【飛び降り自殺偽装殺人事件】夫・髙張潤容疑者(44)逮捕、妻・麻夏さん(41)マンションから突き落とされ死亡【国立市】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


東京・国立市で、マンションの9階から妻を突き落とし、自殺にみせかけて殺害した疑いで、会社員の男が警視庁に逮捕された。

髙張潤容疑者(44)は2020年11月、国立市のマンション9階の自宅のベランダから妻の麻夏さん(41)を突き落とし、自殺にみせかけて殺害した疑いが持たれている。

麻夏さんの死因は、転落による胸部損傷だったが、遺体のまぶたから窒息した時にみられる出血痕が見つかったことなどから、警視庁は、自殺ではなく事件とみて捜査していた。

近所に住む人「(死亡した麻夏さんの)お母さんは、29日(事件日)の8時ごろまで娘と話していた。自分から飛び降りたりそんなことは絶対にしないしっかりした娘だって。いろいろトラブルがあったらしい、家族間で」

髙張容疑者は、麻夏さんと1歳の長女の3人暮らしで、発生当時、「前日から妻とけんかをしていて、イライラして自室にこもってそのまま寝た。転落には気づかなかった」などと話していた。

警視庁は、髙張容疑者が麻夏さんの首を絞めて、意識をもうろうとさせたうえで突き落としたとみて調べている。

参照元:https://www.fnn.jp/articles/-/149755

サスペンスドラマのような凄惨な計画的殺人【ネットの声】

名無しさん
カッとなり首絞めて、死んだと思って隠蔽のため自殺と見せかけ突き落としたのか?1歳の娘が不憫でならない…
名無しさん
計画殺人の可能性もある。
突き落とす前に殺してしまったら死因が窒息死となってしまうので、それを隠すために気絶だけさせて突き落とした。
恐ろしいことだけどあり得るし、罪の大きさも違ってくるから捜査が必要。
名無しさん
司法解剖って大切ですね…直接的死因だけだったら事故処理されている可能性すらあったわけでしょ。


名無しさん
ただの保険金目当てだと思うな
名無しさん
子供がいるのにね、
そんなことそっちのけで自分の気持ちを最優先しちゃうダメ男なんだろうな。
典型的な遊び人のチャラい男だったんじゃないかなあ
名無しさん
犯罪には、だいたい抜け目があるな。
名無しさん
こんなのでも大人と呼ぶから世の中信じられない
名無しさん
お前のせいで
誰某の縁談が失くなった、
失職した、引っ越すことになったと
責められるのが目に浮かびます
仕方ないですね


名無しさん
もう無茶苦茶やな
名無しさん
女性は狡猾に仲間を作ったり
色仕掛けで着々と綿密な印象がある
男は概ね杜撰で浅はかだと思う
名無しさん
閑静な国立の高級マンションが事故物件になってしまった
名無しさん
顔がやばい、悪いって雰囲気がすご
名無しさん
首絞めたら眼球の毛細血管から出血するってコナンにも載ってることを誤魔化せると思ったんだろうかw


名無しさん
眼下に溢血点があれば窒息死か気を失ったことは明らか。
どちらにしろ殺人だ。
名無しさん
名前的にカッとなる=ひやまいがでちゃったんだと思います。
名無しさん
見た目で逮捕されたのではない。
そこだけはわかってほしい。
全国のちびっ子諸君へ
名無しさん
人は見た目通り
名無しさん
金か不倫だろう


名無しさん
ウチの元嫁も我が子置いて不倫していました。しかもあろう事か俺を間男と殺す計画までしていました。
名無しさん
この風貌だけで取り敢えず捜査線上の第一容疑者になるだろうな。
名無しさん
見た目は関係ない。
よく言われる言葉だけど、そうじゃないんだよね。
実際「人は見た目9割」っていう言葉を何かの本で読んだけど、見た目ってすごく大事。
かわいいとかきれいとか、イケメンとかかっこいいとか、そういった事ではなく、目つきとか風貌って、その人を判断する大きな要素の一つ。
名無しさん
この風貌じゃ一番に疑われるだろうね。
名無しさん
目つきは重要だよね。
まぁ普通に考えて、子供の遊びと違い、ベランダから落ちる要因が無い上、お母さんの証言があるからね。


