【白石市山林女性遺体】「人間関係わからない」物議→「時系列整理」海部学・高木沙耶花両容疑者、死亡の田中早苗さん…複雑な事件

スポンサーリンク
スポンサーリンク


2022年1月、宮城県の山林で見つかった女性の遺体。その身元が明らかになりました。「めざまし8」は、その死亡した女性の元交際相手を独自に取材。逮捕された容疑者2人との異様な関係性が浮かび上がってきました。

死体遺棄容疑で男とその義妹を逮捕


カラオケ店でピースサインをする女性。遺体で発見された田中早苗さん、当時24歳。1月、宮城県白石市の山林で遺体で見つかりました。田中さんの遺体が見つかった経緯は…。

「2019年、アパートに監禁していた女性が死亡したので遺体を埋めた」。

高木沙耶花容疑者(23)が1月、栃木県内の警察署に出頭し、女性の遺体を遺棄したと告白したことでした。

警察は高木容疑者と事件当時、同居していた海部学容疑者(35)を死体遺棄の容疑で逮捕。DNA鑑定の結果などから、遺体の身元は2019年の秋ごろ、家を出て消息が分からなくなっていた田中さんであることがわかりました。

警察によると、海部容疑者は高木容疑者の姉の夫で、義理の兄妹にあたります。2019年の夏頃から、栃木県さくら市内のアパートで妻と高木容疑者と同居。事件の起きた秋ごろ、妻は家を出たといいます。

海部容疑者と高木容疑者はこのアパートに田中さんを監禁し、2人で暴行を加えていたとみられています。

「窓一面に段ボールで目張り」アパート密室で何が?


3人が同居していた部屋の間取りは2DK。家族連れも暮らしているようなアパートです。近所の住民に2019年当時、何らかの異変を感じなかったか尋ねると。

近隣住民:全く物音がしなかった。何も気づかなかった。

何も気づかなかったという人もいますが、一部の住民からはこんな証言も。

近隣住民:段ボールが窓一面に張られていたり、洗濯物もいつも雑に干されていて奇妙だなと思っていました。洗濯物にはキャラクターものの衣類も干されていて、お子さんでもいるのかなと思ったこともありました。

窓に貼られていたという段ボール。普段の生活を見られたくなかったのでしょうか。

この部屋で監禁されたとみられる田中さん。2人の容疑者とは、どのような関係だったのでしょうか。行方が分からなくなる直前の田中さんの様子を知る人たちを取材しました。

同級生が感じた“ある異変”


田中さんを古くから知る、近所の住民は…。

――いつ早苗さんを見た?

近隣住民:2019年の夏ぐらい。半袖で短いズボンをはいていたから。

――どんな子だったのか?

近隣住民:見た目はかわいくて、大人しい子ですよね。

――事件に巻き込まれるという想像は?

近隣住民:全然つかないですよね。ここ2~3年は見ないから、お嫁にでも行ったと思った。

行方が分からなくなる直前までやり取りをしていたという、中学の同級生にも話を聞きました。

同級生:一緒にお出かけとかよくしてました。普通にご飯行ったり、カラオケ行ったりしてました。すごく優しくて、面倒見の良い子でした。弟が多いのでいろいろ買ってあげたりとか、家のお手伝いとかもよくしてて、すごく家庭的な人でした。

家族思いで面倒見も良かったという田中さん。同級生は、行方が分からなくなる直前にある異変を感じていました。

同級生:焦ってる感じがしました。一緒にいて、ずっと携帯見てたのが印象的でした。

――これまではそういうことは無かった?

同級生:そうですね、無かったです。

焦った様子で、誰かと連絡を取っているようだったといます。

同級生:もうちょっと連絡とって、ちゃんと気遣ってあげたら、やっぱり今のこと、そういうことはなかったのかなと思いますね。

さらに、田中さんの元交際相手にも取材しました。

音信不通になる直前、高木容疑者とその姉に会った


元交際相手:数日前にそんなニュースが出て。全然それまで音信不通だし、どうしてたのか、普通に生活してるもんだと思っていた。

――最後に会ったり連絡を取ったのは?

