娘の背中を日本刀で刺した父親・小原一人容疑者(59歳)殺人未遂で逮捕、小原昌子さん(17歳)搬送…原因は【北海道千歳市】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


北海道千歳市の住宅で、父親が日本刀とみられる刃物で娘を刺す殺人未遂事件があり、父親が逮捕されました。

殺人未遂の疑いで逮捕されたのは、北海道千歳市文京1丁目の小原一人容疑者59歳です。
小原容疑者は25日午前2時ごろ、同居している娘の昌子さん17歳の背中を日本刀とみられる刃物で刺した疑いです。
昌子さんは病院に運ばれましたが、意識はあるということです。

警察によりますと、小原容疑者は「刺したことは間違いはない」と容疑を認めているということです。

当時現場には、2人のほか娘の姉と娘の交際相手もいたということです。
事件前2人は口論していたということで、警察は家族トラブルが原因とみて事件に至った経緯などを詳しく調べています。

参照元:CTV NEWS

名無しさん
よく娘を持つ同僚が「将来彼氏を連れてきても絶対家には入れない」と言っているが、娘の方を刺すって…意味わからん。
お望み通り彼氏は去るかもしれんが、一生娘に恨まれるだろうな。
名無しさん
人間によるけど、手が付けられない親は少なからず居るよ。
自分の父親も世間では認められてたけど、子供に対して気に食わなければ殴る、蹴る、ぶん投げるが当たり前だった。
本気で死ぬと思った時もあった。
名無しさん
傷も残るだろうから、一生忘れないと思うよ
娘さんが、この先自分の心の中でどう処理するのか、心配になってくるね
名無しさん
娘を持つものとして「将来彼氏を〜」は分かるものの、何をトチ狂って我が子を、娘を刺すのか…全く理解できませんね。
「将来彼氏を〜」は引いては娘を思っての事のはず。
真逆ですからね。
名無しさん
午前2時という深夜に娘(17歳)の彼氏が家の中にいてトラブルになってたのは何故なんだろう


名無しさん
娘を所有物だとでも思ってるんでしょう。気に入らなくなったから壊す、捨てる的な。
理解はできませんがね。
名無しさん
父親が殺人未遂で服役、家庭崩壊、一家離散になるんだな。で、出所後この父親の面倒をみるものはなく、職もなく生活保護で暮らして一人で死んでいくんだな。
名無しさん
おそらく、夜中に騒いでいたとか、他の部屋まで二人の声が漏れていたのだと。。。口で注意しても聞かない娘だったのだろうけど、脅すぐらいにしとけばよかったのに。刺したら絶対だめ。
中東の名誉殺人と似た思考回路かも。娘を一人の人間として認めておらず、自分の所有物(自分の意に沿わないといけない存在)だと思っているから、そういうことができるんだよね。
名無しさん
普通刺すなら娘の彼氏の方だよなぁ。
いや、普通は刺さないからどちらかと言うとって事だがここで彼氏ではなく娘を刺すとか意味不明。
名無しさん
娘がろくでもない男連れてきたのでしょうね。日本刀もどき持ってる時点でこの父親もまともか? と思ってします。
あんたと同じ遺伝子引いてなかったら、ろくでもない男連れてこない娘に育っていると思いますが。
名無しさん
42歳の時の娘さんか、、、今は晩婚や高齢出産がブームだけど、やっぱ悲惨だね。娘が17歳になる時に59歳。すでにおじいちゃんみたいな存在。子供産むなら20代が一番良いね。体力もあるし、その後の現役期間も長いからお金も余裕がある。みなさんも早めの結婚がオススメよ。


