【三重県川越町不倫殺人事件】加藤淳也被告(43)懲役17年求刑「彼女がいる限り自由がない」宇田仁美さんによる束縛の末と主張

スポンサーリンク
スポンサーリンク


不倫の末、交際相手の女性を橋から突き落として殺害した罪に問われた加藤淳也被告(43)の公判が10日、津地方裁判所で開かれ、懲役17年が求刑されました。

起訴状によりますと、加藤被告は今年2月、三重県川越町の員弁川にかかる橋の近くで、会社の同僚の宇田仁美さん(当時29)の首を絞め、約6メートル下の川に突き落とし、殺害した罪に問われています。

9日の被告人質問では、当時、妻子のいた加藤被告は長男の学校行事への出席を宇田さんに認めてもらえず、一緒に過ごすよう言われたことなどから「彼女がいる限り自由がないと思うようになった」と話しました。

10日の公判で、検察側は「不倫関係にあった宇田さんを被告は疎ましく思うようになった。自殺に見せかけて殺害しようとするなど計画性が高く身勝手な犯行」と指摘。懲役17年を求刑しました。

一方、弁護側は「1日に何度もLINEのやりとりを求められるなど、束縛され追い詰められての衝動的な殺人」と主張し、「計画は稚拙で衝動的な犯行。自首が成立する」と反論。懲役12年が相当としました。

参照元:中京テレビ

『不倫相手の首を絞め員弁川から突き落とし殺害した既婚男、そんな男を愛した被害女性』ネットの声

名無しさん
女もなかなかアレな感じだったんですね。
名無しさん
彼女の許可なんか取らなくても、勝手に行けばいいんじゃない?
名無しさん
昔も不倫して奥さんを傷つけたから今回バレたら家庭崩壊になるかもしれないから奥さんにバレたくなかったらしいですよ


名無しさん
ちょっとパニックになって、もはや正常な判断が出来なくなっているということでしょう。
まあ殺人自体が何であれ正常な状態の精神でできるとは思えませんが。
名無しさん
なるほどねえ。
名無しさん
殺人犯すくらいなら、ばらされて奥さんに頭下げる方がマシじゃないの?
名無しさん
妻にバレそうになったから殺したんでしょ
長男とかただの言い訳
妻とは別れるとか言ってたに違いない
名無しさん
言ったら奥さんにバラす、と脅されたんでしょう。


名無しさん
バラされたって殺すよりマシやろ。とんでもない奴やな。
名無しさん
不倫相手女性から
1日数百回のLINEで行動を報告されられる
アプリで位置情報を確認される
別れようと言うと手首を切ろうとする
↑という情報が他のニュースにはありました。
不倫はダメ。
そしてメンヘラな子と不倫しようと思ったのもダメダメ。
ほんま、グダグタ不倫やな
名無しさん
なんでニュースの時は交際相手って書くの?
不倫相手でしょ?
離婚後シングルになって交際相手から束縛されるのと、離婚せずズルズルと不倫を続けた結果相手に粘着されるのとでは事件全体の印象が変わりますよね?
名無しさん
家庭内でも「自由がない」とか言って不倫したんでしょう。
こいつの言う自由って何?
ただのワガママだろ。
名無しさん
死人に口なし、真相は闇の中、本人のみぞ知る、、、そうでもなさそうだ。
亡くなられた方は、不倫と認識はしていただろうし、それなら長男学校行事云々の前に奥さんだと思う。
奥さんを飛び越えて、学校行事はおかしくないかい?
邪魔になって、殺意を持ち殺害したのだと思う。


名無しさん
別の記事で複数不倫していた相手がいて、それが犠牲者にバレたから束縛がきつくなったとありましたよ。
妻や子供の存在はこの男の中で何番目だったんでしょうね。
名無しさん
本人がいうには家族とでかけたら自分だけ楽しんでと言ったりして家族が居なくなればいいのにとか言われていたらしいわ
家族がとても大事で奥さんにも不倫バレたくなかったし息子の行事も見に行きたかったんだって
だけど行かせて貰えそうもなく7日未明に殺害
7日の息子の行事には行ったと言っていた
名無しさん
すげぇ言い訳だな。
そんなんで世間も警察も勘弁してくれないよ。
名無しさん
この男の身勝手な言い分聞いているだけで気分が悪い。
本当にこのように自分で不倫をしていてその上に。
家族の時間が自由にならない、このように自分勝手な奴は信じられない。
これから長い時間をかけて罪を償ってください。
名無しさん
何にしても子供が一番可哀想。


