【金属バット38歳男vs木刀56歳男】石丸竜太容疑者と大野代志雄容疑者、騒音トラブルで殴り合いのケンカ【福岡県小郡市】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


福岡県小郡市で、隣人同士の2人が口論の末に金属バットと木刀で殴り合い、相手にケガをさせた疑いで逮捕されました。

傷害の疑いで逮捕されたのは、小郡市のトラック運転手・石丸竜太容疑者(38)と、小郡市の無職・大野代志雄容疑者(56)です。

小郡警察署によりますと、10月12日午後11時ごろ、小郡市小板井の路上で、2人は口論となり、石丸容疑者は金属バットで大野容疑者を殴り、肋骨の骨を折るケガをさせ、大野容疑者は木刀で石丸容疑者を殴り、頭部打撲のケガをさせた疑いが持たれています。

2人は隣人同士で、近所の公園で騒ぐ少年らを大野容疑者が注意し、その怒鳴り声に対し、石丸容疑者が「お前の声がうるさいったい」と怒鳴ったことで口論になったということです。

警察の調べに対し、石丸容疑者は容疑を否認、大野容疑者は容疑を認めています。

2人の供述には食い違いがあり、警察が事件の経緯を詳しく調べています。

参照元:https://yotemira.tnc.co.jp/news/articles/NID2023102419343

騒音原因の少年らそっちのけで武器持ち喧嘩【ネットの声】

名無しさん
逆や。
金属バット男は木刀男と一緒に公園で騒ぐ少年らを払わなアカンやろ。
木刀男とチャンバラしてどないすんねん。
名無しさん
元々金属バット男が木刀男をうるさいと思ってた可能性。だから子供がうるさいは口実かも。子供が何歳なのかも。
名無しさん
何故か少年たちそっちのけでバトルが始まったのがちょっとコミカルですよね。


名無しさん
金属バットも危ないが、例え一発でも木刀で頭を叩くのはもっと危ないぞ。
木刀なら一発で死ぬ可能性はある。
元々この二人は仲が悪かったんだろうし、事件になる前になんとかするべきだった。
名無しさん
どっちもどっちだけど、おっさんが認めてるのに対して若い方がしらばっくれて潔さの欠片も無い…原因を作ったのはオヤジの方だけど、男目線で見たら若いヤツの方が逃げてて情けない。
名無しさん
夜遅くまで公園で騒いでる少年達。
金属バットのトラック運転手に木刀無職。
自分は決して生活出来ない地域なような気がする。
名無しさん
石丸は母親と住んでいるのに、隣に住む無職のオッサンなんかに絡むんじゃない。母親の事も考えろ。
家族がいる人達は我慢している。
名無しさん
この年齢で親とボロアパート暮らし、隣人の無敵おっさんと武器ありで喧嘩。騒ぐガキ共。
カオスやな


名無しさん
福岡は荒っぽいなご近所トラブルは全国であるけど、こじれに拗れてどっちかが実力行使に出ることはあっても、金属バット対木刀みたいなことになるのは聞いたことないな。
名無しさん
金属バットに木刀って…。どちらも普通、つつましく生活している家庭に備えておくもんじゃないよね。それぞれ所持するような男同士だったから、こんな事件になったんでしょうね。
名無しさん
もともとの原因の少年たちに対してならまだわかるけどね。
名無しさん
これは火に油ですね。騒音を注意しているのに、注意している側がうるさいなんて言われたらどうなるか想像できるでしょう。木刀だの金属バットだの普通は用意してないでしょうからもともとトラブルがあったんでしょう。
名無しさん
これだけだと無職男性はあんまり悪くないような………


名無しさん
最近の管理会社とか不動産会社はそういう苦情連絡をしても何もしないから、こういう事が頻発するんよ。
名無しさん
石丸の方が喧嘩売ってるね、悪い!
夜の11時に公園で騒いでいる餓鬼共は叱られて当然。
名無しさん
今回のこれは導火線に火が点いただけで長ーいこと火薬が溜まってたんだと思う
会社の事務所や電車や店でもすごくうるさい奴っているけど短時間だから発火まで至らないが
住居だったらいつきっかけになるかわからないよ。
名無しさん
大人になっても常識の無い人間に注意しても揉めるだけ。まともなら自分で気付けるので、関わらないのが一番。更に関係が悪化するだけ。
名無しさん
ちょっと想像つかんけど、ガキンチョが一番悪いな。調子乗って挑発したんやろ、おっさんを。


名無しさん
自分の隣の人も明らかな迷惑な雑音でイライラしてる
真夜中に騒いで近所迷惑っていうのを知らないのが不思議でしょうがない
名無しさん
子どもたちを守ってくれたのか分からないけど、大野容疑者は元々クレーマー気質でたびたびトラブルがあったのでしょうか。
名無しさん
現代の日本人にも侍の血がまだ流れていることに胸が熱くなりました。
名無しさん
音には本当に気をつけたほうがいい。
ピアノ殺人事件みたいになる可能性あるから。
名無しさん
傷害の容疑じゃなく殺人未遂でしょう。
お互い10年ほど服役して10年間は静かになる。


名無しさん
金属バットVS木刀、ってVシネマの中の世界を現実化してしまった凄くも滑稽な事件。
名無しさん
どっちもメンタル強いな
互いに凶器見せられながらも、ひるむことなくそれで殴り合うとは(笑)
名無しさん
金属バットや木刀は普段から手元に置いてあったということか。
名無しさん
拳で語れる
38の男は50代に何を武器を使うのか?
刑務所入っと方が世のためです
名無しさん
子供はいないとして、金属バッド所有の家と木刀所有の家が隣同士って凄いな 笑