元交際相手:2019年の夏とかだから、わかんないですよ。丸3年とかになっちゃうんじゃないですか。

――逮捕された容疑者の名前を聞いたことはありますか?

元交際相手:名前ははっきりと聞いたことなかったけど、なんか以前に繋がった時の人だっていうのは認識がありました。

男性は、田中さんが消息を絶つ直前の2019年夏ごろまで交際していました。音信不通になる直前、男性は田中さんとコンビニに買い物に出かけ、そこで高木沙耶花容疑者とその姉に会ったといいます。

元交際相手:最後に音信不通になる前に一度、その姉妹、2人の姉妹とお会いした。

――高木容疑者本人と?

元交際相手:お姉さんとその2人が、偶然を装ってか知らないけども、そこで。

――4人で会った?

元交際相手:そうですね。

――その時の田中さんの様子は?

元交際相手:「会ってはまずい人に会った」みたいな感じでしたよ。

焦った表情を見せていたという田中さん。男性がその理由を尋ねると…。

元交際相手:(元職場の)上司が(高木容疑者の姉の)旦那だって話をしていた。片道切符で仙台まで行って夜の仕事をさせられて、すべて身ぐるみ剥がされてたっていう話をしてましたよ。携帯から財布から保険証から、みんな取り上げられちゃったと…。

死体遺棄の疑いで逮捕された海部学容疑者に、携帯や財布、保険証まで取り上げられていたというのです。海部容疑者から“支配”されていた状態だったのでしょうか。

警察は、田中さんが死亡した詳しい経緯などについても調べています。

参照元:https://www.fnn.jp/articles/-/310127

人間関係が厄介な事件→事件まとめ【ネットの声】

名無しさん
ややこしすぎて全く理解出来ない。
なんで姉出て行って、妹と同居して会社の部下監禁??
誰かわかりやすく教えて欲しい。。
名無しさん
田中さんのこと読んでたと思ったけどなんか妹のことだった??とか意味が全然分からなかった。
名無しさん
何度記事を読み返しても、ん?
ってなる。
内容がよく分からない。
記事見たとき、取材に答えた人が犯人なのかと思ってしまった。


名無しさん
お姉ちゃんが実像のない、架空の人物のような書かれ方だから、所在というか生存確認ができていない登場人物がいるってことなのかな。
名無しさん
一緒に暮らしていた人間関係は理解出来たが
何故コンビニで高木の姉の会ってマズイ人に会ったと言っていたのかが分からない
姉の旦那が上司だから、まで分かるが奥さんに会ってマズイの?
名無しさん
難解な文章だと思ったが、同じ感想の人が多くてホッとした。
名無しさん
インタビュー形式の文章って冗長になりがちでしかも要点掴みにくいよな。
名無しさん
写真を見るとさらにわからなくなるw


名無しさん
写真もどれが被害者加害者なのか分かりづらい
名無しさん
元職場の上司が、容疑者の姉の旦那とあるけど、見ぐるみはがされて仙台に行かされたのはこの姉ってこと?
まさか亡くなった田中さんじゃないよね。
すみませんそれすらよく分からない。
名無しさん
海部容疑者が部下の田中さんに何らかの怨みがあって、監禁や殺害を妻と同居の義妹に手伝わせた。妻は耐えきれず家を出て、義妹が罪の意識から出頭したって事かな。
名無しさん
全然意味わからんな
ヴォイニッチ手稿よりわからん
名無しさん
テレビのワイドショーの文字起こしだからわかりにくい。画像を見ると一目瞭然。