名無しさん
自由恋愛して、自由に結婚して、自由に不倫して、子供の学校行事に行かないことに不自由を感じ、自由に殺害した。
ただただ怖いわ。刑務所で残りの人生不自由を味わいながら、自由について考え直してみたほうがいい。
名無しさん
自由がなくなりそうだから、殺人をするって、考えに行き着く男性が分からない。逮捕されて、家族の人生に多大な影響を及ぼすのに考えが至らなかったのかな?
結果、逮捕、懲役を貰って離婚、家族とも会えなくなるかもしれないのに後先考えない男性に殺された女性が不憫でならない。
名無しさん
不倫相手に何も言えない人だったのかもしれませんね。
同情できませんが。
当時妻子がお気の毒でよく覚えてます。離婚されたんですね。
当たり前か。
殺す前に妻に相談してほしかった。
名無しさん
妻、子供、愛人全てをうまくやろうとしてはダメです。
どうせ愛人に妻とは別れると言ってたのでは。
俺の結婚生活を邪魔しない範囲なら付きうあってやる位言えないと難しい。
名無しさん
不倫なんて自分が自由気ままにやっておきながら、「長男の行事参加認めてもらえず自由がないと思った」ってあまりにも自己中すぎませんか。しかも不倫してる父親なんか、子供の行事に参加しないで欲しい。おいしいとこだけ取ろうなんて無理ですよ。


名無しさん
ポレポレ美の不倫漫画を読んでみてほしい。不倫相手も旦那もどんどんおかしくなって暴走していく。旦那、好きに不倫してたのに何言ってんの?とか、女の人も慎ましくしてれば。。とかそんな状況じゃなかったんだと思う。自分勝手ないいぶんだけど、地獄みたいな不倫ってあるんだと思う。
名無しさん
不倫しといて何を言ってるんだろ?
結婚前に二股したことあるけど、あれは精神上良くない。二重生活になるからまともな人間はおかしくなる。
なので、ちゃんと別れた。
名無しさん
自分勝手も甚だしい。
やるだけやっておいて何を言ってるんだか。
だいたい長男の学校行事ぐらい行きたきゃ行け。
何なんだ、この男。
名無しさん
濃厚接触してたのにこの結末とは目も当てられない。
子どもと奥さんが気の毒。
名無しさん
刑務所入って結局自由でなくなって出所時には帰るところもなくってアホとしか言いようがない。


名無しさん
殺すだけの・・・胆力が有れば・・・殺さずとも、、
別れることくらいで来たのでは???
名無しさん
自由に不倫していたのに自由が無い?
バカですか?
名無しさん
自ら出頭したのなら事実なのかもしれない。
被害者の女性が主導権を握っていて主従関係が出来ていて別れられなかったのでしょうね。
刑務所に入って自由が無くなることより、彼女を殺して自由になる方を選んでしまった。
それなら人生を棒に振ってなり振り構わずに他の方法で解決できたのではないかと思うけど。
結果、本人たちは自業自得でも、残された家族が悲惨な目に遭ってしまうのに
名無しさん
罰が下ったのでしょうか。いずれにせよ子供が可哀想です。家族をもつなら将来の事も考えて行動してください。
名無しさん
不倫相手の女性は何でそんなに制限して束縛するの?たかが不倫相手の分際で。男の批判ばっかり目立つけど、もちろん殺した男も男。だけど実名報道されてる不倫相手の倫理も問われるしこの女性が不倫相手の分際でつつましくするどころかでしゃばった結果。不倫する人も不倫相手になる人も理解できない


名無しさん
加藤淳也の長男は、自分のせいで父親は人を殺し、自分のせいで29歳の宇田仁美さんは殺された、これを一生背負って生きていくのか。
もし、それが真実であったとしても、加藤淳也は黙っておくべきだったが、それを黙っていられないから、人殺しなんだろうな。
名無しさん
一生行事いけなくなってしまってる…
家庭がありながら彼女を作り、子どもの行事いけないのを彼女のせいにして殺すって、知能の低さがうかがえる。
何もかも人のせいにする人間なんだろうな。
奥さんと子どものこと一切考えてないし。
名無しさん
自由がない?ふざけるな!!
散々自由に、不倫させてもらってるがな!
束縛する不倫相手が嫌なら別れたらいいだけの話。。殺すまで普通いかないよ。
悲しむのは、いつもいつも子供が犠牲になる。
自分の学校行事のためにって、子供は思うし、人殺しの子になった一生変わらないんですよ!
名無しさん
彼女がいる限り自由がないって言い分が最高に胸糞悪い
妻子がある身で他の女たらしこんだのは自分だろうが
その不倫相手が自分を束縛するから自由を得るために殺すって性質悪すぎる
殺された女も不倫してたのが確定なのだとしたら幾分か同情の余地はなくなるけどそれにしたってこの犯人はダメだ


