【埼玉県川口市小型犬殺害事件】パピヨンを蹴り殺した47歳男逮捕『飼い主とトラブル』ノーリードが原因か?ネット上で物議

スポンサーリンク
スポンサーリンク


他人の飼い犬を蹴って殺したとして、埼玉県警は同県川口市の男(47)を動物愛護法違反の疑いで逮捕した。調べに対して男は容疑を否認し、「犬がぶつかってきただけ」などと述べているという。罰則を強化した6月施行の改正法を適用しての逮捕は県内初という。捜査関係者への取材でわかった。

捜査関係者によると、男は12日午前11時55分ごろ、同市鳩ケ谷緑町1丁目の芝川河川敷で、市内の70代男性が飼っていた散歩中のパピヨン1匹(12歳、メス)の頭部を複数回蹴るなどして殺した疑いがある。パピヨンは頭の骨が折れるなどしていたという。

男は当時ランニング中で現場から立ち去ったが、目撃情報などから浮上した。パピヨンはリードが付いていない状態で、飼い主の手から離れていたという。

参照元:朝日新聞

『飼い主と男に何があったのか』ネットの声

名無しさん
動物愛護法違反よりも重い罪にしてほしい。トラブルがあったと言え小さな室内犬の頭を蹴るなんて絶対許せない。
Rui3
ノーリードは、確かに良くないしマナー違反。でもノーリードの犬が蹴り殺されなきゃならないような事をこの犯人にしたの?そのあたりが詳しく書いてないし、事情がわからないから何とも言えないけど、噛みつかれたとかなら蹴られても仕方ないかもしれない。そうじゃなければ蹴り殺した理由って何だろう?
名無しさん
外でノーリードで気ままに遊ばせ事件を誘発した飼い主の罪も問いたい。


名無しさん
ノーリードにする時点で飼い主が悪い。
うちの子供はそれで噛まれましたから。
そして飼い主は急いで犬を抱っこして逃げて行きました。
hosihoshi
ノーリード? 信じられない。
飼い主の常識も問いたい。
名無しさん
ぱっと読んだら、蹴り殺すとか極悪人。
でも、この犬が地域で有名な狂犬で噛まれた被害者多数、飼い主もイカレテて、義憤にかられた人が天誅って可能性も0.1%くらいはある。
名無しさん
犬は何の罪もないのに可愛そう
名無しさん
マナー悪い飼い主にきちんとシツケられていない馬鹿犬も居るぞ


名無しさん
愛犬家ども、世の中犬好きばかりでない事を覚えとけ。
名無しさん
犬好きとしては許せない行為だとは思う。
しかし、ノーリードとかありえない。小型犬だって噛むときは噛む。
飼い主は絶対的被害者ではない。
名無しさん
犬が蹴られた時飼い主は?と思ったらノーリードで放していたのですか。それだと飼い主にも少し怒りが湧きます。蹴られないまでも事故に遭う可能性だってあるのに。
ボンゴレビアンコ
飼い主にとってはかわいい家族かもしれないが
みんながみんな犬好きではない
近付いてきて喜ぶ人ばかりでないですよね?
名無しさん
飼い主が恨まれたと言ってもいいんじゃないかな?
マナー違反は、他の人から恨まれるほどの悪いことであるということを認識しないとね。


名無しさん
放してたんですか…それは嫌ですね。
世の中、犬嫌いの方もいます…私がそうなので、近寄ってきたら嫌悪感あります。
でも、蹴って死なせるって、どれ程の力で蹴り上げたんでしょうか。こわいですね。
名無しさん
ノーリードで車に轢かれたら、飼い主が車に弁償しないといけないって書いてあった
名無しさん
うちの母親もリード無しで犬が車に轢き逃げされて車のせいにしてたわ。お前のせいだろと今でも思ってる。
名無しさん
犯人まじ許せないけど、ノーリードも許せない。近くの大きな公園をドッグランみたいに使用している馬鹿飼い主の集まりみたいなのをよく見る。シェルティとかトイプーをノーリードで遊ばせ、ブラッシングもして行く。禁止の看板出てるのに守らない。うちの子は噛まない、いい子とか関係ない。公園の管理者も注意しないから腹立つ。
YAMATOKOKU
ノーリードで管理していない飼い主が事件を誘発した。
犬が死んだからと言って迷惑行為を肯定するな。