名無しさん
妊娠して父親激昂とか?でも刺したらいかん。
名無しさん
他の誰かに取られるくらいなら殺してしまえっていう連中と同じだろ。
名無しさん
おそらく、娘がボーイフレンドと朝帰り?
まー父親がキレるのも分かるけど暴力はあかんやろ!
名無しさん
海外でやってる名誉殺人?娘が浮気した?
名無しさん
殺されなくて良かったけど、娘を刺すって実の父親なのか?まだ17歳の女の子、今後父親とどう接していけば良いのか精神的に辛いだろうな。
名無しさん
あくまで想像だけど。
元から家庭内で深刻な虐待などがあり娘を所有物のように扱っていたのでは。
彼氏が出来て娘も人格を持った人間だと認めれないから娘を殺そうとしたのでは。
子供にも人格あることを認めれないから死なせたり殺すのは虐待ではよくあることだと思う。


名無しさん
今後、娘をコントロールしやすくするためか。
名無しさん
恐ろしすぎる。
娘さん亡くならなくてよかったけど、この彼氏はびびって近づけなくなったり、今後この子に彼氏ができるかな?できても、絶対父親に言わないよね。
なんなら縁きったりして今後あえなくしたほうがいい。
名無しさん
午前2時にいる17才の娘の彼氏か、、家族がいる家に得に歓迎されてない状態であがりこんでいたのかな?でも刺されたのは娘、、なかなかのカオスですね。
名無しさん
最近の北海道、訳の分からない事件多過ぎ。
名無しさん
なぜ未明に娘さんの交際相手がいたのか気になります。
それが切りつけた原因なのか、それとも別に理由があるのか。
名無しさん
交際相手が何歳か分からないけど、高校生の女の子が男連れ込んで泊まらせる、もしくは止まらないにしても、そんな時間まで遊んでるってことでしょ…
娘刺す親は問題外として、娘の素行はどうだったのでしょうね。


名無しさん
娘の年齢で交際相手といた時間帯といい大いに事件との関係性はありそうですね。世間でもコロナ禍で未成年の女子の妊娠増加とかニュースもあったくらいですから、父の逆鱗に触れる何かがあったのかもしれませんが・・憶測です。だからといって普通は刺さないけど。
名無しさん
お姉さんが何歳か分からんが、例えば20代半ばくらいで婚約してる関係なら家族によってはそういう状況もあると思う。
名無しさん
普通なら交際相手の常識を疑うけど、この親父59歳で職業不詳なんだよね。
暴力振るわれて彼氏に助けを求めたのかもしれんし、、、
名無しさん
年齢的に大学受験っぽいから、遠方の大学に受験して交際相手と同棲したいとでも言ったのか。
もしくは、既にお腹の中に….
名無しさん
もしもこの父が娘を取られたくないからやったというのなら娘は本当に不幸です
いわゆる毒親ですが、こういう親は娘を不幸にしておいて自分は「愛しているからやっただけ」と平然と言う
もしそうならこんな親に今後彼氏を紹介する必要なんかない。
自分の意志で選び結婚していいんですから。
名無しさん
まともな家庭環境ではなかったとは思う。
平日の夜中の1時過ぎに17歳の女の子の家に彼氏がいるなんて普通の家庭ならないよね。
さすがに日本刀で斬りつけるなんて事はないけど、普通はそんな時間に男を連れ込んでるのを見たら親なら怒りはすると思う。


名無しさん
非常識な時間とは思うけれど「帰りなさい」で追い出せば済む話。
日本刀振り回さないと 父の威厳が保てなかったのか…
名無しさん
深夜に17歳の娘や姉や交際相手もいる中に犯行ってものすごく違和感。
他人の交際相手を深夜2時前まで拘束しておくのもどうかと思う。
刃物で背中を刺すなんてどういう神経しているんだろうね。
北海道で毎日のように不可解なニュースなかり。
怖いなって思う。
名無しさん
彼氏を見てないし、娘との確執があったのかも分からないけど、17歳の娘の家に泊まるって、
彼氏に問題があったんじゃない。
無職の金髪ピアスだったかもしれないし。
普段から「別れろ」とケンカになってたけど
娘が言うことを聞かずに2人で部屋に入り浸ってたとか。
だからといって、刀を持ちだして殺傷沙汰は良くないけど。
名無しさん
本当に北海道は事件が多い印象がありますね。
コロナ不況も北海道が先行していたし、道民のストレスは凄まじいものを感じます。
名無しさん
子供を持った事ないから親父になった気持ちってわからないけど
私なら、そうなんだ^^よかったね〜^^
で終わりだと思うけどな
嫁に対しても、個人として見てる感じがしてるし、私はあんまり家族に対して占有意識がないのかも。
名無しさん
学生時代に法医学の授業で多様な事件の被害者写真を見たけれど、金属片が頭部に刺さった交通事故の犠牲者と、日本刀による裂傷での犠牲者は頭の片隅から離れないかな。
命を落とすことなく刺し傷で済んだのは不幸中の幸いだったのかも…。


