20代女性職員、学校給食に人間の排泄物を混入「校長への恨み」「検食という名の毒見」「どうやって特定」物議に【愛知県岡崎市】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


去年10月、愛知県岡崎市の公立学校で給食のおかずから大腸菌が検出された問題で、この学校の女性職員が給食に排泄物を混入させたとして、書類送検されたことがわかりました。

岡崎市立の学校では去年10月、校長が職員室用の給食のおかずを検食しようとした際に、異臭や変色に気づき、検査で大腸菌が検出されていました。

その後の捜査で、この学校に勤める20代の女性職員が、給食のおかずに人間の排泄物を混入させた疑いが強まったとして、13日に警察が偽計業務妨害などの疑いで書類送検したことが関係者への取材でわかりました。

調べに対し、女性職員は容疑を否認しているということです。

この学校では当時おかずを差し替えたため、教職員や子供たちに健康被害はありませんでしたが、市が警察に被害届を提出していました。

参照元:https://www.tokai-tv.com/tokainews/article_20220615_19405

女の目的、経緯、犯行内容など【ネットの声】

名無しさん
とんでもないな、この女…………
仮に、校長に恨みがあるとしても、そうやって晴らすの?おおかた“自分の”を入れたんだろうし。
名無しさん
検食ってよくよく考えると命がけだね。
毒物だったら一発で死ぬ可能性もあるもんね。
名無しさん
ただただ気持ち悪い。恐ろしい。
異臭がするってことは、完全に混ぜてますよね…。
想像しただけで、食欲失せます。


名無しさん
検食って言わば毒味で、学校給食法にも明記されている校長(学校の責任者)の大切な仕事の一つ。
実際に異変に気づいたこの校長は立派な方だと思う。
ただ、大量の給食の中に入れても異色や異臭が分かるほどの排泄物の量は、かなりのものだと思う。
ひとつまみ程度ならともかく、それほど大量の物をどうやって持ち込んで混入させ、なぜ誰も気づかなかったのだろうか?
それとも、校長に個人的な恨みがあって、校長の給食にだけ混入させたのだろうか?
名無しさん
調理器具や食器の取り換え、調理室の清掃など被害は甚大だよね。
当然だが絶対許されない。
刑事処分はもちろん、民事ですべて賠償させないと。
名無しさん
給食室で働いている人が混入させるならわかるけど、事務職員だから、校長に恨みがあって、校長の給食を運ぶ時に入れたんじゃ無いでしょうか?
名無しさん
いきなり大胆ですよね。
もし本当に恨みなら。実は何度か少量でテストとか。
考えてしまうと怖いですね。
名無しさん
異臭や変色があったということだから結構な量を入れたのでは?
入れるまでどうやって排泄物持ってたんだろう?
その時点で匂わなかったのかな??
校長先生気持ち悪かっただろうな。可哀想に。
給食から排泄物の匂いとかトラウマになりそう。


名無しさん
よほど恨みがあっての嫌がらせだとしても、やる本人がそんなもの扱うの嫌にならなかったのかな。
私なら嫌だな
名無しさん
校長自身も思い当たる節があって、日ごろから警戒していたとか・・・勝手な妄想ですが。
名無しさん
校長GJ。
小さい頃『校長先生って毎日何してるか分からんよね』って言ってすまんかった。
名無しさん
一体どんな倫理観をしているんだ。
名無しさん
仮に校長の分だけってどうやって混ぜたのか?
試食用に取り分けてから?
もしかして校長の健康を気遣った在・・・。


名無しさん
大量につくる学校給食の検食で気づくって・・・どんだけ入れたんだ!?
捕まった20代女性職員が真犯人なら、同じ食事を食べてもらいたいわ。
名無しさん
まさか検食が検便になるとは夢にも思わなかったでしょう
名無しさん
現代未聞でしかないわ。
嫌がらせでペットボトルに尿を入れるとかは何回も起きているけど、学校給食とはビックリ。
検食(毒味)する校長に恨みがあるのか
最近、多いいストレス発散の為とか言い出すんじゃないだろうか。
名無しさん
この記事を読んだだけで吐き気がした。余罪は無いのだろうか。
偽計業務妨害、そんな生温い罪だろうか、、
学校や子供達に、何の恨みがー有ると言うのだろう。
場合によっては、精神鑑定も必要ではないだろうか、恐ろしすぎる。
名無しさん
給食センターから配達されてきた給食に異物を入れたということですよね。
職員用の食缶だけ汚染されていたということは、校長先生またはほかの同僚への恨み?だったのかなと思います。
クラス担任だったら自分のクラスの児童生徒と一緒に食べるから、自分はその食缶のおかずを食べることにはなっていなかったのでしょうか。
校長先生はグッドジョブでした。
しかし教員生活の終盤でこんな事件に遭遇するとは思っていらっしゃらなかったでしょうね…


