【博多駅前刺殺事件】30代女性死亡、刺した男は逃走「人身事故との関連」「現場の状況」物議「犯人の顔覚えてる」との声も

スポンサーリンク
スポンサーリンク


16日午後6時すぎ、福岡市の博多駅前で女性が男に切り付けられるなどして、病院に搬送後、死亡が確認されました。現場から男が立ち去っていて、警察は殺人事件として逃げた男の行方を追っています。

警察と消防によりますと、午後6時すぎ、福岡市の博多駅前の路上で「女性が刺された」「棒のようなもので殴られた」などの通報が相次ぎました。

被害に遭った女性は30代で、福岡市内の病院に搬送されましたが、およそ40分後に死亡が確認されました。

男は現場から逃げていて、今も見つかっていません。

男は30代から50代くらいで黒色の上着を着ていて、包丁のようなものを持っていたということです。

警察が殺人事件として逃げた男の行方を追うとともに死亡した女性の身元の特定を急いでいます。

参照元:https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000283530.html

犯人の男&現場の状況【ネットの声】

名無しさん
私怨なのか通り魔なのか現状ではわかってはいないけど、最近別れ話みたいな理由で相手を刺殺するような事件が相次いでいて怖いですね。器の小さな人間が多すぎる。
名無しさん
あり得ない。
こんな繁華街で通り魔なのか計画的なのかはわからないが、一刻も早く犯人が捕まることを祈ります。
まさか、今日の人身事故とは関係ないよね?
犯人が自殺してとすれば、とても悔しい事件。
名無しさん
この刺した犯人は鹿児島本線の人身事故に関係してるんじゃないか?
時間と場所が近い


名無しさん
犯行現場にいました。
顔もはっきり覚えてます。
怖くてすぐに現場を離れ、いまは自宅にいます。
恐怖で寝れそうにありません。
名無しさん
数ヶ月前に博多駅でナンパ断られて発狂してる背は小さめの男を見たなあ。Twitterにも発狂した書き込みしてたなあ。まさかなあ。。
名無しさん
JRは人身事故で止まってるし、博多駅前はこの事件で大騒ぎだし、今日はどうなってんねん。
まさか犯人が列車に身を投げたんじゃなかろうね??
事件は18時10分過ぎ、人身事故は18時36分に千早〜箱崎間であったらしいけど??
名無しさん
通り魔なのかストーカーなのか。
可哀想で仕方ない
名無しさん
えっ、18時半に人身事故
まさかね


名無しさん
ほんと駅前、ビジネスホテルが多い一角やね。
ほんと世の中物騒になりつつある。
名無しさん
博多駅近くで働いてます。先程駅前を通りましたが、特に気づきませんでした。早く事件が解決して欲しいです。博多区が職場なんで怖いです。
名無しさん
狙われたのか通り魔的なものなのか
詳細が分からないし犯人は逃亡したようなので一層怖い…
名無しさん
毎日たくさんの人が通勤通学や買い物に行く所。
知人なのか無差別かわからないけど、どんな理由があれ命を奪うなんてあってはならん。一刻も早く捕まえて欲しい。
名無しさん
博多駅には警察署があるというのに…


名無しさん
鉄道の人身事故があったばかりで、今度はこんな事が、、、、、
名無しさん
鹿児島線、人身事故もあったね。
無関係?
物騒すぎ。。
名無しさん
まだ20代の若さで刺されて、その後死亡とか、遺族はすごくつらいだろうね
早く犯人を捕まえてほしい
名無しさん
さすがに顔見知りやろ
名無しさん
馬乗りになっての犯行ということはよほどの殺意があったという事でしょうね。
一刻も早く犯人を逮捕していただきたいのと同時に被害者のご冥福を祈ります。


