【中間市3歳虐待死・懲役12年判決】末益涼雅と末益歩『責任擦りつけ合い』末益愛翔ちゃんに「思い知れ」タバコの火など245の傷

スポンサーリンク
スポンサーリンク


福岡県中間市で2020年、20代の夫婦が3歳の息子に虐待を加え死亡させた事件。
裁判所は11月5日、両親にそれぞれ懲役12年の判決を言い渡した。

凄絶な虐待が…


2020年8月に死亡した末益愛翔ちゃん(当時3歳)。

母親の歩被告(23)と、愛翔ちゃんの義理の父親・涼雅被告(24)は、当時3歳だった愛翔ちゃんを繰り返し暴行し傷害致死などの罪で起訴された。

接見に応じた父親「暑くてイライラしていた」母親は一部否認
判決を目前に控えた11月2日には、涼雅被告が拘置所でFNNの記者の接見に応じ、胸の内を明かした。

記者:なぜ死ぬまで虐待しなければならなかった?

末益涼雅被告:分からない。仕事をしていて暑くて、ずっとイライラしていた。

検察側によると、2020年4月、歩被告は愛翔ちゃんを連れて涼雅被告と同居を始めその後結婚。それ以降、愛翔ちゃんへの暴行が始まったとされる。

裁判で起訴内容を認めている涼雅被告。
一方の歩被告は「私自身、手は加えておらず共謀の事実はありません」と一部否認している。

愛翔ちゃんの体に無数の傷「歩がやった」

愛翔ちゃんの体には245カ所もの傷跡があった。
検察側は、そのうち174カ所がたばこの火かスタンガンによるものである可能性が高いと指摘。

この傷跡について涼雅被告は、接見した記者に「歩被告がやった」と話した。

末益涼雅被告:僕は太いタバコを吸っている。あれは女物です。歩がやったと思う。

涼雅被告「ペットのほうが上」

愛翔ちゃんは、歩被告からペットのフェレット・モモちゃんのトイレ用の砂を食べさせられていた。

記者:家庭内での序列は愛翔ちゃんより(ペットのフェレット)モモちゃんの方が上だった?

末益涼雅被告:モモちゃんへの愛が上だったかもしれません。

検察側は「2人は互いに暴行を容認し助長していった」と指摘し、それぞれに懲役13年を求刑。
対する涼雅被告の弁護側は懲役7年が相当と主張。
歩被告の弁護側は執行猶予付きの判決を求めていた。


両被告のLINEの内容


◆2020年7月31日
歩被告
「ももちゃん(ペットのフェレット)の砂食わせてみた」
「おいしくないってさ」

◆2020年8月10日
歩被告
「うごききらんのか 痛いみたい」
涼雅被告
「でしょーね」
「思い知れてね」

裁判所の判決と理由は

そして11月5日、判決公判を迎えた。
2人に言い渡されたのはそれぞれ懲役12年の判決。

判決の中で裁判長は「2人は互いに暴力を誘発・助長・促進していた」と指摘。
「思いのままにいかないことで行った身勝手で理不尽な犯行。尊い命を奪い去ったむごいの一言に尽きる」と断罪した。

参照元:https://www.fnn.jp/articles/-/265453

義父と母親に激アマ判決!許さぬ世論【ネットの声】

名無しさん
むごいの一言に尽きる虐待死に懲役はたったの12年ですか。しかも、無罪を訴えている母親に至っては、反省のかけらもないように感じますが。3歳の我が子を死に追いやっておいて、自分のせいだ、自分が悪かった、申し訳なかったって思えないのでしょうか。
名無しさん
日本は虐待加害者に甘い国ですね。しかも抵抗できない子供を殺しておいて。厳罰が妥当な所ですよね。腹立たしです
名無しさん
韓国では虐待母に死刑を求刑したらしい。
死刑とはいかなくとも日本では虐待の罪が軽過ぎるわ。虐待事件は一向に減らないどころか、高温で火傷して殺したりペットの砂を口に入れたりとか、むしろ残虐度が増してきている。
韓国は嫌いだけどこの点は日本も見習って欲しい。