名無しさん
校長の検食分にだけ入れたのだとしたら、個人的な恨みからかな。
生徒分も含め、全食に入れたとすると相当な量だけど、そのあたりを書いてくれないと。
名無しさん
校長先生が検食した分だけでなく全てから見つかったのかな?
許し難い行動なのは当たり前だけど、校長先生が先に食べるの分かってるから、校長先生が狙われてる可能性もある
名無しさん
校長のグッドジョブ!
学校給食の検食で今までNGが出たことはあったのだろうか。
よっぽどでないと全校生徒分の給食を中止にしないから、何十年で数例程度かもしれない。
過去の統計を知りたい。
名無しさん
これで、もし、この校長先生が職員の不祥事の責任取らされて謝罪させられた、なんてことになったら本当に可哀そう。
名無しさん
名前がでないのは何故?
なかなかの犯罪なのに。
これ飲食店や介護施設とかでまたやるよ


名無しさん
何か恨みがあったにしても、ものすごい行いだなぁと、、。驚いています。
なんと言うか、人間の排せつ物、入れます?
名無しさん
いやーこれマジで実名挙げて吊し上げレベル&説明会してもらわないと。ありえないでしょ。
名無しさん
書類送検?殺人未遂とか、テロ未遂とか国家反逆とかとにかく極刑に値するだろ
名無しさん
校長によっぽど恨みでも無い限り、こんなことができるなんて精神疾患なんでしょうね。
名無しさん
まさか女性職員自分のを、、??
混入させた動機がスゴく気になるわ。


名無しさん
俺の知ってる20代女性の所業じゃねぇw
良く気付いたな校長。
一口も食べてないといいけど。
名無しさん
薄々気づいていたんでしょうね、素行から
名無しさん
20代女性職員とは教員?調理員?事務員?
そこまでやるなら、相当の恨みか、精神的な、病気?
名無しさん
DNA検査だね。
名無しさん
お願いだから、名前出してくれよ
こんな変な人が転職してきたら嫌すぎるぞ


名無しさん
まさかこの女、自分で出したやつ入れたんじゃないだろうな?だとしたらとんでもない変態だぞ。いくらむしゃくしゃしたからって関係ない人間を巻き込んではならん。
名無しさん
なんで20代女性職員を特定できたんだろね。
名無しさん
人間関係で恨みがあったんだろう
名無しさん
本当に校長先生偉いです
名無しさん
大腸菌だと死ぬこともある。
殺人未遂だな。


名無しさん
検食って大事なのだと思いました。
どの学校でも校長先生はしておられる。
当然のことかもしれない。でも、本当にありがたいことだと思います。
名無しさん
まさに体を張って。生徒の安全を守るためですからね。校長の大事な仕事。
名無しさん
今回の事件は校長の分だけに混入させたのでは?校長への恨みな気がする。
名無しさん
江戸時代風に言えばお毒見役。
この制度があって良かったと思わせられる事態が発生したことが悲しい。
名無しさん
女が自分の便入れたってこと?


名無しさん
名前出せ
名無しさん
テレビでこのニュースみて耳を疑いました。
思わず「気持ち悪ぃ…」と声に出てました。
誰も口にすることがなかったのが不幸中の幸いでしたね。
本当に校長先生グッジョブ!
校長先生が生徒よりも先に給食食べるのがこんなに大事なんだと思い知るのは、後にも先にもこのニュースだと思います。
名無しさん
どんな職種の人間ならこれが可能なのだろうか?誰にも気付かれずに簡単に出来てしまえる人間がいること自体がおかしい。少しづつやっていて誰も気づかないからエスカレートして気付かれてしまったのではないだろうか?結構根が深い問題であると思う。
名無しさん
校長先生の給食なら、職員室で職員用の鍋などから保健の先生や用務員さん、事務員さんなどある程度決まった人がよそって持っていくと思いますが。昔学校に勤めた者です。(全部の学校が同じではないと思う)
名無しさん
給食室で食事を受け取って校長に届ける前に別室で混入することは出来そうだなあ


