関内駅前の男性殺害事件で56歳男を逮捕!佐藤雄志容疑者「腕が…」幼稚な動機、関良則さん(68)死亡【横浜市】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


神奈川県横浜市中区のJR関内駅前で3日早朝に路上で倒れていた男性が死亡した事件で、神奈川県警は同日夜、傷害致死容疑で自称会社員・佐藤雄志容疑者(56)=同市中区扇町1丁目=を逮捕した。
死亡したのは職業不詳・関良則さん(68)=同市磯子区2丁目=と明らかにした。

逮捕容疑は3日午前4時45分ごろ、横浜市中区港町1丁目の路上で、関さんに対して押し倒すなどの暴行をし、死亡させた疑い。
病院で死亡が確認されたのは午前6時20分ごろだった。
県警によると、佐藤容疑者は「知らない男性とすれ違った時に腕と腕がぶつかり頭にきた。ひじで突き飛ばしたら男性が倒れた」と供述。
駅の防犯カメラに、2人がトラブルになっている様子が写っていて、経緯を調べる。

参照元 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200404-00000004-kyodonews-soci

ネットの声

名無しさん
これだと場合によって5~6年で仮出所。
5年位前の”デブラーメン屋殺人事件”では客同士がトラブルになり殺意をもって相手を何度も踏みつぶし殺したデブがたったの懲役7年、求刑ですら10年。
何だか殺人ってとても軽い場合がある。いいのだろうか日本はこんな殺人容認社会で?
名無しさん
人の命を軽くみている事が良く分かりますよね…
被害者より明らかにお気楽。
名無しさん
どこの会社か知らないけど、会社員である以上、悪質な場合は会社としても社会的に責任を持たせるため公表するようにしてもいいと思う。
名無しさん
スマホ凝視vs.スマホ凝視の対決だとしたらあまり残念に思わなくなってしまうが、実際どうなんだろう?
名無しさん
この時間とはいえ全く人気のない場所じゃないしカメラも死ぬほどあるだろうし良くもまぁこんな場所でやったもんだ
まぁそんなことまで考えが巡らないから出来ることなんだろうけど


柿の種
腕と腕って…普通によくある話じゃないか(–;)
キレるの早すぎない?
ごめんねで済む話じゃないか。
名無しさん
>ごめんねで済む話じゃないか。
関内駅を利用する奴等はその「ごめんなさい」が言えない奴等が多い気がする。
関内駅は未だに地下通路が臭い。
名無しさん
避けようとしないリーマン結構多い。
特にジジイ。
名無しさん
お互い老眼だろうから遠近が掴みにくいのだろう。腕くらいぶつかる。
名無しさん
どんだけ短気なんだよ。
腕と腕がぶつかるくらい関内なら起こりえる事だろ。
名無しさん
日本にはコロナよりもアブないオヤジはいっぱいいるよ(゚⊿゚︎)イラネ


名無しさん
ころな
移した移さないでの
そんな事態にだけは
名無しさん
コロナで、亡くなった親族に対して慰謝料として国が償ったらどうでしょうか、、
コロナが原因で亡くなった方は、コロナで亡くなったんじゃない。対策遅れの被害者で政府が加害者ですよ。うちにも、0歳、3歳、7歳の子供がおり、名古屋在住の会社員です。毎日、電車に乗り出勤してます。この、子供達に私を介して感染したら、、子供達の為に会社を辞めればいいですか?
最後に、もう政府の言うことを聞くのやめましょう。無駄だし、大切な人を亡くすことになります。
感染するのが怖くて出勤しませんでしたって、申請して国から数十万もらいましょう。
ボイコットですよ。命かけて外出する必要ありません。日本人やめたくなるわ
ポジティブ
こいつをいったん新コロに罹らせて、アビガンの治験に使おう。反対する人はいないと思う。すぐやりましょう。
名無しさん
明け方4時過ぎ、人も殆どいない広いところで腕が当たるって。。。
普通の人は何もいうことできない程の、超くだらん出来事ですわ。
っで、死んでるやん。。
お互い、アホくさかった人生だったですね。
名無しさん
ひじで突き飛ばしたくらいで死ぬわけはない。
相当な暴行を加えたのだろう。
名無しさん
10代じゃあるまいし。
どんな年月を過ごしてきたんだか。


