【和歌山放火事件】疑惑の夫婦・前田翼容疑者と前田志保容疑者、顔画像公開…息子死亡、殺人容疑視野に捜査「謎の連係プレー」

スポンサーリンク
スポンサーリンク


14日、和歌山市で起きた火事で、住人夫婦が自宅に放火したとして逮捕され、息子とみられる男性が死亡した事件で、16日夫婦が送検されました。夫婦は当時「金銭や性格について喧嘩になった」などと話していることがわかりました。

現住建造物等放火の疑いで逮捕されたパート従業員の前田翼容疑者(36)と妻の志保容疑者(50)は、和歌山市にある自宅の1階リビングでポリタンクに入っていた灯油をまいたうえ火をつけ、自宅を全焼させた疑いがもたれています。この火事では2階の焼け跡から一緒に暮らしていた20歳の息子とみられる男性の遺体が見つかっています。司法解剖の結果、死因は焼死だということです。

警察によりますと、事件の直前、前田容疑者らは口論になっていたということですが、「金銭や性格について喧嘩になった」などと話しているということで、口論の末、翼容疑者がポリタンクの灯油をまき、志保容疑者が火を点けたということです。

警察は遺体の身元確認を進めるとともに殺人容疑も視野に捜査しています。

参照元:MBS NEWS

謎の連携放火…ついに殺人視野に捜査【ネットの声】

名無しさん
夫婦喧嘩で旦那が灯油をまく、妻がそれに火を着ける、夫婦は外に逃げる、旦那が消防に119番、妻は外から息子の安否を想い叫ぶ、取り残された息子は死亡… 意味不明。
名無しさん
口論となり、夫が灯油まき妻が火をつけるってどういうこと?やるならどっちかが一連でやるんじゃないの?しかも息子残して逃げるとかさらに意味不明。
名無しさん
普通に息子を殺そうとしたとしか読めないんだけど


名無しさん
36歳・夫、50歳・妻、、、
この時点で不穏な匂いがプンプンと。
案の定、頭の悪い奴らが頭の悪いことをしでかしたということ。
名無しさん
灯油をまいて火をつけたまではわかりました。ならなぜ逃げたの?子供を置いて逃げた。それが一番おかしい。
名無しさん
すごい年の差。息子は二人の子だった?夫が16のときの子?自分たちだけでにげて。
名無しさん
多くの国民は生活しんどいが自宅に火は付けないだろう・・・・息子が犠牲になってるし何か違う闇がこの一家にあったと思うね・・・
名無しさん
やはり犯人の夫、阿保顔やな!!


名無しさん
殺人の可能性が高そうだ。
徹底的に調査して欲しい。
息子が浮かばれない。
名無しさん
息子が可哀想だね、、、
現場映像で、泣き叫んでたけど
自分ちに火を放っておいて何やってんだよ。
このダンナは、紐で居たかったのかもね
だいぶ年下だし
名無しさん
想像したくは無いが………
死亡保険金狙いの線もあるね。
名無しさん
亡くなられた方から睡眠薬検出されたりして
名無しさん
旦那が灯油撒いて妻が火をつけて
息子死なせて、その生命保険がこいつら2人の手に渡るのか?


名無しさん
36の夫と50の妻に20の息子
妻の連れ子か?
36でパートじゃそりゃ生活きついだろ
もっと働けよ。
名無しさん
これは息子を殺すための共謀だな。
名無しさん
もしかすると火がつく前から息子さんは…
名無しさん
色々と底辺な夫婦の末路
名無しさん
保険金目的の行為かも


名無しさん
子が不憫
名無しさん
親ガチャという言葉はきらいだけど、この件については本当に息子さんが気の毒すぎる。
名無しさん
ケンカしてる割には放火にしても逃げるにしても、見事な連係プレーやな。子供そっちのけで…。
名無しさん
自分の家に火をつけるってどういう思考回路?
結局自分たちは逃げて通報してるし、最初から放火なんかするなよ。
名無しさん
いや、息子さん夕方なのに逃げない理由が分からない、自分達だけ逃げるなんて、完全に息子を閉じ込めてから火を放ったよね、更年期の母親と若い勘違い盛りの父親で、20歳の息子は辛かったろうね、最後も悲惨、かわいそうしかない。


