【横浜市】信号無視しパトカーから逃走した車が追突事故、巻き込まれた40代男性死亡「なぜ名前が出ない」「過失運転致死?」

スポンサーリンク
スポンサーリンク


神奈川・横浜市で21日夜、パトカーに追跡されていた乗用車が軽ワゴン車に追突し、追突された車の運転手が死亡した。

21日午後9時50分ごろ、神奈川・横浜市港南区の道路で、パトカーの追跡を受けていた乗用車が、前を走っていた軽ワゴン車に追突した。

このはずみで、電柱に衝突した軽ワゴン車の運転手の40代の男性が死亡し、乗用車の20代の男性運転手が軽いけがをした。

警察によると、事故の直前には赤信号無視をした乗用車を、パトカーが約1.4kmにわたって追跡していた。

警察は、過失運転致死の疑いで、20代の男性運転手から詳しい事情を聴く方針。

参照元:https://www.fnn.jp/articles/-/560851

暴走20代男のどこに過失が?危険運転ではないのか【ネットの声】

名無しさん
会社の近くですね
追突された人が死亡してるのに
逃走と傷害致死で逮捕もされず追突した方の氏名等が公表されないって事は上級国民️
名無しさん
20歳の運転手の名前なんで出さないの?人殺しなのに
名無しさん
逃走なら過失ではなく、危険運転が適応されるべきだ


名無しさん
どこら辺に過失要素があるのかがわからない。
名無しさん
第一パンがあった平戸立体のとこかな?
名無しさん
なんで名前でない?現行犯のうえ重罪やろ。
名無しさん
聴取の結果が確定していないから逮捕に至らないだけ
本人が黙秘していたら名前出せないだろうし
いずれにしろ2つの案件は確定、問題は逃げた理由
名無しさん
信号無視にパトカーから逃走してても過失運転致死ってのが凄いな。
危険運転ってのはどういう運転になるんだろう。


名無しさん
巻き込まれた40歳の方のご冥福をお祈りします。働き盛りでご家族もあっただろうに。
名無しさん
二次的にパトカーに責任があるようだ。追跡で交通事故を増やしては、本末転倒。
名無しさん
パトカーを非難してる人も居るようだが見逃してこの車が他で交差点でまた信号無視して自分や身内が事故に巻き込まれたとしたら?
なんで違反時にきちんと捕まえなかったんだよって警察を責めるんじゃない?
名無しさん
やっぱ軽ワゴンとぶつかって死亡率が高いよね
もらい事故だもん可哀想だよ
名無しさん
どんな状況であれ「逃げるほうが悪い」に決まってるだろ。


名無しさん
つめたいもん決めてたんやろ
名無しさん
亡くなった軽ワゴン車の運転手さんがお気の毒で…とんだとばっちりですね。
さぞかし無念だと思います。またご遺族もやりきれない思いでしょう。
ご冥福をお祈り致します。
名無しさん
なぜ逃げるのか
頭悪いとしか思えん
とばっちりで亡くなった方は無念だろう
厳罰に処してほしい
名無しさん
信号無視が死亡事故になっちゃいましたね
20代でこれから一生懸命負債を返していって下さい
名無しさん
こんなやつ刑務所から一生出さなければいいんだ、追突され死亡したワゴンの人が可愛そう


名無しさん
交通事故ではなく
殺人事件として扱って下さい
名無しさん
ワゴン車の運転手死亡は軽ワゴン逃走に起因しており、市街地において車で逃走行為などすれば、他者を死に至らしめる可能性を十分予見できたはずなのだから、殺人罪で取り扱うべきではないのか?なんらの落ち度もないワゴン車の運転手はあまりに無念すぎる。
名無しさん
パトカーと追跡された車に巻き込まれた事故?これがいちばん警察としても最悪のパターンであり、なんの関係もない軽ワゴンの運転手さんが本当にかわいそう。この亡くなった運転手さんの遺族が手厚い賠償、保証を受けられることを祈る。
名無しさん
パトカーから逃げたドライバーがもっと重い責任を負うべきでは?素直に応じていればこうならなかったわけですし、逃げるってことはやましいことがあると思われても仕方ないと思います。
名無しさん
もうアメリカの警察見たいに車に体当たりして止めたら良いのに。
お決まりのセリフで止まれと言っても犯人は捕まりたくないんから他人の車に体当たりしたり人を轢いても逃げるんだから、強制的に車をぶつけて停止させれば良いんだよ。
警察がこれ以上の追跡は危険だと判断しても犯人からしたら、警察が追跡を諦めたのか分からないから必死に逃げて事故を起こしても車を捨てて逃げる人もいるから強制的にその場で車を止めたら良いのに。