名無しさん
別れるほうに決断してほしかった、突き落とすほうがよっぽど大きいことなのに。
女性の言い分は聞くことができないからなんとでも言えるし、ずるいね。
名無しさん
自分勝手に人殺しといて子どものせいにするなよ。
こういうのが一番たち悪いと思う。
名無しさん
男も女もどっちもどっち
だけど殺人はダメだね。
自分の都合の良いように遊びたかっただけで、都合悪くなったら殺す、か。
きちんと話し合いすらできない子供の遊びで亡くなった彼女は可哀そうだ。
そんな男の奥さんと子供ももちろん可哀そうだ。
名無しさん
ええ加減寝ぼけたことを言うな!
家族が大切なら、不倫などするなって!
あっちにも良い顔、こっちでも美味しい思い、そんなの出来るわけない。
家族を取るか、女を取るか、試されただけだろう。
その答えが、殺人とは恐れ入る。
名無しさん
そもそも不倫してんだから子供の行事に参加する意味あんのか?不倫すると言う事は家族を捨てるのと一緒だよ。
都合の良い様な事やっててそして不倫相手殺す?自分勝手もいいとこだよ。
不倫した挙句に人殺して残された家族にどんだけ迷惑かければいいんだ。
家族に一生かかっても償え。


名無しさん
自業自得な上に稚拙な考え
学校行事どころか二度と会う事もできないんじゃ?
名無しさん
こういう時は、自分も飛び込めよ。子は「犯罪者の子」として一生涯意識していかなければならないんだぞ
名無しさん
じゃあ不倫なんてやめてさっさと別れろよ!意味不明
被害者も申し訳ないけど図々しすぎ 普通に子供優先でしょ
残された子供がかわいそう
名無しさん
もうこんな人間の屑を生かすのに税金使う位なら、コロナウイルスで失業した人にもっと補助金を出すべきだ。
名無しさん
妻子がいるにも関わらず不倫をして、その後は不倫相手が邪魔になって殺したってことだよな
そんな最低最悪な男なのになぜ同情を誘うような見出しになっているんだ


名無しさん
被害者・加害者ともめちゃくちゃだな
子供がかわいそう
名無しさん
一番の被害者は被告の家族
名無しさん
結局、誰も幸せにできなかったね。本当に愚かな男だと思う。
女もアホを見分ける力をつけないと身を滅ぼすね。
名無しさん
嫁にばらしたら慰謝料請求されるのに墓穴掘るだけ
あ、違う形で掘ってもたか
名無しさん
自由が欲しくて人殺して、もっと不自由な塀の中に行ってどないすんねん。


名無しさん
殺さないで別れたら良かったのでは?
全く理解不能。
名無しさん
不倫にありがちなパターンね
離婚するつもりが無い男と不倫相手に執着する女
名無しさん
不倫女なんて家族より格下だ。
なんで不倫女の言うことを、いちいち真に受けてんの?
気にしなくていいんだよ。
家族が大事なんだよ。
これから、一生をかけて、家族に償ってください。
不倫女なんて、どうでもいい。
名無しさん
小さな町なのにここ数年で殺人者が2人も出てる
名無しさん
不倫するからじゃん。


名無しさん
不倫してた己がクソなんだが、勝手に行くなりその前にケジメつけて別れれば済む話
名無しさん
意味不明な事を言っているけど、ようするに不倫してた女が束縛してて殺したって事ね。
名無しさん
不倫なんざする奴にロクな奴がいないという実例。
名無しさん
LINEがちょくちょく入って追い詰められてって・・・。そもそも、ばれたら困る行為をしているのは自分。バレるとやばいから殺した。単にそれだけのことでしょ。情状酌量は不要。
名無しさん
最初は自分で口説いたんだろうけどね、嫌になったら直接口で言えばいいものを最悪の選択を取った最低野郎だな。身勝手さから言ったら放置したら又同じことをする。終身刑に近い厳罰に処すべき。


