【千葉東金道路あおり運転】偽造ナンバーC-HR、犯人の58歳男が死亡…散見される「自殺」の声…死因物議に

スポンサーリンク
スポンサーリンク


4月に千葉県の有料道路であった「あおり運転」の事件で、容疑者の男性が死亡のまま書類送検されました。

書類送検されたのは、千葉県八街市の58歳の男性です。

男性は4月、千葉市の千葉東金道路で50代の男性が乗る車の前に停車するなど、妨害運転をした疑いが持たれています。

警察によりますと、被害にあった車のドライブレコーダーなどから容疑が浮上し、警察が逮捕状を用意していた先月末、あおり運転をしたとされる男性が死亡していることが分かりました。

詳しい死因は明らかになっていません。

当時、男性が運転していた車は今も見つかっていないということです。

参照元:https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000262101.html

物議醸す『死因』【ネットの声】

名無しさん
たしか、他の車のプレートを付けて、あおり運転をした事件でしたよね。
犯人を見つけたのはいいですが、死亡してたらね〜。
死亡原因はわかりませんが、もう少し早く見つけてほしかったですね。
名無しさん
叩けば埃まみれ違う?
車も盗難車とか?
いっその事、全部送検してまえ!
名無しさん
死因が脳梗塞とか脳関係だったりしたら、死亡前の異常行動ももしかしたらその影響とかあるかもね


名無しさん
なぜこんなに時間がかかったのか?
名無しさん
特定して立件するまでこんなに時間がかかるの?ドラレコにバッチリ証拠残ってるのに。
名無しさん
これは、ニュースの視聴者から駐車場の場所まで特定されていた件。
しかしその前に◯◯サロンの動画サイトでナンバーや顔の一部が流れてしまった事によって動画を消す事になった。
その結果がこれ。本当は生きて逮捕される事を皆は望んでいたけど、納得いかないカタチで終わりを迎えたか…
名無しさん
ナンバーがテンプラ。車が贓品。さまざまな理由が考えられますよ。ドラレコにいくら鮮明に写っていても捜査は簡単にはいきません。誤認逮捕をするわけにはいきませんからね。
名無しさん
これは悪質極まりなかった。
しかしなぜ??


名無しさん
何度もネットやテレビで映像が出され、しかも盗難車ともバレて、将来絶望して最後は自ら選択したのかね。
煽りを無くすにはこうやって晒していく事も必要だが、最後は哀しい結末の人生だったな。
名無しさん
こんなしょうも無い事で使用者責任問われたくなかったのかね?
名無しさん
氏名の公表はしない?
名無しさん
何があった?
名無しさん
死因は何ですか?


名無しさん
全くの予想でしか有りませんが、これが社会問題になった事による自殺じゃないでしょうかね。
名無しさん
うちの近くです。
被疑者死亡だと、再犯の恐れもないから安心です。素直に喜ばしい事です。
名無しさん
何で死んだんだかの理由が明らかにされてないけど、どちらにせよ生かしといても何の徳も無いことはわかった。
名無しさん
ハンドル握った時だけ、人格変貌するほど気が大きくなるタイプだったのかな?
危険運転する奴は「海賊と同様に人類共通の敵」です。
名無しさん
自殺したんと違う?偽造ナンバーに無免許?盗難自動車?追い詰められて自殺の線が有力かな?それとも、どなたかが天誅を下したか?


名無しさん
わりと元気そうだったし自殺か。最近は世間がよってたかってバッシングして逃げ場があの世しかないというふうになったり。
名無しさん
すでに死亡しているなら、生きていくうえで何ら支障ないので、氏名と顔写真の公表・公開を。
犯罪加害者の人権を最優先する必要など無い。犯罪加害者の状態など、どーでも良い。
名無しさん
死人に口なしかよ。
こいつの氏名、年齢、住所を全国に晒して、2度と立ち直れないくらいの社会的制裁を受けさせてやりたかった。
名無しさん
薬でもやってたんかね?いずれにせよ生前の行いを考えると、素直にお悔やみ申し上げることはできないね。
名無しさん
結果として良かった。こういう事をする奴が1人減った。喜びだね。
被害者も安心したでしょう。


