【福岡市東区右直事故】小学6年生・小川海里さん(11)死亡「100キロ以上のスピード」「直進車の信号無視の目撃情報」

スポンサーリンク
スポンサーリンク


22日午前5時40分ごろ、福岡市東区香椎照葉の交差点で直進しようとした軽乗用車と右折しようとした乗用車がぶつかる事故がありました。

軽乗用車ははずみで歩道に乗り上げ横転した状態で電柱にぶつかりました。

この事故で、横転した軽乗用車に乗っていた福岡市東区志賀島の会社員小川拓郎さん(43)と小川さんの子ども3人が搬送されました。

このうち小川さんの二女の海里さん(11)がおよそ1時間半後に搬送先の病院で死亡が確認されました。

一方、乗用車に乗っていた男性に目立ったケガはありません。

警察が事故の状況を詳しく調べています。

参照元:https://www.fbs.co.jp/news/news96lg8m7yo3id4czygu.html

危険すぎた運転【ネットの声】

名無しさん
今朝、事故現場を見ました。
右直事故だけど直進車はおそらく100キロ以上出してだと思います。
信号無視の可能性もあります。
右折車は外国製の大型SUV。
フロントが大半してたけど運転手は無傷でした。
幼い小学生が亡くなられたことは悲しいですね。
名無しさん
100キロ出してたね
名無しさん
こんなには車が大破して他の人が生きてる事が不思議だよ。どんだけスピード出してんの。


名無しさん
直進していた軽自動車に大きな被害。軽自動車は安くて使いやすいが、事故を考えると怖い。
名無しさん
午前5:45頃に一家総出で買い物に行くって何事?
名無しさん
買い物?トライアルか?マックスバリュか?
名無しさん
朝5時に志賀島から買い物ということはトライアルに行こうとされてたのでしょうか
海の中道大橋から下ってきたところなのでスピード出てたんですかね
軽にフル乗車だと貧弱ブレーキで止まれないのでスピード出し過ぎ注意です
名無しさん
軽はペシャンコで子供死亡。
片や乗用車はケガなし。


名無しさん
こんなになってしまうのか
軽でも安全性は上がったと聞いていたんだが
どの車種かわからないぐらいになってしまった。
名無しさん
いくら軽自動車といえども、ここまでの破壊はお互い相当スピードが出てないと難しいと思うのだが。
名無しさん
いつも思うけど、子供を乗せて、安全運転できないかなぁ〜
相手が、悪いにしろ、心がけ次第で、防げた事故じゃないかなぁ〜?
名無しさん
亡くなった娘さんが可哀想すぎる。
名無しさん
地元民です
志賀島から照葉の24時間スーパーに行っていたのだと思います
とにかくスピード出やすい道で毎朝カーレースのように車線変更しながら運転する人が多数います
24時間スーパーに行くため右折する車も多い場所です
ついに事故が起きたかといった所ですね


名無しさん
花火大会があるから駐車場確保のためのお出かけだったと聞きました。
悲しいですね…
名無しさん
直進車両の信号無視との目撃情報があるそうです
信号の変わり目で加速して無理に突っ切ろうとしたのでしょうか
右折車は止まると思い込み、そして衝突
名無しさん
子供の命より自分が苛つかずに運転できる方が良いと判断したのでしょう。
普通は大事な物を運んでいたら慎重になるけどそうはならなかったようです。
名無しさん
スピード出しすぎてたのかも。こんな大破するってヤバいですね。防衛運転を心がけましょう
名無しさん
50や60の速度じゃここまでならない
80以上でノーブレーキ?
子供3人も乗せているのに無謀です


名無しさん
いくら軽とはいえ、これだけの壊れ方だと相当スピード出してただろう。
大事な我が子を乗せてるのにイカレた速度で走るなよ。
名無しさん
子供3人のうち一人亡くなって…
兄弟なら一生ツライだろうな…
名無しさん
この壊れようから見ると結構飛ばしてたな。
自分は軽乗りですが、軽に乗る以上は過剰に飛ばさないように心がけています。
自戒を込めて気をつけたいものです。
名無しさん
直進の軽自動車の横っ腹ど真ん中に当たってるように見えるけど…。
無理な右折か、信号赤になって右折のみの時も無理矢理直進したパターンかは分からないけど…。
怖かったろうに。過失は分からないけど、子供乗せてて亡くしたら一生引き摺る…。
名無しさん
直進車両がかなりのスピード出さないとそんなに大破しないと思うけど、結局はみ出してきた車両責任になるのかな?


名無しさん
右直事故。早朝。大通り。スピード。色々な状況、様々な要因が関係しているんだろうが、どうにかして防げなかったのか。尊い命が失なわれ過ぎ。ご冥福をお祈りします。
名無しさん
子供乗ってますのステッカー貼ってるのに感情剥き出しの無謀な運転するヤツ多々いますよね。
車の運転より感情の無事故コントロールの方が先では。
名無しさん
朝早いから車少ないと思ったんでしょうね。
ラッシュ時なら起きることのない事故で不運だと思いますが、交差点の注意を怠った運転がまずいと思います。
名無しさん
たまに無理に右折してくる奴いるよな。ウインカーと同時に急に車線変更してくる奴もいるし。そういう奴って、だいたい片手でイキリ運転してんだよな。
名無しさん
お子さんたくさん乗せて…
もう少し速度を落としてたら事故を回避出来てたのではと思ってしまいます。