名無しさん
北海道荒れすぎでしょ…
家庭内暴力があまりに多い。道や市町村も対策を一層強化してほしい、
…と毎日言っている気さえするんだけど。
名無しさん
午前2時に17歳の娘の居る家に彼氏も一緒に居る様な家庭環境なのですね
何故、娘を刺したりしたの?
普通?なら彼氏に家に帰れと言うのが先なのでは
名無しさん
父親として許されない行動ですけど、この娘とは本当の父親なのか分からないけど殺意を抱くくらいなんでそうとうの何かがあったんでしょうね。父親と娘にも何か問題があるでしょうと思う。
名無しさん
我が子が他人に傷つけられたら、相当な怒りを感じると思うけど…怪我をしない様に、病気にならない様にそんな思いで育ててきたんじゃないの?
今までも、虐待みたいな行為があったんじゃないか?
名無しさん
こんなことは絶対にしてはいけない。
一方で、娘もその交際相手もどんな人なのか。
うちは違いますが、親、大人や社会を馬鹿にしている子供に、我慢の限界をこえることはありますね。特に娘の交際相手は誠実な男であって欲しいと願うので余計に、、、
名無しさん
父が職業不詳ってことは働いてなかった可能性も高い、娘たちから蔑まれてたのかもね。
不満や鬱憤って爆発すると普段は発動する心の支えが効かずにゲージ振り切ることもあるとおもう。もしそうなら気持ちは分からなくもない。


名無しさん
背中ということは彼氏を庇ったのかな。
妊娠でもさせて、「このやろう、まだ若い大事な娘を!!」とか。
いや、付き合いの深さはわからないけど。
お父さん娘を大事に思うのはわかるけど
刀出てくるってどういう家なん?
名無しさん
17歳息子が加害者の逆の話かと思った。
それにしても59歳になってもやっていいこと悪いことが分からない大人がいることに驚き!
育ちが悪いとこうなる。
親の顔が見てみたい!!!!!
名無しさん
そもそも、日本刀を持ってる時点で、どんな人間かわかるが、最近の北海道での事件が多いの何だろう。偏見だが、大阪かって言うような事件多い。
名無しさん
想像ですが…
娘が交際相手を連れてきて、何かで逆上した父が日本刀で交際相手を刺そうとしたところ娘が庇って変わりに刺されたという感じじゃないでしょうか?
名無しさん
なぜ、日本刀を手に?許可制ですよね。免許を持っているかたは、全てこの様な人とは思わないが、どんな基準で許可されるのでしょうか。
名無しさん
刺すほど逆上するような場面見ちゃったんだろうな…
しかし最近、北海道は事件が多い。


名無しさん
刺した事は頂けないが夜中まで交際相手を部屋に滞在させている娘にも問題大あり。
名無しさん
北海道が壊れていってる。。コロナストレスも絶対ある。。今まで普段おきなかったことがたくさん。。怖い
名無しさん
見逃している方々が多いけども、未成年の交際相手が居た時間を考えて見よう。
名無しさん
この時間に彼氏がいたのかーお父さんが知らなかったとしたら恐ろしい。にしても今後怖くて一緒には住めないな私なら。
名無しさん
10代の娘で反抗期にでもなってたから?
彼氏関連?であっても暴力、殺害未遂なんて正しくはない。
話し合いも出来ず、暴力などふるう人間は間違ってます。
名無しさん
良く娘が彼氏家に連れてくると怒る父親がいるけど、家に連れてくると言う事は、特定の子と付き合って事なのに何で怒るのかさっぱりわからん。