名無しさん
偽装プレートだろ? なにかしらの背景はなかったのだろうか
それとも大ごとになったから組織から消されたとか、、、
名無しさん
58って、えらいおじさんの行動とは思えんね。
まあ他に事故も起きず大事に至らず、いなくなって良かった。
名無しさん
他にも余罪が沢山あって張込みされ放題だったんだろうね。
名無しさん
薬物で異常な行動をとったのだと思います
煽りは薬物検査をやってください
お願いします
名無しさん
煽られた人は可哀想だった。
容疑者生きていたら供述内容聞きたかったけど亡くなってしまったのか。
まあ煽る程の人間だから死後もきっと下の方に行ってると思う。


名無しさん
自殺か他殺、病死等亡くなった要因が気になるが、氏名等公開してほしい。
あの世で罪を償ってくれ。
名無しさん
バチが当たったか。それとも、犯人が捕まると困る人に消されたか…
名無しさん
末期がんで無差別殺人して拘留中に死んだ犯人が過去にいましたね
名無しさん
これほど因果報応という言葉が似合う人間はいない
名無しさん
首都高速ルーレットのヤツらもおっさんらしい
ジャンクフード、不摂生世代で平均寿命はいきなりガクンと下がるんちゃう??


名無しさん
馬鹿は死ななきゃ…と云う事ですよね。
被害に遭われた方、怖い思いをしましたが、被疑者死亡で幕引きです。
名無しさん
死ぬ前に悪い事したかったのかな?
まさに、死のドライブだったわけだ
名無しさん
死んでたってことにして有力者の子弟を庇ってたとか無いよね?
名無しさん
犯人が見つかり良かったが
何故死亡したのか?
名無しさん
ジジィのくせに元気だな。58歳だってさ。
でも気は小さかったみたいだね。


名無しさん
特定されてこの世から消されたんだろう。怖い怖い。悪い事はしたらあかんな。
名無しさん
死ぬ前の最後の命の輝きとして、煽り運転してイキってみたのかな…
名無しさん
自業自得。
仕出かしたことの責任を命で取ったのね。
名無しさん
若気の至りではなく58歳というのが。
名無しさん
死人に口なしじゃないけど消された可能性大だな。


名無しさん
あのC-HRのカラーを選ぶのはキモい
あんな色は変態しか買わない
名無しさん
亡くなった理由が気になります。
名無しさん
これだけ騒がせたんだから、名前出せよ!
名無しさん
なんか多いな、バチが当たるの、
悪い事したらそうなるって、子供達に教えてよ
名無しさん
運のいい奴だ!罰を受ける前に勝手に死んじまうとは!


名無しさん
本人死亡なら実名、顔写真出していいんじゃない?まともな奴じゃない悪い奴なんだし。罪人に人権など無い。
名無しさん
ご冥福をお祈りいたしません。
名無しさん
チャリの中学生を煽って追い回した奴は身バレして自殺したよね!
コイツも自殺かな!?
名無しさん
58歳の男、色々やっちまったなあ
名無しさん
何だそれ?既に死んでたってなると自殺したとでも言うのか?煽った挙句死ぬなんていい度胸の野郎だな


名無しさん
やっちまったし
名無しさん
身代わりの可能性は?
名無しさん
死因が気になるな。
名無しさん
あの事件の被疑者なくなってたんですね。
名無しさん
58歳で煽り運転?
バチが当たったかな。


名無しさん
わざわざ煽ってたのか、死んでしまったらあおり運転もできなくなって良かったね
名無しさん
メシウマですね!
名無しさん
動画見たけどあれはすごかった。車が目立つだけに犯人の近い知り合いには一瞬でバレた事でしょう。そしてその後何があったかはしらないけど結果的に自死を選んだと。
ドラレコが浸透してすぐにネットに出回る世の中になれば抑止力になるかもしれないね。
名無しさん
煽られた動画を公開されたことがもとで自死を選んだのだとしたら、それは警察に責任があるし、原因は?煽った側にある。公開者は常に被害者。
警察がきちんと動いてくれればわざわざ公開する必要なんてない。
動かないから自分達で動く、正当防衛みたいなもの。
名無しさん
煽った側も良くないと思いますが、自分は仕事でトレーラーに乗務してますが、トラックや乗用車の運転を見ていてやった者勝ちの様な運転されてる様に感じます。