名無しさん
おかしな人vsおかしな人
おかしな人2人に囲まれてた犬が可哀想だ
名無しさん
小型犬だから大丈夫、うちの子は大丈夫とか思ってる飼い主多いからね。
まあ、リードしなくても逃げないくらい慣れてる事を自慢したいんだろうけど。
うちはヨボヨボの大型犬だけど、それでもノーリードを考えたことは一度も無いね。
名無しさん
高校の時、ノーリードの小型犬に吠えられ飛びかかられたことがあります
とっさに鞄で防御したから無事でしたが、犬が地面に叩きつけられたようで飼い主に治療費を要求されました
父親が話し合いにはいり、娘に怪我でもあったらどーすんだと怒ったらしつこく言ってこなくなりましたが
そのあと、小学校の子供を噛んで大怪我させて保健所で処分されました
なんともいえないですが小型犬といえどもノーリードは危ないです
蹴り飛ばすのもどうかとは思いますが
名無しさん
うちの近所に毎日自転車で犬の散歩するおじいさんがいる。小さいヨークシャーテリア連れて。
自転車もちょっとフラついてるし、いつ犬を轢くかとヒヤヒヤしてる、やめてあげてほしい!
名無しさん
犬の飼育本に自転車でというくだりは本当でしょうか?道路交通法違反なんですよね。知らない方意外と多いのでいつか逮捕される事を祈ります。


名無しさん
うちの犬は大丈夫って自分が分かってるから周りも分かってると自己中な考え そんな飼い主は犬のトイレも路上で人の家の前でもどこでもそのまま これも犯罪 自分の都合の良い事だけやって 都合の悪い事になれば知らん顔 バレたらとぼける こんな人が多すぎる 防犯カメラで取締りすれば良い
名無しさん
なんで飼い主の目の前でアッサリ蹴られたのかと思ったら・・
ノーリードだったんですか。
マナーの成ってない人間に飼われた犬が不幸でしたね。
名無しさん
犬だけが被害者、12歳のパピヨン…可哀想。
パピヨンみたいな小型犬に過剰防衛だと思うし、ノーリードの飼い主も言語道断。
この飼い主の子じゃなければ、死ななくて済んだ話。
名無しさん
じゃれてきたら相手するけど、初めから威嚇してウーウー唸って噛み付いてきそうな雰囲気だったら、犬が嫌いじゃなくても蹴ったりすると思う。
見ず知らずの犬っころに喧嘩売られて引き下がったらランク付けで飼い主の下の下ってことだろ?
日頃からトラブルあった相手だったら蹴り殺す奴の気持ちも分かるな。
名無しさん
小型犬といえど犬嫌いの俺の足元で唸りながらかかってきたら蹴飛ばすわ。


terry
私も犬を飼って毎日散歩させてますが、狭い歩道や散道なら抱っこして極力歩行者の迷惑にならないようかなり気をつけてます。が散歩していると排泄がそのまま放置されていたり、うちのマンションのゴミ置き場に勝手に捨てられていたりしてます。気づいた時は自分が始末してますがほぼ毎日捨てられてます。本当腹立たしい。もしノーリードなら飼い主が悪い。犬に罪は無いのに想像しただけでゾッとして可哀想すぎて胸が痛みます。 本当にわんちゃんが可哀想。
名無しさん
犬に罪はないがこの飼い主にも相当問題がある可能性が否定できない。以前から迷惑してたこの犯人が再三注意してたのにそれを無視してノーリードとかだったのかもしれないしこれだけでは判断できない。
名無しさん
詳しい事情が分からないから安易には言えないけど、加害者の行為も去る事乍ら、ノーリードで散歩をさせていたと云う被害者の方もどうなのだろう?
自分は犬が苦手なので、例え小型犬であろうと近寄って来られるとゾッとする
『ウチの子は噛まないから大丈夫』とか言う飼い主は無責任過ぎる
何にしても死んでしまった犬が可哀想だ
名無しさん
可哀想に、、飼い主にも問題があったのでは。けど、ワンコを殺した犯人は厳罰にして欲しいと思います