名無しさん
邪魔になったから殺す、飼えなくなったら捨てる犬猫・・・
「1日に何度もLINEのやりとりを求められるなど、束縛され追い詰められての衝動的な殺人」と主張。
これで減刑なら幸せな世の中です・・・最終回答が殺人?こういう方の生い立ちが知りたいですね・・・
名無しさん
仮に、離婚して、一緒になっても、上手くいかないことが多いんだよね
不倫中が絶頂期だからねえ
名無しさん
よくサスペンスで見かけるケースだけど、現実はこんな簡単に人を殺さないでしょ、なんて思ってたけどいるんだね、現実に。
名無しさん
まだ若いのに殺された娘さんも不憫ではあるけど、不倫したのがそもそも間違い。
被害者は奥様もです。夫は不倫男の上に殺人犯。奥様の気持ちを考えるといたたまれない。
名無しさん
自分のまわりでも不倫をしている人たちがいるが、不倫の末、幸せになった人を見たことがない。


名無しさん
独身女性からすれば束縛したいのは当たり前だよ。結婚できると信じてやまなかったと思う、犯人の男にすれば言い方が悪いですけど、ほんの火遊びくらいの軽い気持ちだと思うよ。犯人の奥さんにすれば、居たたまれないと思うし可哀想すぎるよ。長期の懲罰を願います。
名無しさん
浮気や不倫の代償を当事者が払うだけではなく残された遺族や奥さんや親族が心の重さになって払い続けるという顛末 しかも負担に思い追い詰められたというが追い詰められているのは加害者の奥さんの立場で自分ではない。とことん自分なんだなこの男は
名無しさん
やりたくて手を出して、飽きて邪魔になって橋からポイ。こんなヤツと見抜けずに夢中になっちゃったのがお気の毒です。
名無しさん
写真を見ると普通で、自分の都合で人を殺める。
こんな外道が世の中にどれくらい居るのだろうか?
名無しさん
奥さんも、不倫相手も、相手を見る目が劣っていたのはたしか。無期懲役で良いと思う。


名無しさん
なんと身勝手な。
負担になったのなら、ごめん、もう終わらせたいと言えば良いだけだろ。
相手が納得しなくても、連絡を絶つなり方法はいくらでもある。
嫁や周囲にばれるのを怖れたとしか思えん。
すごく利己的だよね。
名無しさん
この人、今までもしてきてたんだろうな。
不倫だから時期が来ると皆離れてくれて、今回もそうなっていくと思っていたが、しつこくて、か。
奥さんにきちんと話して円満解決は無理だったのだろうか。こんな親父で子供がかわいそう。
名無しさん
若い人は知らないかも、ですけど。
「危険な情事」って映画を思い出しました。
お互い割り切って始めた関係だったはずが、
女性が精神を病んでストーカーとなってしまい、どんどんエスカレートして不法侵入して飼っていたウサギを・・・。
男は家族に危害を加えられてしまうかも、とかなり恐怖と怒りを感じて・・・。
なにしろ女性の怖さが十分伝わり背筋が凍りつくような映画でした。
この二人がそうだったのかは分かりませんが。
不倫なんてするもんじゃない。
名無しさん
家族に隠れて、自分に都合が良く生きる人は、自分に都合が悪くなれば牙を向くだろう。
名無しさん
本人が認めてるんだからそれ相応の刑罰でいいんじゃないの。
弁護士は、日に何度もラインやり取りを求められたら鬱陶しい相手を殺しても減刑されるべきとか考えてる訳ですね、すごい考えですね。


名無しさん
本人が起訴内容を認めているのに弁護士は認めない。
本当におかしな制度だしメチャクチャな話し。
名無しさん
不倫の末、元彼、ストーカー。。最近の殺人事件はこう言うの多い。
昔もそうなのかなー
大人になっていない大人が、増えた気がする。
名無しさん
ほんと身勝手。
後ろめたい事してるから余計に鬱陶しく感じたんだろ。自分の事ばかりかよ。
ちゃんと別れられんなら不倫すな。
その女性と遺族は勿論だが、残された家族も気の毒すぎるよね。
名無しさん
弁護人が、被告人の弁護を行うのは仕事だから、それは良いが、何を言っても良いという訳ではない。
あまりに愚かな主張や、被害者を貶めるような主張は、かえって被告人の不利益になるのでは?
少なくとも遺族感情は逆撫でされるだろう。
名無しさん
こういう口を横にウィッとする男はどこか女々しいので信頼していない。気さくだけど笑顔で人をディスり、俺面白いこと言ったみたいな。責任は口でうまく逃れる。
お子様いたのでは?不倫の何が恋なのか聞いて呆れる。