名無しさん
叩かれての自死なのならば
普段は気が小さいタイプで車に乗ると気が大きくなるタイプね
あれだけ煽ったんだし、今はカメラがあるのが当たり前になってきてるんだから、upされるのも想定してやらなきゃいいのに。というか違反行為だからね。
名無しさん
警察が直ぐに逮捕してやれば 死ななかったかもよ
した事は 悪い事でしたから ボカシを入れて公表せず ボカシなしで公表してれば 死ななかったかもよ
警察も此れから調べるのなら 何処の誰か 偽造ナンバーだったのか
誰の所有の車だったのか位は発表したら
名無しさん
中年が多いのが残念
あおられる理由があるケースが大半らしいが
その場合は、両者罰則するべき!
挑発するようなドライバーも多くいるので
たちが悪い!
低度が低いドライバーが後をたたないのが残念
名無しさん
私たちの反応が「死」に導いたとは思いたくありませんが・・・
過剰な私刑であってはいけませんが、きちんと裁きを行けてほしかった。
名無しさん
厳しい言い方かもしれないが、58歳にもなって、車のナンバーを偽装し、暴走し、煽り運転で迷惑をかけて、最後は自分のした事の責任もとらずに(自死)逃げた最低な中途半端な輩である事は間違いない!


名無しさん
千葉県警遅っ
ダラダラしてるからこんな結末になる
4月だったよね
しかもあのあと1週間もしないうちに一般の方からの通報で居場所まで分かってたのにこれだよ
本当に遅すぎ
煽り運転以外でも検挙出来たでしょって
偽造ナンバーだったのにもかかわらず
千葉県民だけど千葉県警信用しない
名無しさん
死因がわからないが、あれだけ騒がれたのが関係してるのかな?もちろん煽りはダメですし、犯した罪なら対峙して責任を取るべき。
名無しさん
じきに逮捕されるとは思っていたが
タイホで名前が全国区になって社会的にしぬか、先に自ら退場するか
後者を選んだのかもね
名無しさん
まあ。
目障りな煽り運転する人間が、消えた事で、良しです。ついでに二酸化炭素排出する人間も消えた事で、良しです。何ら支障無し。
名無しさん
死人に口なしか。逃げだな。もしくは犯罪沢山していて仲間に消されたか。いずれにせよ、悪い奴が1人いなくなると犯罪は減る。こういう58歳にもなって子供みたいな事する奴は繰り返すからな。八街市民、または同地域に住まわれてる住民は喜んでいるだろう。悲しまれずに。
哀れな人生だ。


名無しさん
また八街┅酒呑んで小学生をトラックで殺したり、ろくな事で地域の名前がでない。
千葉で当て逃げされたり、酒酔い運転は若者から年寄りまで非常に多い。でもろくに検問もしない千葉県警。仕事しろ。
名無しさん
容疑者がどういう経緯で亡くなったか知らんが…
やらかした事(危険なあおり運転行為)は消えないという事。
名無しさん
たしか車のナンバーは偽造だったらしいから、死んだ人間も偽装で本人じゃないかもしれない・・・
名無しさん
YouTubeでみた黄色いCH-Rだ!
死んじゃったんだね…
名無しさん
容疑者死亡というのは、残念ですね。
生きている間に処罰をされて社会的な制裁を受けてもらいたかったです。
イカがって、煽り運転なんかする輩はこんなもんなんですね。


名無しさん
住んでる場所もわかってたのに、警察は何をやってたんだ。
被害届だって出されてたのは確実だし。
名無しさん
簡単な事だな 偽造ナンバーに異常な行動。。。薬中だろ  逮捕されて吐かれると困る奴らに消された それだけの事 只気になるのは死因を県警が発表しない事
名無しさん
黄色の盗難車の煽り運転だよね、輩だと思うから別の事件絡みで消されたのかな?
名無しさん
YouTubeで公開されてもう生きていけないとなったのか?
最初からイキらなきゃ良かったのにな
名無しさん
無駄な人生
無駄な人材
無駄な手続き
神様が、地獄に送りました。