名無しさん
散歩中のジャックにノーリードのシバが襲い掛かりました、噛まれる前に抱き上げて事なきを得ましたが一瞬殺意が沸きました。
時々ノーリードの犬を見かける事がありますが怖いですね。
名無しさん
リールタイプで伸びるリードと飼い主との間を自転車で横切りそうになったことがある
あまりにも長く伸ばす飼い主最近増えてきてる!危ないのでやめてほしい
名無しさん
ノーリードでのお散歩を巡ってトラブルになっていたのかもしれませんね。
蹴り殺すなんて酷すぎる!
でも、飼い主さんがリードさえつけていれば防げた事故だと思います。
リードはワンコを守る為のものです。
老犬だから遠くに行かないとか、ちゃんと躾をしてるから後をついて来るとか、そんな理由でノーリードでお散歩している人をたまに見かけますが、ある意味虐待だと思っています。
本当に愛犬が大切なら、絶対そんなことできないと思います。
私は心配症なので、我が家のワンコが被害者にも加害者にもならないよう、必ずダブルリードでお散歩しています。
何の罪もないパピヨンちゃんのご冥福をお祈りします。
名無しさん
ノーリードはあり得ない。
犬が苦手な人にとっては恐怖でしかない。
小型であろうとも怖いものは怖い。
仮にリードしていても、近寄られたら悲鳴をあげるほどの恐怖。
犬を怖がる人を人でなしの変質者でも見たような目で睨むのはやめましょう。
飼い主の責任は重大です。
とはいえ、蹴り殺すは次元の違う有り得ない行為であり危険人物であることに間違いはないでしょう。
人間の子供にも同じ事をしでかす心配があります。


名無しさん
これ、飼い主にも相当責任があるんじゃないの?
私は幅員6mの道路を自転車で走行中にチワワを轢きそうになったことがある。
右側から飛び出してきたんだけど、リードがあっても長すぎる。連れていたのは70代のじーさんだった。
チワワが他人を咬んで怪我をさせることはないけど、チワワ自身に危険が及ぶと考えないのかね?
名無しさん
ノーリードの飼い主も厳罰化しないと同種の事件が出てくると思う。
個人的には猫の外飼いもそう思う。
動物が大切だからこそ飼い主が守らなくてはいけない。
名無しさん
我が家にもワンコ2匹居ます。飼い主のモラルが、そもそもの原因とみられますが、わざわざ罪のない、しかも無防備の小さな命を奪うとは、本当に悲しくなり怒りで胸が痛くなります。可哀想すぎです。なにはともあれ小さな生き物の命を奪う行為は絶対に許されるべきではありません。飼い主も自分の飼い犬や猫が可愛ければきちんとルールは守ってほしいです。こういった事件は、本当に起きてほしくないです。
名無しさん
左側通行したり、
足元に来て蹴りそうでこちらが立ち止まったり、
大きくまわってリードを避けないと、
飼い主が左、犬が右、リードがこちらの進行方向に立ちふさがってもお構い無しの飼い主が多すぎる。
リードを引っ張り、人の通行を邪魔しないようにしない飼い主は飼う資格がない。
私はいぬ大好きだけど、苦手な人や体質が動物アレルギーな人は恐怖だと思う。
蹴るのもノーリードも暴力。ペットがかわいそう。


名無しさん
ノーリードは犬の為によろしくない。それは飼い主の否があるだろうが、咄嗟に防御で蹴ったのと日頃の鬱積があったのでは男性擁護も?が浮かぶ。
誰も瞬間見ていないし、どうとでも言い逃れもできる。他人の飼い犬を殺しても器物破損と罪は軽い。パピオンが可哀想。何事もなければ後5年は長生きできただろうに
名無しさん
腹が立ったからってわんちゃん殺しちゃダメ。
でもノーリードの飼い主も悪い。
スマホしてて子供の手も繋がず放置してる親もそうだけど、自分の子が大切ならちゃんと見てて、手は繋いでリードして。
それで事故にあったり何かあった時に被害者面はダメだと思う。
でもほんとに殺しちゃダメ……わんちゃんに罪はない。その飼い主も動物飼う資格ない。
名無しさん
ノーリードだったとのこと。
以前からトラブルがあったらしいが、うちの近所に迷惑な飼い主がいる。
時間問わずわざと犬に大きな声で吠えさせたり、人目があるところではリードをつけているが人目のない田んぼ道ではノーリード。ふんのしまつもしない。
飼い主は全くもって近所迷惑などとは思ってないのですよね。
もちろん蹴り殺すのは論外だが、飼い主も責任持って飼ってもらいたい。
名無しさん
飼い主の責任であって動物に罪はない。ワンちゃんが可哀想すぎる。マナーを守って飼育しないと動物が被害に合うことを今一度考えて欲しい。


