【恨み】金属バット持ち市役所内で議長に面会要求、石川県七尾市義・杉本忠一容疑者(77)逮捕「素振りするため」

スポンサーリンク
スポンサーリンク


石川県七尾市役所で正当な理由なく金属バットを携帯していたとして、県警七尾署は10日、県迷惑防止条例違反容疑で七尾市議の杉本忠一容疑者(77)=同市府中町=を逮捕した。

同署によると、「バットを持って市役所内を歩いたことは間違いないが、素振りなどの運動をするためだった」「杖代わりに持ってきた」などと話しているという。

逮捕容疑は10日午前10時半ごろ、七尾市役所内で、正当な理由なく金属バットを携帯した疑い。

市議会事務局によると、杉本容疑者はやじなどで議長から複数回注意を受けたことから、議長との面会を要求し、庁舎3階にある同事務局に金属バットを持って現れたという。
議長と話している隙に職員がバットを取り上げ、けが人はなかった。

七尾市議会の杉木勉議長は「キャップを深くかぶって黒いマスクでマフラーをつけていた。全く誰かわからなかった」と証言した。

参照元:時事通信

『やじを注意され逆ギレし凶行に出た老害の呆れた言い訳』ネットの声

名無しさん
素振りをするために、とあるが何故議長に会いに行くのにバットが必要なのか、誰が考えても議長室で素振りするとは思わない。
名無しさん
77にもなって、こんな子供の言い訳が通用すると思っているのが怖い。
半グレ議員とか呼ばれそうですね。
名無しさん
キャップを深く被りマスクをして金属バットを持って議会に乗り込んだのは、最初から襲う気満々で行ったのでは!なぜ素振りするためによそに行く必要があるのか?素振りなら自宅でも出きるだろう!この野郎は辞職勧告です。給料返還!


名無しさん
明日、金属バット持って帽子被ってマスク、マフラーしてどこどこの役場に乗り込みます。って書いたらどうなるのか?
素振りするために役場に来ました?
通用するか?頭悪いのか?善良しの区別付かないのであれば、とっとと辞職して下さい
名無しさん
地方議員多過ぎるわ。問題かかえた者ばかり、そろそろ日本一律に削減した方がええかと。
名無しさん
日本は議員多すぎるんですって、市議会議員何かヤクザがやってる市もあるぐらいですから減らした方がいい。
というか減らせ。
名無しさん
議長に面会を要求するための威嚇用バットという記事もあるのだが。
名無しさん
こういう人間はもともと常識がなかったんだと思ってしまう。


名無しさん
逮捕容疑は何?
軽犯罪法?公妨?
名無しさん
そんなウソがまかり通ると思っているのでしょうか?
老害と言われても仕方が無いです。
名無しさん
家で素振りしてろ老害。もうそろそろ辞職せざるを得ない状況になるからさ
名無しさん
なんで市役所内で素振りするのさ。
名無しさん
野球した事あるの?
どうせそのバットも自分のじゃないでしょ!


名無しさん
どいつもこいつも使えない政治家だらけ。
年寄りは黙って寝てろ。
いつまでも口出しするな。
負け犬の日本のままになる。
若い世代に任せよ。
名無しさん
今度貴方の家で素振りしよう!
名無しさん
物騒な市議会だね!!こんな集まりが民主主義たる代表達の集まりかね~
名無しさん
そこで素振りする必要があるのか?w
名無しさん
市役所で素振りするじいさんがどこにいるんだよ笑


hjk4444
七尾市市議会の杉本忠一議員(77)頭が幼児化してるんだな
名無しさん
77歳まで何を学んで生きてきたのか。
家族はいい迷惑。
名無しさん
頭おかしいな
名無しさん
年老いたヤンキー(笑)
名無しさん
ボケ老人。家族はちゃんと管理しなさい。


名無しさん
また、アホが議員になってるなぁ〜
これが、日本の実情かぁ呆れた
名無しさん
ギャグ線低いわ(笑)
名無しさん
自民党の石崎某とか国場某とか、検便投げつけた議員とか、最近政治屋の幼稚化が急加速してるな
俺は偉いと勘違いする議員は即刻議員辞職してほしい
あ、そしたらどこの議会も成立しないか
名無しさん
議員なら言葉で説得しなきゃ。
警察官に正当性を証明出来ないとは情けない。
名無しさん
木製バットでも多分ダメだろうね