名無しさん
どっちもどっちの案件、お互い気のすむまでやらせた方が良かった、放っておいたら、何の関係の無い者に害を及ぼすヤカラ。
名無しさん
とことん、どちらかが死ぬまでやらして、残った方を逮捕すれば静かになると思う。
名無しさん
喧嘩両成敗でいいんやないの。
ただ夜の公園で騒ぐ奴らはマジでどうにかしてほしいですな。
名無しさん
日頃から仲良くなかったんだろうね。一歩間違えば命に係わるのでほどほどに・・
名無しさん
通報したオカンはバットで殴ってるところ見てないの?
記憶にないは大体嘘


名無しさん
午後11時に公園で騒いでるガギンチョを補導するのが先
名無しさん
夜の11時に騒ぐ少年、金属バットと木刀で闘うおっさんたち。民度よ。
名無しさん
福岡の馬と鹿との戯れ。
同居する母親には同情する。
名無しさん
周りからすればお前ら2人がやかましい。山奥で殴り合ってどうぞ。
名無しさん
木刀は振りかざしてはいけないよ、突かなきゃ。


名無しさん
さすが修羅の国福岡はやることが違うったい
名無しさん
福岡らしい事件だ。
名無しさん
会社をクビになりたくないから「覚えてない」の言い訳をしてるんだろうが、仕事中に事故を起こしても「覚えてない」と言うのだろう。
名無しさん
足立区民の玄関先の傘立てには、何故か高い確率で金属バットが入っているらしい。
名無しさん
騒音が嫌なら田舎に家を買え!もしくは建てろ!ピンキリだがそれくらい自分で考えろ


名無しさん
少年「・・・・」
名無しさん
武器がなければ闘えない小心者。
名無しさん
賃貸物件ってほんと壁薄いよなぁ…。
名無しさん
元気ですね。
名無しさん
喧嘩両成敗


名無しさん
現時点で平穏に暮らしてる人には「バカだね~」と思うかも知れませんが
ある日突然隣や上の部屋にうるさい人が引っ越してきたら状況は一転します
我慢できたり自分が引っ越せるなど対応できる方は良いですが
管理会社などに言ってもそういう方は逆切れする住人が多いと聞きます
殺人を犯すつもりで直接苦情を言いに行く人は少ないと思いますが
軽く言いに行ったつもりでも逆切れされてつい・・なんて事件も多いと思います
まさに隣人ガチャってやつですね
名無しさん
その年齢で賃貸に木刀やバットがあるのが、今も剣道や野球などをしているのか防犯のためにおいてあるのかが謎に思います。学生時代の物なら実家にそのままのような気がするので。それとも普段から血の気が多い人たちだからこんなことになったのか…
名無しさん
隣人との音トラブルは本当に気をつけないとね。
いきなり家に乗り込まれて、悲惨な事件まで発展する可能性がある。
名無しさん
金属バットは野球してるならわからないでもないが、何で木刀を所持してるんかな?木刀を所持してる人達の目的を知りたい
名無しさん
人とのトラブルは永遠のテーマですな


名無しさん
金属バットと木刀がすぐ出てくるという不思議
名無しさん
木刀って…。
現代版宮本武蔵vs佐々木小次郎かな。
名無しさん
オセロとかで勝敗決めればよかったんじゃ…
名無しさん
自己中の人が増えてるからね、色々と気に成る人との近隣トラブルも増えてると思う。
意見や注意しただけで殺し合いに成る時代では余計な事は言わないし関わらないよね。
渋谷のタバコポイ捨てや路上飲酒のゴミポイ捨てでYouTubeで喧嘩してる動画を見たがモラルとか何も無いドイヒーな社会。
名無しさん
俺、東北のクソ田舎住みで隣近所200メートル以上離れているけどそれなりに問題はある。これが住宅地やアパートマンションなんかだと隣と0メートルや壁1枚とかなんだからそりゃトラブル起きる確率も高いよね。


名無しさん
ものすごく音に敏感(異常)な人っているらしく隣人が出した些細な生活音を毎日数えているらしいね。
もしこんな人が隣に住んでたら大変だ
名無しさん
一言で騒音トラブルって言っても難しいですよね。
過剰に騒音を出す人のトラブルと、過剰に騒音を気にする人のトラブルがありますから。
名無しさん
音って何でもないときには気にならなくても、何かしらの問題を抱えていたりストレスがあるときは気になってしまうものだからね。
テレビを付けっぱなしじゃないと寝れない人にとってはテレビの音は気にならなくても、そうでない人にとってはストレスだから、何が問題になるかは人それぞれだから難しいよ。
名無しさん
決闘罪じゃない?
名無しさん
どこでどんな家マンションで住んでも嫌な奴は必ず居ますよ
こればっかりは運だな
住む前に調べても限界があるし
良さげな人に見えても月日が経つごとに本性もわかってくる
住んでみて始めの頃は住みやすかったが後から問題だらけとかあるし
どう上手く立ち回るかだな


管理人の率直な感想

三角関係の騒音トラブルなのですが、原因となった少年らの存在感があまりにも無さすぎます。

男2人は口論になり、お互いが自宅から武器を持ち寄ったとのこと。
その場で素手でやらない程度の激高なら大したことない。

家に木刀がある56歳の無職もなかなか切ないですが、この事件で一番悪いのは金属バットの石丸容疑者ですね。

この件で終わりにしていただきたい。
尾を引くと殺人事件に発展する可能性がある。



コメント