名無しさん
この風貌は最近のドラマなら無罪だったりするが現実は犯人の確率高そう
沢口靖子を呼ぶまでもなく
名無しさん
目つきだけじゃなく、こういう柄物のシャツもまじめな人は買わないね;
名無しさん
ネクタイ締める会社員さんではなさそうな風貌。
名無しさん
どうみても悪人面。
見た目って意外と関係あるときもある。
野良猫と家猫、表情違うじゃん。
あれと同じだと思う。
心が荒んでると悪人面になるよ。
名無しさん
そう言えば、昔に「トリカブト殺人事件」ってあったけど、犯人はどう見ても殺人をする様に見えない感じの良い男性でびっくりしたのを思い出した・・・


名無しさん
なんだかんだで見た目通りなんだよな。
これこそ経験則。
名無しさん
出自と見た目で判断出来る。
当てはまらない人もいるが、後でやっぱりってなる。
名無しさん
たった今、NHKのニュースで面を観ましたが
連行される時の目付きが・・・
目が座ってた
なんか怖かった
名無しさん
某総理大臣の長男も、風貌見て納得したわ
名無しさん
顔が自分がやったって語ってるわ。


名無しさん
奥さんわざわざこう言う奴を選んで結婚するこたあないだろうに
名無しさん
人は見た目が一番だ。
それなりの風貌はそれなりのヤツだ。
名無しさん
今丸刈りにしてて一層ヤバイ筋の人相してる
名無しさん
風貌による決めつけ捜査で冤罪事件も起きるんですけどね。
名無しさん
口まわりの髭に唐草模様の風呂敷背負って、地下足袋姿の泥棒さながら。って、そんな泥棒いないけどな。


名無しさん
人は見かけによる事が多いにある。
名無しさん
外見で人を判断しては、、、は滅多にないよね。
だいたいそのまんま。
名無しさん
人相悪いなあ
名無しさん
悪い顔してるな~。
名無しさん
人は見かけで判断…して正解だったな。
悪い顔しておるわ。


名無しさん
極悪人の模範顔ですよね
名無しさん
この目つきの人が殺人するのは本当にやめてくれって思うわ!
俺が疑われるやすくなる。
名無しさん
結果論だけど、人殺ししそうな風貌だよね。
名無しさん
逆に殺しをして人相変わるヤツも居るからね。
名無しさん
整っている云々関係がなく、悪人は胡散臭いオーラを放っているんだよね。
女の場合はプロ娼婦のようなオーラ。悪いやつだって、直ぐ判るんだよね。


名無しさん
とある国の人のような風貌かなと…
名無しさん
見た目からして犯罪者。
性格も悪そうだし、かなり自分勝手な男だな。
名無しさん
ドンキーにいそう
名無しさん
帰化してそうな雰囲気やしなぁ
名無しさん
悪い顔選手権にでる風貌だ


名無しさん
このような風貌の連中が金を持つ世の中だよ
名無しさん
か…顔怖ッ!これは犯罪者の顔やわ。
名無しさん
指名手配
名無しさん
名字もあちらの国人っぽいし
名無しさん
警視庁は良く捜査しましたね。
まぁ犯人の風貌と挙動から最初から怪しかったのかもしれませんが。。。
しかし1歳の娘の行く末が気が気でなりません。


名無しさん
前科があるのか逮捕されても堂々としていて、逮捕なれしている感じ。
妻殺害の他にも、いろいろやってそう…。
名無しさん
殺人事件全体の半分以上が親族間(ほぼ配偶者か親か子)の殺人事件
現代は殺人事件全体が減少しているにも関わらず、親族間の殺人事件の割合は上昇している
警察が家族をはじめに疑うのは基本中の基本
名無しさん
悪い事はできないってことですね。
名無しさん
右京さんがいたと思う。
名無しさん
小室佳代の周りもしっかり調べてほしい。
殺人罪に時効はない。


名無しさん
44歳と41歳で1歳の子供か
かなり妊活も頑張ったと思うけど、父親は親になってはいけないタイプの人間だったね
名無しさん
ナンカ、最近話題になった、あのVIPの「会社員してる息子」と、風体が一緒だなあ。
名無しさん
娘もそのうち父親に似て性格悪くなるんかな
名無しさん
そこまでできてしまう思考が怖い。
本気の夫婦ケンカって、言葉や態度に遠慮がなくなるから気を付けないといけません
お子さんは施設に行くのかな
たらい回しにだけはなってほしくないな
名無しさん
ケンカって言ってるけど、ふだんからDVやってたのかもしれない。DV加害者は、よく、ケンカって言いますよ。自分は悪くないと思ってるから。
ふつうの夫婦関係だったら、いくら「ケンカ」しても首は絞めないでしょう。