名無しさん
トレーディングカードの発売日で、親子で並んでゲットするつもりだったのかなぁ。
順番待ちの列に少しでも前に並びたくて、急いでお店に向かっていたのかな?
名無しさん
朝5時45分から小、中の子供達を乗せて買い物?
どちらが悪いにしろ車が大破するくらいのお互いにスピード出して!子供達を乗せて早朝ドライブはしない方が良いかと!
名無しさん
1人の時は無茶していいと思うけど子供が乗ってる時ほど気をつけないとね。どっちが悪いとか関係なく死んじゃったら元も子もない。合掌。
名無しさん
軽でもこれだけ折れ曲がってる。
右折車はどれだけの力で叩いたのか。
超大型ハンマーだな。
名無しさん
土曜日の早朝ならあの辺は車通りがほぼないからなぁ。どちらがスピードを出していたのか……。


名無しさん
早起きは三文の徳ではないね
まだどこも開店してないだろうに
朝市にでも行こうとしてたのか
名無しさん
こういう事故が起きても起きても。
無くせないのは何故だろう。
名無しさん
凄い状態だ
どのくらいの速度で衝突したんだろうか?
名無しさん
片側5.6車線ってかなり大きな道路なんですね。
名無しさん
何歳になっても
安全運転ができない内は子供。


名無しさん
直進車の速度が気になる。
日本は速度超過に甘いけど、速いほど被害を大きくする。
軽だからそんなに飛ばせないと思うけど、ドラレコや衝突跡から丁寧な捜査をお願いしたい。
名無しさん
事故だと本当に突然家族がいなくなる。
先日も妻子を亡くしたご主人の姿をあちこちのニュースで見たけれど、
何とも言えません。
名無しさん
軽じゃなくて普通車に乗ってたら助かった可能性あるな
名無しさん
子供の犠牲は悲しすぎる
名無しさん
車種さえわからない…
辛すぎる…


名無しさん
この破損状況は軽く100キロは出てるよ。
しかも午前5時45分に小学生2人と中学生1人を連れ出して100キロ以上で買い物??
完全に父親の危険認識不足が招いた結果だよ。
自分も3姉妹を育てたが、こんな時間に連れ出した事は1度もない。異常だよ。飲酒も疑う。
名無しさん
軽はペシャンコで子供死亡。
片や乗用車はケガなし。
名無しさん
はっきりしたことは言えないが、ここまで車が大破するのはスピードの出し過ぎかな。
子供がいるなら安全運転ではないと。
名無しさん
サイドフレームが曲がるなんて、かなりのスピードですよね
名無しさん
この破損状況は軽く100キロは出てるよ。


名無しさん
第一報では命に別状はないって報道してたけど、車の破損状態からしてそんな訳ないとは思ったけどな・・・
名無しさん
昼前の報道では子供含む4人の命に別状ありませんと伝えていたのに。
名無しさん
軽は無理したらあかん。飛ばしすぎ。右折車も無理したらあかん。
以上
名無しさん
残念ですね。
名無しさん
直進車の信号無視という話もある
加えて破損の状況から見て大幅な速度超過の可能性が高い
直進優先をカサにきて赤信号出たあとも交差点に侵入してくるような直進車は急加速してくるから危なすぎ。なんで待てないんだろ


名無しさん
大破された軽自動車の画像を見る限り、相当以上な速度は出ていたのでしょう。交差点進入時は徐行は無理でも減速してれば結果は変わったかもしれません。
名無しさん
親は子亡くし、子は兄妹を亡くす。
いたたましい事故つます。
AIが発達するのも良い事だけど事故がなくなるシステムもできないかなと思う。
名無しさん
飲酒運転で橋から車ごと落ちて複数人が亡くなられた事故現場のすぐそばの場所ですね。見通しはいい場所だけれどスピードも出がちだし今日は風も強かった。
ご冥福をお祈りします。
名無しさん
右直で普通乗用車が側突って感じなんでしょうか?
ただ、普通の速度だと、これだけの壊れ方しないと思うんですよね。
信号の状態やら、積んでいればEDRのデータとか見てほしいなぁと思います。
名無しさん
右折車がどのくらいの速度で曲がってきたのか気になるな。
右折車の運転手が逮捕されていないということは、こちらもケガをしたということか。
名無しさん
車めちゃくちゃやん。何故こうなったら??
次女さんのご冥福をお祈りします
痛かったねー


管理人の率直な感想

子供を乗せているんだから無茶な運転はやめてほしい。

お昼の時点では搬送された4人はいずれも意識があるとのことでした。
容体が急変したんでしょうか。小学生の女児が死亡・・・。
ここまで車が大破して全員ケガで済むとは思えませんでしたが、残念な続報です。

100キロ以上とも思われるスピードを出していたとの目撃情報。
信号無視をしていたとの目撃情報。
早朝に花火大会の駐車場確保との情報。

これらが真実だとしたら、どれか一つでも欠けていたら女の子は死なずに済んだかもしれない。
駐車場確保は悪いことではありませんが、そのために早朝からスピードを出す必要は全く無い。

とにかく「子供を乗せているんだから」です。
自分の命より大切なはずの我が子の命。
それを運転中だけ忘れてしまうわけがないはずなんですけどね。


コメント