友人男女7人と花火、海に転落…男子高校生・山下隼翔さん死亡…証言バラバラ?「突き落とし?」「いじめ?」疑惑の声【姫路市】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


18日夜、兵庫県姫路市の河口付近で15歳の男子高校生が水の中に沈んでいるのが見つかり、死亡が確認されました。

18日午後7時40分ごろ、兵庫県姫路市白浜町の河口付近の防波堤で、「友人が海に落ち、溺れている」と警察に通報がありました。

消防が約1時間後に深さ2メートルの水中から高校生の山下隼翔さんを救助しましたが、心肺停止の状態で病院に運ばれ、その後、死亡が確認されました。

山下さんは友人7人と花火をするために現場近くを訪れていて、警察は、山下さんが防波堤から足を滑らせた可能性もあるとみて詳しい状況を調べています。

参照元:https://news.ntv.co.jp/category/society/410145efbfcd4f2491bb4805872c6805

【姫路市高校生溺死】山下隼翔さん死亡に殺人疑惑「血のついたタオル」「いじめターゲット」「インスタで煽り」「遺体に痣や傷」
7月18日夜、兵庫県姫路市の河口付近で花火をして遊んでいた男子高校生が溺れ、死亡しました。 18日午後7時40分ごろ、姫路市白浜町にある中村川で「友人が海に落ちて溺れている」と警察に通報がありました。 警察と消防が駆け付けて捜索をしたところ...

事件性を疑う声【ネットの声】

名無しさん
証言がバラバラとの事ですが単純に足を滑らせただけでは通じない事件だと思います。
名無しさん
落ちたんじゃないだろw
結構見てる人いたみたいじゃん!
皆、嘘つきだな!
名無しさん
いじめじゃねぇの?


名無しさん
よくわからないが、もしホントのイジメだったら、問題になること間違いなしだよ。
名無しさん
泳いでたんとちゃうんかいな。足を滑らせてってそんなベタな‥。きっちり事情を聴取せなあかん案件やと思います。
名無しさん
証言を鵜呑みにしないでほしい。
名無しさん
足を滑らせて…
無理な言い分。所詮、本人からの言葉じゃない
名無しさん
中学校の時、一緒のクラスだったことあったけど、割と問題起こす子で先生の手に負えない時もある子だったよ
だから、イジメとかじゃなくて普通に遊んでたんじゃないかな


名無しさん
海岸で花火していて、足を滑らせて海に転落ってもう一つよくわからないけど、亡くなった方のご冥福をお祈りいたします。一緒に遊んでいた友だちはこの死を一生背負って生きていかなければならないんでしょうね。
名無しさん
こういう事故の中にいくつかはイジメや殺人が紛れ込んでるだろうな
足を滑らせたなんて事故が事件か判断できない
名無しさん
足を滑らせたのか、みんなで泳いで遊んでいたのか、いじめか…
いろんな方面から調査してほしい
ご冥福をお祈りいたします
名無しさん
本当に滑らせた事故なのか警察はしっかり捜査をお願いします
名無しさん
世間、警察、少年の親は知人に押されたと疑うだろう
これは、辛いな。


名無しさん
一緒におった奴らを捕まえてほしい。結構な悪いことしていると思います。
みんな見ています。どのような子たちなのかぐらいはわかります。
名無しさん
花火をしてて、海に落ちるとは思えない。三歳児じゃないんだから。
飛び込んだり突き落としたりしていちびってたんじゃないのかな。
名無しさん
突き落とされたんとちゃうんけ?
今どきの学生の言う事は信用したらあかんで!
口裏合わせしてるはずやから
ちゃんと調べなあかん。
名無しさん
嘘ついてる可能性は充分にある。
名無しさん
事故じゃない気がする


名無しさん
色々と不自然だな。
名無しさん
最初は笑ってたんだろうな〜
名無しさん
普通に考えて、突き落とされてるだろ。
高校生が足を滑らせる方がよっぽど不自然です。
名無しさん
絶対、ふざけて押した奴がいる、服の重み、足がつったか、暗い海にあっという間に沈んでしまった、しかも救急車や大人に連絡も遅かっただろう、そりゃ死ぬよ、かわいそうに。
名無しさん
誰も助けに行かないのはおかしいよね。
十字架背負って生きていってください。


名無しさん
さてさて誰が最初に口を滑らせ人生を転落するか続報に期待ですな
名無しさん
全員有無を言わせず児童自立支援施設入れたらいい。
名無しさん
誰かふざけて押してないか?正直に話した方が良いと思うぞ。そこにいた仲間たちとこれからも過ごすんだろ。
名無しさん
わざわざこんなところで花火するかな?でも忘れられない夏の思い出できたね
名無しさん
突き落として遊んでた…かなぁ


名無しさん
なぜ防波堤の近くで花火するの?
花火をしてて防波堤から足を滑らせると言うシチュエーションが理解できないよ
花火は言うまでもなく夜やるんだろうし暗いし安全な場所でやらないといけないね
高校生なんだから安全確認はもう大人と同じようにできるはずだよ
大人でも溺れる人はいるけど
事件と事故両面で捜査してほしいね
名無しさん
夜の海に怖さを感じないあたり抜けている。
名無しさん
事故ではなく殺人のような気が。
名無しさん
普通それくらいで死ぬ?
落ちても助かりそうな気がするが。
名無しさん
足滑らせる?なんだかなぁ~


名無しさん
いじめ?
名無しさん
勘繰ってしまう
名無しさん
誰かがふざけて押した。。
名無しさん
嘘ついてるかどうかはしっかり調べたら分かる事だからしっかり調べてもらわなきゃ
名無しさん
死人に口なしになってはいけない