名無しさん
馬乗りになってという事は、狙ってのことだから顔見知りだろうね。
防犯カメラも多いだろうし直ぐつかまりそう。
名無しさん
18時半頃のJR千早らへんの人身事故は関係ないですか?
名無しさん
20代でこんな意味の分からない事に巻き込まれるなんて…
恨み辛みがあってもダメだが通り魔は本当に許せない
名無しさん
一刻も早く犯人が捕まってほしいものである。
名無しさん
博多駅目の前やん。
怖すぎる。


名無しさん
交際関係のもつれの事件が多いから、このケースはどうだったのか
まだ30代の若さで刺されて死亡とか、遺族はすごくつらいだろう
早く犯人を捕まえてほしい
名無しさん
この前も春日で元カレがストーカーで彼女を刺した事件がありましたが今回もそのような気がする。
名無しさん
博多周辺に住んでる友達に夕方LINEしたけど既読にならず…
さっきも既読にならず…
不安でしかない。
名無しさん
同じ頃にJR鹿児島本線で人身事故のニュースが出ていたが事件と関係あるのだろうか?
名無しさん
馬乗りになってたって…なんで誰も止めなかったんだろう
私が目の前で見てたら刃物なんて気にせず助けに行ったのに


名無しさん
ココ セブンあるけん、防犯カメラあるやろ。
それ以外にも ビル街やけん、銀行とか含め ドラレコやら何やら確認してほしい。
人通り多い場所で、ビックリするやん。
名無しさん
福岡人ですがJR箱崎駅付近の人身事故と関係なければいいのですが
名無しさん
桶川ストーカー殺人事件のような顛末でなければよいですが。。。
名無しさん
6時半くらいに、JRの千早駅らへんで人身事故ありましたね。
無関係ですかね。。
名無しさん
この場所知ってます。こんな身近で…。


名無しさん
顔見知りか通り魔かでかなり違う
名無しさん
恋愛トラブルだろうな。
名無しさん
某カプセルホテルの前ですかね。
名無しさん
キャビナスのまえ?
名無しさん
ストーカーの可能性が高いよね!
酷いし惨いし、女性は無念だろう!
ご冥福をお祈りしますとともに、犯人の早急な逮捕を望みます!


名無しさん
こういう犯人は間違いなく自分より弱い人間しか襲わないよな。
他人に危害を加えるのは論外なんだけど、「むしゃくしゃして」とか「誰でも良かった」とか言うなら反社とか迷惑行為をしてる輩に突撃しろよと、いつも思う。
名無しさん
カプセルホテルの入り口か。。
1日でも早く犯人が逮捕されること、亡くなられた女性のご冥福をお祈りします。。
名無しさん
数年前も駅構内で、ありましたよね?怨恨だと…犯人は、捕まりそうですけど…通り魔だと…きっと…無理かな?良く博多駅周辺は、いるので恐いです。
名無しさん
千早箱崎間で人身事故発生したんで箱崎からタクシーで博多駅向かう途中、駅前に大量のパトカーがいたんで、これだったのか全く年明けても物騒な世の中
名無しさん
18時過ぎに事件発生、18時36分に鹿児島本線千早箱崎間で人身事故発生。時間的にぴったりあうけど、目撃者も多いはずだし、通勤客も多い博多駅を走っていたらかなり目立つはず。
生きてて捕まって欲しい。


名無しさん
こわー!
今日はしっかり戸締りして寝よう。
それにしても駅前2丁目ってオフィス街だし、路地なんかも博多駅への裏道でそこそこ人通りあるのに・・・
名無しさん
海外先進国で治安が悪い地域は多々ありますが、帰宅ラッシュのような時間帯で、メインとなる駅前で、堂々と刺されて死亡という案件はさすがにあまり聞かないですね。
名無しさん
現場は警察だらけ。
パトカーが大量に走っていて警察官があちこち走り回ってる。
犯人はすぐに捕まるんじゃないかな。
名無しさん
怖いなあ。
名無しさん
つい先ほど博多駅を通ってきたばかりです。
県内の方はわかると思いますが、博多駅周辺は天神中洲などの繁華街に比べてそこまで物騒な人は多くない印象なので驚きました。
夕方の博多駅周辺はどこも人通りが多いので、逃走したとなれば目撃者はある程度いるのではないかと思います。
周辺の方は怖くて仕方ないと思うので一刻も早く捕まることを願います。