Yyo
ノーリードとのこと。
こういう飼い方の飼い主は、他人から指摘されても「犬を自由にさせないなんて可哀想だろ」と話になりません。
普段からトラブルになっていたのもわかります。
たしかに犬を蹴り殺すのは言語道断ですが、飼い主がマナーのある方だったら、このワンコはまだまだ元気に散歩できていたかと思うと悲しいです。
名無しさん
アタマを蹴って殺すと言うのはどう考えても許される事ではないし異常だと思います。ただ飼い主のマナーが悪化しているのも事実だと思う。実際に自分の家の近くにあるわき道は犬のフンだらけだしリード無しで散歩させたりリードを伸ばした状態で犬の散歩している人はかなり多いです
名無しさん
小型犬蹴ってる人見たことあるわ。
その時もノーリードで飼い主は近くにおらず、小型犬は歩いてる人の足元に誰彼構わず寄って行って匂いを嗅いでた。
蹴った人にも引いたけど、自分の飼い犬が蹴られたことにも気づかずにのんびりとそこらをぶらついてたバ飼い主にもっと引いた。
飼い犬をいつもノーリードで散歩させてたご近所さんは、最終的に別のご近所さんに犬を轢き殺されてた。
ノーリードがどれだけ危険か、バ飼い主はもっと自覚するべき。
名無しさん
二人の愛トラブルがあったということですが、そのことに全く関係ないワンちゃんを・・・
こういう動物の痛ましいニュースは本当に心が痛みます。厳罰にしてほしい。


名無しさん
この男性は、犬だけでなく人が自分の前にいても走行の邪魔になると、怒鳴り憤怒し威圧していたそうです。遊歩道には、花壇があり、飼い主は花壇の手入れが日課だったようで、周囲には、リードをつなぐ所はなかったそうです。
mkmk
犬飼だけど、ノーリードの犬が飼い犬に絡んできて蹴っ飛ばしたこと何度かあるよ。犬の大きさによって手加減はするけど自分の犬を守るためには仕方がない。
何度もトラブルになっているのにノーリードのままな飼い主も同時に罰せられる必要があるのでは。
犬を殺したのは蹴った本人だけでなく飼い主もだ。
名無しさん
可哀想
飼い主のノーリードどうのこうのは置いといてただただ犬が可哀想
痛かったやろな。
普通の人間ならいくら腹たっても出来ないと思う
異常
名無しさん
本当に異常ですね。同じことを人間含め他の生き物にもしていると思いますよ。だから咄嗟の時に出てしまうのです。
名無しさん
犬が嫌いだったとしても、パピヨンみたいな超小型犬に、ちょっと過剰防衛、やりすぎ。


ziil
ノーリードは本っっ当にやめて。
以前公園でノーリードの大型犬連れてるおばはんいたけど叱りつけたいくらいだった。
誰しもが犬好きとは限らないしアレルギー持ちもいる。あとリードつけてても引っ張らずにビヨーンとさせてる飼い主。あれリードの意味ないやろ。
名無しさん
わんこの散歩中に数人から意地悪い言葉をかけられたことがあります。
わんこに何かあったら大変だから悪くなくても謝って、すぐにその場をそそくさと去り、しばらくは警戒します。
犬嫌いな人もいますから。
名無しさん
ノーリードで散歩は飼い主さんの責任です。
でもワンちゃんに罪はありません。
どんなに痛くて怖かったことか。。。
パピヨンは小型犬だし12歳ならもうシニア犬です。
何回も蹴らなければいけないことワンちゃんがしたとは思えません。
名無しさん
私も以前にリードの切れた犬に襲われ飛びかかろうとしたときにとっさに右の正拳が犬の鼻を直撃犬は後ずさりしてこちらを見ていた口の回りは血だらけでしたが、怖かったです。昔空手をやっていたから助かったと思います。散歩の時マナーを守って下さい。
名無しさん
可哀想。わんこに全く罪はない。いとおしい存在ならば飼い主もリードをつけなくては。動物の嫌いな人もいるのだから。でも頭をけって死ぬって酷すぎる。動物はものとしか考えてないんでしょうね。


