【横浜市鶴見区ストーカー殺人事件】大学生・冨永紗菜さん(18)死亡…彼氏?20代男自首、逮捕へ「待ち伏せして女性刺した」

スポンサーリンク
スポンサーリンク


横浜市鶴見区で血を流して倒れている女性が見つかり、その後、死亡が確認されました。直後に男が警察署に「待ち伏せして刺した」と自首してきたということで、警察は殺人事件とみて捜査しています。

警察によりますと、午前10時すぎ鶴見区東寺尾中台のマンション敷地内で「娘が血だらけで倒れている」と110番通報がありました。警察によりますと、倒れていたのはこのマンションに住む大学1年生冨永紗菜さん(18)で、病院で死亡が確認されました。

午前10時半ごろ、現場近くの警察署に20代前半の男が「女性を待ち伏せして刺した」と自首してきたため、警察が男から事情を聴いています。男は凶器のようなものを持っていたということです。

現場はJR鶴見駅から南西に約1キロの住宅街です。

参照元:https://times.abema.tv/articles/-/10085622

待ち伏せして刺殺…トラブルがあった被害者と犯人【ネットの声】

名無しさん
フラレて殺意とかヤバすぎる
名無しさん
だから何回同じ事しているのか。だから男もだけど女何をしてるのか。毎年男女もつれて事件なるけど。どっちもどっちだよね。
名無しさん
ワルな感じぃな男やキレる男や粗暴な男を好む女性は多い。
こういう事件が起こるのは、ある程度はやむを得ない。


名無しさん
交際していたと男が思っていただけで、まともに相手にもされないストーカーじゃなかったのか?
名無しさん
こんな事をしても何も得する事はない。
何故分からないのだろう??
殺して得るものは罪と罰です。
名無しさん
去年の福岡市の事件といい、よく人(しかも自分より弱い人)を刺せるよな。男女トラブルはよくある事だけど、待ち伏せとか刃物を事前に用意とか本当に卑怯で悪質だよ。僕は男だけどストーカー被害に遭ったことがあります。平気で人前で卑猥なことを言うし、ホント、ストーカーってこわいですよ。男の僕がこわいって言うんだから男の加害によって被害を受けている女性はもっとこわい思いをしているのだろうと思います。1日も早くストーカー被害者が安全に生活できるようにしてほしいです。
名無しさん
お母さんパニックだったろうな。
トラブルか。
別れはなしならば、片方が冷めたら恋愛はつづかないんだから、
今までありがとう。で立ち去るしかないよ。
相手を傷つけ、自分は犯罪者になる意味がない
お互い将来あるのに。
名無しさん
DV男かな。


名無しさん
別れを切り出されて憤慨したっていうパターンかな。
名無しさん
もう執着なんでしょうね…私も別れ話になった時に刺してから自分も死ぬつもりとナイフ忍ばせてた男がいた(実話)その人自分の家族全員に誕生日プレゼント買ってあげたり見た目いい人なんですよ
名無しさん
浮気されたとかね?キープにされてたのに腹を立てたとか割とあるあるのケースですね
名無しさん
お互い、相手を見る目が無かった
何でもかんでも外見だけで交際すると、こんな事が起こり得る
名無しさん
警察に相談しても何も解決しないって事ですね


名無しさん
今の法律上逃げるしかないのが現状である。
名無しさん
トラブルを警察に相談していた。警察は良く被害を受けないと動けないんです。と言いますが、SNS上の殺害予告等はすぐ対応して犯人を検挙しています。この違いは何?相談したにも関わらず助けて貰えなかった被害者が不憫でなりません。法律的に不備があるなら立法府が早々に動くべきではありませんか?
名無しさん
警察に相談しても何か被害が起きてからでないと動かないと思います、殺人予告でもされたら別とは思います。
トラブルを抱えてるなら何かあったときに大きな音が鳴る様な物を持ち歩くした方がいいかも。
名無しさん
今回は交際中の相手みたいだけど、この手の事件があると、たとえ「元」交際相手でも「ちゃんと話し合って別れないのが良くない」「会って話せば加害者に分かってもらえるのに、被害者が逃げたのは良くなかった」というコメントをする人がいて気になる。
刃物持ち出すような人といくら話し合っても、凶暴な性質は変わらないんだから無駄だと思う。
会えば、まだ望みがあると思い込ませるだけだし。
名無しさん
どういった経緯でこうなったのかわからないけど、待ち伏せして刺したってことは計画的ですよね。ちょっと前の博多駅前で元交際を殺害した事件といい決して許されない。厳罰に。