名無しさん
普通に嫁の妹だとわかったけどな…
まぁなぜ嫁の妹と同居してるのか理解に苦しむけどww
①夫婦と嫁の妹が同居

②嫁が家から出て行った

③嫁の妹と夫で被害者を監禁、殺害
ってことでしょ
名無しさん
写真も、誰が被害者で、誰が容疑者かわかんない。
「見た目は可愛い」子って、どの子?
名無しさん
こいつの姉ちゃんも共犯じゃないの?
名無しさん
みんな境界線におられる方です。
名無しさん
わけわかめの意味ふみ子


名無しさん
元交際相手は当時身ぐるみ剥がされたとか聞いてたり焦った様子を見てて交際相手がその直後に音信不通になってたのならおかしいと思って警察に相談したりしなかったのかな。
名無しさん
別れる直前なので形だけで愛は薄れてたんじゃないのかな
元交際相手の話を聞いても冷めてるし
愛があれば取り返そうとするし警察にも行くし 別れないですもの
それに本人が警察に通報しないという事は報復が怖いのか 取り上げられたモノが戻ってきたかです。
だってスマホないと彼氏との連絡は どうしてたのだろう?
財布もスマホも持ってると ホントの話!?て思うだろうから警察にはいかないと思う。
本人も助けてとは頼んでないし。
名無しさん
この手の報道を見るといつも思うのが優しく、気の弱いだけじゃダメなんだなと。
嫌な事は嫌、無理な事は無理。
人間関係が崩れたり、仕事に支障をきたしても、ヤバそうな話にはしっかりNO!!と言える精神が大事なんだなと。。。
名無しさん
ドラマとかだと?そんな中でも味方が現れたりなどして、被害者が助けられて犯人捕まるってなったりするけど。
現実的では?犯人がのうのうと生きてて被害者が既にこの世の者ではなくなってる、やったもん勝ちの世の中では本当許せない…
名無しさん
優しくてもいいんだけど、ちゃんと自分をもって、言うべきことは言ったり、時に相手にNoと言えることが大事ですよね
支配的なタイプはいいなりになると、どんどん強い態度に出ます
あと罪悪感を植え付けて、支配のきっかけにしますので、注意


名無しさん
結局優しくて気が弱い人はいつも被害に合う
世の中悪い人たくさんいるから自分の身は自分で守らないとやられちゃうよね
嫌なことは嫌、無理なことは無理!ってはっきり言う人はまず被害に合わないし自己主張できないと嫌なこと押し付けられて無理なことばかり強要される
理不尽な世の中だよね
名無しさん
何度読んでも訳がわからない人間関係です。
名無しさん
本当に訳わからない話です!
結局誰にも助けを求められずに悲惨な事になってしまうのは謎過ぎる
恋愛関係のもつれだとしても暴行し殺す?
恐ろしい世の中です!
中高生や若者の殺人が多すぎて何か闇か深すぎて怖い
共稼ぎが殆どな家庭になり子供達世代に心に余裕が無いように思える
名無しさん
どれとも関わりたくない
名無しさん
相関図が複雑すぎて全然頭に入ってこない。


名無しさん
事件があった頃に姉は出て行ったということだが安否は確認できているのかな。
妹を置いて出て行きその後離婚もしていないのは不自然ですが。
名無しさん
別記事で読んだときには、犯行部屋から埋めた場所に近いところへ引っ越し、逮捕時は奥さんと子供と同居していたとありました。
名無しさん
離婚したいと言っても旦那が離婚届けに記入しないと離婚できないし、離婚したい!なんて言うと何されるかわからないからとりあえず逃げたんじゃない?
監禁や暴行、殺人するヤツって本当に恐ろしいし身の危険を感じて逃げたのでは?
名無しさん
姉も共犯なのかな?まったく知らんかったということはないでしょ。
名無しさん
世の中には色んな関係性があるんだねぇ


