【神戸市長田区ラーメン店殺人事件】龍の髭の店主、銃撃され死亡「弘道会の直参組長」「ヤクザ抗争」「反社絡み」強盗否定する声

スポンサーリンク
スポンサーリンク


22日午前11時すぎ、神戸市長田区東尻池町9にあるラーメン店の店内で、50歳代とみられる男性が倒れているのを女性従業員が見つけ、119番した。男性は、搬送先の病院で死亡が確認された。兵庫県警は、男性が何者かに殺害された疑いがあるとみて捜査を始めた。

捜査関係者などによると、男性はラーメン店の店主で、搬送時に意識はなかった。男性は頭部に銃で撃たれた跡があり、多量の出血があった。

現場は、神戸市営地下鉄海岸線苅藻駅の東約100メートルにある住宅や事業所が混在した地域。ラーメン店が面した交差点や道路は複数のパトカーが止まり、立ち入りを規制するテープもはられた。鑑識の捜査員や警察犬を連れた捜査員が店の内外を調べ、周辺は何が起きたのかを見守る人たちの姿もあった。

参照元:https://www.kobe-np.co.jp/news/jiken/202304/0016271910.shtml

ラーメン店巡るヤクザ事情…抗争か?【ネットの声】

名無しさん
近くに商店街があるが、つい先日そこらへん一帯で空き巣に入られたみたい。
閉店後の犯行だったようでその場にはスタッフさんは居なかったから怪我等もなかったみたいですが。
これ空き巣パターンとかではないのかな。
最近家で事件に合ってるパターンが多すぎて、家も全然安全な場所じゃないんだな、と痛感してます。
名無しさん
牛テールラーメンで有名な店。味に対しての評価は高いが、従業員(店主?)の接客態度が悪いという口コミもあり、単なる強盗または客か元従業員による怨恨の線もありそう。
名無しさん
ヤクザの抗争やろな。元組長やし。


名無しさん
ネットで弘道会の湊興業の組長が働いていたと
名無しさん
ここのラーメン屋反社絡みです。夜通ると黒塗りの車が止まったりもしてますし何かトラブルがあったのではないでしょうか。
名無しさん
コロナ全盛期の時、この近所で路駐しているヤクザのベントレーをチャリに乗った高校生くらいのガキが鉄パイプでボコって逃げて行くを見た地域やな。
まあこの辺は、警察署が近くに有っても昔から柄は良くないとこやし。
名無しさん
時たま「ばかやろーばかやろー 」言うラーメン屋店主がいるが、これも客の反感を買ったのかしら。怖いですねー、いつ隣がナタで切り掛かってくるかわからんしね
名無しさん
ヤクザだろここ


名無しさん
ここのラーメン屋有名でたまに行ってたのに。
名無しさん
強盗ではないとすれば、何となく身内かなと思ってしまう。
名無しさん
昨日出張で長田近くに行って、龍の髭で朝食を済ませたのに。まじかよ、優しい店主さんが、なにがあったんだよ。
名無しさん
確か、1年以内にそこに車が突っ込む事故もありました。ご冥福をお祈りします。
名無しさん
弘道会の直参組長さんですね。


名無しさん
被害者は現役の暴力団やないか
名無しさん
極道メシならぬ極道ラーメンか…
名無しさん
神戸の長田と言えば山口組が幅きかせてるシマ
神戸山口組との分裂抗争でしょうか?
店の所在地や営業時間が明確ならば狙われやすいですね
そもそもなんで暴力団関係者が普通に商売出来てるんですか?
暴対法はどうなってるんだ?
名無しさん
そのラーメン食ったらラーメン代が上納金になってたと言う事か?それまずいだろ
名無しさん
湊学(みなとまなぶ本名:余嶋学(よじままなぶ)
三代目弘道会若中湊興業組長


名無しさん
ラーメン売って組の運営してるの?それってもうカタギで良くない??
名無しさん
食べログのポイントは高いょ
名無しさん
こわ
名無しさん
反社絡みですか。
銃弾…。おはじきかな。こういう一見普通の「町中華」屋さんも反社とはね。一般人も入りそうな店ですよねこれ。入ったらちゃんとラーメンは提供してくれるのかな?
そこは知りたいですね。
名無しさん
飲食店は意外にヤクザ関係者多いよ。