名無しさん
心が汚いと顔も間抜け面で汚ったねーな!
名無しさん
うーん、相手のDVのせいにしているけれど、私は同じ母として、子供を虐待せざる得ないのなら、虐待を指示した相手と戦うか、無理なら逃げるかします。
少なくても、言いなりになって幼い我が子を虐待は出来ない。
また、言いなりになってしまって子供を救えなかった場合、それを「仕方なかったこと」として無罪は主張出来ない。
そこの部分が壊れているんだよなぁ
名無しさん
懲役120年の間違いですよね。
虐待死に関しては韓国を見習ってほしい。
何もできない無抵抗の幼児を残虐に死なせて、たった12年?
あまりにも亡くなった子が浮かばれない。
名無しさん
人が亡くなる事件で、日本でも法律を厳罰化する方向に少しは向かっているのだろうか。他国ですごく長期刑の判決が出てるのを聞くと、なぜ日本は…と悔しくなる。
名無しさん
すげえイジメられた相手に恨みを募らせて計画的に刺し殺すより、無抵抗な子供を大人が二人がかりで死ぬまでボコボコに嬲り続けるほうが罪が軽いんよな。「殺意はなかった」で罪は軽くなるしい。意味わからん。被害者の苦しみと量刑が反比例してるよな。


名無しさん
刑務所で凄い虐められるらしいよ、内容えぐいよ。子供殺した犯人はって聞いた事ある。今虐待してる親、逮捕されたら刑務所内での虐め覚悟した方がいい。
名無しさん
女性の方の実家は八女だっけ?
名無しさん
大丈夫、神様はきちんと見ています。私達が何もしなくても必ず何か起きます。
名無しさん
死刑に出来ないなら、せめて社会から抹殺してほしい。
名無しさん
子供を喜んで拷問死させる輩って社会に必要なのか?
更なる被害者を作らないよう、不要品扱いした方が良いんだけどね。


名無しさん
どっちがタバコを押し付けたかとか、責任をなすりつけ合ってる時点で何も分かってない。
3年という短い間に普通の人が一生かけても経験することのない痛みを感じ続けた愛翔ちゃんがかわいそうでならない。
2人とも同じ目に合わせてやりたい。
名無しさん
幼い小さな体に245の傷跡…。
全身傷だらけだったんだね。
怖くて痛くて悲しくて、毎日毎日泣きながら拷問を受けていたんだ。
誰も気づいてあげれなかったのか…。
名無しさん
抵抗できない幼児の肌でタバコを押しつけて火を消す。スタンガンで撃つ。殴る。蹴る。ペットのトイレを食わせる。そして殺害する。これで〝たったの12年〟で無罪放免か。
この国の司法は加害者過保護だな。被害者は放ったからかしだが。本末転倒だし、昭和時代のまま思考が停止しているのか。腐りきっている。法改正をしろよ。
名無しさん
裁判官の娘が同じ目にあったら 同じ判決するんすかね?聞いてみたいわ。
名無しさん
男は戸籍上父親でも実際は他人、人を一人いじめ殺して12年なら短すぎる、せめて子供も生めない年数まで刑務所に入れるべきだ


名無しさん
子ども虐待してまで尽くすほどの男にも見えない。この大人と比べものにならないくらいの可能性がこの子にはあった。
ずっとこのかわいらしい小さい体と心に傷をつけてきたなんて、他人でも許せない。
名無しさん
このコメント欄を読ませてやりたい。
許してくれる人は誰一人いないし、たった12年で出てきても世間は許さない。
虐待死を起こした人間には、更なる刑期の加算でも良いのではないですか?
亡くなった子達の死に意味を持たせて欲しい。
変わらないのは、政治の怠慢です。
名無しさん
『体罰禁止』とか法律作ってるけど、まともな親が子育てしにくくなってるだけ。
こんなの体罰じゃないし、『虐待』に関しての法律をもっと厳しくするべき。
名無しさん
毎回毎回同じように減刑
過去の判例を探して同じように判決をくだす
裁判官はバイトでも出来るだろ
最も不必要な仕事
名無しさん
裁判官言っている事と出した判決が全然違う。もう裁判官はパソコンでよろしい。税金の無駄遣い。


名無しさん
この時点でも軽い判決なのに控訴すれば更に軽くなるのだから、日本の司法は犯罪の抑止には全くなっていない
名無しさん
幼い子に虐待した者は社会は必要としていない。
国が責任持って監視(30年くらい刑務所に入れ)続けて欲しい
名無しさん
何故こんな酷い殺し方をしたのに30代半ばで社会に復帰出来るのか?
ホント日本の法律どうにかならないの?
名無しさん
亡くなった子があまりにも不憫だ。
こんな奴が社会に戻ってきても居場所はないだろう。
名無しさん
こいつら改心するだろうか