nodognolife
蹴ったほうが100%悪いが
このニュースを普段からノーリードしている飼い主が見たら今後はやめてほしい。
ノーリード=虐待ですよ。自己満に過ぎません
名無しさん
犬には罪はない。でも今回はちゃんとしない飼い主のせいでこうなった、
と思われても仕方ないと思う。
小型犬だから死んでしまったが、これがドーベルマンなら完全に正当防衛といえるんじゃないか?
名無しさん
リードしてなかったとかありますが、そんなことは関係ない!
わんちゃんには何の罪もないのです。
罰せられるべきは加害者、あと無責任な飼い主です。
加害者も怒りをぶつけるなら抵抗できないわんちゃんにはではなく、飼い主にすべきです。
亡くなったわんちゃんが可哀想すぎます・・・
名無しさん
日本の法律ではペットはあくまでも物としてしか扱っていないので、器物損壊以上の罪は問えないのでしょうね。
pp
小型犬だからってノーリードなんて嫌なもんは嫌だよね。
近所の奥様は超小型犬のフン拾わない。
確かにうちの犬のと比べたら細くて目立たない。
しかし、よく見ると沢山落ちてる…
でも、飼い主の前で蹴り殺すとか野蛮。
あり得ない。


rml
私は、病気だった犬を先日見送って喪失感で泣いているのに、突然目の前で愛犬を殺されたら、もうショックで気が狂いそうになってしまうと思う。
名無しさん
蹴り殺した男が最も非道且つ悪質な野郎だがリードの話を聞くと複雑な気持ちに。犬が本当に可哀想だ。
名無しさん
以前からトラブルって何があったの…
いずれにせよ犬がかわいそすぎ。
名無しさん
伸びるリードを伸ばして散歩させてる飼い主がいるけどあれも危ない。
名無しさん
飼い主とのトラブル、ノーリード、犬を殺した責任の少しは飼い主にもある。小さな犬を守れなかった。


名無しさん
ノーリードも警察が取り締まって欲しいです。
名無しさん
なんか暴力的な人が野放しで増えてきて怖い。
日本の警察、司法が弱すぎるせいで。
酷いことをする。絶対許せない。どういった状況だったのでしょうか?当然なんの前触れもなく?
名無しさん
ひどすぎる。小さい気持ちの人だ。わんちゃんが本当にかわいそう…飼い主様家族を無くして辛いと思います。
名無しさん
ノーリードや凄く伸びるリードで散歩は恐怖でしかないです。小犬すら怖いので。


名無しさん
そんな残虐なことよくできるね。人の心がないな。
名無しさん
あんな小さな生き物に平気でそんなことが出来るやつは人間の子供にも平気でやると思う
近所の人は要注意人物として認識しないといけない
名無しさん
相手かまわず吠え付く犬っていますよね
しかもノーリードだったらしいし
犬が嫌いな人なら過激な行動に出る場合もあるかもしれない
名無しさん
怒っても暴力行為はしないのが普通の人の感覚。そもそもそんな事で怒らない。
こんな事で怒ったり、暴力行為にまで発展する人はカウンセリング受けた方がいいんじゃない。
名無しさん
普段から手足の出る人なんでしょうね。だから咄嗟の時に足が出た。
普通はこうなりませんから。


名無しさん
過激すぎると思う
名無しさん
これまでも何度も注意してたらしいですし、飼い主の態度も火に油を注ぐ結果になったのでは?
遠くから「○○ちゃんダメよぉ~」なんて言えば相手も怒りますよね
kowai
トラブルの中身は知らないが、何の罪もない犬が気の毒、自分より小さく弱い立場の犬に手をかけた犯人は許せない
名無しさん
小型犬のノーリードは本当に辞めてほしい。
トラブルの元。
中道です!
ノーリードなら、飼い主が一番悪い!


名無しさん
リードつけてないのは誰がなんと言おうと飼い主が悪い。
名無しさん
通りすがりではなくて、前からのトラブルかあ
同じ事をしてやれば!
りっちぇる
まあ結局は物扱いだから器物破損か。
名無しさん
許せない!


名無しさん
ひどいことしますね。
名無しさん
徳川綱吉政権だったら…
名無しさん
犬嫌いからはリードしてなければ野犬と同じ扱い。
名無しさん
名前出せよ!
名無しさん
容疑者の名前はどうした?