名無しさん
そもそも、自宅に日本刀があるというのが理解できないのだが???
普通のご家庭にそんなものありますか?
必要無いでしょう?模造刀?
名無しさん
「日本刀のようなもの」それを所持してるだけで普通とは思えない。
名無しさん
凶器がはっきりしないですが、家に日本刀な様な刃物がある事自体変ですよね
名無しさん
子供は親の所有物ではない
大声で叱りつけたり、躾と称して暴力で従わせている親は似たようなもの。
名無しさん
あなたの家族も油断していると、一瞬で容赦なくそれは訪れる
あなたがいくら真面目に生きていようと無慈悲に・・・
そんな時代ですよ
名無しさん
娘を怪我させるのは言語道断だけど何故娘の彼氏がその時間に家にいるの?


名無しさん
んー、本当に父親が娘を刺したの?
自ら通報とは言っても、報道されてることが全てではない気がする。
名無しさん
毎日、以前では考えられない事件ばかり起こって、日本は大丈夫なのかと思ってしまう。
名無しさん
42歳の時の子供か。
歳取ってからの子供は可愛かっただろうに。
名無しさん
日本刀に興味があって購入したら、今度は使ってみたくなったのかな。
名無しさん
なぜ刺すまでに至ったのか、経緯を知りたい。
名無しさん
叩かれてもシカトされても欲しいものがある時だけ甘えてくる様な娘でも
娘は可愛い


名無しさん
こういうのは、強力なボーガンの一撃だ。
名無しさん
日本刀を持っているって…
最近、北海道事件・事故が多すぎ!!
名無しさん
娘を殺すつもりはなかったのだろうけど、一生恨まれるだろうね。
ただ、50の子供が可愛くないわけない。よほどのことでしょ。
名無しさん
現場に娘の交際相手もいた、時間は未明。
父親はキレたんですね。
名無しさん
家に日本刀の様な物が有る時点で、お家柄がうかがえる。
名無しさん
日本刀収集家だったのかな…。怖いね。


ktmjb8j
すごい家だな・・
自粛辛かっただろうなー
名無しさん
複雑な家庭環境?
名無しさん
今時日本刀なんて持ってる人居るの?そっちに驚き!
名無しさん
最近北海道ニュースがヤバすぎる
国際ニュースに並んでいても違和感のない内容
名無しさん
日本刀のような物って?何でそんな物所持してるの?
名無しさん
普通の家に日本刀は無い。