名無しさん
校長先生って11時30分ごろ検食するんだよね。
でも、異変に気付いて検査して結果でるまでは時間がかかりそう…。どうしたんだろう。
この日はもう、臭いがおかしいと分かった時点で給食なしにして、即下校させたのかな?
名無しさん
私の以前の勤務校であった笑い話のような給食への「異物混入」。
汁物の入った食缶にどう考えてもあり得ない品物が入っていた。その品物とは何と眼鏡!配膳するときに食缶の蓋を開けた児童はびっくり仰天だった。
名無しさん
異臭がするまでというと、トイレ後にちょっと手について…のレベルではないだろう(それだとしても衛生管理体制に疑問がでますが)から相当悪質だと思う。
名無しさん
これ、ずっと気になっていました。
たしか職員室用の食缶のみ、排泄物のようなものが混入していたと覚えています。
職員間で恨みのようなものがあったのでしょうか…
原因が気になります。
名無しさん
事務職員が普段から自分をイジメてる?教職員複数人に対しての報復で混入させたか?
全員に混ざるように大量に入れたのが失敗だったか…。
気持ち悪いな。


名無しさん
狂気じみてるね。
おトイレからわざわざ隠し持ってきたのかな。
ある意味すごいね。
名無しさん
子供たちに恨みはなく先生方の誰かを狙ったのでしょうか?それにしてもキモ過ぎる。
名無しさん
排泄物って、大 か 小
たぶん 大 ってこと??
ニオイって、そのニオイがしたってこと??
名無しさん
本当、想像するだけでも恐ろしい話ですね。校長先生よく気がついたと思う。しかし、何の為にやったのだろうか?学校全体への恨みなのか、校長または職員への恨みなのか?
名無しさん
学校給食の検食で、目視や臭いで見つけれるレベルって、どれだけの量を入れたんだろう?w
もしかすると校長が検食するから検食にだけ入れたのでは?


名無しさん
どうしてこんなことができるのか不思議でなりません!一人で給食を調理しているわけではないですよねえ。理由は検食する校長への嫌がらせかも。
名無しさん
校長先生の検食が本当に役立つ事例があるとは…
今まで気が付いてなかっただけでコッソリ混ぜられてたケースもありそうだな
恐ろしい
名無しさん
これ、一回きりの事だったんだろうか
少量から始まり、騒ぎにならない事に物足りなさを感じて増やしていったりはしてないのか
酷すぎる行為、許せない!
名無しさん
校長が食べる前に気がつくレベル、って一体どれくらいの量の何を入れたの?!
それを調理中に気がつかないわけがないから
校長への恨みとかじゃないのかな…?
気味が悪いです。
名無しさん
かなり以前に生徒が給食に下剤を混入させた事件がありました。
恨みだか嫌がらせだかわかりませんが人が口にするものに毒(のようなもの)を入れる罪は悪質で日頃なにをかんがえているのか恐ろしくなります。


名無しさん
責任を持ち仕事を全うしている校長に感動しました。
子ども達の健康を守ってくれてありがとうございます!
名無しさん
校長先生よく気づいたな
スゴイよ
でも量が少なかったら気づかなかったかもしれないと思うと怖いな
名無しさん
恥ずかしながら、そんなことが校長の仕事にあるとは知らなかった。
しかし食事に恐らく便なんてよくもまあやったなと。
誰かへの嫌がらせにしても、食べ物にそんな無礼な所業をするなんて。
名無しさん
校長先生の検食って、実は勇気のいる事だったんた!
校長先生グッドジョブです。
名無しさん
気づいた校長はすごい。立派。しかし、気づかないレベルの類似事例は結構あるのかな?と思ってしまう。


名無しさん
検見は絶対に必要なんだと皆、認識したと思います。こんな事態、今まで生きてきて初めて聞きました。
名無しさん
どういった経緯でこの職員に容疑が浮上したのだろうか。それにしても危ない奴が増えてるな。
名無しさん
…絶句です、言葉がありません。
こんなことが一度でも起きたら、子供も大人も給食食べようとしても本能で拒否してしまいそうです。
名無しさん
動機が気になるが、否認をしているのになぜこの職員だと特定できたんだろ?
名無しさん
排泄物からDNA解析ができるみたい。


名無しさん
校長先生が食べる前に気付くレベルなのに、
調理室では気付かれなかったのか??
名無しさん
怖いのはこれが初めてかどうか、て事だよ。
名無しさん
ノロウィルスだったらもっと大変だったんじゃない?
怖すぎる
名無しさん
恐ろしいね。書類送検で済ませて良い話とは到底思えないな。
名無しさん
書類送検なんですね。
逮捕だと思うんですけど。


名無しさん
ちょっとの量だとわからないよね、、
最悪だな
名無しさん
実名報道して下さい。
悪質過ぎます。
名無しさん
ゾッとする話!
名無しさん
給食への不信感が・・・
名無しさん
闇が深すぎる。