名無しさん
どうせ理不尽な判決しか下されへんやろ。
AIでいいと思いますよ。
名無しさん
同じ事をして死刑でいい。
刑が軽過ぎる。無抵抗の子供を大人2人がかりで殺しておいて、30代半ばで社会復帰できるなんて。こんな反省もしてない母親なんか、また外に出て子供が出来たら同じ事しそうで恐ろしい。本当にこの手の事件は聞くたびに可哀想で怒りも込み上げる。
こんな奴らの為に刑務所生活で税金を使わないでほしい。自分の分身をイジメで殺せるような人間生きる価値なし。死刑即執行でお願いしたい。
名無しさん
この母親、施設にいる時から幼い子に暴行を加えてたそうですね。性欲の果てに産まれた我が子にも壮絶な暴力を。亡くなったお子さん、幸せな時もなく、サウンドバック状態だったんですね。それが、こんなあまい刑。死刑に処する法改正を願います
名無しさん
日本の法律、裁判官は犯罪者を優遇するよね。
もっと、殺人に対する法律を厳しくするべきだ。
名無しさん
同じようにしてやる刑でいいと思う。いわゆる死刑。どんな痛みで死んでいったのかを知って死んでほしい。刑務所に入れるな、税金使うな!


名無しさん
プラス
ムショで同じ目に。
虐待した輩は。
名無しさん
死刑相当です。
人間の心を持っていません。
鬼より怖い。
名無しさん
出てきたら中に入ってた方がマシだと思えるほどの地獄を味わえ。
名無しさん
言葉にならない、、、
12年でも少なすぎる。
あなたたちは、生きていられるんだから。
むごいの一言に尽きる。
母親が執行猶予を求めたことも信じられない。
心からご冥福を祈ってます。
生まれ変わったらあったかい笑顔に満ちた人生になりますように。。。
名無しさん
出所しても35.6歳。
執行猶予求めるような母親が、たったの12年で反省するわけない。
また男に狂って、簡単に子供ができて、虐待かネグレクトか。
出所してもまともな場所じゃ生きていけないような、死んだ方がマシな人生を送ってくれと願う。
12年は短すぎるから。


名無しさん
同じ人間とは思えません。
こんな酷い事をして、たったの12年。
信じられない。
個人的には死刑にしてほしいです。
亡くなった子の事を思うと、本当に辛い。
名無しさん
12年だなんて、短すぎる。。この夫婦は実の子の命を奪ったんだ。人殺しです。しかも何も抵抗出来ない子どもに対して。許せない。許してはいけない。亡くなられたお子様がどうか次は温かい家庭、優しい両親の元に生まれて来て欲しいです。
名無しさん
この頃の虐待事件は、従来の育児に疲れてみたいな感じでは無く遊びの要素が加わってより残虐化している。
子供は死ぬまで痛ぶられ無惨なものだ。
だから、昔の親と違い絶対に反省しない。
虐待死までの時系列が余りに異常すぎる。
これ以上被害児を出さないためにも、罰則は従来の判例を踏襲せずに厳罰化するべきだ。
名無しさん
245箇所傷跡があるならそれ以上の痛みに苦しんだんだよ
12年、、、。
245年でも足りないよ。
名無しさん
最高裁まで争って服役、出所は30代後半になるか。
本当の地獄はそこからかもしれないな。
デジタルタトゥーとして犯罪の事実と氏名は一生ネットに残る。
就職、婚約の度に10年以上の空白を質問され検索され就職できず結婚できず、就職できないから住居も借りられず、必然的に過去を問わないブラック企業や夜の仕事しか無くなる。
衣食住を保障された刑務所より社会で苦しんで生きていくことのほうがある意味地獄か。


名無しさん
この2人はご飯与えずに砂食べさせてくださいね
名無しさん
経った3年の命
こんな親の元で本当にかわいそう。
どうか生まれ変わって愛してくれる家族のところに行ってね。
今はゆっくり休んでてね。
名無しさん
きっと大好きだったお母さんにこんな事されて…毎日、地獄だっただろうなと思う。怯えながら、過ごしていたんだろうな。13年経つと、この2人は自由なんだよね。まだ40代くらいですよね、軽いなぁ、これだけ小さな子供を毎日苦しめて、刑期が軽すぎる。
名無しさん
何の罪も無い子どもの一生を残虐に奪っておいてたったの12年。甘い、あまりにも甘すぎる。酌量の余地など無い。
名無しさん
こういう人達って人の事は簡単に殺めるのに、自分のことは必死で守ろうとするよな。そんなに自分がかわいいんかな。