名無しさん
登場する人たちの人間関係が全然分からない。だから当然事件が理解出来ない。
名無しさん
ただの「職場の上司」に夜の仕事させられて、全て取り上げられる
そんなことする権利は1ミリも無い。
そういう当たり前の道理も理解していない
若い子たくさんいるのかな。
名無しさん
なんか全ての登場人物に違和感しかないんだが・・・
名無しさん
この話ややこしすぎるね、
人間関係がむつかしすぎる。
名無しさん
海部容疑者と妻が暮らす栃木県さくら市内のアパートに2019年の夏頃から妻の妹の高木容疑者も同居を開始。しかし事件の起きた秋ごろに妻だけがアパートを出たといいます。その後も海部容疑者と義妹の高木容疑者は同居を続けていました。


名無しさん
正直、この写真だけで判断するとラスボスは真ん中。
名無しさん
よく解らぬ?
以前に似たような事件あったよね。
名無しさん
話が長い
結局まだ男と田中さんの関係性がわからないってことやね
名無しさん
なんや、横綱やないか!
名無しさん
「洗濯物が雑に干されてて…」
ドキッ。やっぱりご近所さんはそういうところ見てるんだな。


名無しさん
誰か、もっと簡潔に説明して。
名無しさん
高木沙耶だけ分かった
名無しさん
難解な推理小説みたいな相関図…
理解しきれなかった
名無しさん
サッパリ分からん・・・
図描いて説明してくれないですかね?
名無しさん
>「元交際相手:(元職場の)上司が(高木容疑者の姉の)旦那だって話をしていた。片道切符で仙台まで行って夜の仕事をさせられて、すべて身ぐるみ剥がされてたっていう話をしてましたよ。携帯から財布から保険証から、みんな取り上げられちゃったと…。」

これを知ってて、どうにもできなかったのかな。


名無しさん
姉とその旦那の家に一緒に住んで、姉が出ていった後も義理の兄と住み続け、そこに被害者を監禁し挙句の果てには殺害する。義理の兄妹の立場で、育った環境も違うのに、どういう生き方をすればこんな二人が出来上がるのか。どういう経緯で出ていったのかは不明ですが、こんな二人と一緒に居れば姉さえ被害者になっていたのかもと思わざるを得ないほど、人とは思えない二人だなと。
名無しさん
身ぐるみ剥がされた話を聞いた時点で警察に行くのが彼氏としての当然の行動のようにも思うが…
もうその頃には気持ちが離れちゃってたのか、被害者が報復を恐れて止めたのか…
おそらくその詳細が公になることはないんだろうけど、やるせないなぁ。
名無しさん
この犯人の男の写真見たけど、35歳とは思えない位にガキっぽい感じだった。
やっぱ人間顔だ・・・。
名無しさん
元交際相手は当時身ぐるみ剥がされたとか聞いてて、その後
音信不通になってるのに?なぜ、警察とかに相談しなかったのか?
普通、片道切符、携帯保険証取り上げてて、夜の仕事させてたって?
聞いたら不審に感じると思うけど
不思議な事件だな
名無しさん
(元職場の)上司が(高木容疑者の姉の)旦那だって話をしていた。片道切符で仙台まで行って夜の仕事をさせられて、すべて身ぐるみ剥がされてたっていう話をしてましたよ。携帯から財布から保険証から、みんな取り上げられちゃったと…。
そんな相手に呼び出されたの?拉致?


名無しさん
時系列を整理してみた

『姉・妹・犯人(姉の夫)がアパートで暮らす→ 被害者をアパートに監禁暴行→ その前後に姉が出て行く(犯人と妹と被害者が残る)→被害者死亡→ 妹と犯人が山中に被害者を埋める→ 妹が出て行く→ 犯人が別の女と同棲開始 →内縁の女との間に子供が1人できる →遺体を埋めた山中の近くのアパートに引っ越す(遺体が発見されないように近所から見張りたかった?)→ 妹が自首して事件発覚→ 犯人逮捕』