名無しさん
土地柄ホームレスかヤクザのトラブルと思っていたが一般人のくだらないけんかだったのか
名無しさん
いいとしこいていきがるな
名無しさん
こんな輩はコロニックポプテピピックすればいいに。
名無しさん
どうしてこういうアホには感染しないんだ?
ウイルスも人を選んでるのか?
名無しさん
相手を死なせる程のことかよ。痛えなアホ!位で済ませろよ。
名無しさん
生き別れの親子だったというオチはないのか


名無しさん
56歳が68歳を殴り殺すのか。
悲しい事件です。
名無しさん
映像を見せてください。
名無しさん
リアル龍が如く7
名無しさん
オヤジ?ジジイでないの?
名無しさん
亡くなられた方の御冥福をお祈りします。
そして、このような事件を起こすような輩は一生刑務所から出さないで欲しい。
現在56歳とのことだけど、この先生きて出てきても社会に役立つことができるとは思えないし。
名無しさん
コロナに限らず飲み歩いて近づくとこういうことになる。2メートル距離を開けるか飲みに行かないこと


名無しさん
早朝の混んでない時にぶつかるのは、2人とも注意力なさ過ぎる
名無しさん
そのとおり!
人事もバカじゃないからね
人柄は、会社の利益にも関わるから
名無しさん
どちらかがぶつかりに行ってるだろうな。特にこの56歳が。
名無しさん
ご冥福をお祈りします。
ぶつかって突き飛ばされて死亡。。
本当に怖い世の中ですね。。人が恐ろしくてそれ以外の言葉がでません…
名無しさん
午前4時台だから始発に乗ろうとしてたんでしょうかね。まだ暗い時間ですし、こういうときに防犯カメラが設置してあってよかったと思います。この辺りは横浜スタジアムがありますが、結構物騒な地域ですのでこれだけ早く犯人が捕まってよかったと思います。
亡くなられた方の御冥福をお祈りします。
名無しさん
すれ違いざまぶつけられて腹立つ事はたまにある。
腹は立つが、そこで揉めるとどんな結果であろうが更に気分は悪くなる。
世の中、変な輩は残念ながら一定数いる。
例え自分が悪くなくても、トラブルは出来る限り避けた方が賢明。


名無しさん
ちゃんと捜査してください。この記事だけ見ると逮捕された人がくそやろーですが、本当にしつこく付きまとわれて、まして何年も前から同じ人に嫌がらせを受けた可能性もある。
ネットが私刑をやりがちですから、今こそ冷静な判断を。
名無しさん
やっぱり関内か。駅前とは・・先週の月曜日だったら被害は自分だったかも。
怖いですね・・腕がぶつかっただけで。
名無しさん
自分が避けないからぶつかっただろうな
名無しさん
犯人は「武士」か?
「斬り捨て御免」とでもいうつもりなのか
「武士」は逃げてつかまったりしない。
遣ったことの責任きちっととらせよう。
名無しさん
咄嗟に人とぶつかってしまうことはあると思う。その際に「すみません」と一言、言えるか言えないかで生死に関わるんだな。
名無しさん
56歳にもなって大人気ない…
心にゆとりがない人ばかりで生きづらい世の中になった。


名無しさん
いますよね。駅の階段降りる手前でぶつかり、やるのか?と睨み合いながらイヤーな空気の人達。駅で喧嘩とかマジ迷惑だよね。
名無しさん
怖い。
もう一生世に出てくるな。
名無しさん
勤務先明記でよろしく。
こんなんが野放しじゃ困る。
名無しさん
扇町ですか、、堅気かな?違う気がするな
名無しさん
なんなんだろー
腕がぶつかりって…死ぬほど突き飛ばしたのかよ
名無しさん
怒りの沸点が低すぎる…


名無しさん
いい年こいて何やってんだか
名無しさん
こんな早くに出勤ですか?
名無しさん
腕がぶつかって頭に来ただけで突き飛ばされて殺されたんだから殺された被害者やそのご遺族側は腕がぶつかったより、殺されたと言う何十倍の怒りを感じている筈。
故にこの輩には面倒な裁判するより親族がこぞってこの輩が死に至る迄突き飛ばす事を認め、実行させて上げる刑が妥当だと思う。
名無しさん
腕がぶつかり?頭にきた?それでどこかの子供であり、親であり、、、大切な人を残虐に害するなんて、異質な精神状態の人だったろうね。
名無しさん
知能と精神に問題の有る56才とフィジカルの弱い68才。
これから少子高齢化で、年寄りが路上で肩や肘がぶつかったと殴り合いや殺し合いをする風景が日常になるのか?
名無しさん
一昔前のヤンキー気取りで犯罪者へ。亡くなられた方には心よりご冥福をお祈りしております


