとか、常軌を逸してるし、
女性の力で相手を素手で、骨折させる力あるのだろうか?


名無しさん
「息子」ではなく「娘」という点が特異な事件。
鼻と肋骨は折れやすいけど、女性の力で腕の骨を折るって、なかなかできない。
体格が良かったのか、格闘技経験者なのか…。
名無しさん
どっかのなんかのチャンピオンか?
年齢差や、続柄考えても、強さが遥かに凌駕している・・・
名無しさん
格闘家?
名無しさん
33歳無職の被疑者、母親56歳、弟17歳か…
どこにでもある普通の家庭じゃないって事かな?
名無しさん
元ボクサーか格闘家なのか、素手で骨折って地味に凄いんですけど。


名無しさん
表現が悪いかもしれないが人を殴り殺すとなると一回や二回殴る程度ではまず死んでしまう事はないと思うので何度も何度も殴った思う
その際、相手の様子や手応えのようなものが充分に伝わっていたはずなのに途中で止まられなかったのは何故なのか不思議でならない
名無しさん
無職女の体格などが不明だけど強過ぎる。
腕って簡単に折れる?確かに娘と母親とで凄い殴り合いの喧嘩する親子っているけど、、、またも無職の犯行でしたね。
名無しさん
世の中には自分の尺度では理解できない生活をしている人たちがいる。この記事を読んだら「普通の家族でそんなことあるか?」と思うかもしれないけど、「普通」じゃない家族って世の中にはたくさんあるんですよね。
家族構成みててもなんかいろんなことを思っちゃいます。
名無しさん
赤の他人なら無視すれば良いのだけれども身内になると我慢できなく遠慮がなくなる 不幸な事件ですね 結婚すると色々見えてきて結局離婚するのもですしね
名無しさん
なんか失礼ながら色々と普通ではない家族な感じだね
倍ほど違う姉弟、死ぬほど殴る喧嘩、容疑者は結婚はしてるのかな


名無しさん
33歳の無職が家にいたら喧嘩になるわな。出戻りかな?
しかし弟が17歳って凄いね。家庭環境も窺い知れるし普通の人には関係がない背景だろう。
名無しさん
誰も止めに入らないとこうなります。
いつまで家にいるの!とか仕事、生活面で日頃から言い合いになっていたのでは?
自分の父親は健在なのでしょうか。17歳の弟さん、娘さんが可哀想です。
名無しさん
16も離れた弟?
がいるのも複雑だね
名無しさん
殺すほど母親を殴れるなんて・・・途中で我に返れなかったのかな?日頃から喧嘩の絶えない母娘だったのかな?56歳だと「まだまだ負けるか!」って応戦してしまったのだろう。逮捕された後も後悔というより言い訳のコメントばかり、そういう母娘だったということだ。
名無しさん
容疑者にはお子さんがいて、成人していない弟もいて。
普通だったらお母さんがいないと家庭が回らない感じなんだけど、どうなんだろうか。


名無しさん
どんなに怒っても手加減ってありそうなものだけど。。そもそも、殴る行為に問題があるんだけど。
しかも、4歳の子がいるのに。
切ないです。
名無しさん
この方は無傷なのか?
骨折させる位殴れるってすごい。喧嘩に慣れてるのか?
名無しさん
喧嘩なれしている人は骨折させたり殺したりしない
名無しさん
まあ、拳で殴ったのは間違いない。しかし、かなりな損壊度。どういう殴り方したんだ?相当の恨みがあるように感じる。
名無しさん
夫婦喧嘩かと思ったら親子しかも娘が親を殴り殺すとは。平手打ちくらいはあるかもしれないけどそこまで力がない。


名無しさん
長女強ええ。
打撃系の格闘技していないと女性の右パンチだけで相手の左腕の骨折るのは難しいよ。
名無しさん
家族構成も複雑そうではある
名無しさん
「仲良く喧嘩しな」とはよく言ったもので。
何があったか知らないけれど。
名無しさん
無職で実家暮らしって、昔は花嫁修行とか可愛い事言ってたけど、今はもう暗いイメージしか無いわ。
名無しさん
最近、親の金をあてにして働かない子供が多い気がする!


名無しさん
ふむ、5人で住んでいた。あと1人は56歳の旦那かな?
名無しさん
家族構成と言い・・・
色々と複雑そうな家やね
名無しさん
娘さんですよね。息子ではなく。
名無しさん
やられたらやり返す。倍返しだ!ですね。
名無しさん
口喧嘩の先に親殺しってどんな力でやったんよ


名無しさん
家族ってなんだろう・・・
名無しさん
4歳の娘はどうなってしまうんだろう。
名無しさん
歳離れた弟
名無しさん
只者ではない
名無しさん
恐ろしい 母親も手を出したみたいだけど 普通は手を出しても骨が折れるほど殴ったりはしないのに この長女は感情のコントロールができなかったんだろうな 普段からの積み重ねで爆発したのか 普段から暴力があったのかは知らないけど 恐ろしい