名無しさん
仕事をしていて暑くてイライラ?
は?
仕事はみんなしてるし夏場は暑いに決まってる!
意味がわからない。
たった12年ですか。
名無しさん
この人たちが死ぬ時に、自分の人生振り返って、
子供楽しんで虐待死させて、12年刑務所入ったって事はぜったい消えないから。大丈夫。
自分の人生、最低でキモい人生って振り返って死ぬよ。
名無しさん
人間の姿をした悪魔に、たった12年とは。
亡くなった子供が、可哀想すぎる。
名無しさん
12年後待ってろ。出てきたら俺が・・
名無しさん
え!
なんでたった懲役12年なの?
あっという間だよ!


名無しさん
思いしれってなにを??
3歳のか弱い子供が、あんたらに何をしたって言うの??
ももちゃんの餌、食べてみろと言いたい。
摂津で起きた虐待も、言葉にならないぐらい酷いけど、これも終わってますね。
唯一子供を守れる母親が、殴って蹴って喜んでるんだもん。
誰か同じことして笑ってあげればいいんです。
連れ子がいる人と籍を入れるということは簡単ではない。それ相応の覚悟というのがいります。
全くの赤の他人に虐待されただけでなく、実の母親にまで裏切られて…絶望でしかない。
12年経ったら出てこれるんだね。
あんたらは生きていけるんだね。
苦しめばいい、地獄を味わえばいい。
名無しさん
死刑に値すると思う。
本当にむごい。
この事件を忘れない。
法律を変えないと。
今のままの政治家に任せていいんだろうか…。
選挙に行き、今の政治にNOを。
名無しさん
12年………
本当におかしすぎませんか?
虐待死って立派な殺人でしょ?
体に245ヶ所ですよ。
タバコやスタンガンって…
なんで3歳児にそんなことできるのかな。
本当に、同じことする刑に処すことできたらいいのに︎
12年で出る時はせめて去勢手術してて欲しい。
名無しさん
こんな鬼畜な奴ら、地獄すら生ぬるいわ
愛翔くんが私の孫だったら娘だろうが息子だろうが許さない
次に生まれ変わる時、たくさん愛してくれる夫妻のもとにいけますように
名無しさん
可哀想すぎる。こんな最低な親、死刑になってもおかしくないのに…法律って何…何のために法律があるのかわからなくなる。
死刑が無理なら、この子と同じ目にあわせてやればいいのに。それでも許せないけどね。


名無しさん
人間のすることじゃないよ。死神だこの二人。
良く3歳まで、頑張って自分の力で育ったねこの子。
名無しさん
何で産んだの?
社会に出すならその前に2人を去勢してからにして!
名無しさん
あー、同じ目に合わせたい。それがてきないなら一生出さないで欲しい!
名無しさん
何故この大人たちは生まれてきたんですかね…
名無しさん
不思議なのはこんな酷い人間とどこでどうやって知り合うのか、、


名無しさん
幼い子供を、好きな様に虐待してなぶり殺した二人に、わずか12年の懲役なんて軽すぎるよ、おもしろ半分に殺した二人だよ、人間の心ないんだよ、もっと法を厳しくして欲しい、これじゃー、被害者が報われないよ、加害者を助けてる法だよ、アメリカみたいに刑罰を厳しく重くしなきゃ、どんどん犯罪がエスカレートしていくと思う。この二人に、もう10年加えて欲しい。
名無しさん
こいつらが子供にした虐待をこいつらにも味会わせた上で12年なら妥当かもしれんけど、ただ12年なら軽すぎだろ。
本当にハンムラビ法典的な刑罰復活させられんもんかなって思う。
名無しさん
たった12年
生きて死ぬまで苦しんで、親は12年経ったら世に出て来て
美味しいものも食べられて、お金がなきゃ生活保護とかも受けられる
日本の法律っていつになれば、犯罪者に厳しくなるんですか…?
名無しさん
これが傷害致死なら殺人て何なの。殺人でも統合失調症なら無罪だしね。もうやったもの勝ちだね。
名無しさん
アメリカだと身内を殺せるなら他人は簡単に殺せるという考え方で重罪なんですが軽すぎる