名無しさん
突き落としたりしてないよな
名無しさん
若気の至りですか?周りに迷惑掛けてあほくさ。
名無しさん
死人に口なしです。
名無しさん
この海岸は見るからに中高生りしき子が堂々とタバコを吸う昔ながらのヤンキーの溜まり場らしいです。
飲酒でもしていた可能性も否めないです。
名無しさん
40年前くらいに事故と聞いたけど、後で殺人だったと聞きましたよ。
中学生でしたが。
よく調べてください。


名無しさん
みんな一回、海や川に行くのやめ!!
部屋でゲームしろ!!
名無しさん
泳ぎもろくに出来ないのに海に近づくな!
名無しさん
誤って海に転落した可能性は高いね。
名無しさん
友人が落ちたとか言ってるけど、いじめとかじゃないですよね!?
名無しさん
享年15
ご冥福をお祈りいたします


名無しさん
可哀想に、ご冥福をお祈りします。
名無しさん
事件性を疑ってしまうのは自分だけ?
名無しさん
本当に転落かなー?
名無しさん
何やってんだよー、命大事にしなよ。
名無しさん
ああ播磨灘・・・


名無しさん
落としたんちゃうやろな
名無しさん
まぁ毎年絶対あるんだよな、これだけは自分で自分の命守るしかない、若気の至りって過ちはやり直しがきかないことも多いんだよな。
名無しさん
海川等、水の中は陸上と全く違う危険な世界。極端に言えば宇宙空間と同じ。甘く見てると命がなくなる。
名無しさん
若い子の死は余計に悲しいな。親御さんの気持ちを思うと辛い。
名無しさん
連休とか何処かでこういう事故起きるな、水遊びは危険と認識しないと。


名無しさん
15歳…この春、高校生になったばかりの子ってことか。
親御さんは辛いだろうな。昔、体育の先生に「準備もなく海に飛び込むのは車道に飛び込むのと同じぐらい危険だと思え」って言われたけど本当にそう思います。
名無しさん
飛び込んだのか、落ちたのか、落とされたのか、自分がこの子の親ならその辺もちゃんと調べてもらいたいですね。
危険な場所なのか、普通にしてたら落ちるような所じゃないのか。
どうでしょう。
名無しさん
ノリで突き落としたなら早く素直に言っとかな一生嫌な思い出で記憶に残るって正常者なら神経症になり鬱になるよ! 異常者は快楽に目覚め猟奇的犯罪者になる傾向が高いよ、 さぁ少年よ足の目覚めはどないや!!
名無しさん
身体は大人になる頃だが、心はまだ子供。大人がしっかり指導しないとダメ
名無しさん
本当に落ちたのか?
夜の8時前まで水遊びってか?
落とした可能性が十分ありますから、厳しく取り調べるべきだな。


名無しさん
当時は、映像の時より潮が引いていたので高さもあったので泳げても上がれなかったと思います。
泳げても泳げなくても溺れる事は、あるので。
名無しさん
悪天候の後だからいろいろと足元から水から悪条件が重なってしまったのかな、、、。
これからが楽しい時に・・・。
名無しさん
泳げないのか?
名無しさん
あれまー。
名無しさん
一緒に遊んでいた人達はこれからの人生何かある度にこの事を思い出すんだろうな。
夢でも出てくる。
溺れてる時の声、水の音、景色、みんなの表情・・・。
あの時こうしていればああしていればと後悔する。
若いから簡単に考えてるんだろうけどこれから数十年ずっと残るから。
きちんとした行動をしないと駄目だよ。


名無しさん
満ちると海水の中、引くと水の上、そんな護岸の上は滑る。私も転んだことがあるけど、足元からすくわれる感じで思い切り転がるので、受け身する間もなく、あやうく海に落ちるところだった。落ちたらいきなり深いから、危ないだろね。
名無しさん
海荒れてたんなら別だけど、何とかならなそうな場所でもないと思うが。
名無しさん
河口付近は表層と低層で流れが違うことが多いから溺れやすい。
名無しさん
海に行く時はライフジャケット着用を!
名無しさん
中学の息子には、友達同士で海や川に行くなよ!って言い聞かせている。


名無しさん
結構人数がいるし、少し水いれたペットボトルを投げ入れるとかできなかったのかな。
花火やってるなら、暗闇か…。
若くして死んでしまうのは気の毒だね。
名無しさん
同じ兵庫の明石の海の近くに従姉妹が住んでて、私も小さい頃からよく遊びに行ってたけど、テトラポットは本当に危ない。
従姉妹の家の近くの海でもよく事故が起きていた。
私は海には絶対に近づかなかった。
霊感強かったからね。
名無しさん
自分は大丈夫、私達は大丈夫って思わない事。誰も溺れようとか心肺停止やって見ようとか思ってない。楽しみだなぁって思って楽しんで、楽しかったなぁって家に帰るのが当たり前です。
本当に気を付けて遊んで欲しい。身内の悲しみは計り知れない。


管理人の率直な感想

報道の情報だけでは事件性を感じませんが、事件を疑っている人達はSNSなどで情報が回ってきたんでしょうか。

「なんでも事件に結び付けるな」という人もいるのですが、確かにその通りでもあり、実際に事故から事件に転じた事象があるのも現実なのです。
ただし、この現場を見ると一度落ちたら簡単に上がれない場所のように思えます。
いじめではなく、本当に足を滑らせて落ちたとしても体力が持たずに溺れてしまうでしょう。

事故にしろ事件にしろ、詳細な続報を待ちたい。


コメント