みい
何かあったんだろう
何も憶測で言えないね
名無しさん
家族間のトラブルが1番厄介
名無しさん
何か家庭内のトラブルがあったかもしれない。
自分は不良学校に通っていたから、家庭内で問題を抱えた人を何人も見ていた。
幼少期からタバコを押し付けられるなど暴行を受けた人、家族ぐるみで大麻の売買に付き合わされた人など気の毒な人がたくさんいた。
逆に、ストレス解消に親に暴力を振るっていたクズみたいな生徒もいた。
こういった人間は、犯罪行為に走ることが多い。なぜなら日頃から犯罪行為を目の当たりにしているので感覚が麻痺しているからだ。
家庭の事情は人を大きく変える。このことを思い出させる事件だ。
名無しさん
これは親が娘を刺すくらいだから松永太みたいにさりげなく家族に入りこみ支配するような人間性が娘さんの彼氏にあったと予想される。言動や行動に彼氏は問題ありそうだな。正直娘の彼氏はある程度尊重するが訳がわからないすぎる彼氏だろう。他人の親に初対面でお茶持ってこいとか失礼なやつもいる。ズルズルとペースにのまれる前に娘を刺すという特効薬を打ったのだろう。父親に同情。
名無しさん
政治が不安定で経済的にも不安定。
北海道は安定した仕事が減ってきてるから精神的にも不安定になってきているんですかね。
一回10万配ったからと言っても苦しい生活を強いられてる国民が多い中稼ぐ事が出来ない状況で父親や旦那を邪魔者扱いして起きている事件も有ります。
政治家が見てるのは選挙と自分の懐具合だけ。
しっかりとした保証が有れば日本もあちこちで起きている事件は抑えられたはず。
北海道だけではなく日本の治安が悪くなっているのが現実かと。
名無しさん
ハッキリ言って、午前2時みたいな真夜中の時間帯に、理由はわからないけど家族で揉めているって時点で寒いわ。普通の家庭やったらそんな時間に揉めるようなことない。普通の家庭はみんな寝てる。夜中にどうたらこうたら揉めて警察に通報してるような家庭なんて、問題だらけやからね。真夜中に揉めて、挙句の果てに日本刀持ち出して我が娘を後ろから刺すって…異常な父親で異常な家庭やん。まず普通の家庭に日本刀はない。
まぁ、この家庭はもうアカンわ。日本刀で刺したという行為は、家族の記憶から一生消えへんし、一緒にいたらまた必ず同じことかこれ以上の事が起きるのは間違いない。
家族は別々に暮らしていく方が安全で幸せになれるわ。ここで変な情を挟むと間違いなく将来悲惨な目に遭う。離れること。それ以外にはない。


名無しさん
夜に帰ったら、娘と彼氏がイチャコラやってて、カッときて刀もって彼氏の方切りつけようとしたら、娘が間に入ってきてしまった的な?
最初から娘切ろうと思ってたなら、殺すまで通報しなさそうだし、軽症程度なら通報しない気がする。予想外に娘切ってしまって頭冷えた感じぽい。
まぁ、私の妄想だから実際は知らんけど。
実際はどうだったかは知らんけど、自分家で高校も出てない我が子がヤローとやってたら、私もブチギレるかもしれない。刀は振り回さないにしても。
名無しさん
そんなに娘を取られたくなかったのかわかりませんが、最低の親ですね。
娘の身体に傷をつけ心にも一生残る傷をつけ、一生恨まれるでしょうね。
最近北海道事件が多いなと思っていたら、また北海道かと言われかねない事件が起きて北海道に住んでいる身としては肩身が狭いです。
名無しさん
何が原因かわからんが、まずはビンタからでしょ。
娘が軽傷で良かったけど、心に負った傷は重傷。人はなかなか殺されるような目にはあわないと思うし・・
名無しさん
日本刀のようなもの、が家にあるのが怖いんだけど、、、
血の気の多い中高年多くない?
本当、おかしな人が増えて日本も怖い国になってしまう。
名無しさん
コロナ騒動以来、北海道は完全に狂っていますね。
クラスター有りの刃傷沙汰有りで、挙げ句の果てには交通事故のオンパレードではリスクだらけの観光地です。
名無しさん
コロナ騒動以来、北海道は完全に狂っていますね。
クラスター有りの刃傷沙汰有りで、挙げ句の果てには交通事故のオンパレードではリスクだらけの観光地です。


名無しさん
男親は、娘が男を連れてきたら、床の間の日本刀を抜きたくなる。
まあ、実際そういう気持ちだろうが、普通は実行しないだろう。
しかも、娘を刺す親は聞いたことが無い。
名無しさん
日本刀が家にある事自体怖い。1番所持してはいけない人が持ってるし。強盗ならともかく子供を日本刀で刺すって殺すつもりで刺してる。殺すつもりはなかったの言い訳は通用しないです。反抗期で喧嘩したのかもしれないけど、やり過ぎ。
名無しさん
口論の末、それも我が娘を日本刀で刺すって尋常ではないですね。ただ自ら通報しているところに救いがあるような気もしますが、軽傷とは言え、心の傷が心配です。
カッとなりやすい人が増えている気がします。
心穏やかに過ごせるようにするにはどうすれば良いのでしょう?
絵画を見るとか、優しい音楽を聴くとか、子どもの頃からの環境に何かヒントがあれば教えて欲しいと思います。
名無しさん
日本刀は、銃刀法違反にならないの?
昔の職場でお客様の車のトランクのなかに荷物を入れるのを手伝ったとき、短刀が入ってたり
家に行くと、ながーい武士が持ってるような日本刀三本くらい飾ってあるのを見たけど、、、
それも持ってる人は、すべて顔がいかつい‥
取り締まるべきでしょ
名無しさん
大体にして本物の日本刀を所持シテルなど、どう考えてもおかしい。
名無しさん
日本刀って…許可とってたんか?訳は解らんが被害者亡くならないでひとまず良かった。


