【フェラーリ大破】衝突事故の原因「マイバッハがノールックでUターン」の声…運転手は誰?修理代は?【秋葉原】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


東京・秋葉原で、フェラーリが衝突する事故があった。

警視庁によると、9日夜、千代田区外神田の中央通りで、フェラーリと高級車が衝突した。

フェラーリのフロント部分が激しく壊れ、運転していた男性が胸の痛みを訴え、病院に搬送されたが、軽傷だという。

警視庁は、事故の原因を詳しく調べている。

参照元:https://www.fnn.jp/articles/-/640396

事故原因、オーナー、修理代など【ネットの声】

名無しさん
ありぁ、マイバッハすか!皆さん、スピード出しすぎかな。狭い日本 そんなに急いで何処?いくの。
名無しさん
修理代で普通に何台か車買えそう。
名無しさん
フェラーリに軽自動車が追突して、カーボンバンパーなどで修理代が1千数百万と言う話も聞いた事がある。


名無しさん
どちらに非があるか分からないけど、フェラーリの壊れ方からして、大分スピードを出していただろう。
いつも思うが、高級スポーツカー乗りは、ちょっとの距離でもわざと踏み込んでエンジン音、排気音を轟かせる。
どーせすぐブレーキ踏まないといけないのに。
名無しさん
フェラーリが注目されてるけど、ベンツの方が高いんじゃね?
こんな高級車同士の事故は珍しい。
合わせていくらだ?
名無しさん
フェラーリのほうが注目されているけど、マイバッハの方が全然高い。
名無しさん
修理したとしても1千万円以上凄い
名無しさん
瞬間的に「ざまぁ!」と、思ってしまった自分がいた。
はたと、、人の不幸を喜ぶのは流石に低俗な事だと思い出し
ちょっと自己反省させられる内容だった、、イカンイカン


名無しさん
ま、いくらでも買えるしいいじゃん(笑)
名無しさん
ベンツというからCクラスあたりを勝手に想像していましたが、実際はマイバッハではないですか。しかも現行の。外装色のツートーンカラーだけでオプション価格200万円超。軽自動車を超えまっせ。所有者は余程の金持ちで、我々が靴や服を新調するくらいの感覚で、買い換えればいいやという感じですかね。
名無しさん
初代マイバッハだと5000~6000万円
運転席と後席を区切るプライバシーガラスだけで500万円
右ハンドル車の方が左ハンドル車よりも500万円も高い。
外装塗料も年間の生産量が決まっているのと
下地のボディーがスチールでなくアルミなので、
そんじょそこらの板金屋で修理ができない。
国内では2ヶ所だったかな。
名無しさん
マイバッハがノールックでUターンしたとか。
名無しさん
これ見たよ。マイバッハが末広町から秋葉原方面に向かって3車線を横向きで止まってた。右側面から後方にかけて接触跡があった。
F355は反対側。
でフロント大破。
見た感じマイバッハは凹んていたがそれほどでもない感じだったがF355はかなりいってた。


名無しさん
フェラーリは多分355なので1990年代のフェラーリだけど修理代は1000万円オーバーじゃないかな。
名無しさん
元のパフォーマンスには戻らないがクルマとしてなら余裕で直る。
が、元々グニャグニャなのでいい音して走ればそれでいいとも言える。
名無しさん
355もったいない。288GTOなら更にもったいない。F40なら、、、この時代のスーパーカーは余計な電子制御が無いから魅力がある。
名無しさん
355のマニュアル凄く高騰してますよね
名無しさん
直すだろうな。それか直す人に譲るか。


名無しさん
車が車だけに
お互い主張が強すぎたんでしょうね。
名無しさん
フェラーリとベンツがクラッシュするのはF1だけでいいよ
名無しさん
ドイツvsイタリア
名無しさん
震災で被災地に救急車、パトカー、病院関係者が赴いてるんだから無駄な事故等はするなよ
名無しさん
この355、大黒Pで見た事あるような。