名無しさん
何にしろこの世から去ったのであれば良い事だ。
名無しさん
車乗ったら性格変わるチキンハートの持ち主だったのかな
名無しさん
亡くなった理由が気になります。
名無しさん
あの煽りとナンバーも偽物でまともじゃない奴でしょ。
こんなの速攻で顔公開すれば捕まるのに死に逃げかよ。
名無しさん
黄色の車で、偽造ナンバーのやつですね。
意外な結末。


名無しさん
本当に被疑者は死亡?身代わりがいるなんてことはないよね?
名無しさん
58歳にもなってあんなことやってたのか。
名無しさん
いい意味で自爆しました!
名無しさん
自殺ですかね。気になりますね
名無しさん
死因が気になる


名無しさん
病気?それとも逮捕されるの怖くて自殺?
名無しさん
よわっ!車の運転が駄目な奴は大したことないから!
死ぬならやるな!
名無しさん
トンマな生き様だったな
名無しさん
煽り運転する人ってやっぱり精神的に病んでるんですね
名無しさん
容疑者自殺ですか他殺ですか?


名無しさん
精神弱し
名無しさん
まぁ、いなくなってよかったんじゃね?
名無しさん
ウーン、煽りに走った動機をちゃんと知りたかった。
一体どうしてあそこまで怒れるのかを。
名無しさん
悪いことしたら全て自分に返ってくるっていう典型的な事例ですね。
天罰と言っていいと思います。
これからこの事例を戒めとして、ハンドルを握っていきたいと思いました。
世の中の全ての運転者が、これを教訓にして貰えたら、事故や煽り運転など無くなるのに。
名無しさん
黄色のCH-Rだよね、この事件。
けっこう衝撃だった。それは趣味性の高い(ボディカラ―など)仕様のCH-Rゆえ、クルマ好き!?しかも目立つから振舞いを考えそうなものを…と思っていたから。
もしくは盗難車なり偽造ナンプレで怖いもの無し状態だったか。。など思ってた。
最終的には58歳の男性?自殺まで追い込まれるとは。。
ちなみに埼玉の越谷だか草加では、やはり趣味性強めのルノ-ルーテシアで煽りまくって逮捕された事件もあった。


名無しさん
この人なんだったんだろう?ナンバーは偽造だし訳がわからない!でも何かの犯罪はしていたので、そこはちゃんと調べて欲しい!
名無しさん
偽造ナンバーで煽り運転してその後死亡で事件性が無いって本当なのかな?
別の事象が絡んで自殺って可能性もありそうな気がする。
名無しさん
偽造ナンバー使ってるぐらいだから、組織の下っ端の一員で消されたんじゃないかな。
あおり捜査で別件が発覚しないように。
名無しさん
その容疑者・・・ってノが、なんで死亡しているのか、
少しは説明が無いと、何が起きていたのか理解できないんだけどなぁ・・・。
名無しさん
名前は?


名無しさん
久しぶりに良いニュースだ。
名無しさん
愚かなくだらないことをすれば己に返って来るということ
名無しさん
事故死とか病死で発表できないってことはそういう事なんだよね、、、
名無しさん
申し訳ないが、可哀想と思えない。
名無しさん
異常行動だったからな。すでに精神が崩壊していたんじゃね?


名無しさん
バチが当たったのか自殺なのかよく分からん
名無しさん
誰が殺したのでしょうね
名無しさん
やっちまったか
八街だけに
名無しさん
えーあの黄色いC-HRの人死亡してたのか。
名無しさん
トカゲのしっぽ切り。
名無しさん
死亡の理由は、自殺?コロナ?
名無しさん
身代わりじゃないだろな?


管理人の率直な感想

この事件は煽りもそうですが、警察の対応も物議になりました。
男が死亡していたとは驚きです。

日々ニュースに目を通していますが、今年の4月から現在に至るまで八街市の58歳の男性が事故死したり犯罪に巻き込まれて殺害されたという情報は把握していません。
病死か自殺か・・・。
自死を選んだんじゃないかと考える人が多いみたいですね。

いずれにしても犯人の死に同情はありません。
該当車両が現在も発見されていないとのことで、事件の真相解明が遠のいたことだけが気掛かりです。


コメント