名無しさん
この間も白バイに追跡されてた原付が必死こいて逃げてた
渋滞しているとは言え、複数車線ある幹線道路を逆走、信号無視等しており、無関係な人や車両が事故に巻き込まれるのではないか心配だった
こんな輩を強引に捕まえて怪我でもさせたら文句を言う人権派や警察批判する人たちってなんなの?
名無しさん
罰則が軽すぎるこの国ではこの先もこの手の事故や事件は減らないだろうね。
免停や取消しされても平気な顔して運転してる奴らいっぱいいるし。
法律が舐められすぎ。
名無しさん
信号無視し、パトカーから逃げ、途中で追突
追突した相手の車の運転手が死亡。
追突された側は何の非も無いのに…。
名無しさん
信号無視程度でなぜ逃走をはかるのかね…
無免許無車検無保険飲酒薬物etc
何か別の犯罪でも隠したかったか
名無しさん
パトカーの静止を無視して追突して死亡させるなんて、身勝手過ぎるな、厳罰、実名報道しろよ


名無しさん
最悪だな。
パトカー白バイ等から意図して逃げたら罪重くしろ。
ただでさえ道交法は罪が軽いんだから!
名無しさん
20歳代の男の飲酒検査をしたのだろうか。
病院ならば血液検査でしょう。
名無しさん
たんたんと記事かいてあるけど、
最悪な事故じゃないか。
名無しさん
危険運転致死罪だろ?
名無しさん
誰が悪いかはさておき、あまりに不憫だ


名無しさん
交通違反を追いかけるのは警察の仕事なのにマスコミって追いかける警察に落ち度があったかのように書くとこ多いよね
交通違反の検挙率が下がったのにはマスコミの責任もある
今回の件もそうだが逃げたドライバーがすべて悪い
逃げただけならまだましだが事故を起こし無関係なものまで巻き込んだ
極刑は当然に思う。
名無しさん
その犯人は殺人罪でいいんじゃないですか
危険運転致死罪とか言われても頭が悪い人にはピンとこないでしょうし、殺人罪よりも「軽い」と思ってそうじゃないですか
だからもう、危険運転で他人を殺害するような人は、車を凶器として使った「無差別殺人犯」として殺人罪で裁きましょうよ
名無しさん
信号無視で止まれば良かったのに逃げた事で重罪を起こしてしまいましたね
そもそも逃げるってことは累積点数が満点に近い下手くそ運転なのでしょうね
名無しさん
亡くなった方は殺されたようなもんだな。
これで危険運転致死罪にならなかったらおかしいですね。
ほんとお気の毒です。
名無しさん
逃げる意味が解らない、無免許・盗難車・飲酒・薬物・闇バイト位しか思い付かない。
20歳代で人生終わりですか。??
逃げなきゃ軽犯罪で済んだものを馬鹿な奴。


名無しさん
いい加減パトカーから追跡されての事故は殺人罪を適用していいと思う。
名無しさん
亡くなった方のご冥福をお祈りします。
この容疑者とんでもないことをしたな、罪もない人に!
ご家族は納得しないだろう。
名無しさん
自動車運転死傷行為処罰法違反(過失運転致死)ではなく殺人罪でしょう!
名無しさん
こんな狼藉ものに自分の家族が殺されたらと思うと怒りで震えが止まらない・・
名無しさん
逃げいたカスには危険運転致死傷罪の最大期間の懲役にして欲しい


名無しさん
未必の故意で殺人罪で良いと思うがね
名無しさん
殺人罪で裁くべき
名無しさん
こいつの刑期は長いだろうなあ。
名無しさん
極刑しかないな
名無しさん
逃走していた人間の情報が出てないのか気持ち悪い。
逃げれる訳ないし、逃げる人間は逃げる理由がある人間なのだから厳正に対処してほしいし、逃げ得だけは絶対にさせない法整備を直ちにしてほしい。
何が起きたか分からない状態で亡くなられた被害者の方のご冥福をお祈りします。