名無しさん
博多駅前二丁目でしょ
てことは博多駅と博多区役所の間あたりですかね
そのあたりはビル街だから、ちょっと裏通りに入るとそこまで人がいないところもありますね
名無しさん
夕方ならおそらく逃走中の犯人も目撃されてると思います。
名無しさん
たまたま事件現場を、車で通りました。パトカーが何台も停まっていたので、事件だろうとは思いました。被害者の方の御冥福をお祈りします。犯人が一刻も早く捕まることを願います。
名無しさん
今日は福岡結構な雨だったからカメラも簡単じゃないかも。
計画的犯行か?
名無しさん
なんとなく怨恨っぽいですけど。
どうなんでしょう。博多駅近くのみなさんは警戒を厳にしてください。まだ男がうろついているかもしれない。


名無しさん
さすがに穿った見方だけど、その1、2時間後に人身事故か…
うーむ
名無しさん
博多駅の真ん前じゃん…
博多警察署がある博多駅前2丁目でまさかの殺人…
名無しさん
あんな人が多いところで逃亡するなんて
女性も不意打ちで襲われて声も出すことが出来なかったんかな?
名無しさん
通り魔ではなさそうなので、逆恨みなのか真っ当な恨みなのか。
名無しさん
顔見知りの犯行ならすぐに捕まるよ


名無しさん
今博多駅からバスで帰宅したばかりです。
そんな物騒なビックリです。
最近では、治安が良かった地域も急激に怖い感じもしてますし。
博多駅だけでは無いでしょう。
なんで?としか言いようが無い。
ショックですね。
亡くなった方のご冥福をお祈りします。
名無しさん
博多駅前は交番もあるし人通りも多いし割と治安いいと思ってたけど…。
ただヨドバシカメラ辺りは少し怖い印象あるからとにかく犯人が早く捕まることを願っています。
名無しさん
博多駅前二丁目、博多区役所や博多警察署も近くにあるビジネス街。
ローソンの九州ディビジョンのオフィスもあった。(九州のローソンの総元締め、今は別の場所に移転)
人も車の通行もある場所。
そんな街中で殺人事件。
マジかぁ?
名無しさん
博多駅前2丁目は、人通りの少ないエリアではないはずなのに、よくも堂々と……。
防犯カメラがたくさん設置されているはずなので、犯人が早く逮捕される事を願っております。
無差別なのか怨恨なのか。
どちらにしろ、物騒で恐ろしいです。
名無しさん
どのへんかと思ったらそっち側か、、、と言う印象。
ヨドバシ付近の高架下辺りには何故かずっと立ったまま通行人を眺め続けるニヤつく外国人が立つ地点とかちょっと怪しい空気の場所もある。。


名無しさん
通り魔にしてはあんなビジネス街で1人だけを襲うかなぁ…
雨が強くなってきたから痕跡が消されないかな。あの辺は防犯カメラたくさん張り巡らせてあるだろうから早く捕まることを祈る。
名無しさん
博多駅前2って。
日航ホテルや博多警察署や区役所の所。
博多駅の博多口から大博通りに出て左側あたり。あんな所で夕方に殺人事件ってあるんだ。誰か目撃してるだろ。
言えるのは防犯カメラ多数です。
名無しさん
博多駅よく使っていたので怖い。しかもまだ仕事してた時間。これから帰りに駅使う人は怖くてたまらないはず。タクシー乗り合わせして帰るのがいいのでは。
名無しさん
通り魔なのか知人なのか?通り魔だったら怖い!博多駅は人の行き来も多い所なのにこんな怖い事件が起こるなんて!亡くなられた方の御冥福をお祈り致します。
名無しさん
私今日18:30頃博多駅通った時、パトカーや救急車が複数台猛ダッシュで走っていたが…この事件だったんだ…