名無しさん
56にもなって中高生の悪ガキみたいな理由で他人に危害加えるとかくだらない
被害に遭われた方のご冥福をお祈りします
名無しさん
コロナで死ぬ人も居れば、肩がぶつかっただけ死ぬ人も居る。
目に見えても見えなくても死ぬとは世知辛い
名無しさん
まぁあの辺りだし
名無しさん
年寄り同士で馬鹿をやるな。殺しては、すみませんでは済まない。過失、正当防衛以上。そして会社も首。
名無しさん
突き飛ばしただけで運悪く人を死なせてしまったんだね。突き飛ばしちゃ駄目よ。
断言はしないけど
お前は絶対に殴ったろ
臭い飯食いながら悔い改めよ
名無しさん
人と少しぶつかった位で腹立てるんなら、外出てくるなよ。一生、檻の中いたらぶつからなくて安全なんで出てこないでね。


名無しさん
腕がぶつかったくらいで殺しちゃうのかい?
名無しさん
俺はやっていないというよりかはマシか
名無しさん
普通の会社員ではないな。
名無しさん
扇町の方…
血の気の多い性格なんでしょうね…
名無しさん
俺と今度ぶつかったらお前を・・・
名無しさん
腕が…


名無しさん
どうせ殴る蹴るしたんだろ。
そんな不可抗力みたいな言い訳聞かないよ。
名無しさん
カオスな街
ヨハネスブルグ
寿町の住人か…
名無しさん
こういったニュースを見ても何かコロナウイルスとの関連性があるのかとニュースを読み直している自分がいる。そんな自分の感覚が怖い。
名無しさん
実は私も咳き込むか何かして殴られたのかと思ってしまいました
名無しさん
そう思うのも無理もないと思う
自粛疲れでストレス溜まってたりするし


名無しさん

>実は私も咳き込むか何かして殴られたのかと思ってしまいました

殴られたかも判らないなら認知症疑った方がいいかも

名無しさん
あながちその考えは間違ってはいないと思います。今後コロナで不況になればなるほど人は精神的に不安定になり犯罪率も上がります。
名無しさん
コロナウィルスに感染したら細胞が活性化し筋力がUPし凶暴化します
Jun
今の世の中手を出した方が負けだ、人殺しには厳罰を
ドードー鳥
穏やかな生活を送りたいものである
名無しさん
マスクなしで上から飛沫咳き込まれたんか


名無しさん
近くで咳やクシャミをして袋叩きに遭ったのかね?
名無しさん
「マスクしてないのに外に出るな!」
「うるせー!まだアベノマスクが届いてねえんだよ!」
名無しさん
わたしも貝になりたい♪
名無しさん
大変そうな人生ですね。アーメン
名無しさん
ムカついたからもあり得るけどね
歳とると我慢したり自制する脳が弱るから
名無しさん
こんな時に、殺人事件の対応しないといけない警察も大変だ…
ほんと、みんな自分自身の心身をコントロールしようよ
花見行くとかライブ行くとかも含めて。
とにもかくにも犯人、逮捕されて良かった…
警察の方もお疲れ様でした。
ありがとうございます。


名無しさん
最近犯罪がらみで65歳辺りがやたらと出てくるな。しこも何考えてるかさっぱりわからないような出来事。これも事情はわからんから思い込みは良く無いが、被害者の方も無視してやり過ごせたのか、逆に煽ってしまったのか。この世代の現状はどうなってるのかその辺の世情分析が必要ではなかろうか
ヤス
それはある。
名無しさん
地元民です。この辺りは元々治安が悪い上に三大ドヤ街の一つ、寿町にも近く、(寿町の)住民は高齢化も進んでいるので、日雇い労働者同士の小競り合いから喧嘩に発展したのかもしれません。
名無しさん
こんな時普段離れて暮らしている家族がいる人は心配は尽きないと思います。自粛中でも実家に帰れない大学生や社会人もたくさんいると思います。ちゃんと食べているかだったり体の具合悪くなってないかって思ってみたり、気軽に顔見にいけない状況ですよね。なのでどうかこのような事件がなくなりますように。
名無しさん
相手が自分より強いと判断するとさっと身を引くが、相手が自分より弱いと判断すると激怒してコテンパンにやっつける人っていますね。
名無しさん
いるいる…
この前もパスタ屋で新人に長時間説教してる人いたよ…
後半もう関係ないことや俺が言いたいだけみたいな感じで聞いてるこっちが胸くそでした。
会社でも潰す失敗したのかと思ったら、俺に一番に報告してってことで他の人に相談したのが気に入らなかったらしい。
最後の方は、そもそも論ってしってる?!って凄い大きな声でいってて
いやいやいやいやそれ今関係ないよね
ってとこまで論点ずれてた。


