【栃木県真岡市殺人事件の怪】なぜ元カノたちは大竹七海さんだけを川上貴由宅に行かせた?八代英輝氏「全く合点がいかない」

スポンサーリンク
スポンサーリンク


弁護士の八代英輝氏(55)が12日、コメンテーターを務めるTBS「ひるおび!」(月~金曜前10・25)で栃木県真岡市のアパート一室で宇都宮市の会社員大竹七海さん(21)が川上貴由さん(29)に殺害された事件について、「全く合点がいかないですね」と疑問を呈した。

スポンサーリンク

疑惑の「元カノ」と「知人男性」

大竹さんは事件当時、アパート近くにいた友人の女性(21)らに電話やLINE(ライン)で「警察を呼んで」「血を流している」などと助けを求めていたことが捜査幹部への取材で分かっている。県警によると、11日午前0時すぎ、大竹さんと友人の女性、知人男性の計3人でアパートに車で到着。大竹さんが1人で部屋に入った後、40分ほどして助けを求める連絡が入った。

八代氏は、大竹さんを一人でアパートに行かせて付近に待機していた友人ら2人の行動を疑問視。「とりあえず大竹さんを助けに現場に様子を見に行きませんかね」と指摘した。


「警察を呼んで」も110番せず放置…巡回中の警官に声掛け

大竹さんが助けを求めてきたことで、女性はパトロール中の警察官に「自分の元彼が(大竹さんに)危害を加えそうだ」と声を掛け、警察官が部屋を訪れると、2人が倒れていた。大竹さんは上半身などを110数カ所刺されており、室内では他に、住人の会社員川上貴由さん(29)が胸に包丁が刺さった状態で見つかり死亡した。

八代氏は、女性らに対して「外で警察を呼んで、それで手をこまねいていていて、その間に刺されるという状況になるまで何をしていたのか。もちろん刃物があって出来ることは限られるかもしれませんけども」と首を傾げた。


元カノの代わりに荷物を取りに行き殺害される…ネット炎上

大竹さんは、川上さんと最近まで同居していた友人女性の荷物を取りに来て川上さんとトラブルになったとみられ、県警が経緯を調べている。女性は「束縛が強く付き合えないと思った」と県警に説明。9日にアパートを離れ、大竹さん宅などに身を寄せていたと話している。

ネット上では、待機していた元カノと知人男性に対し「裏切り」「身代わり」「見殺し」などの声が飛び交っている。

参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191112-00000128-spnannex-ent

ネットの声

名無しさん
大竹七海さんが友達(川上の元交際者)のためと思い正義感出した結果不幸な結末に、、
もちろん川上が悪いのだけれども、大竹さんが助けを求めた時点で川上の元交際者(大竹さんの友人)とそばにいた知人男性がすぐに助けに行かなかったことに行動に疑問が残る。
川上の罪は重いのは当然として、大竹さんも不用意だったし知人男性も何の役に立ってないことはもちろんだが、自分のことで当事者なのに最後まで人任せで安全な場所にいた川上の元交際者に責任はなかったとは言えない。
結果論でしかないけど、ほかにやりようがあっただろうにと思うわ。。。
名無しさん
川上の元交際相手は、川上が何かしらの犯行に及ぶような性格だったと察していたから自ら部屋に行かなかったんだろう。
元交際者本人じゃなければ部屋に行っても大丈夫だろうとか、知り合いの男だと新しい彼氏と思って逆上するかもなんて色々考えたのかも知れないが、そもそも自分で荷物を取りに行くのも躊躇うような相手だったら、この際、荷物は諦めた方が良かったんじゃないか?
知り合いの男が行けば死ななかったかも、と書いてる人たちがいるが、相手に刃物振り回されたらいくら男同士でも取りおさえるのは困難だよ。男同士で揉み合って刺されて死んだ事件はいくらでもある。
ストーカーもそうだけど、元交際相手の関係者だったら家族だろうが友達だろうが刺す可能性ある。荷物なんか諦めて近寄らないのが一番。
名無しさん
何故、同性の友人に行かせるかね。行くにしても、男性に同行して貰えばここまでならなかったかも知れないのに。
名無しさん
友達に一人で行かせて、警察にも連絡せず、通りすがりの警察に話すってひどくないですか?
自分で行けばいいのに
名無しさん
同棲していて嫌になったのは分かるけれども衝動的に飛び出した挙げ句、荷物を自分で取りに行かず友人の女性に取りに行かせるなんてあり得ない。思慮深くないからそういう発想になったと思います。どうしても必要な荷物だったらアパートを飛び出す以前に運び出すなり夜逃げ屋に依頼するなりして友人に危害か及ばないようにするべきだったと思います。
亡くなった女性は正義感があったんだと思います。巻き添えをくって人生を突然終えることになって本当に気の毒としか言いようがありません。