名無しさん
たった12年の刑罰じゃ到底納得出来ない。デスノートが欲しい
名無しさん
これ、NHKのニュースででてた顔、アプリでいじりまくったやつで宇宙人みたいになってた。
あれがいいと思ってるあたり頭いかれてるし、逆にそれをニュースで流すの原型ないくらいなのに何これと思ったわ。
12年たって出てきてもまた子供できて同じことしそう
名無しさん
この二人が刑務所で、白米の変わりにペット砂茶碗に盛られている事を願う。
名無しさん
子供を殺した受刑者は中で相当いじめられると聞いた事がある。どうか痛ぶってやって欲しい。
名無しさん
法律を変えてでもこの二人に亡くなった子供と同じ目に合わせてほしい


名無しさん
12年間・・・毎日拷問を受けないと納得のいかないような短さ。
名無しさん
まだ、3才だよ
可哀想過ぎる
同じ痛みを味わえ
名無しさん
こいつらも、飯はペットの砂食わせとけ
出てきても、こいつらに働く場所はもう無い
名無しさん
同じ目に遭わなければ、自分たちがしたことの重大さを理解できない人たちかも知れませんね。基本的に刑罰は、被害者と同じ目に遭わせるべきだと思います。
名無しさん
懲役と言ってもご飯は出てくる。布団で眠れる。反省しないと思います。


名無しさん
動物でさえ、子供を育てる、こいつらは動物以下、人でも動物でもない。懲役12年でも刑が軽く感じる。
名無しさん
とりあえず、まずは、245箇所に根性焼きの刑に処しましょう。
名無しさん
心が汚いと顔も間抜け面で汚ったねーな!
名無しさん
こいつら懲役終わっ後も居場所を知らせてほしいわ。
文春よろしく。
二度と笑えない人生にさせてあげたいわ。
まわりの人よろしく。
締めてあげて。
名無しさん
短いよね。一生出てくんなって思う。


名無しさん
懲役だけでは飽き足りない。
同じ事を食らわせるか、子どもができないよう手術する必要があると思います。
名無しさん
幼い子どもや障害のある方など、身体的に弱者に対する暴行や殺人は厳罰化するべき。
名無しさん
どっちがタバコを押し付けたかとか、責任をなすりつけ合ってる時点で何も分かってない。
3年という短い間に普通の人が一生かけても経験することのない痛みを感じ続けた愛翔ちゃんがかわいそうでならない。
2人とも同じ目に合わせてやりたい。
名無しさん
懲役12年じゃ軽すぎる。
名無しさん
現代の教育が間違っているとまでは言えないけど、人の痛みを分からない人間が多くなったと感じるな。


名無しさん
12年ってどういうこと?
それ以上長くない意味は何ですか?
子供の命を何だと思ってるんですか?
名無しさん
こんなサイコパスが刑務所に12年服役したからって真人間になるとでも?
3歳児の未来を身勝手に奪った罪は自身の人生をかけて償わせたらいいと思う。
名無しさん
日本は判決が甘過ぎる。
名無しさん
胸が締め付けられて記事が読めない…
力もなく抵抗できない幼児を殺して懲役12年は短過ぎる。
名無しさん
245ヶ所も火傷を、負わせておいて、12年は軽すぎる、殺人者で、ある事に、間違いないのに


名無しさん
この人達がどんな生い立ち、どんな環境で育ったのか気になる。やった事は許せない気持ちだけど。
名無しさん
たった12年かよ…
抵抗もできない幼児をいたぶって死に至らしめたのに
日本は加害者に甘過ぎる
更生するわけないだろこんなヤツら
名無しさん
なんで13年?なんで7年?命が失われてんだぞ?ルールや前例で決めるのはもういい加減にしてくれ
名無しさん
一生出てくるなよ。また何するか分からんで。
名無しさん
やはり人は見た目が100%なのか


名無しさん
お前らがイラつくんだよ
名無しさん
殺人罪以上の極刑を。
殺人であり、殺人以上の残虐性を感じるのに、懲役12年は短すぎる。
名無しさん
同じように刑務所でペットの砂をご飯に出して欲しい。
むしろ、この人たちが、私たちの税金で毎日普通にご飯を食べて生きる意味がわからない。私たちの貴重な税金をこんな犯罪者に使わないでください。勿体ないです
名無しさん
懲役12年の間にたばこの火を450回くらい押し付けたらいい。
名無しさん
司法によって裁かれるのは人間として認められている者だけだ。
カス人生に終止符を打つのは自分の手で行え。