名無しさん
とにかく情報をたくさん流して犯人の早期身柄確保を願う。
名無しさん
こういうのは筑紫口付近の方がまだありそうだけど、博多口は意外かも。
名無しさん
物騒になって来た。
鹿児島本線は週1ペースで人身事故が起きてるし、生きづらい世の中になったと感じる。
他県はどんな感じなんかな。
名無しさん
18時頃パトカーが何台も博多駅方面に緊急走行してた理由がわかった。
名無しさん
犯人は今も逃走中。現場付近にいる方は気をつけてください。


名無しさん
数年前だったか博多駅で殺傷事件あったよね
あの周辺って結構死角になるとこ多いから
名無しさん
JR九州の博多から少し先の千早箱崎間で人身事故発生して運転見合わせしたけど、まさか犯人がダイブしたのもありえるかも。
時間的にはぴったり合うんだが。
名無しさん
マジか。車で帰り際に通ったときに、めっちゃ警察と救急車がおってしかもキープアウトの線が思いっきり張られてたから何かと思ったけど。
ご冥福をお祈りいたします。
名無しさん
人間いつ死ぬか本当にわからん
この被害者だって今朝目覚めたときに今日が人生最後の日になるなんて絶対に思ってなかったはずだ
名無しさん
信じてもらえないと思うが今日福岡で通り魔があると昼頃感じたんだよな。


名無しさん
次から次へと事件が絶えないわね。。。。もう日本は安全な国を売りにはできないわね。。。
名無しさん
ちょっと怖いんですけど‥!
犯人は博多駅からどこに行っとん?
次の被害者とか出る前に捕まえて下さい。
名無しさん
博多駅前のあの場所ってめちゃくちゃ防犯カメラありそうだし目撃者いそう
名無しさん
何年か前の朝5時に自分が通り過ぎた後にテロが起きたのも博多駅だった。
名無しさん
「女性を刺して逃走した男」が直前に言い争っていたってことね。


名無しさん
あの辺は人がめちゃくちゃ多いから、そのなかでおきたのはビックリです。なくなったかたのご冥福をお祈りします。私もここから比較的近いとこにすんでいるので、犯人がもしかしたらとおもうとこわいですね。。
名無しさん
少し奥まった所とかじゃなくて、普通に通り沿いじゃん。
18時とか退社する人達で多いでしょ!
バスも多いからドラレコに写ってないかな。
被害者の方を思うと本当ふざけるなと言いたい。
名無しさん
今、人身事故でJRも止まってる。博多駅から動けない人たちは心配ですね。
名無しさん
交友関係探せば直ぐに逮捕されそう。
名無しさん
ストーカーや逆恨みなど、いつ被害者になるかわからないですね。
名無しさん
博多に行った時、ホテル向かう途中に寄る外人さんのバイトが多い印象のセブンイレブンの横だ。恋愛のもつれかね、まだ年明けて1ヶ月経ってないのに。


管理人の率直な感想

天気が悪く街の防犯カメラ映像の画質を心配する声もありますが、人通りが多い場所で目撃情報もあります。
犯人の顔を見たという声もあります。(警察に連絡してほしい)

馬乗りになっていたとのことなので被害者と面識があり恨みを募らせていたと考えがちですが、被害妄想にとらわれていたり薬物を使用している可能性もあるので今のところは何も断言できません。
ただ、他に被害者がいないので大量無差別殺人を目的とした犯行ではないんだろうと思いますし、狙い撃ちしている印象はぬぐえません。

人身事故との関連も上がっていますが不明。

(※追記)犯人と被害者は一緒に歩いていて事件直前に言い争いをしていたとの続報があります。
顔見知りですね。
犯人確保に時間はかからないでしょう。


コメント