名無しさん
現住建造物放火により人を殺したとなると死刑の可能性が高いですね。
しっかり罪と向き合って下さい。
名無しさん
14歳、歳上夫って思ったら妻が14歳歳上って
この歳に成ると若い夫におばさん妻、喧嘩ばっかしていたんだろうな。とばっちりで亡くなった子供が可哀想。合掌。
名無しさん
夫婦喧嘩がヒートアップして、売り言葉に買い言葉で灯油を撒いて火をつけたのか…?
そんなところで見事な連携プレーをしなくてもいいのに。
息子さんはとばっちりを食らってこんな目にあったのか…酷すぎる。
名無しさん
夫が16歳のときの子供?
妻が30歳で夫が高校生の時の?
妻が子連れで再婚? 20歳の息子さんが不憫。
名無しさん
アホも度が越えると我が子まで殺してしまうのか


名無しさん
「口論の末、翼容疑者がポリタンクの灯油をまき、志保容疑者が火を点けたということ」
口論しながらなにを共同作業してんねん。
名無しさん
そして自分たちだけ外へ逃げた・・・最悪
名無しさん
そして自分たちは刑務所へ・・・自業自得
名無しさん
意味がわからん。
何でケンカしてるもん同士が一緒に火つけて捕まるんや。
で息子が巻き添えって、ますますよくわからん。
名無しさん
短期は損気。夫婦喧嘩の巻き添えで息子さんが亡くなるなんて悲し過ぎる。


名無しさん
年の差を考えると再婚?
名無しさん
新年早々、こんな輩が居るもんだ…
名無しさん
どう理解すればいいのやら・・・?
ひょっとして・・・。
名無しさん
色々と突っ込みどころが満載過ぎて、何処から手を付ければいいのか・・
巻き込まれた20歳の息子さんがあまりにも哀れでならない・・
灯油をまく夫の行動の意味が分からないし、それに火をつける妻の行動も理解できない。
ここまでくると、いっその事息子に掛けた高額な生命保険をもらう為、一芝居打ってるんじゃないかとさえ思えてくる。
名無しさん
異常者の両親に巻き込まれた息子さんが可哀想だ。


名無しさん
2階の息子、隣の家の被害・・・バカ夫婦の犠牲者としか言えないが気の毒すぎる事件です。
名無しさん
よく20歳まで生きてこられたのが不思議
名無しさん
関係ない息子さんが亡くなるのが悲しすぎる。
名無しさん
昨日の記事では2人共パートになっていた
2人パートで収入少なく息子が学生なら返済不要で大学行けるし、バイトもできる年齢だろうし
学生でもなく家にこもってただけなら我が子といえど重荷ではあるかもね
名無しさん
生活が苦しい事と自宅に灯油を撒いて放火することは別の話じゃないの?
巻き添えでお亡くなりになられた息子さんが不憫でならない。
刑務所で生活の心配せず反省と贖罪と後悔の日々を過ごしてください。


名無しさん
怒りに任せて自分の住む家に火を付けるなんて聞いたことないけど本当かなぁ。
しかも火を付けた本人は逃げて関係ない子どもが死ぬなんて。なんか信じられない。
名無しさん
旦那がまいた灯油に妻も何故火を着ける…
名無しさん
生活大変と言うわりに、知人の話だと睡眠薬と酒飲んでた……そのお金は?酒ヤメロ!
名無しさん
なんでしんどい言うて火まで付けたのに逃げて亡くなったのは息子だけなんだろう、、、
名無しさん
世の中は不思議な人たちが多いな


名無しさん
口論して、2人で共同作業いみわからん。
名無しさん
夫婦の共同作業で家に火をつけ、子供まで殺してしまう。いったい何をしているのか。
いくら激昂したとしても、普通の人間は自分の家に火をつけるなんて事はしないと思う。狂気の沙汰だ。
名無しさん
亡くなった息子さんがあまりにも可哀想ですよね。取り返しがつかないよ。
名無しさん
記事の内容より、夫の写真と夫婦の年齢差で事件の概要がつかめるな。
名無しさん
夫婦げんかで自宅に火をつけて子供を死なす?全くに理解できない事件です。


名無しさん
貧すれば鈍する、というよね。それにしても酷すぎています。
名無しさん
2階に息子がいるとわかってて火をつけたんでしょ?
放火殺人として裁かれればいいと思う。
名無しさん
金で揉めた挙句こんな事件になったのなら最悪ですね。娘の言う通り別れとけば良かったのに。
名無しさん
狂ってるよ、近隣の人にしたら、たまったもんじゃないよね。
名無しさん
人は見た目が100%と立証された。


