【久留米市交差点事故】2人乗りバイクの専門学校生・永井翔さん(18)死亡「暴走族仕様」物議…軽自動車と衝突

スポンサーリンク
スポンサーリンク


20日夜から21日朝にかけて福岡県内で交通事故が相次ぎ、久留米市では車と衝突したバイクに乗っていた18歳の男性が亡くなりました。

警察によりますと、20日午後9時半ごろ、久留米市山川神代の交差点で、2人乗りのバイクと軽自動車が衝突しました。

この事故で、バイクに乗っていたうきは市の専門学校生・永井翔さん(18)が病院に搬送されましたが、約2時間後に死亡が確認されました。

また、バイクに乗っていたもう1人の男性と軽自動車を運転していた男性も病院に搬送されましたが、意識はあるということです。

参照元:https://yotemira.tnc.co.jp/news/articles/NID2023042117523

辛辣な声が上がる死亡事故【ネットの声】

名無しさん
まだ若いのに可哀想に…と思ったが、この記事でバイクの写真を見るとねぇ。
何とも思わなくなった。
名無しさん
バリバリの族車じゃん!ちゃんとヘルメットしてたのかなぁ。
名無しさん
自業自得なバイクだね〜。
暴走行為、迷惑運転の代償な気がします。


名無しさん
まだこんな恥ずかしいバイクに乗ってるやつがいるってことに衝撃
名無しさん
族車仕様のバイクやん。
たぶん、交差点信号無視の事案かな。
無視は当然、バイクね。
名無しさん
軽だと相手が単車でもなかなか壊れるんだなぁ。
名無しさん
う~ん・・・18歳の専門学校生が乗るバイク? 最近では18歳のヤンキーでもダサすぎて乗らなそうに見える。
名無しさん
うきはだから。


名無しさん
ヤンキーか
名無しさん
このバイクだと無保険だろうね。
名無しさん
車検も怪しいし、そもそも盗難車かもよ?
名無しさん
何の専門学校?軽自動車に謝れ。
名無しさん
暴走専門学校の1年生!


名無しさん
事故の状況知らんけど、だいぶヤンチャな族車やね…
名無しさん
旧車のイメージみんな悪いんやな
名無しさん
事故がどんな感じか分からないけど、2人乗りのバイクはアチラ系のバイクだね。
バイクと車はバイクが負けます。
自分の身は自分で守る運転をしましょう。
名無しさん
軽自動車の運転手が気の毒です
名無しさん
軽自動車の運転手が可哀想だな。
族仕様のバイクに乗ってる人間はまわりに迷惑かけるな。


名無しさん
暴走族仕様のバイク?
軽自動車の運転手さん可哀そうですね。
名無しさん
バイクを見た感じだと暴走族?
名無しさん
珍走団ですね。
名無しさん
あのバイクか・・・走り方も恐らく想像通りだったろうし、親はともかく同情出来る人は居ないだろうな。
車の方に同情はする。
名無しさん
自業自得なんで夜露死苦ゥ!!


名無しさん
イキがる奴のせいで歩道が汚れてしまったとしか思えないが…
名無しさん
このクソダサシートから故人のセンスと交通マナーが読み取れます。
恐らくは事故直前の走馬燈に「若さゆえの過ち」が頭を過った事でしょうが、「後悔後に立たず」とはよく言ったものです。
名無しさん
軽自動車の方が可愛そうだな
軽自動車は弁償されるのかな?
軽自動車の方の心労が心配です。
名無しさん
バイクだけみれば変な運転してそう。防衛運転に心がけないと危ないですね。
名無しさん
福岡でも悪名高い久留米市内から1ミリでも騒音がなくなるのは大変いいこと。


名無しさん
亡くなった専門学校の生徒さんは、こんな感じのバイクに乗っているだけでかなり印象悪いですね…
名無しさん
この単車、違法じゃねえかな?
運転手が死んだのか、後ろが死んだのか?
よく分からねえなあ。
とりあえず、軽自動車の運転手、貰い事故だと同情するわ。
名無しさん
うきはからわざわざ来たの?
この単車で……事故って死んで…
親は何かと大変だね。
名無しさん
言っちゃー悪いが、このバイクならある意味しょうがないかな。。どんな運転してたか想像出来るわ。
名無しさん
警察はそろそろこの手のバイクを絶滅させる時期じゃないかい?他の方のコメみたら大多数が迷惑だと意見してるでしょ?


名無しさん
これこそ警察の職務怠慢だと思いますけどね。
軽のワゴンの運転手が可哀想ですよ。
夜中にうるさいと警察に電話したところでほぼ対処無しですし。
同じ道を1時間後に引き返してきて爆音ならされるようなのは恥だと思って貰いたい。それも100台オーバーで。
名無しさん
前の人がコメントしてるとおり軽自動車の運転手が可哀想な気持ちになります。
こちらのバイクは公道を走行出来るのかな?
名無しさん
痛ましい…傷付いた車が1日でも早くもとに戻ることを祈ります。
名無しさん
どちらが信号無視したのかわからないが、
あの単車を見てしまうとものすごくバイアスが入ってしまうな。
名無しさん
バイク見てしょうがないと思った人は私だけじゃないはず。


名無しさん
単車批判ばっかだけど、軽の信号無視、一時停止違反の可能性もあるんじゃないの?
名無しさん
バイクを見れば一目瞭然。
短く駆け抜けた人生、お疲れ!
お車の運転手さんのお怪我が無くて良かったです。
名無しさん
後ろに見えるのはバイクのシートですよね。まあ、それなりの人が運転していたという事ですね。
名無しさん
バイクとぶつかったとは思えない破損なんだけど。
どんなぶつかり方をしたんだ?
名無しさん
対バイクであそこまで損傷した軽自動車は初めて見た。


名無しさん
ドラレコも前後撮影してるけどSDカードが安物だと失敗するな。
名無しさん
急に暑くなって頭がボーッとしたり眠れず睡眠不足だったりする人が多いのでは?気を引き締めないと。
名無しさん
安全運転を心がけましょう
名無しさん
族仕様のバイクやん。
同情は出来んばい。
軽トラのオッちゃん、とんだ災難やったね。
早い回復を願う。
名無しさん
なんだ、二人乗りか。
名無しさん
前途あるであろう若者が・・
名無しさん
暖かく成ってバイクも沢山走ってますね。
バイクに乗る時は自分の身は自分で守る。
早めのブレーキをかける様にしましょう。
名無しさん
家族思い友達思いがある凄いいい人だったね。
天国でゆっくり休んでね。


管理人の率直な感想

各報道を確認しましたが、現時点で事故の経緯の詳細が出ていません。
結果だけを報じるのは勘弁していただきたいのですが、世間が着目するのはバイクの仕様。

個人的には事故を起こしたり人に迷惑をかけなければ何でもいいと思いますし、学生でバイクにお金をかけられる環境を羨ましくも思います。
しかし命を失っては元も子もない。悲しむのは家族ですからね。
同乗者や他の友人たちは年齢を重ねるごとにもしかしたら忘れていくかもしれないけど、残された家族は一生忘れないし悲しみ続ける。

軽自動車と言えど、バイクと衝突してここまで壊れるのは驚きです。
軽自動車がバイクの横っ面に衝突したのかな・・・。


コメント