名無しさん
不倫したのは自分、不倫なんて結局はドロドロしたもの、疎ましくなったからなんて理由で殺すなんてのはあまりにも身勝手。相手を説得して別れる事も出来ないで、最後まで責任取れないなら最初から不倫なんてするなと言いたい。
名無しさん
「束縛され追い詰められて」
ん?
なら不倫しなきゃいいじゃん?
名無しさん
勝手すぎる。。
名無しさん
そもそも不倫できる人間なんだから、それなりの面倒くさい性格は覚悟しないと。
名無しさん
男女関係って傍から見てるほど順風満帆ってないかもしれないです。
まして不倫なら、はじめから爆弾を抱えてお付き合いしているわけですから。


名無しさん
別れられないものだったのかね。
「奥さんに言い付ける」とか言われるのが怖かったのかな。
名無しさん
60歳になったら出所か~年金の支払いとかどうするんだろう。奥さんが代わりにやってくれるんかな。出所後の社会復帰はきびしいでしょうね。
不倫で人生台無しか。
名無しさん
懲役数十年求刑したらまたやってくるよこの男は
名無しさん
弁護士さんよ!自分都合で人を殺しているんだよコイツは!!!!!!
ズレた弁護をするな!!!!!
真相をしっかり暴いて見合った罪を償わせろ!!!!!
名無しさん
やはり不倫などはどのような結果になってもよいことは起きえない。


名無しさん
バレた時の事を考えず妻や不倫相手にきちんと責任を取れない身勝手な男。
名無しさん
典型的な詭弁ってやつですね。
名無しさん
認めているのか?
よし、無期にしよう!
名無しさん
不倫不倫不倫。もううんざりです。
他人の妻、他人の夫、家庭を平気で裏切り正当化する人間ばかり。自己中な奴らは自分をかえりみない。
名無しさん
若い頃の板尾に顔似てるな


名無しさん
田中聖かと思ったら別人。
名無しさん
レンタルなんにもしない人かと思った
名無しさん
本当に17年監獄に入れるんですかね!早期出所などあってはならないです︎しっかりマトモな人間にさせなさい︎犯罪が減らないのは司法の責任と感じられます。甘さは犯罪を生む事を考えなさい︎
名無しさん
裁判官と弁護士の仕事は楽ですね。
だって、加害者の味方にする事が仕事だもんな。被害者家族等の気持ちは全く考えない。
加害者には人生やり直す必要無し。無駄無駄。
俺が、元受刑者と同じ仕事場で働いていたら絶対に虐める。
名無しさん
17年は安い
判決で下がる上に未決勾留引かれて、さらに下がり満期前に出てくるから実質10年ちょい。
最底で、無期が妥当


名無しさん
こういう確信犯の弁護士が言う事って、いつも笑ってしまう。
本当に理不尽で、滑稽で、被害者の家族を傷つけ、犯罪者の反省をそらす。
どうしようもない連中だな。
名無しさん
いやーまた津裁判所かよ。ひっくり返すんじゃね?今までも、刑を
軽くして来た過去が在るからね・・・。
名無しさん
高崎での殺人も不倫のもつれだった。最近多いね。
無責任すぎる。犯人も被害者も。
現在進行形で不倫に溺れている人種は何か思うことあるのかね。
名無しさん
殺さないと解決しなかった事でもないだろうに。
最悪、離婚して自分の人生精算すれば良いだけだっただろうに。
名無しさん
ロープ無しバンジージャンプで被害者の恐怖を体感させてあげて欲しい。


管理人の率直な感想

1日に何度もLINEを要求したり、長男の学校行事の参加を認めてもらえず一緒に過ごすように要求されたりと、一見「きっついなぁ・・・」と思ってしまったのですが、これはあくまでも被告と弁護側による一方的な主張。
被害者の宇田さんは亡くなっているので反論できない。

まさに死人に口なし。

しかし、個人的に被告が嘘をついているとは思っていません。
おそらく本当でしょう。

「どっちもおかしい」と言いたいところですが、被害者が亡くなっていますからね。それは酷だ。

いつも会っていたと思われる川には被害者が運転する車で行っているし、そこで何かが起こり被告の中で何かが弾けて衝動的に殺害に及んだのかもしれない。
でも殺しちゃダメです。当然ですが。

凄くモヤモヤする事件です。

この事件に関しては、被害女性のことよりも被告の元奥さんと子供のことを考える。
求刑が重いか軽いか僕には計れない。


コメント