名無しさん
酷いはなしだね。首絞めて窒息させて自殺に見せかけるために放り投げた?
好きで結婚した時期もあったのに、こんな人でなしのことできるか?娘さん…1歳
…無責任なこと言えへんけど元気で人生を全うしてほしい
名無しさん
あちらの方って、カッとなった時の切れ具合が普通じゃないんでしょうね。
名無しさん
相棒とかで有りそうなてぐち
名無しさん
一時的な感情で取り返しのつかないことをしてしまったようですね。お子さんが不憫でならない。
名無しさん
司法解剖で分かったのでしょうか?そうだとしたら本当に大事ですよね。逃げ果せない証拠を見つけ、死因に繋げ、自殺ではないと立証したのですから。
自殺ではなくとも、夫が妻を殺すという悲しい事実ではありますが、幼い子どもさんの事を考えられなかったのでしょうか?愚かです。


名無しさん
子供の事を考えたらこんな事出来ない。未来を考えられないし、相手が怒らせるから怒りにまかせて暴力をふるう。こういう人間は刑務所に入っても反省も出来ないのだろう。
キレる人間にならない為にも対人関係や精神的な問題を教育しないと駄目だ。
名無しさん
窒息させるほどの夫婦喧嘩って、そう無いと思いたい。転落までさせてしまうなんて普通じゃ無いです。
一歳の子に記憶が残らないのはまだ良かったのかもしれないですね。このまま真実を知らないまま優しい家庭に引き取られて欲しいです
名無しさん
>自殺を装い妻を殺害
最低最悪の手口。カッとなってついやってしまったんだろうが、隠蔽しようとする神経が理解できん。そんなに自分が可愛いか?子供にも程がある。
こんな男の今後の人生など知ったことないが、お子さんには罪は無い。お子さんだけは幸せな人生を送って欲しいと切に願う。
名無しさん
1歳のお子さんもおるのに、あやめてまうとはこの男。このお子さんは親を二人同時に失ったようなものではないですか?感情をコントロール出来ずに奥さんを殺し、子供からお母さんを奪い人生を大きく狂わせるこの男、許すまじ!ですな
名無しさん
見た目で判断するのはよくないけど、普通の母親ですら本当に大変な乳幼児の子育て、この男がシングルファザーとなって子育てに力を注ぐとは思えない。それだけでも逮捕されて、虐待などに繋がらなくて本当に良かったと思う。
この子にはお母さんの分まで幸せになってほしい。


名無しさん
殺人などの罪を見逃されて、のうのうと生きている犯罪者もいるでしょうが、今回のような慎重かつ執念の捜査で、一件でも減らしてもらいたいものです。
名無しさん
名前で察しました。
名無しさん
今回何故、どの時点で事件性を疑い、検死したのかわからないが、自殺として沢山の他殺が処理されているんだろと思うと、警察の初動がいかに大切ぎわかる。
名無しさん
娘が可哀想。人殺しの父親に、父親に殺された母親。そんな2人間に生まれ、残された子供。もう、父親と暮らす日なんて訪れないだろう。母方の祖父母に引き取られるかもしれない。まだ、1歳なのでこの痛ましい事件の記憶が残ることは無いだろうけど、母親を1番必要として愛情を注がれながら育つこの時期に母子が引き離され無念である。夫婦喧嘩でどうしても怒りやイライラが収まらず相手を殺すまでに至る心理、それも我が子がいる自宅にて自殺に見せかけて…。
名無しさん
やはりこのような事件を起こす人って、顔にそれなりの雰囲気を出しているもんだな…っと思う。
娘さんの将来(成長)に影を落とすことになりはしないか?っと他人事ながら心配してしまう。


名無しさん
裁判官の傾向として、否認を続ければ 無罪になるのかな?
146kmで追突して、人を殺しても、危険な運転をしていないと言えば、懲役7年で済むのだから・・・・被害者に厳しく、加害者に優しい事が正しいとされる世の中だからね。
名無しさん
自分もそうだけど、そこそこの年で子どもができたから、万一自分が先に死んだら、自分の親もなかなかの歳で、子どもの面倒を見切れないのが、子が生まれてからの悩み。被害者もそうだろうね。子どものことを心配だろうね。病死、事故じゃないのも悔しいでしょう。
名無しさん
司法解剖も全てのご遺体にはしないでしょうし、よっぽど怪しい言動だったのか、お母さんからの意向があったとか?もし、司法解剖されずに自殺で結論が出ていたらこの男が娘さんを育てることになったのか?色々ゾッとする。
名無しさん
いつまでも無くならない凶悪事件。どうしたら起きないのか?感情、お金が深く関わっているんですね。自分、お金が無くても其なりに幸せですがそれは綺麗事ですよね。罪は償って当然の社会です。日本は、治安が悪く成りつつあるかも。既に悪く成っているんですね。
名無しさん
いつの時代にもこのように気の狂った人間がいるな、育て方を間違えたのだろうか…
どう育ったらこうなるのか。
残された赤ちゃんには幸せに育ってほしい。