名無しさん
この御年で草野球の練習ですか?
名無しさん
そういや、ハトヤマルーピーも素振りやってたなw
名無しさん
殴打する為の?
名無しさん
市議のレベルの低さが如実に見てとれる。
名無しさん
無茶苦茶な理屈。
市役所内で素振りしますか??
誰もいない無人の河原でブンブン素振りしていなさい。
話は変わりますが住宅前の道路で中学生ぐらいの子が夜にバットで素振りしていた。
通行人にあったら危ないと思い逃げるように距離をとりましたが。


名無しさん
金属バットで親殺したのいたな
刑務所でソフトボールがあり
素振りしたら凶悪犯達が静まりかえったとか
名無しさん
77歳が市役所で素振り
名無しさん
77歳・・杖ならOKかも
名無しさん
ツッコミどころが多すぎる。
七尾は西成と同レベルなのか?
名無しさん
新市長の後見人だったらしい
追及した反対派の市議に不満が募らしてたらしいが


ガイヤー
ナンノコッチャと思ったけど・・・もとから暴れそうな人だったのかな。
「周りに不安を覚えさせる方法」ってのが気になる。
名無しさん
素振りなど、家で出来る。
バットを持ってくる理由には、ならん。
名無しさん
地方議会の議員なんて、こんなもんです
通常運転
名無しさん
まさにキレる老人、、
議員には定年制度を設けてくださいな
名無しさん
怨恨なんだろうけど、この年だとボケちゃってるのかもね。


名無しさん
こんな爺さんに投票したのも年寄りなんだろうな
名無しさん
認知症の始まりか?市議会も逮捕された市議のリコール、次点の繰り上げ当選、慌ただしい時に出直し選も出来ない。
名無しさん
市議様が老いぼれになって、素性が露呈したのですね。
所詮、田舎市議などはこの程度の輩の烏合です。市町村議会など廃止して重要案件は県が決めれば宜しい。
己の地域の道路や水路を作れ!と叫ぶ程度の審議しか出来ないレベル集団。
投票した方々含め見苦しいわな。
名無しさん
それを行う事によってどう言う事になるか?という議員として1番必要と言ってもいい事が出来ないんだから議員の資格ないね。選挙で投票した人も見る目がないわ
名無しさん
議会で事務してた人が議員なんてヤバイ奴ばかりだと愚痴てた。


名無しさん
七尾市議の月額報酬って48万じゃなかった?
誰だこんなやつ選んだのは?
お金の無駄だ。
こんなやつにお金やるくらいならコロナで頑張る病院関係者にあげたいよ。
名無しさん
会社員が役員に会う為にバットを持って本社に乗り込んだら、、、こんな程度ではすみませんよ?
名無しさん
なるほど、野球のユニフォームを着ていればよかったんだね。
名無しさん
杖のようについていたのか否かが焦点、かな。
名無しさん
「ポケットに5千円入っていたから」に匹敵する迷言来ました。


名無しさん
ゴルフクラブならまだ分からんでもないがその言い訳無理があり過ぎるだろ…
名無しさん
77か。
議席返納だな。
名無しさん
ビヨンドマックスか?
名無しさん
この爺さんは過去にも議会付近でバットを振り回し、事務局から注意を受けたことがあったとの報道もある。こんな爺さんが市議の最古参で10回も当選してるなんて本人もだが選んだ市民も市民だとおもう。七尾市ってどれだけ程度が低いんだろうと疑ってしまう。
名無しさん
金属バットで殴られ死亡している人が大勢いることを考えると、殺人未遂が妥当ですね。
それにしても、全国で、お年寄りの議員が元気ですな。


名無しさん
杖代わりと言っているのに警察をに通報するなんて大袈裟な。
な、わけない。
竹刀ぐらいにしておけばいいのに。
名無しさん
バットを持った銅像が建ちそう。
名無しさん
バットコミニケーション?
名無しさん
バットが杖代わりねえw
いい歳をして恥を知れ。
名無しさん
そんな言い訳通用するわけないやろ、バカなのか?