名無しさん
普通女性の力で殴ったくらいでは腕や肋骨は折れない
体当たりとか蹴りでもしないと
カッとなるとあまり覚えてないタイプなら普段から暴力振るってたのでは
名無しさん
喧嘩と供述していても、普段からの虐待の可能性もあるのでは。
近隣住民の証言を待つ必要があるかな。
名無しさん
4歳の子供がいてシングルで無職の30代。
親にすがって実家に戻ってきているのにその親を殺してしまうとは…
問題のある人だったんでしょうかね
名無しさん
いい歳こいて子供は作ったが家庭も持てず出戻りしたくせに親にでかい態度とってまともに家事もしないから親と喧嘩になるんだろ……
迷惑かけてんだからそれなりに親の手伝いするなり親の負担にならんよーにしとけばいいものを最終的には暴力までふるって最悪な結果
目も当てられんな
名無しさん
子供たちの目の前で祖母を殴り殺す母親かぁ
子どもたちのケアと聞き取りも大切だよね
今までこういうことが日常的に無かったのかも怪しいもんな
親子喧嘩は刃牙の中だけにしときましょう


名無しさん
33と17の兄弟、4歳の娘、なかなか複雑な家庭ですね。33キレやすくて離婚して出戻りかな?
名無しさん
苦労して大金を費やし子育てしても33歳の娘に殴り殺されるバッドエンド。
結婚はハイコスト、ハイリスク、ローリターン。
そら出生率下がるわな。
名無しさん
明らかにやりすぎでしょう。
本当に先に手を出されたのかも怪しいと思ってしまう。
名無しさん
娘さんは父親が引き取るとして(⇒シングルマザーなら最悪ですが)、弟がかわいそう。
名無しさん
理由は分かりませんが、無職ですか。
ちゃんと働けば、いざこざは少なくなります?


名無しさん
弟との年の差16歳
本当の母親ではないのかも
名無しさん
お母さん高齢者でもないのに、娘が殴り殺したってこと?
なにか悪いものにとり憑かれてるみたい。
名無しさん
悔やんでも悔やみきれない
アフターのフェスティバルだな
名無しさん
元々問題のある家庭だと思います。
名無しさん
死人に口無しだから分からないけど、長女はよっぽどの巨漢か精神病んでる人じゃないとやり過ぎでしょ…
どっちにしても日頃から何かあった家庭かな?


名無しさん
無職ですし以前から暴力はあったんでしょう。
名無しさん
娘からしたら自分の目の前で母親が祖母を殴り殺したということか。。。
名無しさん
子供は関わってないのか心配。
あまり関わりたくない家庭のようだが。
名無しさん
無職は甘やかさず追い出して働かせるのが一番
名無しさん
どんな親子なんよ。娘は昔から素行が悪かったったのか。


名無しさん
直情径行型の家族とみた。
名無しさん
女の力でも、殴れば鼻や肋骨を折ることはできるんだな
名無しさん
17歳の弟、そっちに目が行ってしまった。
名無しさん
腕まで骨折って…絶対拳じゃないやん
それかかなりの怪力女子野郎!
名無しさん
親子喧嘩から殺人事件って


名無しさん
女同士のけんかで複数骨折して死ぬって普通ありえんだろ。ブレイキングダウンでも人は死なんからな。
名無しさん
母娘のどつきあいなんて今どきそうは観れない
名無しさん
死人に口無し。酷いことしておいて、とぼけてまあ。
親不孝者や
名無しさん
娘結構なデブでパワーありすぎとか?
名無しさん
…みんな不幸になるやん…


名無しさん
親殺して生活どうすんの
名無しさん
殴り慣れしてるねえ、怖い怖い。
名無しさん
これ、死んだ後も追撃してるやろ
名無しさん
33歳無職。。。
名無しさん
金が無いと喧嘩になる。
名無しさん
女の敵は女。


管理人の率直な感想

容疑者は母親の体を一カ所一カ所、確実に破壊しています。
黙って突っ立っているカカシを同じように壊すのも普通の人には難しいのに、動いている相手、しかも自分を攻撃してくる相手に対して確実な攻撃を加えることは並大抵ではない。
格闘技経験者か、それとも汚い手を使って勝つような喧嘩を若かりし頃に繰り返していたのか。
いずれにしても「思わずやり返した」というレベルの暴行ではない。

複雑な家庭環境。
家族は家族だし、愛情を持ってはいても、母親からすれば「勘弁してくれ」と思ってもおかしくない状況がこの家庭内にはある。
少なくとも僕が被害者の立場だったら、容疑者に対し「少しでいいから家にお金を入れてくれ」と言います。
お金の問題というより、家に籠りっぱなしは良くないですからね。

兎にも角にもこの33歳無職長女。
「私の暴行でできた傷かわからない」と容疑を一部否認しています。
アンタじゃなかったら一体誰がやったというんだ。
他にも加害者がいるなら正直に話していただきたい。


コメント