名無しさん
子供って、自分が死んだ後も
自分の代わりに生き続けてくれる存在。
どんな事情があるのか解りませんが私には理解できません。
名無しさん
ウチの近所だよ。
本当に何が起きるかわからないね。
名無しさん
なんか家族間の時間が続いてるよね…北海道…
名無しさん
かずんど。なかなかちゃんと読んで頂ける人に出会わない。さして変わった名前とは思わないんですがね。
名無しさん
コロナに結び付けてる奴多いけど…そもそもの人間性の問題。
名無しさん
この手の事件はいつも内容を後日談ないからトラブル内容知りたいです。記事だけだとクスリでもやってるイカレたオヤジとしか受け取れない、年齢的に舐めた態度や言動する年齢にも思うので日頃の態度と事件の時の態度が極まっての事件なら納得だが、また経過をお願いします。


名無しさん
娘の精神面を気にする面や一般家庭目線の書き込み多いけど
どう考えても一般的な家庭と違う
職業不詳で日本刀がある家
もうそっち系の家だろう
名無しさん
刺して軽傷って事は斬れ味は悪そうなので模造刀で突き刺すぐらいしか出来なかったんでしょう。
娘さんが軽傷で何よりです。
名無しさん
午前2時に女子高生の彼氏がその家にいるって普通なことなの?
名無しさん
職業不詳とか、日本刀のようなものとか、UHBらしいユルい報道。道警もきちんと調べて発表してやれよ。
あと、娘を刺したということだが、軽症で済んだのなら、刺したではなく、切りつけたが適当かと。まあ、どうでもいいことだが……。
名無しさん
北海道の方々は頭の中が…な方が沢山いらっしゃいますね
最近の話題は北海道の危ない方ばかり
危なくて北海道には遊びに行けません、皆さんも気を付けましょう
名無しさん
家庭内トラブルかあ
きっとお金の親へのゆすりとかであろうか。
北海道だしなあ。軽傷でってことは俺にはもう何も出来ねえからなって事かもな。
のっぴきならない事情ってあるからな。
お母さんがいないし。


名無しさん
この父親、コロナ失業組でしょうか。こういう事件、今年1年は確実に増えると思います。
名無しさん
自分だって他人様の娘に手を出したくせに。それとも自分の妻を浚ってきたのだろうか?娘さんには悪いがまともな人間の血じゃない。こんな家族の遺伝子は残さないでほしい。
名無しさん
どうせ娘と彼氏が行為の真っ最中の時に父親が帰ってきて激怒して日本刀を出してきたんだろ。
彼氏を庇って娘は刺されたんじゃないのか?
名無しさん
北海道は怖い人たちで溢れていますね。
津軽海峡があって本当に良かった。
名無しさん
日本刀で刺す選択肢が
彼氏が原因だとは思えない
名無しさん
最近の北海道、治安悪すぎじゃない?
北海道のニュース多いし、過激なものが多い。


名無しさん
コロナ以降、北海道の人って病んでませんか。
異様に傷害やら窃盗やらの犯罪が、多くなったような気がしますが。
名無しさん
職業不詳?家に日本刀!?その時点でまともな職業の者では無いとみた。
名無しさん
北海道ってホントおかしな人多いよね
変なニュースも何処かなって場所見ると高確率で北海道だし
名無しさん
もう親子関係は崩壊だろうな。まして一緒には住めないし。まあ、刺される娘もそれなりなんだろうけど。
猫又
実の娘に異常な性欲を抱いている父親は意外に多い
名無しさん
父親も娘もマトモじゃない事だけは確かだと思う。