つまり、尼崎角田や北九州松永のような事件ってことだよな? あちらに比べたら規模は小さいが。。。
名無しさん
加害者の子供は、被害者の殺害後に同居した人との子だったんですね。
行方不明の姉との子だと思ってました。
名無しさん
わかりやすっ!
被害者の方はこの姉妹とは血縁関係ない方だったのですね
名無しさん
加害者の姉が行方不明って、生きてるの?
子供もいるなら、普通は配偶者が警察に捜査願い出すでしょ?
あと、この手の事件(他人を監禁、金品強奪して暴力→殺害)って、なぜか加害者の女性がかなり太っているパターン多くない?
この画像も数年前のものだと思うけどさ。
名無しさん
犯人だけど画像で見る限り何の反省もしてないよね
マスクはしてるけど顔そのものを隠そうとする行動をしてない
これ心理学的に情勢が欠如してる証拠だよ。サイコパスの可能性も高いよ羞恥心や罪の意識が無いんだもの
自白した人はあっただろうけど


名無しさん
この人らは、人の痛みが分からないんだね。
自分たちが異常だっていうことが、本当に分からなくなるんだね。日常的に暴力を振るっていると、それが正しいから当たり前になってしまうのかな。
ちゃんとしつけないと、外に出しちゃ駄目です。
何とか監禁される前に遠くへ行けなかったのかな。悲しいです。
名無しさん
この記事だと海部容疑者高木姉妹なる3人の人間がいて、海部容疑者は高木姉妹の姉と夫婦でしたが妹の方にも手を出していた。そして田中被害者はなんらかの形でこの海部容疑者の支配下におかれ貢がされたり惨い仕打ちを受けて、なんとか逃げ出したけど再び捕まってしまった。そして拉致監禁されてそれと同時に海部容疑者の嫁高姉妹の姉は姿を消したって事ですね。その後海部容疑者と高木妹で殺してしまい、隠した遺体が発見されて高木姉妹の妹が自首してきました。こんな感じかな。高木姉妹を分けて記事にしていてそれで話がややこしくなっている感じですね。個人的に思い出したのが日本史上最悪の北九州拉致監禁殺人事件でした…
名無しさん
この主犯の男が今まで平然と普通に暮らしてた事が異常。共犯の義理妹も支配されてたのかな、正妻は別居してるのに離れないのもおかしい。彼女が出頭して自首しないと迷宮入りだったかも知れないから良心の呵責があっただけ救いだけど。
付き合う人間は選ばないと一寸先は闇。
名無しさん
海部容疑者と高木容疑者と海部容疑の妻(高木容疑者の姉)の3人でアパートに住んでいたのでしょうか。
それで、海部容疑者の交際相手と出会うことになり、海部容疑の妻は激怒されて、アパートを出ていってしまったのでしょうか。
そして、海部容疑者と高木容疑者が共謀して、海部容疑者の交際相手を、ということでしょうか。
海部容疑者の交際相手と海部容疑の妻とのトラブルが発端ということのように思います。
原因の元は、海部容疑者かと思います。
名無しさん
時々こういう事件が起きますね。監禁されて逃げられず暴力を受けたり搾取されたりというような…。お友達の話からすると人柄の良い方だったようだけど、同時にNOと言えない支配されやすい方だったのかな…。


