【寝屋川市強盗殺人】被害者・吉村竜さん、まさかの『大麻売人』光亮斗容疑者ら客装い呼び出す…売上金と薬物強奪が動機か

スポンサーリンク
スポンサーリンク


3月1日、大阪府寝屋川市で20歳の男性が刺殺された事件で、
警察は男(20)と18歳と19歳の少年2人を強盗殺人の疑いで逮捕した。

逮捕されたのは住居不定・職業不詳の光亮斗容疑者(20)と18歳と19歳の少年2人。

警察によると3人は3月1日の夜、寝屋川市の店舗の前で専門学校生の男性(20)の背中を刃物のようなもので刺して殺害し、男性のバッグを奪い取った疑い。

現場からは、大麻リキッドとみられる液体が入った容器が見つかったほか、男性のスマートフォンには3人に大麻を密売していたとみられるやり取りが残されていたという。

また、近所の人が「まだあるやろ。全部出せ」と男性を脅す様子を目撃していて、警察は3人が売上金などを奪う目的だったとみて調べている。

警察の調べに対し、光容疑者は「殺す気持ちはありませんでした」と容疑を一部否認しているという。

参照元:https://www.ytv.co.jp/press/society/138463.html

大麻取引トラブル…明らかになった被害者と加害者の関係【ネットの声】

名無しさん
ニュースによると 被害者は大麻を密売していた様です。
売上金を強盗しようと人を殺めた犯人と大麻を密売していた被害者。皆、若いのに怖ろしい世の中。
名無しさん
内輪揉めってところか。
名無しさん
事件発生当初は被害者に同情し犯人逮捕を悲願するようなコメントが多数見受けられたが、その被害者が実は薬物の売人だった事が判明した今、一体どのくらいの人間が掌を返すのだろうか。個人的には、被害者に対しての同情の気持ちが変わることはないが。


名無しさん
末端同士の争いやな
名無しさん
え?被害者も密売人なの?
これはいろいろ予想外すぎる、何があったか知りたい言ってた被害者の親の気持ちも難しい、、、でも殺人はやっぱりダメだけど被害者に対する気持ち見方が少しかわってしまった。
名無しさん
売人を呼び出してブツとお金奪い生命を奪ったら強盗殺人だね。強盗殺人は無期懲役か死刑しかないから、被害者が反社会的な人物だとしても主犯は人生詰んだな。後は主犯は誰だと擦り合い。醜い争いまでが定番。
名無しさん
結局被害者は大麻の売人だったわけね
名無しさん
密売人同士のトラブルだったのか。。やることが激しいなぁ。
どの道、ずっと売人なんて続けられるもんじゃないのにな。


名無しさん
売人(専門学校生)を殺した事件か。
要するにここまで広がってるという事実は受け止めなアカン。
そして日本から根絶やしにするのか容認するか…も。
名無しさん
ほらほら、やっぱり、言わんこっちゃない。報道は、嘘だらけです。礼儀正しい、好青年?好青年は、大麻売りませんよ〜。
どこの中学、どこの高校、全部知ってる。やっぱり、なんかする子と思ってました。
名無しさん
大麻の密売。だとしたらこのような危険な事件に巻き込まれるのもしょうがないというか、、、自ら危険に飛び込んでいってしまった感があるかと…。
名無しさん
職業不詳の18歳と無職の19歳?
こいつら、改正少年法施行間に、慌ててたんじゃないよな。
こんな奴ら、刑務所ではなく、絶海の孤島に島流しでいいよ。
税金がもったいない。生きてる価値少ないような気もする。
名無しさん
亡くなった方の知人は、明るくて、周りに沢山、友達がいて人気者だったとか言ってたけど一体どういう事
売人仲間のモメ事なの?


名無しさん
こんな事件も大麻推進連中から見ると合法化すれば起きなかった犯罪となるのかな?
名無しさん
犯人側も被害者も危ない連中なんだ。
こんなのが結構居るんだろうな?
名無しさん
可愛そうな被害者が一転、麻薬をばらまく人間だったとは。
誰もまともなやつがいないこういう事件はどう感情を持っていけばいいのやら。
何がどうあろうと人殺しはダメ?
少なくとも憐れむ気持ちは失せた・・・・。
名無しさん
なんでそんな悪い事をするのかなぁ?ダメじゃん。
名無しさん
強盗殺人になるのか?
取引物が違法だが。


名無しさん
ほんのちょびっと大阪が浄化されたかな?
名無しさん
寝屋川だもん
名無しさん
全員悪人
名無しさん
こりゃ、ほとんど報道されず消える事件だなぁ・・・
しかし20歳の専門学生が密売人で、その客が未成年とは凄い時代になったわ。
名無しさん
こりゃ被害者側にも問題出て来たな


名無しさん
抗争に善良な市民が巻き込まれなくてよかった。
名無しさん
被害者はもう反省もできない…
名無しさん
被害者は大麻の密売人だったみたいだね。。ちょっとこれは予想外でしたわ…
名無しさん
お酒はよくて大麻はなんでダメなんですか?依存症というのであればお酒も依存性ありますよね?
海外では合法で、日本ではだめな理由しりたいです。
名無しさん
人気者でいい人と言うのは裏の顔で、大麻の販売が被害者の本当の姿だったって事か。
親・同級生そして彼の周りの大人たちは今何を思うんだろう。


名無しさん
事前の情報通り
名無しさん
殺害された被害者や家族は無念である。
しかし、被害者は大麻リキッドの売人でもあったようだ。
大麻リキッドの売買について何らかのトラブルがあったと報道がある。いずれにしてもナイフを所持している時点で犯罪である事も分からない容疑者の様だ。
名無しさん
3人とも、出所した後もどうせろくなことしないだろうから、
いろいろと余罪をほじくりだして一生刑務所から出さないでほしい。
もちろん、最高刑にしても全然オッケーですよ
名無しさん
強盗殺人は無期か死刑だけじゃなかったけ?
だから出てくることはほぼ無いとおもう!
名無しさん
背中を刺す時点で殺意あるだろ。
もみあっても背中に刺さるわけがないからな。


名無しさん
脅すつもりで背中刺さないでしょう。
卑劣な強盗殺人です。
名無しさん
簡単に人を殺めるこの世の中
どーなってるの?
名無しさん
悪い事やってて悪いのに刺されたのね
名無しさん
ホントに強盗だけが動機かいな?
名無しさん
ヒップホップとかクラブの影響?
こわいこわいー


名無しさん
殺人はあかん!!しかし薬物取引とかしたらあかん!!
名無しさん
今ニュースで聞いてビックリ。
殺された方、大麻販売してたの!?
なんでスマホのやり取り?って思ってたけど…。
名無しさん
被害者と加害者は大麻の売人と客の関係だったとか。客を装って襲ったみたいだから、被害者側が売人だったってことなのか


管理人の率直な感想

人柄も素行も、評判がよかった被害者。
その被害者が大麻の密売人・・・。
証拠は被害者のスマホの中に残されている。
そして犯人らの目的はおそらくバッグの中身のお金と薬物。

まさかの展開にただただ驚くばかり。

くどいほど書いていますが、大麻は手に入りやすいのが問題。
人脈によっては売人になることも・・・。

経緯はどうあれ、被害者は被害者。
一方的に殺害されたことに変わりはありません。
と思うと同時に心にモヤがかかったような感覚にとらわれています。


コメント