名無しさん
それわしやないかい!
名無しさん
いるいるー。
なぜか男性ばかり。
名無しさん
新型コロナが蔓延して世の中はその対策や今後の見通しで憂いている最中、人を殴ってるヒマがある人がいる。今ならある意味、平和な人だと思えてしまう。
名無しさん
こういうことにも病院は必要で、医療従事者も必要になる
コロナ対応にも病院や医療従事者は必要
名無しさん
政府がこんな経済対策してれば、治安は悪くなるし、トラブルor事件が増え、子供が安心して外で歩けないような日本になっていきます。
名無しさん
目撃者がいないと思ったら、早朝5時の事件ですか、朝から、些細なことでケンカになって殺されたら、無念でしょう。元気に帰ってくる約束で、見送られたはずなのに。


名無しさん
ほんとに殺人多いですね…
コロナの自粛も含め我慢できない人が増えたな。
自分の気持ちばっかりで周りのこと考えられない人が増えた気がする(イジメも含め)
名無しさん
中区には横浜で1番危ない地域があるし、そんな不思議はない
名無しさん
寿町は再開発で当時のおもかげはほとんどありません。
名無しさん
えっ!?関内って危ない街なの?
毎年横浜行くと関内のホテルに泊まってた・・・
名無しさん
ドヤ顔と歓楽街と暴力団事務所がひしめき合ってるもんな。関内
名無しさん
一方的とは限らない。自分も酔っ払ったじじいやおやじが親切に道案内してるのに単なるストレス発散のために絡んで来る輩がいる。仕事でなきゃ同じことしてる。全身の血液が理不尽さに怒りに震える。


名無しさん
何者かは知らんが、捕まって良かった。
名無しさん
通勤で関内駅前を毎日歩くんですけど、さっきもお巡りさんが目撃者集めてました。
横浜市中区って警察署がふたつあるんですよね
名無しさん
伊勢佐木警察署と加賀町警察署ですね。どちらも警察24時間の常連(笑)刑事さん達があちらの人達と見た目変わらない。
名無しさん
この時期に余計な医療を使わせたら罰則強化しないと
名無しさん
前もおじいさんを、レンガでやったヤツおったよね。
今回の事件も被害者70歳位、、
関係性が、まだ解らんが相当な理由も無し?によくおじいさんをそこまで痛めつけられんな?どういう神経しとんのや!
自分より弱いものに、手をだすなんぞ、しょうもない
小さい男に、決まっとるわ!
名無しさん
なんだろう、みんなが未知のウィルスに怯えて日々いろんな我慢して生きてるのに、こんな時でも他人の命を簡単に奪う奴がいるって。


名無しさん
こうゆう事件も、コロナだと思ってしまう。
それでも、ダメな事はダメ
名無しさん
地域柄、特に驚かない
しいて言えば宿無したちの小競り合いからの~って事くらい?
名無しさん
やっぱり、速攻で捕まったな。
駅なので、防犯カメラがあちこちにあるのにね。
早朝から何してるんだ。
名無しさん
ふぅ〜ん、神奈川県警にしちゃずいぶん早い逮捕だね
名無しさん
相変わらず関内は怖いのぅ…
名無しさん
人間以上の脅威が現れても、人は争いを止めない生き物だな


名無しさん
うちの事務所の道路挟んだ反対だから見に行ってきた。
名無しさん
な、すぐ逮捕だよ。街中は防犯カメラだらけというのを知らないのかね。
名無しさん
普通カ~!!ッてなって
どついたろ(キョロキョロ)ってカメラ探す冷静さは、ないっしょ。
名無しさん
え?
なんで、こやつが会社員???
雇う会社があるの?
おかしい
会社の名前も出して!
名無しさん
コロナストレスかパチヤの禁煙スタートストレスとかを考えてしまう…
名無しさん
そういや、最近この辺りでマスクを巡って暴力事件が起きていたような?