名無しさん
ブラック企業に騙されて就職し、女カイジ版の過酷なホステスたこ部屋に放り込まれた。
無事逃げ出したか、契約満了で普通の生活をしていた時にボーイフレンドと一緒に、ブラック企業の元上司の妻と妹に会った。
普通は上司の妻ならともかく妹までは知らないだろうから、たこ部屋の女監督あたりか。
お前がバックレたせいで損害が出たと因縁でもつけて暴行し再度売ろうとしたが拒否、商品にならなくなった地点で死んでもおかしくない扱いになったんだろう。
名無しさん
犯人の海部同居していたと言うからややこしくなるわけで、そもそも何らかの弱みか何かを握られて呼び出され監禁され働かされていただけじゃないのかな?で一緒に同居していた妻とその妹もその金を目当てにしていた、言うこと聞かない、または都合が悪くなり殺害したってことではないか?元交際相手と交際しているときには何らかの弱みがあり会うとまずいと思ったのだろう、では?
名無しさん
嫁の妹と職場の部下だった被害者を暴行して埋めたってこと?しかも犯人は子供もいるんだよね?複雑すぎるけど子供は大丈夫なのか
名無しさん
この手の事件は氷山の一角なんだろうな。
全国全家庭内しらみ潰しに確認しに行ったらまだまだ監禁されてる人出るんじゃないかな??
人を監禁する行為断じて許さん!
名無しさん
仕事がきっかけで被害者と加害者がつながったみたいですが
なんの仕事してたんでしょうね
保険証奪われるとかやばすぎだし…


名無しさん
被害者の田中さんは何の仕事をしていたのかな?
何かの仕事つながりで容疑者二人と出会い、気の弱い田中さんを監禁して夜の仕事させて金を搾取してた?
で、もう仕事したくないとか拒否した田中さんを暴行して死んじゃったから遺棄したとか…?
にしても容疑者の元妻はどこに行ったの?出ていったあとも、なぜその妹と同居してたのかな
謎が多い事件ね…
真相を知りたい
名無しさん
関係性が整理できない。
何かしら弱みを握られてしまったのはわかる。
行方不明になったときに、警察には今回の情報は話さなかったのかな?
名無しさん
人を支配して最終的に殺すってなんか尼崎や太宰府や北九州の事件を思い出す
他にも被害者がいるのでは?
名無しさん
何も気づかなかったと言うのは関わりたくないからですよ。
気味が悪い雰囲気はわかりますよ。
名無しさん
気の弱い人は回りで相談できる、頼れる人をつくっておくべきである!


名無しさん
職場の上司に身ぐるみ剥がされるとか、普通ないから。
どんな仕事?
名無しさん
この記事の登場人物は元交際相手、姉、妹、姉の夫、元上司(姉のまた別の元夫)?
こロされたのは姉?別の人?
身ぐるみはがされたのは姉?
悪いのは妹と姉の元夫だよね?
元夫は再婚して妻子と遺棄現場の近所に住んでいたんだっけ?
読み直す価値はないけどすっきりしたい
登場人物をA.B.C…にして解説たのむ
名無しさん
そもそも海部容疑者の妻は、今どうしてるんだろ?
妹に乗り換えられた感じなのかね。
そんないい女にも見えんけど。
名無しさん
意味が分からない人間関係のニュースが多すぎる。
嫁の妹と同居・会社の人間を監禁。理解出来ない。
そして、元嫁は捕まって無いけど関係無いの?
名無しさん
若い女性が男女関係の拗れで殺害された報道があると、勝手に美人を想像してしまうのが男の性。


名無しさん
姉妹の姉のは方が事件後、アパートを出たって?
逮捕された男の妻生きてるの?
今回警察にタレ込んだ妹は、被害者や姉と同じようになりたくないからなのでは…。
名無しさん
人間関係はどうであれ 1人の人間を長期間拘束して2人でなぶり殺しにしているのは間違い無い!絶対仮釈放なしの終身刑だ!
名無しさん
姉もこの世にはもういないのかも?
次のターゲットが、出てこないから、妹もこのままだと次は自分だと思って自首したのかな
名無しさん
亡くなった本人は帰ってこない。
この下手人、刑務所で一生働き、作業報奨金は遺族に全部支払う事。
名無しさん
>(元職場の)上司が(高木容疑者の姉の)旦那
殺された田中さんがコンビニで会って何故マズイ人に会ったと言っていたのかが?