名無しさん
41歳で一歳の子供が居たのですから、夫婦喧嘩をしたとの事ですが、高齢出産で出産後の不眠不休状態の子育てだったと思います。
亡くなられた母親は、産後鬱状態だったのでは無いでしょうか、家事と育児と夫の世話を完璧にしたくても身体が動かなかったりの場合には、唯一側に居てくれる夫のサポートが必要ですが、この夫は妻の大変さを理解しないまま父親に成ったのだろうと思います。
首を絞めてから9階から突き落とす等は短絡的で救いようが有りません。父親が母親を殺害して仕舞い、残された一歳の幼児の行く末を思うと辛く哀しい事件です。
名無しさん
こんなカッとなる父親と暮らすことになれば、次は子どもが犠牲になる可能性がある。
カッとなっても殺そうとは思わない。
隠蔽しようと落とすことまでするとか恐ろしすぎるし信じられない。
まだ小さいのに母親も、父親もいないものとして生きていかなきゃいけないとか可哀想…
大きくなっていつかこの事実を知ったとき、どんな気持ちになるだろうか。
名無しさん
日本の警察を甘くみているな。
こういう事件を見るたびに殺すくらいなら離婚したらいいのに…と思う。
まだ1歳の娘さんは誰が育てるんだろう?
将来両親の事件を知ったら心に傷を負うに違いない。
名無しさん
例えば何かのトラブルで首が閉まるような事態、例えば突然の睡魔に襲われ帰宅直後に眠たくなってしまい、その時首に巻いていたマフラーも外さず玄関でドアに寄り掛かるように眠ってしまい、そのままマフラーがドアの取っ手などに引っかかり首が閉まる。
というような事が起きて窒息状態となり意識がもうろうとし、そのまま目が覚めベランダに、例えば洗濯物を干しに行くか取りこむ等の理由で行ったが、もうろうとした意識の中作業をしていたため、誤って転落してしまった。
という可能性は無いのだろうかと、ふと思った。


名無しさん
ドラマや映画みたいな事件だね。旦那は考えた末の犯行なんだろうけど、子供の事や回りの事もっと考えて違う解決策見つければ。子供がかわいそうだよ。
名無しさん
知人に連絡がつかず、最終的に力ずくでドアを開けて入るしかないとなり、警察消防救急車が集まり大変な事になったのを思い出す。
結果、病気で倒れて動けずにいるのを発見され搬送されていったが、私達も警察に色々聞かれたのは、こういう事なんだろうね。
一見、事件性がなくても聞くらしいから。
名無しさん
子供のことは考えなかったのか。それが悲しい。今後子供はどうなるのかな?仮に父親出所したら。。子供のことは事務的ではなく、将来のことを見据えてしっかりと心ある対応してほしい。胸が痛い。
名無しさん
こう言う機会を、犯人に怒りを向けるでなく、我が家のありがたみを感じる機会にしたらどうかと何十年も前から思ってる。
そしたら少しはこう言う連中も減るんじゃないかと。
犯人は法が裁くよ。
名無しさん
ケンカしていた事実が警察に把握されていて「自殺したと思う」と言っても逆に怪しまれるだけ。奥さんが何故ベランダの直下で亡くなっていたのか”わからない”ではなく”自殺したと思う”では暗に「私が落としました」と言っているようなものでは?