名無しさん
これ事実なら、和歌山カレー事件と並ぶ、怪事件だよ。死者こそ出ていないが、無差別殺人未遂ぐらいのつもりで裁いて欲しい。
毒見役の校長先生もよく気が付いてくれました。そして、なによりも子供が食べなくてよかったと思います。
原因も動機も関係ありません。厳しくお願いします。
名無しさん
大抵、体液を含め排泄物を使用した迷惑行為の殆どは男によるものだが、これが書類送検20代女性容疑者本人のモノであれば驚きだし、使用した調理器具や調理室内も後日洗浄するとしても、それを再使用して以後調理再開する場合、もし自分が関係者なら食べられない。
名無しさん
昔の権力者は敵対勢力から毒殺される危険があった為、お毒見役が検食することになっていた。
よもや21世紀の令和に、お毒見役の必要があったとは。
しかも排泄物とは。
変な言い方になるが、今の日本では排泄物こそ合法的に持ち歩ける(体内にだが)劇物であった。
名無しさん
校長先生も大変でしたが仕事です
しかしこんな事しか考えられない20代
この20代を育てたのは教育の場です
この様な事しか考えられないなら何処に行っても使えないそれともアホな事動画あげてたやつと同じく遊び半分?ヤバいでしょ 何故この様な事をしたのか警察も厳しく捜査して欲しい
名無しさん
こんな恐ろしい事があって良いの?
異臭や変色で発覚って事は、
校長先生だけの給食にいれたんだろうね。
そう信じたい!
それにしても、それをやろうと思うこの女の人
物凄い異常者だよね。
子供達に被害が無くて良かった。


名無しさん
気持ち悪い。
校長先生用に盛られた給食だけだったのか、まだ分けられてない給食だったのか…
分けられてない物だったら、排泄物が相当な量じゃないと気付かないだろうし、校長先生を狙ったのかもしれない。
想像しただけで気持ち悪い。
名無しさん
悪質極まりない犯罪。去年の10月の事件なのに何で今まで報道されへんかったのか。この女、名前も顔も公表して刑事罰と同時に厳しい社会的制裁が必要。
名無しさん
こっわ。
カレーみたいに臭いが強くて色味が似ている献立だったら見つけられたかどうか。
もし排泄物を食わせるのが好きならそういうジャンルの映像作品にスタッフとして参加したら?
名無しさん
少量だったら気づかなかったかもね。
初犯かどうかは分からんが、過去にやってバレなかったら味をしめていたのかも…。そうだったら、糞をくわされた人の怒りと呪いを受ける覚悟はあるのかね。
名無しさん
この事件で校長が検食をしていることを知った。
俺が通ってた小学校のハゲ校長も毎日検食して児童たちを守ってくれていたのか・・・
今更ながら感謝。


名無しさん
おそらく犯人は、本人の糞便を混入させているでしょう。
糞便には小腸の細胞等が大量に剥離して入っているので、DNAを鑑定すればすぐに容疑者が有罪か無罪が判明すると思われます。悪いことはできませんよ。
名無しさん
20代職員、就職の際に何も感じなかったのでしょうかね。
どんな育ち方すればこうなる。
名無しさん
嫌がらせなのか復讐なのかしらないけど
排泄物を持って歩くとか入れるとかいう発想が怖い。
自分のでもさわるのすらイヤだわ。
名無しさん
これはやべぇ
どうやったらそんなこと思いつくんだ?何か相当な恨みでもない限りやらないだろ
あたおかどころじゃない
そんなものふつう持ち込まないし触るのも嫌だろ
まだ疑いの段階で否認してるみたいだけど、ほぼ確定なのか?
小さい学校で職員は限られてるって事なんだろうか
名無しさん
最悪︎子供達が食べてたらと思うと吐き気がする
電波が飛んでる女かも知れんけど厳罰を望む


管理人の率直な感想

給食にウ〇コを入れた学校の女性職員なんて聞いたことがない。
検食が行われていることは当然知っているので、多くの人が言うように校長への恨みだと思います。

もし自分が学校職員だったとして校長に恨みを持ち、この犯行を思い立ったとしても、校長が嫌いという気持ちよりもウ〇コを持ち歩いている自分が嫌いという気持ちが大きくなって未遂に終わると思う。
しかし、この女はウ〇コを持ち歩くことに迷いも躊躇も無かった。

否認しているようですが、事件は女が思っているより遥かに重大。
科学的な捜査をすれば本人かどうか特定できる。動かぬ証拠となる。
調べる人も「こんなことをするためにこの仕事に就いたわけじゃねえ」と思うでしょうね。

厳しい処分を望みます。


コメント