名無しさん
77歳にもなって、それが市議としてやるべき行動かどうかも判断出来ないなら、市議は辞職すべき。
市議としてと言うより、人として恥ずかしい。
名無しさん
70代の地方議員が、全国あちこちで情けなく恥ずかしい行動を起こしている。自己中、短気、傲慢、、、そういう行動をとることで、自分の存在に注目してほしいのかもしれないが、せめて迷惑をかけずに静かに去ってほしい。
名無しさん
不良の喧嘩ではないのですから。野球をする為に使って下さい。
名無しさん
言葉がないね。
供述も市議とは思えない内容だよ。
名無しさん
国会も大概だが地方議員はもっと酷いよ。どう見てもカタギじゃ無い奴とか、家業にしてる連中がゴロゴロだからな。


名無しさん
何、輩?
名無しさん
>素振りなどの運動をするためだった
面会要求しに来てんのに、運動もねえだろ。
脳老化現象のキレオヤジだろ。
名無しさん
いい訳が面白い。
名無しさん
グローブも持ってくればよかったのに
Matsu_Take
77歳のあんたが、市役所で素振りなんかするか。


v
体は77歳、知能は3歳児
名無しさん
めっちゃ元気なじいさんだね
昨日のジョー
中二かよ。。。
名無しさん
地方議員って必要なのですかね。
農家の片手間にやってる人も多いし、無償のボランティアではだめなのか。
大した能力必要ないし。
名無しさん
いや!どういう状況だよ…
つい最近市役所に爆弾を仕掛けたとかの脅迫文を送って逮捕された市議がいたけども…
こちらは実力行使だからね…


名無しさん
そもそも議員の資格のないやつ
地方議会はこの手の勘違い野郎が非常に多い
名無しさん
議会事務局の方、いつも会っている議員が突然金属バット持ってきて、ビックリしただろうな…
名無しさん
最近はこの手の乱心沙汰が多いなぁ・・・。
名無しさん
投票した市民はこんな事をして市名をおとしめる事を望んではいなかったはずだ
yyy
国会議員、地方議員みんな減らしたほうが良いと思います


名無しさん
気に入らない新市長への田舎流の挨拶やね
バットで殴り込みとかすごい時代錯誤、今どきヤクザでもやらんよこんなん
名無しさん
これで議員辞職に送りバントですね。
名無しさん
時節柄、討ち入りでしょうね。
名無しさん
オレの友達の父ちゃんなんだけど。
テル
ボケてるやろ。77歳で議員て?定年制とかやってないの?


名無しさん
もう議員辞めて入院しましょ、
おじいちゃん。
名無しさん
しかし、笑わしよるな。
名無しさん
議員の成り手がいないから、こんなのでも当選しちゃう。
名無しさん
議会事務局に金属バットを持った77歳の現職市議が乱入って、よっぽどの事があったのは察しがつくが。
いずれにしても、老害は潔く辞職するべきです。
名無しさん
よくもまあ、こんな認知症の爺が市議をやっていられたもんだ。認知症で暴力的になっているので、逮捕、即刻強制入院の必要がある。


名無しさん
この市議に票を入れた奴も、金属バット持って攻めにくる連中。
名無しさん
市の恥だよ
名無しさん
議員もこのレベルか、そこの町の民度はどうでしょう?


管理人の率直な感想

素振りをするため。なるほど。
杖代わり。なるほど。

クソジジイですね。

市役所内で素振りをする馬鹿がどこにいる。
金属バットを杖代わりに使うアホがどこにいる。

子供でももっとマシな言い訳をしますよ。
77歳でこんな言い訳しかできない人間が市議とはちゃんちゃらおかしい。

というか、一度の犯行で二つも言い訳をするんじゃないよ。欲張りか。

逮捕されるに決まってるのに腹もくくってない。
超ダサい。

こんなんしかいないのか、高齢の市議は。


コメント