名無しさん
あるネット番組でフェラーリのボンネットを注文し購入した価格が800万円と聞いてびっくりした覚えがある。かなり前の番組だったので今はもっと高いのかな。まあ私はこういう車にぶつけないように気をつけるしかない。
名無しさん
フェラーリ308を16年所有して一昨年手放しました。
車検、修理、消耗品、保険、税金の合計が400万円強でした。
整備等は全て修理工場まかせでこの金額です。
名無しさん
庶民の分譲マンション同士の衝突みたいなものよね。
名無しさん
マイバッハのサイド部分にF355が突っ込んだのでしょうか?
今は打ち身で胸が痛いでしょうけれど、体が治ったら心の痛みが襲うと思います。
命が無事で何よりですが…。
名無しさん
あたり方での感じでは脇からベンツが大して確認しないで大通りに出てきた所、直進してそこそこスピード出してたフェラーリがベンツの横腹に突っ込んだ感じでしょうか


名無しさん
先入観でもの言って申し訳ないのですが、川崎ナンバーのフェラーリ355(サーキット仕様)で都内に出てきて、イキりを極めたような運転してたのが手に取るようにわかるんですよ。
名無しさん
お金に困ってる人ならば可哀想にと思うがこのような車に乗る人だからまた買えるのでしょう。どんどん景気を良くするためにまた高い車を買ってください。
名無しさん
映像で良く分からないけど、マイバッハもエアバック開いてる?
野次馬根性で、過失割合とかも気になるし、ドラレコの映像有ったら見せて欲しい。
名無しさん
マイバッハをマイバッハと報道しても多くの人がわからないので高級車と言ってるね。フェラーリはみんな知っているスーパーカー。ナンバーが355だから355確定ね。
名無しさん
今は昭和ほどの希望がないと言われるがこんな贅沢な事故はなかった。ベンツも少なかったしフェラーリとなると見るのさえ稀だった。


名無しさん
もしかしたら、お互いに知り合いかもですね・・。 で、人が多いところでいきって、アクセルふかしてコントロール制御なくして、事故・・・・
355良い車で音が最高なんですよね。。。。
名無しさん
場所がアキバのど真ん中なんで知り合いの可能性は高そうですね
名無しさん
どちらも超高級車だけど、ぶつかるとフェラーリには部が悪い。
マイバッハ相手だと鉄の壁に突っ込んだようなもんだったろうな。
名無しさん
355高騰してるけど、車両保険入って無いでしょうね。
ちなみにマイバッハの方が評価額は高いと思う。
名無しさん
保険会社は無駄に高い修理代払いたくないから過失でもめそう。繁華街で乗るなよ。無意味に高い車、近寄りたくない。


名無しさん
ベンツ、特に貴賓車なんて事故時に相手を殺してでも乗客を守る設計思想
フェラーリにしたら鉄の壁に突っ込んだようなもんでしょうな
名無しさん
355、10年くらい前は500万円くらいで売ってたのに
値段上がってきましたよね~。
名無しさん
金持ち同士の事故なら軽四同士の事故と感覚的には同じかと。
名無しさん
いきりダッシュかな~?マイバッハはほとんど運転手付きのショーファーとして乗ってる人の方が多いから無謀な運転しそうにないしね
名無しさん
XにはベンツがUターン禁止場所でノールックでUターンって書いてありました。やっちゃいましたね。


名無しさん
たぶん有楽町を爆音を挙げながら走っている車かな?いつかこうなると思っていた。
名無しさん
きのう伊勢谷友介が世田谷で事故ったのとは別なのか。
東京ってお金持ちが多いですね。
名無しさん
Uターン禁止のところでマイバッハがノールックでUターン。そこにフェラーリが突っ込んだそうです。
名無しさん
マイバッハ頑丈すぎて笑った
やっぱ強いなこういう車は
名無しさん
可哀想な、クラシカルフェラーリF355。
芸術品が失われてしまった。