名無しさん
余島の店やんか
美味しかったけどなあ
弘道会の人間相手にどこがしたんやろ?
外人じゃね
名無しさん
まともな具材ラーメンに使用してたと願いたい。
名無しさん
まあ、この店主さんも、色々裏があったんだろうね。こわ。
名無しさん
弘道会の直参
名無しさん
マル暴はちゃんと仕事しろ 税金払っただろが


名無しさん
暴力団関係者に商売させてんじゃねえぞ
名無しさん
アウトレイジの世界だな。
名無しさん
恨みの可能性あるよね。。店長さんが良い人でも辞めさせられた人とかそれなりの理由があって辞めさせられたのに納得いかなくて殺すとかありえそう。
名無しさん
うちの近所のラーメン店でも、死亡した店員が閉店後の朝発見される事件があった。元従業員による強盗殺人だったが、今回はいかに。
名無しさん
昔二見の2国ラーメンもこんなやったな


名無しさん
苅藻の駅前か。交通量は比較的多い通り沿いだから、やっぱり夜間の犯行なんだろうか。怖い。犯人が早く捕まりますように。
名無しさん
頭だけでなく、鼻や耳からも血が出ている時点で尋常ではないことが伝わってくる。もし殺人事件だったら恐ろしい。どんな殺し方をしたらそんな風になるんだろうな。
名無しさん
なぜコツコツ働いている人が、それも死ななければならないのか。
原則的に強盗は全て死刑くらいの方向で考えてもらいたい。
名無しさん
厨房で倒れてるのが気になるね…ミシリか…インスタを見ています
名無しさん
ずいぶん癖のある店主だったようだ。
恨みを持つ奴は多いようだ。
嫌なら行かなければいいだけだ。


名無しさん
ラーメン店店主とは危険な商売なんだな
名無しさん
ラーメン屋だと元従業員が犯行ってケースが多いな。しかし、よくトラブル起こるな。
名無しさん
店主が50代ぐらいなら対抗出来なかったのだろうか?
強盗なのか?
客とモメたか?
名無しさん
泥棒ではありません
ヤクザの抗争です
名無しさん
手口からして犯人はそっち系の奴等だろうな多分。


名無しさん
犯人は神戸山口組でしょ
まあ、地元では有名人なんで…
名無しさん
ラーメン屋に来る客は危ないやつが混じってるわ
名無しさん
開店前の仕込み中に襲われたのかな。
名無しさん
テールラーメンが売りだよね?
うまいよね
名無しさん
先日もラーメン屋さんて解雇された従業員が店主殺して捕まってニュースになってたけど同じかと思ったら違うんだね
飲食店の店主も命懸けだな


名無しさん
宝飾店に強盗に入った男が逮捕されたニュースがあったが、脅されてやらざるをえなかった感じだったな。もし同じような案件なら、絶対に見つかってはいけないという恐怖心から、見つかった時には相当な焦りよって殺してしまう可能性は大きい。そもそも手慣れいるような犯人なら見つからないように、もっと慎重に計画を練るだろう。
名無しさん
おいしいラーメンだと聞いて気になったので、Googleで調べてみたらもうコメントに店長が亡くなって治安がやばいとか書いてる人がいて、星1つの低評価つけてる人がいました。他の過去コメントはみんなすごくおいしいって書いていました。食べた事もない野次馬が、1番ノリと言わんばかりに書きこんでる人を見て、悲しい気持ちになりました。店長のご冥福をお祈りします。
名無しさん
このラーメン屋、いつ行っても店内が暗くて店員の姿も見えなくてめちゃめちゃ入りづらいから入ったことはないんだけど、店は開いているから強盗とかなら逆にねらい目と思うかも?
まだ強盗とは限らないけど。
名無しさん
弘道会直参の店に窃盗などはないと思う。たぶん抗争の返しだと思われます。
名無しさん
第一発見者になりたくない。


名無しさん
先日も白昼ラーメン屋の店主が元バイトに刺されたり
二郎系で店員の対応でもめたりラーメン屋ってトラブル多いよね
名無しさん
苅藻駅近くのお店ですね。
牛テールスープラーメンとぼっかけで有名なお店だった様ですね。
殺され方を見ると残忍すぎます。
犯人は明確な殺意を持って行ったと思われます。
名無しさん
一般人が巻き込まれたとかじゃなく、殺された店主が暴力団関係者だったのか、
反社ラーメン……
名無しさん
銃弾の跡が頭部に
暴力団関係らしいよ
名無しさん
ただの空き巣(立派な犯罪)してたところで焦ってパニクって強盗殺人か。
金とったのか書かれてなかったから分からんか。空き巣未遂シンプル殺人の場合があるか