名無しさん
犬の散歩って、オシッコをそこら辺に垂れ流して歩かせることだもんね。
飼い主は全く気にもしないで、そこらじゅうに垂れ流させてるけど、自分の家の前とかにやられたら腹立つよ。
蹴り殺そうとまでは思わないけど、毒饅頭でも置いておこうかと思わなくもない。
名無しさん
殺した人間は鬼畜、可能な限りの罰を与えて欲しい。
酷かもしれませんが、ノーリードで散歩させていた飼い主にも処罰を望みます。
不慮の事故やトラブルを防ぐ為にリードを付けるのは、飼い主としての義務。
当然それは、相手だけでなく自分の愛犬の安全を守るためでもある。
マナーを守らない事で、不快に思う人間がいる。
犬同士だって嫌がるコがいるのに、平気で近づかせようとする飼い主がいる。
相手のことを無視した結果、何の罪もない犬がむごたらしく殺され、飼い主は被害者としての気持ちしか持てないなら、やるせなさしかない。
間違った愛犬家精神は、時として人の迷惑を掛けたり、犬に負荷をかける。
そういう事を理解できない人間は、犬を飼うべきではない。
名無しさん
うちも近日のノーリードのチワワに迷惑してる。夜散歩させてうちのガレージに入り込んでウンチするんだよね。飼い主の男は自転車乗ったまま見てる。注意すると逃げる。
だからって犬に罪はないんだよ。飼い主の責任だから。自分が注意するのも、夜に黒いチワワ放してたら車に跳ねられそうで見ていられないからだし。
犬に暴力振るうのは許せないが、頭おかしい人に飼われる犬もかわいそうだと思う。
名無しさん
埼玉県警が目撃情報からしっかり捜査し犯人を逮捕してくれて本当によかったです。
全国でも動物虐待の犯人は速やかに逮捕されてほしいです。


名無しさん
いくら嫌いであってもけり殺すのは言語道断だけど、ノーリードであったとのことなのでその点だけは飼い主の責任。それにしても小型犬を蹴り飛ばすのは異常だと思う。きらいでも普通にさければいいだけの話。うっぷん溜まってたにせよ残虐なのはかわりない
名無しさん
リードはつけてほしかった、、
これは飼う側の最低限の事
結果犬に幸せなってない。
後は罰が軽すぎる
どうせ器物破損で書類送検
これもすぐ見直すべき
先進国として恥
名無しさん
自分も犬が近づいて来ただけなら「来るなよ〜」と警戒しつつ様子見するけど、噛みそうな様子を見せたら蹴ってしまうかもしれない。
別に犬が嫌いなわけでもないが、鋭い歯を持っている生き物がウロウロするのは小型ナイフをチラつかせているチンピラが堂々と道を歩いているようなものだと思う。どんなに小型犬だろうと可愛かろうと、ナイフチラつかせられたら気が気じゃ無いし過剰反応する人もいるだろう。
何も殺さなくても…という人もいるだろうが、犬が本当に嫌いで仕方ない人も世の中にはいるだろう。自分も蜘蛛が大嫌いで、益虫だとか逃せばいいとか言われても殺虫剤かけないと無理だ。もし蜘蛛を虫かごで飼うだけでなく「可愛いから」とマンションの公共の場に放す人がいたら文句を言うだろうし殺虫剤をかけるかもしれない。
まあ、もし飼い主にムカついて単にあいつの犬殺してやるぜだったら擁護しようがないけど。
名無しさん
少なからずこういう人はいます。
何をすればどうなるのかを考えられない、一時の感情で行動する人。
コロナ禍でイライラしているのはわかります。
もともとそういう感情の持ち主もいます。
飼い主に対しての不満があったのかもしれません。
だからといって殺していいという事はない。