名無しさん
俺が頭悪いからか要は元職場の上司に殺されたということかな?
名無しさん
何年かに定期でこういう支配されてしまう事件ってあるよね。
模倣するんだろか?
名無しさん
お金が盗られたのなら、強盗殺人罪が適用されて、犯人の2人は、無期懲役又は死刑です!
名無しさん
監禁のメリットがわからない
意味不明な事でリスクを負うとか
名無しさん
写真を見て、昨年夏に山梨県で発生した「女子高生監禁殺害事件」を思い出してしまった。


名無しさん
妹に旦那を寝取られた姉が家を出たことだけは理解できた。
名無しさん
姉も埋まってんじゃねーか?
名無しさん
姉の消息は?
元々同居してて、事件があった頃に出て行ったなら主犯かも?
名無しさん
昔にもこういった事件あったような!!
名無しさん
元交際相手もあまり興味なかった感じだね。
かわいそう


名無しさん
こーいう世界もあるんだな。
名無しさん
真ん中の男は、元関東連合の石元太一服役囚ですね。
名無しさん
ややこし過ぎて全く頭に入ってこない。
名無しさん
めんどくさい裁判なんかしてないで、同じ事してやれ。
名無しさん
丼ものとか好きそう。


名無しさん
人を見た目で判断しちゃダメなのはわかってるけど…
う~ん…なんかな。
名無しさん
写真のインパクトと相まってよくわからない。
右と真ん中のデ…は同じ人物なの?
名無しさん
ルックスが…
名無しさん
身ぐるみ剥ぐって、追い剥ぎが山賊かよ。
名無しさん
悪党!


名無しさん
姉は事件に関係ないのかな?
名無しさん
見た目の判断はいけないが、やりそうな女。
名無しさん
すごく可愛いのに人殺しするなんて…
名無しさん
じゃあ、姉は田中さんが亡くなったから逃げた???
名無しさん
着ぐるみ脱がされたの間違いでは?


名無しさん
姉はどこにいるんですか?
名無しさん
姉もグルってこと?
名無しさん
男女関係のこじれで殺されるのはほぼ全員女
名無しさん
下の下の世界って感じ。
気持ち悪い人間関係だ。
名無しさん
グループ違うから関わらん
名無しさん
うーーーん わからん


管理人の率直な感想

まとめましょう。
まず、3人が映っている画像。
左が海部学容疑者(35)。真ん中が高木沙耶花容疑者(23)。右が被害者の田中早苗さん(当時24)です。

相関図は以下の通り。

海部容疑者とその妻。そして妻の妹である高木沙耶花容疑者はアパートで同居生活をしていました。
高木沙耶花容疑者は海部容疑者の妻の妹です。

海部容疑者と高木沙耶花容疑者が共謀し田中早苗さんを監禁暴行。
その末に死に至らしめ、宮城県白石市の山林に遺体を遺棄。
事件が起きた頃に海部容疑者の妻は出て行った。
そして両容疑者を逮捕。

田中さんの同級生の話によると、田中さんは優しくて家庭的。家族思いで面倒見がいい人。
しかし、行方不明になる前に焦ってる印象を受けたり、ずっと携帯見ているなどの異変を感じていた。

物凄く簡単に書きましたが、これだけでもややこしい。
おそらく多くの人は、田中さんの元交際相手の話で余計に訳が分からなくなったのではないでしょうか。

田中さんの元交際相手の話を要約すると、田中さんは高木姉妹とは会いたくない関係だった。
田中さんの元職場の上司が海部容疑者で、経緯は不明ですが片道切符で栃木から仙台に行き、容疑者らから搾取された。

というところです。
非常にややこしい。

結局、なぜ田中さんが宮城に行くことになったのか、なぜ搾取されなければいけなかったのか、なぜ監禁暴行を受けたのか、なぜ殺害されなければいけなかったのか、それらはまだ分かっていません。

あくまでも人間関係と、ある程度の経緯の報道です。
確かなのは、容疑者らが悪魔的だということ。ただの事件ではないということです。


コメント