名無しさん
元従業員で解雇されたパターンもあった気がします。
名無しさん
犯人の認識が変わってきて、一人で調べてこっそり空き巣じゃなくて、ありそうな所に集団で強盗になってきてるのかな。
名無しさん
強盗なのか、はたまた恨みによる犯行か。いずれにせよ物騒な事件が多くなった気がします。
名無しさん
強盗に入られたか、揉めたか。。
飲食店の経営者が、被害受けるケース増えてきたね。
名無しさん
殺された人の交遊関係を調べたほうがいいかもな
知り合いが犯人の可能性が0ではない


名無しさん
犯人は元従業員で店長に恨みがあったとか…。
名無しさん
金融機関が休みだから金庫の売り上げ金狙いか。休みなく働いて働いて、これでは気の毒過ぎる。
名無しさん
また闇バイトかな
もう流行っている店、お金持ちとわかる家などは怖いね。
警戒していてもドアを開けさせるなんて簡単だしね。
名無しさん
この辺は適度に防犯カメラあるだろうからすぐ捕まるだろうな
名無しさん
まだどういった事件か詳しい事は現段階では解らないけれど、もし強盗であるならば本当に許し難い言語道断の行為。
繁盛店であれば閉店後には店内にそれなりの現金があるだろうから、そこに強盗団が目を付け始めたと言うのなら、ようやくコロナがましになり明るい兆しが見えて来た飲食業界にとっては新たな脅威と言わざるを得ない。


名無しさん
近くの店が2軒同時に入られてレジごとやられたらしい。
名無しさん
また名店が1つ減ってもた。。
名無しさん
なんか金品奪うのに一昔前は脅迫やら傷害やらで済んでたの、最近はいきなり殺しちゃう印象。
実数は減ってるのかもしれないけど、ニュースとして目に触れる機会が増えれば印象もそうなる。
そうなると人々の社会不安も高まるよなぁ。
名無しさん
お金が欲しかったのか、闇バイトとかなのか、うらみがあったのか。
わからないですけど、コロナが落ち着いてきて、大勢の人が外を出歩くようになって、自分の感情をコントロールできない人も増えたように感じます。
名無しさん
反社絡みの事件です。


名無しさん
ラーメン屋も仕込みから本当に大変な仕事です。
店主であれば休みもほぼないはずです。
一生懸命働かれている最中にこんな残酷な最期を迎えないといけないなんて非情すぎます。
もしこれが強盗であるならば尚許されず重罰を望みます。
名無しさん
この犯人は金品を盗む為に入ったが、店主に見られた為に殺害しただろう
ひどい事をする奴もいるもんだ、絶対に許す事は出来ない
尚、警察は殺人の可能性と言っている様だが、可能性ではなく殺人罪だろう
一刻も早く逮捕して欲しい。
名無しさん
1~2年前にこの店は何者かの車に突っ込まれている過去もあります。
恐らくヤクザ系でしょう
名無しさん
せいぜい15万くらいしか入って無いレジのお金欲しさに殺人を犯すって、まったく割に合わないと思うけど。
それにお店始まる前に襲ってもお釣りしか入って無いし。
すぐ捕まるの見えてるし。
名無しさん
神戸は反社会勢力が多い地域ですからね
ああ怖い怖い


名無しさん
ラーメン殺人事件
名無しさん
長田やしな。
名無しさん
テールラーメン大好きでした…
店長のご冥福をお祈り申し上げます。そして
犯人は許せん

名無しさん
今この店のインスタを見ています
名無しさん
高松線のお店だわ。
マジか。


管理人の率直な感想

テールラーメンが美味しいと評判の店。
店主の人柄は賛否あるようですが、味は確かなようです。

当初は強盗や元従業員による怨恨の線との見方が強かったのですが、徐々に店や店主の情報が出てきて一変しました。
朝日新聞は店主が暴力団関係者との情報に触れています。

近くの商店街一帯で空き巣事件が起きていたことを指摘する人もいて、土地勘がない僕のような人間からすれば一見して強盗事件のように考えてしまいます。
しかし、この事件では凶器に拳銃が使用されたことが判明し、被害者は頭を撃たれています。
ヤクザの抗争だと指摘する人の方が圧倒的に説得力がある。

厄介な事件が起きてしまいました。
近隣住民は不安で仕方がないでしょう。
一般人に被害が出ないよう願うばかりです。


コメント