名無しさん
早朝っていってもまだ日の出前だからやっぱ酒がらみか?
名無しさん
どちらもマスクしてたんだよな?
朱里
あぁ、マスク2枚が届かず不安だったのですね、可哀想に…
しろやぎお父さん
ウチの近所すぎて焦ったわ。
ごく普通の一般人
えっと詐欺グループ?
それとも大企業の社員?
名無しさん
コロナかと思った


名無しさん
また(やっぱり)神奈川県
神奈川特に横浜や川崎は本当に治安が悪くですね。
飛び込み自殺も多発それも未成年の高校生の自殺が立て続けにあったり、同じ日に同じ路線で飛び込み自殺があったり。。。
ホント神奈川は危険で悲しい、住み心地の悪い場所です。
元神奈川県民より
名無しさん
中区浜っ子3代目です。関内エリアや旧い桜木町エリアは昔からバイオレンス。
昔、関内オフィス街のランチタイムでサラリーマンOLが歩いてる最中、背中に包丁が刺さってる人が倒れてたり。
都内の人を夜の関内エリアに案内したら、都内は若者が騒いでるけど、横浜は怖そうな年配者が多くてホント怖いって言っていた。
みなとみらいなんて表の顔で、リアルな横浜は関内、野毛、日の出町、元町、山手駅とか本牧だね。
でも地元民はそんな横浜の光と影、表と裏をまとめて好きだよね。
最近人気の街とかだけど、表の横浜しか知らないのはもぐりっしょ(笑)
俺が卒業した小学校が横浜市のモデル校で、子供を通わせる為にわざわざ近所に越して来るらしい(笑)
名無しさん
わざわざ自分の手を下さなくても新型コロナウイルスが蔓延して感染するの待てばいいのに。
忍耐が足りないな。
名無しさん
コロナ感染者出たのも横浜の中区のスナックからですよねー!
ガラ悪い人多いし治安悪いし‥
ましてコロナ感染者の客出たのも横浜の中区のスナック
名無しさん
中区でも山手高級住宅街あるよね。
名無しさん
関内駅付近も浮浪者多くて治安悪いからね
少し先にはこういう「自称会社員」御用達の簡易宿泊所も沢山あるし


ねこじゃら
場合によっては、被害者と加害者が逆になるパターンもある。
幾らムカついてもクズに時間とられるのはムダと思って無視するのがいいよ。
名無しさん
キレやすい奴の多い事。
一度だけ東京の通勤地獄を経験したことがあるが、本当にみんな殺気立ってて関西人の俺でもビビったわ。
ぽいぽいぽい
ここもかなり治安の悪い街ですよね
浮浪者や生活保護者がたくさんいるし
名無しさん
からまれたんなら、
「近づくな。オレはコロナ感染者だぞー。朝までキャバクラ三昧でこれから帰るところだ。」と言って、咳き込んでみればよがった。
名無しさん
人心が荒廃してるな。
不況に加えて疫病だから、心が荒むのは仕方ないとしても、どうして暴力にまで及ぶかな?


名無しさん
今の60代もむちゃくちゃだからなあ。
逮捕された奴は怪我してない?
正当防衛だったりして。
名無しさん
このあたりはいわく付きのエリアだからね。
神奈川出身なら常識。
ドヤ街としては有名だけど、それだけじゃない。山手駅あたりも実はね。
あーおそろしい。
名無しさん
普通に生活していてもいつコロナに感染して命を落とすかわからないようなこのご時世に、人殺してんじゃないよ!
どんと濃い
バブル世代は苦労せずに育ってたりするから自己中が多いんじゃね。


管理人の率直な感想

「肘で突き飛ばしたら男性が倒れた」

嘘をついていますね。
亡くなった男性は、顔に擦り傷や皮下出血や痣があったんです。

一回の転倒でそんなに多くのケガは負わない。
文字通り七転八倒したなら話は別ですが、そんなことあるはずがない。

罪を軽くしたいと思うのが犯罪者の常だとは思いますが、犯罪者の供述はもれなく即バレる幼稚な嘘で出来上がっている。
それが怒りや憤りを増長させる。

なぜ素直に供述しないのか。
腹が立ちます。


コメント