名無しさん
自分より弱いものを足蹴にする、その感覚が気持ち悪い。
すぐ捕まったってことは、近所でも評判の迷惑男だったのかもね。
動物もモノ扱いじゃなくて、人間と同じような罪にしてほしい。
飼い主にしてみれば大事な命であり家族なのだから。
名無しさん
犬はノーリードだったらしい。ノーリードで犬を遊ばせている人も処罰できる法律を作ってほしい。
名無しさん
大事に家族同様に大切にしているペットを殺されたんだから!
殺人罪と同じような厳罰に処分する必要がありますな。
名無しさん
自分なら犬殺されて自分の身も危険に感じたと言って相手を締め上げて殺しますね^_^
これもちゃんとした正当防衛ですから!
名無しさん
なぜ犬に当たる。飼ってる人に恨みがあるなら人に当たれや。
ノーリードにしていたとあるが、犬がそうしてるんじゃない。飼っている人間がやっていることだろ。
犬を恨むのは完全にお門違い。弱い者いじめしかできない卑怯な奴でしかない。
きっと大した罪に問われないのだろう。殺された犬はバカな人間(飼い主含む)の振る舞いによって犠牲になったのに。殺した方も殺させた方も罪に問われて欲しい。


名無しさん
人は犬の為にあるのでは無い、なんでも可愛い可愛いと言っておけば優しい人と思う世相に寒気がする。多くの小型犬は家庭内で甘やかされ過ぎ、人間より上と勘違いしている、それが外の世界で出た話し、死んだ犬は死ぬべき犬だった。ドブネズミみたいな犬はドンドン死ぬべき、加害者と言われている人を罰してはいけない。
名無しさん
小さい犬だからってみんながみんな『可愛い』と思ってると勘違いしてる飼い主が多い。
犬嫌いの私に言わせれば、臭いし汚いし、近寄ってきて靴や足を舐められそうになると気持ち悪くてゾワゾワします。
小さい犬なら気持ち悪いだけで済みますが、中型以上になると恐怖感もプラスされ苦痛でしかありません。
だからと言って蹴り殺そうとは思いませんが、
勘違いしてる飼い主さん、私の様な犬嫌いもいる事覚えておいて下さい。
名無しさん
動物虐待は、殺人のサインにあたるので、罰則をさらに強化すべきだね。
そうしない限り、動物虐待はなくならないから。
名無しさん
逮捕されても大した罪にはならなさそう。同じ思いをさせて自分のしたことを心底悔やませながら死ねばいい。
ノーリードだったなら飼い主も同罪。二度と生き物を飼う資格なし。


名無しさん
ノーリードの犬だろうが、野良猫だろうが生きてる動物を故意に殺そうという精神が病んでる…こういう人は普通の人に混じって生活してちゃいけない。
名無しさん
動物虐待をした犯人の名前を公表するべき。
そこまで酷いことをして、軽い罪だなんて絶対に許せない。
私なら愛犬にされた事と同じ事をやり返すだろう。
名無しさん
家の犬は猫はお利口だから?嫌いな人や通行人を無視。やった行為はムカつくが、飼い主にも責任がある。浜辺でノーリード、公園でノーリード。かわいそうなパピヨン。
名無しさん
犬には罪は無いのに、可哀想でしたね。一番悪いのはノーリードで躾もしなかった飼い主。次は蹴り殺した野郎!中型犬や大型犬ならいざしらず、パピヨンなんて噛まれても、たいした事無し。嫌いなら離れれば良い。遺棄された小さな命を助ける愛護団体の方もいるのに、犬を蹴り殺すなんて考えられません。
名無しさん
そんなことしても仕方ないし間違った意見なのは重々承知で敢えて言うけど。
犯人の頭にも致命傷レベルの蹴りをいれてやりたい。
名無しさん
リードを着けない70代の飼い主も正常な認知機能に問題が出ている人でしょ。


管理人の率直な感想

僕は犬や猫が大好きなので、単純な感情論で考えると蹴り殺した男に怒りをぶつけたくなります。
でも、それってビーガンやベジタリアンが自分たちの思想を他人に押し付けているのと同じだとも思える。

この事件の争点はノーリードです。

先日、すごく長いリードで犬を散歩させているお爺さんがいました。
歩行者に噛みつかない保証はないし、何よりも交通事故が心配で注視していました。

いるんですよ、自分の犬は大丈夫だと思っている飼い主さんが。
そんなことは他人にはわからない。
犬を嫌悪する人も世の中には沢山いる。

お互いがモラルを持って思いやれる世の中でなければならない。
今回は、社会通念が欠落した2人の人間によってパピヨンが犠牲になってしまった。

しかしですよ。
飼い主の非よりも、犬の頭を何度も蹴って殺害する男の猟奇性は尋常じゃない。
ノーリードの件を踏まえても、異常なのは間違いないですよ。


コメント