名無しさん
模倣犯ですね、これは。
名無しさん
何か合ってからしか動かないを今後民間警備会社に委託なりして対応出来る組織作りにしてほしいわ。警察もこういうスレスレの案件多すぎていちいち対応してたらパンクしてしまうんだろな
名無しさん
何がきっかけでトラブルになったかはわからないにしても待ち伏せまでして刺してやろう。って考えになる人の思考回路が謎すぎる。人を殺めたら後々大変になるのも家族に迷惑がかかるのもわかっているだろうに、身勝手すぎる。
名無しさん
殺すつもりは無かったってよく聞くけど、刃物で刺したりしたら死ぬって。助かった時がたまたまなんだ。死んでしまった時がたまたまじゃないからと考えるべき。
名無しさん
殺人も特にそうだけど、刑法が全般的に甘いと思う。
抑止力になってないなと思う。


名無しさん
どちらに原因があってトラブルになったか分からないが、それと刺し殺すのは別物だよ。
絶対にあってはならない。
遺族の方が気の毒で言葉が出ない。
名無しさん
付き合う相手をよくよく見極める
これは、親として見張っていきたい。
こういう事件をみると
名無しさん
警察に複数回相談があったということはある程度捜査がスムーズに進みそうですね
名無しさん
またこの手の事件か
こういうのを食い止めるなんとかいい方法がないものだろうかね
名無しさん
またやばい事件が発生したな。
そりゃ男女の仲にトラブルは付きものだが、何も刺すことはないやろ。


名無しさん
警察に相談しても事件になるまで動かないって。
自衛するしかない。
警察なんて、当てにすると、痛い目見ますよ
名無しさん
何かあってからでは遅いので催眠スプレーとか携帯した方がよいのでは。
名無しさん
最近の恋愛は行き過ぎなんだよね。
命懸けじゃ誰も恋愛しなくなるは。
名無しさん
若い人が亡くなると悲しくなる。
容疑者も犯人ならばこれからどうして行くのか。
名無しさん
警察に相談するより、引っ越した方が安全


名無しさん
子供の人数がどんどん減りますね。
名無しさん
元交際相手の男が星だと思う
名無しさん
嫌な世の中だね
名無しさん
自首なので任意的減軽
名無しさん
このマンションって、
鶴見大学付属中高の裏の?


名無しさん
トラブル起こさないように、上手に世渡りしろや。
名無しさん
築18年のまだ新しめの物件で、駅からはまあまああるけど大学も近くにあって治安は良いエリア。しかし、真隣に病院があるのに死亡してしまうなんて、よっぽど傷が深かったんだろうな。どれだけの殺意を持って犯行に及んだんだか…。肉体的弱者の女性に刃物とか、男の風上にも置けない。人間辞めちゃったんだね…って一人でやめろや!
名無しさん
若い女性が交際相手とか元彼とかストーカーに殺される事件が本当に多い。
「娘が血だらけ」ってなんて辛い言葉だろう。
親御さんの気持ちを考えると、到底許せない。
こんなに男性と付き合うリスクがあるんだったら、もう経済力つけて一生独身でもいいと思う親が増えそう。娘が殺されるよりは。
名無しさん
娘を持つ親の目線で言うと、2人の間に何があったのかは分からないがそれが刺殺する理由にはならないし当然ながら酌量要素になる訳はない。
被害者が1人であれそれは代わりのいないかけがえのない1人なんだから犯人は極刑であるべきだと思う。極論かも知れないけど人を殺めたら自分の命を持って償え。それが出来ないなら人を殺めるな
名無しさん
ホントしつこくて感情が抑えられない人はバカな犯罪を起こしますね。
被害者さんももっと早く彼の素性に気付けなかったのかな?まあ惚れ合ってる時にはそういう性格も情熱的とかに感じるんでしょうかね?
1発死刑には成らんだろうけど30年ぐらいはぶち込んでほしいよね。


名無しさん
これは20代男の減刑を見込んだ自首だろう。最初の通報はご両親のどちらからしい。
名無しさん
相談してたのに。家を出ない限り自分を守れないですよね、ならば相手を逮捕して精神科入院してもらうしかないですよね。これで何人亡くなってる?増えてきてる気もするし。美人な人もいたりして可哀相です。ストーカーを何とかしなくては。
名無しさん
量刑なんてややこしいことは考えずに、人に対してしたことと同じ目に遭わされるような罰にしたらいいのに。命があるならそれプラス懲役でもいいくらい。
名無しさん
その熱意を仕事や社会に役立てたらよかったのに、、、被害に遭われた女性にご冥福をお祈りします
名無しさん
殺人の刑は重くするべき!日本の刑も見直す時が大いに過ぎてる
顔もいい加減晒してくれ隠す必要性が土子にあるのか司法は目を覚ませ