名無しさん
夫婦もだけど人間関係全てにおいて、我慢の限界を超えて殺意が芽生える前にどうにかしなくてはいけないのだとつくづく思う。
殺意って余程のことですから。
この夫、動画と写真からはいかにもガラが悪そうで気性が荒らそうな印象を受けます。
妻には危機感は無かったのか??
名無しさん
法医学は凄いな。
何があったか解らないけれど、もし、夫が犯人なら…。今は怖いな〜。こう言うニュースが多くて。将来の伴侶として一緒になったのだろうに…。
名無しさん
殺人事件全体の半分以上が親族間の殺人事件
現代は殺人事件全体が減少しているにも関わらず、親族間の殺人事件の割合は上昇している
ご結婚は慎重に
名無しさん
人は見かけによらないのは確かだし、見かけで人を判断するべきではない、というのは社会人になって常日頃思っています。しかし、今回の事件の犯人の写真を2枚見たけど、さすがにちょっとヤバいんじゃないかなオーラを感じますね。
名無しさん
夫に首を締められ呼吸困難になって、外の空気を吸うためベランダに出て、誤って転落したり、DVに耐えかねて突発的に投身自殺したという事も絶対に無い事はなさそうだけれど
その場合、夫はどんな罪に問われるのだろうか?
知らなかったと嘘の供述してるので、何らかの罪には問われるのだろうけど


名無しさん
警察の鑑識の方、捜査をきちんとしてくれてありがとうございます。
これで自殺で処理されていたらこの殺人犯はお咎めなしのまま生活していただろうね
名無しさん
人殺しで捕まったら刑務所へ入れるのではなく、同じ殺害方法で罪を償うのが一番効くと思う。自分がどんなにひどい事をしてしまったのか自分自身で体験して反省もできるし。
名無しさん
せっかく縁あって結婚して子供までいて、いくら喧嘩してても、奥さん殺すことないじゃん(怒)理由がわからない。いやなら離婚すればいいし……
保険金殺人?理解できない!何故?
子供は結局母の実家に引き取られたとしても、実の父親が自分の母親を殺害したなんて可哀想過ぎる
名無しさん
悲惨な事件。
これから次々似たようなことが起こるだろう。
成長が止まり所得格差が今まで以上に拡大するだろう。
成長しない限り格差拡大は続く。
名無しさん
まぶた?首には跡がなかったの?
昔病院で働いていた時、同じ団地の人に首絞められて階段から突き落とされたって人が来たことあったけど、事件から3時間以上たってたけど首にくっきり手形残ってたけど‥。


名無しさん
1歳の子供ってことは少し前までは仲良くやってたんだよね。そうでないと子供作ろうと思わないだろうし。子供できて奥さんが旦那より子供優先させたりとかが原因かな。わからんけど
名無しさん
石原さとみのドラマじゃないけど、ちゃんと解剖に回されたからわかったんでしょ?で、回されない方が多いとなると、成功しちゃっれる犯罪者が多いと…。
名無しさん
ホンの些細な事も見逃さない検死官は凄いね。ドラマの題材にもなることが多い昨今、法医学は大切なんだなと改めて思います。
名無しさん
残虐な犯罪、被害者との子供が有りながらこの凶行。
子供はこの事実知ったらどんな思いか?不憫と云う言葉でも言い表せ無い悲劇。母親を殺めた相手が父親とは!
捜査、裁判の行方が気になる。
名無しさん
こういった事件は裁判で殺意が有ったか無かったかで量刑が変わりますよね。
ベランダで首を絞めている内に誤って転落させてしまったとかね。
幼い娘さんが不憫になります。トラウマとかになるんだろうなぁ。


名無しさん
かっとなる性分って、裏側にあるのは見栄っ張り!自分をやたらと大きく見せる努力ばかりしている人、中身がまるでないから、追及されると弱いからパニックになるから首を絞める!だいたい犯罪者って、見栄っ張りばかりだろうね!
名無しさん
どんなにムカついても人を殺すまではいかないけどな…リミッターが作動する。
まぁ、育った環境なのか、理性とか精神的なものなのか…人を殺せる思考がわからない。
名無しさん
人を見た眼で判断するのは良くありませんが、風貌や目つきでその人を判断してしまう時がある…。
名無しさん
首を絞めただけじゃ安心出来なかったかね?
それとも最初から、突き落とすつもりで首を絞めたのかね?
よくもそんな事が出来るものですね?
名無しさん
私も高齢出産だったから思うのだけど、高齢出産で頑張って来ただろうに…お爺ちゃん、お婆ちゃんも若くはないだろうから、お子さんのこれからを思うと不憫で仕方ない。