名無しさん
いくら生意気な娘に腹を立てても…
殴るくらいにしておけば良かったのに。
janjan
江戸時代の武士がとりついていたのかも。娘が17で不貞をやっていたから
名無しさん
北海道って最近どうしたの?変な事件ばっかり。昔からそうだったの?
名無しさん
所詮どうしようも無い家族なんだろうな。17でこの時間でも男を家に連れ込んでるし、親父は日本刀持って暴れるわで、まぁあんぽんたん家族なんでしょうな。
名無しさん
娘の素行不良が治ればいいな
ヤマンバ
子供は親の私物、所有物ではない


名無しさん
真夜中に17歳の娘の彼氏がいるのもどうなのか‥
名無しさん
今、日本で1番ヤバイ所は北海道でしょう
怖くていけない
名無しさん
俺は、娘が大好きだから何があっても絶対、刺したりしない。
名無しさん
17歳の彼女の実家にお泊まりか
普通に考えてロクな男じゃないな
名無しさん
身内でもやべーやつはやべーからな。息子刺した元議員とかもいなかったっけ
名無しさん
職業不詳の親も親。


名無しさん
家族の頭としてはもう役に立たないな。
名無しさん
17歳の娘が「できちゃった」報告したんだと思うわ。
名無しさん
また北海道で事件ですか?
北海道県民に掛ける言葉がないです
momo
インドの名誉殺人もどきくさくて怖い。
mocan
北海道って、結構エグい事件多いな。
zuk
頭おかしい。
一生出てこないで欲しい。


名無しさん
道民です
なんだか最近北海道では凶暴な男性が増えてる?大抵無職の男です
ため息でます
名無しさん
北海道ひどい犯行連日起きる。コロナで精神病んでる人たちが相当数いるのは確か。然しコロナ渦で道内での犯罪は何故ここまで多くなったのかメンタルに弱い人間が多い証拠。誰でも人は受け入れる。然し裏腹にとても人情がないという事の表れなのか。
名無しさん
北海道は、本家別家などと親戚のしがらみもないし、核家族が単位なんですね。
自由な分、家族の問題を周りの大人が解決するということができないです。
特に、父親と子供の軋轢は、エスカレートしてもだれも止められない。どちらがいい悪いじゃなく、家族の殺人事件は全国的にみても多いんじゃないでしょうか?
地方に行けば、隣まで2キロとか普通に有ります。血縁・地縁・コミュニティとしても成立してないから、事件がエスカレートします。
名無しさん
北海道て、奇怪な理解しがたい事件が多すぎじゃないかな?
名無しさん
この父親って反社じゃない?娘も17歳なら高校生とかって報道されていないから学校いってない。千歳の繁華街にいったら詳しいこと知ってる人っておおいんじゃない?自分は別に知りたいって思わないけどね。


管理人の率直な感想

僕の友人にも日本刀を持ち出された奴がいるので、そこには驚いていないのですが、娘を刺すという状況が物凄く気になります。

意識があるとのことなので傷はそんなに深くないと思うのですが、そういう点を考えると、やはり彼氏を庇ったという線が濃厚です。
彼氏が刺されそうになって覆いかぶさったから背中を刺された。
それなら傷が浅かった理由も説明がつく。寸止めしようとしたんでしょう。

深夜2時に娘と娘の彼氏、そしてお姉さんが一緒にいたわけですから普通じゃない。

刺された娘さんがお姉さんに『あること』を相談した。
それは、年齢的に非常に重々しいこと。妊娠とか。

じゃなければお姉さんがわざわざこんな時間に一触即発の場に同席してる意味が分からない。

あくまでも推測に過ぎませんが。
物騒ですね。


コメント