名無しさん
銀座とかにもよくいるよね、やたら音とスピード出すやつ。
名無しさん
一般人と違ってお金の痛みは感じないんだろうな。
名無しさん
マイバッハはエアサスやられたな
名無しさん
景気が良い人は良いね〜!
名無しさん
F355がもったいない。


名無しさん
マイバッハ新型のやつやん
名無しさん
突っ込んだ相手がマイバッハで良かったな、もし軽とかに突っ込んでたら突っ込まれた方の運転手は重傷だったかもしれない。でもまあよくもたまたま超高級車同士がぶつかったな。総額億ぐらいになるんじゃないか?
名無しさん
F355がマイバッハに突っ込んだかたちかな?確か目黒にマイバッハの修理工場あったよね?
古いフェラーリですけどボンネットのつやが無いから頑張って買ったんかな?
任意保険で無いとマイバッハは修理金額すごいんじゃないんかな?
名無しさん
この手の車の運転手って何故発進であんなにアクセル踏むんだろか。
成金の下手くそな乗り手が多いのかな。
名無しさん
どうせ超都心のタワマンに住んでる外国人だろうよ
時間が勿体ないだけで痛くも痒くも無いだろうさ
貧しい日本人に珍しいショーをご提供いただき有難うございます。


名無しさん
中国人か?こんなのを運転したるのは?日本で贅沢するなよ。迷惑だよ。タワーマンとかに偉そうに住んで。マナーが凄く悪すぎ。
名無しさん
金持ち喧嘩せずと言いますから、この事故対応で成金かどうかがわかるww
オラオラ対応だったら成金くん。
名無しさん
ざまあと思う自分は性格悪い?
名無しさん
ここは秋葉原近辺ですが、この辺りは夜間、特に土日は神奈川、埼玉系のナンバーのスポーツカーやヴィンテージカーが走り回ります。
名無しさん
あれですよね。
昔の成金スポーツカー乗りは、非ヲタで銀座や六本木でリアルなねーちゃんを抱いていたもんですが、今の成金ってヲタ系で財を成した人が多い。秋葉やコスイベなんかに痛車にしたフェラーリで乗り付けるような人もいますね・・・


名無しさん
SNSを見るとマイバッハとフェラーリの事故とある。フェラーリはかなりの旧車だけどマイバッハは現行。修理代えげつないな。
名無しさん
フェラーリもF355で古いけど、概ね1500万円以上はしますよ。修理代はそれ以上ですね。
名無しさん
最近の事故の場合、65才から高齢者の運転と騒がれるが、何才ぐらいの人が運転してたんでしょうね。
名無しさん
F355は金持ちアピールする車ではなく、チョイ古な車が好きな人が乗る車じゃないかな。
名無しさん
マイバッハが後ろ見ずにUターンしたらしいですね。。免許召し上げた方がいい…


名無しさん
コメント読んでたらメルセデス欲しくなりました。ありがとう。
名無しさん
マイバッハ『あっ、ドンキやん!Uターンして行こか?』パターンか?
名無しさん
マイバッハもベンツも同類。オーナーが中国人なり、張りぼての車体になり、内装が成金。ベントレーとロールスロイスと付加価値が違う。優一、ボルボとおんなじ事故で人命を守る頑丈さ、恐れ多い。修理代。
名無しさん
最近、中央通りの秋葉原近辺でバカが急加速したり爆音を響きわたせて走るケースが多いですね
名無しさん
まあ事故っても痛くも痒くもなくまた新しい高級車を買うだけだろう
まあ体は多少痛いんだろうがなw


管理人の率直な感想

お金があるんだから修理代も痛くないだろうし買い替えてもいいだろうという意見がありますが、愛着があるだろうし単純にお金の問題ではない気がします。

フェラーリはフロント部分が大破。
これだけ大破してもナンバープレートはしっかり残るんですよね。
どんだけ頑丈なんだ。

事故原因について、マイバッハがUターン禁止の場所でノールックUターンを決めたとの指摘があります。
フェラーリが気の毒すぎる。
Uターン事故は悲惨なパターンが多いですが、軽傷で済んでよかったです。



コメント