名無しさん
夫婦仲が悪かったのかもしれないけれど、まだ1才の子どもから母親を奪うなんて、幼い娘さんが不憫でならない。どうかこの女の子が愛情いっぱいに育ててもらえる環境が整いますように。
名無しさん
1歳の子どもがいるのに妻を衝動的に殺してかつ自殺を装うとは人間の心がないのか。奥さんはさぞ無念だろう。子どもの人生に幸あれと切に思う。
名無しさん
よくこういう酷いことができるもんだ。人間じゃないな。一歳のお子さんにも辛い十字架を背負わせてしまった。周りの人たちに支えられて元気に育ってほしいです。奥様のご冥福をお祈りします。
名無しさん
結婚って、危険と隣り合わせだよなあって思います。他人と一緒になるわけですからね。
関係が悪化した場合、離婚か別居か死か。紙一重ですね。
結婚って、すごいことです。
名無しさん
本当に会社員なのでしょうか?
会社員といってもいろいろな会社はありますが、イメージしている会社とはだいぶ違うタイプかも。


名無しさん
警視庁の科学捜査班は遺体は語って居ると言って懸命に調査した様だね。
素晴らしい!
名無しさん
本当に怖い世の中になり・それもこれも国の責任だと思う。コロナ拡大の中で職を失われた人・住む家も食べることが出来ない人・議員らは一日7万以上の接待を受ける。不正不祥事ばかり。菅責任を取るべき。罪の無い人が一歳の子が不愍でなりません。
名無しさん
多分平素から家庭内暴力(DV’)を繰り返す男でしょう、おそらく仕事も人付き合いも無理な人間で
僅かなことで腹を立てる煽り運転を繰リ返す人間同様、自制の効かない、マクドの元CEOの原田も同様てある。
名無しさん
衝動的に後ろから押して突き落としたら、何の証拠もなく、自殺になるということだよね。喧嘩してる時はベランダに行かない方がいいですね。
名無しさん
むごい。
ここのところ家族、親族の諍(いさか)いでの事件が多い。コロナ禍と因果関係があろうか?
子どもが殺される、信じられない案件に心が痛む。。。


名無しさん
こいつが刑務所に入るのは当然の事だが、残された一歳の子供が不憫でならない
そのうち真実を知るときがくる、その時のこの子の気持ちを思うと言葉がでない。
名無しさん
娘さんにはとにかく幸せに暮らして欲しい。親族が愛情を持って大事に育てて欲しい。
名無しさん
原因は何かわからないが他に解決策が有ったと思う。
他人だから言えるかもしれないが、殺人は最悪・・・
残された娘が不憫でならない。
名無しさん
殺すほどケンカするなんて。
無念だろう。
残された子どもさんが気の毒でならない。
名無しさん
赤ちゃんを残して亡くなった被害者のご冥福を祈ります。
なんでこんな事件が起こるか、悲しくなる。


名無しさん
勝手なイメージだけと、年齢を重ねた夫婦って子供を授かっても落ち着いて生活をしてそうだけど違うのね。
名無しさん
こういう男でも結婚して子供つくって事件まで生活できていた、、、、
なのに、妻も子もいない独身の男は沢山いる、、、
名無しさん
まだ1歳のお子さんがいる父親の行動とは思えません。父親は犯罪者、母親は父親に殺されたなんて気の毒過ぎます。
お子さんが真実を知る年齢になったら、心のケアも必要ですね。
名無しさん
一才の子供を残しどんな思いで殺されたことか。。逮捕画像みるかぎり病んでるような闇の顔をしている。奥さんを殺すほどのことがある?何か注意されかっとなったのだろうがひどすぎる。
名無しさん
見た目で言ってはいけないけど、経緯を知ってから見ると…。
長髪だとヤンキー崩れ、短髪にしても清潔感ゼロ。むしろ怖い!
瞼の裏の内出血を見つけた監察医のおかげですね。


名無しさん
可愛いさかりの子供がいての身勝手な犯行に憤りを感じる。
こういった事件が後をたたない。
名無しさん
凄い風貌だな。
結婚当時はわからないが、顔や態度で判断出来るだろう。
何か良くて結婚したんだ?
名無しさん
検死の結果で、殺人の疑いの痕跡が出るんですね。
やはり、変死で検死を行うというのは、大事なんですね。
容疑者は、ばれないと思ったんですかね・・・。
名無しさん
まだママが必要な幼いお子さんがいるのに、どうしてこんな酷い事が出来るんだろう。


管理人の率直な感想

容疑者の見た目が物議になっていますが、僕が刑事でも最初に「お前がやったんだろう」と言ってしまいそうです。

お世辞にも機転が利くタイプには見えません。
しかしサスペンスドラマや推理漫画のような殺人劇を大胆にも実行した容疑者。

死因は転落死によるものですが、まぶたの出血痕を見逃さなかった警察。
さすがです。

絞殺した後ではなく、首を絞めて意識を朦朧とさせた状態でベランダから突き落とすという計画性が怖い。


コメント