名無しさん
殺人や強盗など凶悪事件を聞かない日はないね。
これで世界一ともいわれる治安か。世界のレベル低いな。
名無しさん
この様な事例防止には「即刻、公開死刑」でしょう。再発防止に努力しましょう。
名無しさん
殺されそうになったわけでもないのに殺すのが意味わからんわ。
世の中って頭おかしい男多いよね。
名無しさん
たかが恋愛で
10年20年以上収監されるのが割に合わないとなぜ思わないのか
名無しさん
そんなやつだからフラれるわけなのに、こういう人はそんな事も理解できないから厄介だな。


名無しさん
だから異性と付き合うの怖いんです。
最近男女共、恋愛数値低すぎない?
名無しさん
男性と交際しないというのも一つの手かもしれない
怖すぎる
名無しさん
最近こんな事件ばかり。
日本の男の質の低下が深刻だ。
名無しさん
20代男が10代女性に
ってよく聞くワードなんだが…
名無しさん
この手の殺人犯は即死刑にしたらいいと思う。


名無しさん
人を殺すほど憎むって考えられない…死刑にして下さい
名無しさん
簡単に殺めるな法律厳しくしないと
名無しさん
気味悪い奴が増えたね。遺伝子なのか環境なのか。
名無しさん
人生長いんだから少しは躊躇しろよ。
名無しさん
知的障害者による犯行か?やはりこいう病気持ちは危険性たかいよね


名無しさん
頭がいかれてるやつが多すぎる・・・・・・
名無しさん
女なんていくらでもいるやんか。
去る者は追わず。これ鉄則。
名無しさん
別れる、別れないのトラブルでしょう。
名無しさん
怖いなぁ
オトコの方が別れたくなかったのかな?
名無しさん
男性が女々しい事件か?


名無しさん
人殺しは 死刑でいいよ。
最近 殺人事件多すぎ。
名無しさん
痴情のもつれが一番おそろしい
名無しさん
10代の女性ではストーカー被害にあっても引っ越しも簡単では無いだろうし、警察も脅迫なら直ぐ動けるのだから、ストーキング=脅迫行為に認定してしまってもいいと思う
普通まともな奴はストーキング行為などしないのだから法解釈を少し変えるだけでいいと思うんだよね
名無しさん
人を殺めた人間は全て死刑!
名無しさん
どうしてこんなクソ野郎が育つのか
身勝手極まりない。


管理人の率直な感想

友人宅のすぐ近くです。
映像を観てドキッとしました。

犯人は女性が家から出てくるところを待ち伏せしていたとのこと。
殺害するために刃物を持ちながら長時間待っていた姿を想像すると身震いがします。

同様の事件が後を絶ちません。
被害者はいつも女性。
そして動機も毎回と言っていいほど交際のもつれ。

警察に何度も相談していた被害者。
毎日怖い思いをしていたことでしょう。
過去のストーカー殺人事件を思い浮かべては「自分もいつかこうなるのでは」と危惧していたかもしれない。

本当に防刃ベストの着用が当たり前になる時代が来るかもしれない。
確固たる殺意を持った相手に防犯ブザーの効果は期待できない。

本来なら事件が起きる前に警察が動ける体制作りが理想なのですが。
そんなに難しいことだろうか。
命が守られないという点では桶川ストーカー殺人事件からほとんど変わっていないように思えます。

【横浜ストーカー殺人事件】大学生・冨永紗菜さん、DVの末に刺され死亡「元子役の被害者」「逮捕後も顔も名前も出ない犯人」
こちらは大学生の女性が元交際相手とみられる男に殺害される事件が起きた横浜市のマンションです。 事件はきょう午前10時すぎ、このマンションの駐車場近くで起き、大学1年生の冨永紗菜さん(18)が刃物で刺され、その後、死亡しました。 警察は事件後...
【横浜市鶴見区ストーカー殺人事件】逮捕の元カレ伊藤龍稀容疑者(22)どんな人物?冨永紗菜さん自宅マンション駐車場で刺殺
29日午前10時15分ごろ、横浜市鶴見区東寺尾中台のマンション駐車場付近で、マンション住人の大学1年、冨永紗菜さん(18)が血を流して倒れていると母親が110番通報した。刃物で刺されており、搬送先の病院で死亡が確認された。交際していた男が県...



コメント