名無しさん
どうして一人の人間を殺してるのに死刑にならないのか謎でしかない。抵抗のできない人間であるほど罪は重くして欲しい
名無しさん
ここまでの人間性になるにはやはり親が原因だと思う。こいつらと同様に親も罪を与えないと。
名無しさん
短すぎる。
同じことして、命を終わらせてやりたい。
名無しさん
もう子供作るんじゃねぇぞ。
親にもなるんじゃねぇぞ。
名無しさん
刑務所には極悪のヤバい奴らがいるが子供を虐待するような奴はその極悪囚人にフルボッコにされるだろう、ゴリマッチョヤーさんと戦ってきたようなワルはそういう底辺雑魚を可愛がりしそう


名無しさん
刑務所の食事は砂ね!
名無しさん
自分達の命で償え。
特に母親。
好きな男のために、一緒に虐待したなんて。
名無しさん
むごいとか言ってる割にはハナクソみたいな刑ですね。またやるよ。
名無しさん
シングルマザーと結婚か同棲の繰り返し虐待殺人
名無しさん
二度と子供を作らない、関わらないで欲しい。


名無しさん
ゼロは一つ足らん、120年は罪人にして置け。
名無しさん
涙がとまらん、あらゆる手段を使って拷問にかけたい。
名無しさん
刑罰の決め方
被害者が無抵抗(逃げ出すことが出来ない場合も含む)、明らかに弱い、洗脳状態にされた等の場合、被害者が受けた状況と同じかそれ以上(被害の期間、残虐性、苦痛度合を更に加算)を基準として刑罰を決めるべき。
基本、殺人は人数に関わらず死刑。ただし、介護や生活苦等によりノイローゼ等になっていた場合、今までの生活状況を考慮して量刑を軽くするとか。
被害者が苦しんでいるにも関わらず面白がって残忍な行為を行った加害者には、一切人権は存在しないと考えるべき。
名無しさん
3才の頃は一番可愛い時ではないの? お母さんは自分の子供。お父さんは義父だから
余り子供には関わりたくなく 親にはなって無い。最近子供が殺される事件が多いよね。皆コロナ禍で、ストレスとか溜まってるの?それならさ、子供だってきっとストレス溜まっていますよ!3才って産まれて直ぐに遊ぶ時にはマスクしないといけない。好きな所に遊びに行けないよね!何で自分の子供に犬の餌食べさせられるの?マズイって言うの当たり前だよね!いつも食べているご飯と違い砂だよ。2人にも毎日ご飯は砂にして貰いな。
殺された子供と同じ様に務所のなかでしなよ。日本が法律代わり子供虐待して殺したい時は務所で同じ様にして貰いたい。子供を何だと思っているのか?子供だって産まれて生きてるんだよ。法律改善ももうそろする必要有るのでは?いつも弱い子供虐待して殺された時に思う。子供だって人間だよ。生きる為に産まれてきたんだ。殺したお母さんから
名無しさん
親子間の殺人はもっと厳罰化して欲しいです。
特に幼い子供への虐待死は一方的に子供をなぶり殺しにするとても残虐な行為で、通常の殺人事件とは違い、死に至る前に心も体も長期に渡り支配して人としての尊厳も何もかも奪う極悪非道な行為です。
こういった人たちは口癖のようにしつけでやったといいますが、明らかに自分のストレス発散や楽しみのためにやっています。
親子であっても子供は親のものではありません。
親は子供を守る責任と義務はあっても子供の全てを奪う権利なんてありません。
そして幼い子供へこんな事が出来る人間は更生なんて一生できません。
親なのに子供にこんな事をしてもたった12年の刑しか与えられないなんて亡くなってしまった子供がただひたすらにかわいそうですし、刑が軽いとわかっているから虐待死はなくならないと思います。
これからでもいいので法改正を進めて欲しいです。


管理人の率直な感想

気持わりーツラしやがって、この夫婦はホント・・・どうしてやろうか。
どうしてやろうかも何も懲役12年という甘すぎる判決が出たわけですが、この判決には誰も納得していません。
こういった犯罪者のために、せめて私刑用のリングでも用意してほしいものです。

「思い知れ」と放った義父の涼雅被告。
何を思い知れ?
小さい体で残酷な拷問に耐え、ただただ一生懸命生きていただけなのに。

懲役12年なんて愛翔ちゃんの痛みや苦しみに比べれば鼻くそみたいなもの。
なぜ日本の司法はこうも加害者に偏っているのか。
加害者に偏った司法の正当性なんて結局は無いんですよ。ただ「人権」の二文字のみのエゴと歪んだ正義感にまみれた腐敗物でしかない。
亡くなった被害者に寄り添った司法であってほしい。
愛翔ちゃんの地獄の3年間。想像するだけで泣きたくなる・・・。


コメント