名無しさん
逃走していた人間のせいで無関係な人の命が奪われたんだからねぇ…厳罰に処して欲しい。
名無しさん
警察の対応は適正であり、この逃げて追突事故を起こした犯人に対して厳正なる処分をお願いしたい
亡くなられた方のご冥福をお祈りします
名無しさん
重い罰を科すべきだよね。関係ない人が亡くなられているんだから
名無しさん
勝手な推察だけど
例えばドラッグとか他の案件が絡んでくる場合に
名前を公表してしまうと、気づいた仲間が撤収しちゃって…
とかあるのかな、ないかぁ
名無しさん
信号無視で素直に警察に従っていればよかったのに。
なんの罪なく、ただ運転していただけで追突されて命を奪われるなんて・・・


名無しさん
アイでパトカーから逃げ切れると思うのがすごい。
名無しさん
また三菱アイかよ
どっかの八田とかいうやつもそうだけど、アイ乗りにマトモなのが少ないな。
まぁでもそうだよね、こんな変なデザインの車選んでる時点で感性がズレてんだろう。
名無しさん
この三菱iという軽自動車は曰く付きだな。
九州の凶悪ひき逃げ事件の犯人、八田與一が放置した自家用車も三菱iだし、最近滅多に見掛けない車種にも関わらず、偶に見掛けると特にEV使用のアイ・ミーブは矢鱈と飛ばして走って居る輩が多くて危険だ。
名無しさん
逃げてる途中の乱暴運転で殺したんだから逃亡者のせいでしょ。危険運転致死罪を適用してほしい
名無しさん
普通に殺人罪だと思う。
極刑が妥当かと。


名無しさん
逃げて事故を起こした犯人は危険運転致死で起訴するべき。
名無しさん
とりあえず、業務上過失致死ではなく殺人未遂で逮捕して欲しいわ。
名無しさん
過失運転致死って言うのには違和感あるな
危険運転致死だろ。
名無しさん
逃げなきゃいけないヤバい理由があったんでしょ?お気の毒だとは思うけど自業自得。
名無しさん
逃走中。
で名前は?


名無しさん
容疑者の氏名と住所を公表しないのは、マスコミの怠慢です。
名無しさん
パトカーの追跡から逃げるような奴を野放しにしていれば、いつか必ず他の人を巻き込む事故を起こすか、犯罪を起こすと思う。
パトカーの追跡が悪いとかいう人は今現在、安心して生活できているのは警察と法律のおかげだという事を考えた方が良い。
名無しさん
下手したら任意保険入ってないとか車検切れとか有りそう。
名無しさん
もらい事故やもらい事故による巻き添えは、本当に気の毒だ。ご冥福をお祈りします。
名無しさん
40代の男性、痛ましすぎる。
旦那だったらと思うと逃走犯を許せないし、警察もなんで無理に追いかけたのって怒りをぶつけてしまうかもしれない。
もしかしたら子供だってまだ小さいかもしれない。
パパが急にいなくなってしまったらと思うと、本当に辛い。
40代だからまだ親御さんだって健在かもしれない。
どんな年齢になっても息子の死なんて経験したくないだろうし、この逃走犯の厳罰と警察には再発防止を徹底してほしいって家族なら思う。


管理人の率直な感想

つくづく犯罪者に甘い司法だと思います。
何の落ち度もない男性が亡くなっていて、人を死に至らしめた無法者の男が軽傷で事故から半日以上経っても逮捕されていない。

過失運転致死って何だ。
過失?遺族が納得できるはずがない。

さっき横断歩道で信号待ちをしていたら、信号無視の車が目の前をすれすれで走り去っていきました。
急いでいて青になった瞬間に踏み出していたら完全に巻き込まれる状況でした。

そんな暴走車が普通に存在していて、自分が巻き込まれて死亡するタイミングが当たり前のように存在するという現実。
本当に他人事ではない。

失われた命は戻らない。
せめて遺族に寄り添った裁きを。

とりあえず軽傷なんだからさっさと逮捕していただきたい。
何者なんだこの男は。


コメント