名無しさん
救いがない。
名無しさん
悲惨
家にお金を入れない夫
そりゃゴタゴタする
息子さんが気の毒です
名無しさん
夫婦喧嘩で放火するやつはほかにもいた。川口市では数年前日本人妻と外国人夫が喧嘩をして居住しているアパートに放火した事件が起きていた。因みに本件のアパートは賃借物件だ。
放火は他人の生命財産を害する罪の重い行為だ。厳しく処罰れることだ。
名無しさん
「生活しんどい」
パート従業員の夫
ちゃんとした仕事したならもう少しまともな生活が出来たのでは?
働きながらの生活保護もありますし
自業自得ではありませんか?
名無しさん
家の中であろうと、凶悪犯罪を許してはならない。


名無しさん
出火している… 出火原因はあなた方かと…
名無しさん
息子さんが不憫すぎる。放火殺人で死刑で!
名無しさん
あまりにも奇妙な事件。夫が灯油を撒いたところに妻が火を付けるということ自体おかしいわけで、怒りで我を忘れていたのか。
犠牲となった息子について、家の構造を見ても、ベランダから屋根の上に逃げて飛び降りることはできたはずなのに・・。
火事に気づき何か大事なものを持ち出そうとしていたのか、それとも寝ていたので気づくのに遅れたのか。いずれにしても灯油による火災は一気に燃え広がり、大量の黒煙も出るので、あっという間に煙に巻かれて動けなくなったのかもしれないですね。
名無しさん
喧嘩の末、夫が灯油まく→妻が火をつける。喧嘩して最後は仲良く共同作業で放火かよ。
息子二人はそんな大騒動にも気づかず二階で寝てたのか?起きて止めに入るとかもないのか。うーん放火前の息子二人の状況が気になる。
名無しさん
夫婦喧嘩で火つけたら駄目でしょう。
亡くなった息子さんが可哀想です。


名無しさん
息子が2階に居ることを分かっていながら、放火するって………
名無しさん
子供は20歳前後…奥さんの連れ子だったのかな。
夫婦で喧嘩して灯油撒くて…奥さんが火をつける
とんでもない親に育てられていたのがわかる。
名無しさん
息子は50女の連れ子だったらしいが、夫が灯油をまき妻が火をつける共同作業、近所にも延焼。ほんと大迷惑だわ!
名無しさん
36歳夫と50歳妻を逮捕
あーあ
なんかもうね・・・とんでもない闇と救いようのない感じがあってね
息子さん災難だったな
名無しさん
そんなに喧嘩ばかりしてそれを見ていた息子さんが命まで奪われて本当に気の毒喧嘩するなとは言わないがわけのわからない行動するくらい頭に血がのぼるとか周りが本当に迷惑だから~


名無しさん
保険金かなぁって思ったけど、放火認めたらお金おりないよね。
名無しさん
意味がわからない。夫婦喧嘩のせいにして最初から息子を殺すつもりだったんじゃないのか?
名無しさん
旦那が灯油まいて妻が火を?息子上にいるのに?正気か?
名無しさん
せっかく人として生まれてその年まで生きれて、
やった事はケンカと放火と殺人かよ。
こいつらの生まれた意味は何なんかね?
名無しさん
この夫婦は、何のために産まれてきて何のために生きてきたのだろう?


名無しさん
夫婦喧嘩してたんかね。
名無しさん
クソみてえな話だな。
何で息子が死ななきゃならんのか…。
名無しさん
とんでもない、馬鹿夫婦。
名無しさん
息子が1番の被害者だな…どうしようもない
名無しさん
死刑のみでお願いします


管理人の率直な感想

前田志保容疑者がまだ息子が中にいると外で叫んでいたという情報はあったのですが、「アンタが火をつけたんだろ」としか言えず、その行動や言動は到底理解しがたいものです。

疑惑の声が今も多く上がっている事件。
ついに殺人を視野に捜査です。
当然の流れだと思います。

前田志保容疑者の娘さんが「(弟さんと)連絡がつけば…諦めたわけじゃない…」と語っている報道がありました。
確かにまだ身元が断定されていないので別人の可能性がないわけではありません。
しかし別人だとしたら、それはそれで大きな問題になる。

事件では往々にして「死人に口なし」と物議を醸します。
息子さんのためにも娘さんのためにも真相を暴いてほしい。

この夫婦はメチャクチャすぎる。


コメント