名無しさん
亡くなられた大竹さん、元彼女、男性の三人でアパート近辺まで行きながら、荷物取りに部屋に入ったのは大竹さんだけ…
少なくとも大竹さんと男性の二人組で荷物取りに行っていれば、死亡は避けれたかも…
もちろん、殺人を犯した元彼が一番悪い。
けど、元彼女さん、大竹さんの身に危険が及ばないように工夫する事は出来なかったのか…。ご遺族の方々は無念この上ないと察します
名無しさん
近所の人が助けて~という声を耳にしながら結局通報もしないんだよね。
本当に用心しないと殺されそうになっても誰も助けてくれないんだなと毎回感じてしまう。
本当に逃げたかったら荷物なんてどうでもいいと割り切るかもしくは夜逃げ屋に手伝ってもらうなり出来たと思います。中途半端な気持ちで飛び出して来たから友人を巻き添えにした殺人を元交際相手が引き起こしてしまったんだろうと思います。もう少し思慮深かったら女性の友人に荷物を取りに向かわせたりしなかったと思う。
亡くなった女性が気の毒すぎる。
名無しさん
亡くなった女性がとても可哀想ですよね。
自分で警察に電話したくても現場の住所もわからないし、元カノに頼るしかなかったのに通報してもらえなくていつまでも警察が来ず辛かったでしょうね。
元カノは通報して報復されるのが怖かったんでしょうけど、元カレがどんな人間かわかっていたのなら自分が契約した部屋であっても荷物なんて諦めればよかったのに。
別れるのが困難そうな人だとわかっていたのなら警察にも相談して履歴を残して計画的に行動したらよかったのに…
元カノの判断により選択を間違え亡くなった女性とご家族が不憫でならないです。
元カノは罪に問われないんですかね。
名無しさん
亡くなった方のご両親は犯人は言うまでもないですが、その場にいた2人を恨みますよね。
なぜ、即。通報、救急車を呼ばないのか?
トラブルの当事者なんだから、部屋に向かわなかったのか?男性と2人でいたんだし、色々と対処できたでしょうに。
名無しさん
なぜ夜に家に行くのか?昼間に、いくべきでは?
まして、赤の他人を部屋に一人で行かせたのか?行くなら何か対策・対応すべきだったのでは?相手が相手ならなおさら慎重に用心を越したことは無い。
さらに、SOSを発信してから時間がたって警察に依頼したのもおかしな話。なぜ、そのばから離れた。すぐに警察や近隣にSOSを求めなかった。元交際相手と友達は、安易に考えすぎ。


やまだ
今さら言っても後の祭りやけど自分が身の危険を感じているのに女友達をそれも一人で行かせるのは考えられない。
せめて男性に頼むか複数でいくべきやったと思うけどね。
言い方悪いけどこの大竹さんは友人の身代わりになったようなものやと思う。
もし自分が大竹さんの彼氏や家族ならこの頼んだ友人を恨んでしまうと思う。
名無しさん
>>「とりあえず大竹さんを助けに現場に様子を見に行きませんかね」と指摘した。
うん、そうだね
それに、そもそも、かなり危ない人物だと認識しているから三人で行ったんでしょう?
だったら、家に行くのではなく、外に呼び出しそうなものだと思うんだけど……
近くのファミレスでも、喫茶店でも何でも良いじゃない
公衆の目があれば少しは対応が違ったかもよ?
まる
何故深夜の時間帯に行ったのかも謎。
死亡した男性は働いていたとのことで、ならば勤務時間中の留守を狙って荷物を取りに行くのだろうと思うのだが。
憶測の範疇を出ないが、この友人の女性は、自身の気持ちの代弁まで頼んでいたのではないか。
名無しさん
そんなキケンなヤツだとわかっていて、自分の友達を1人で行かせたの?
で、助けのLINEがきても手をこまねいて、110番もしない?
巡回中の警察に事情を説明って、巡回の警察と遭遇しなかったらどうするつもりだったの?待機していた男性は何してたの?
これ、完全に見殺しでしょ。しかも危険な男とところに行かせた時点で、自分が行けば同じような事になる可能性を感じてたんじゃないの?
あまりにひどくて、この待機してた女、やばいな。
名無しさん
最近まで同居していた友人女性は、はじめからこうなることが分かってて、大竹さんに行かせたのだと思う。


名無しさん
この事件、黒幕は元カノとその知人男性だと思う。
名無しさん
かなり怪しい事件だな。
名無しさん
本当に合点がいかない
29歳男が犯人なのかも怪しい
自殺する男が胸に包丁を突き刺して息絶えるか??
会ってから1時間以内に自室で見知らぬ女を刺殺して自ら自殺する状況があり得るのか??
真相は別にある気がしてならない。
名無しさん
こりゃ殺された子の親にしてみれば何でうちの娘がって話しだよなぁ…
名無しさん
昨日の報ステでは大竹さんを元カレの家に1人で送った後元カノと男友達はその場を離れたと報道していた
その間何をしていたのか
怪しい行動だと思われるのは仕方ない
名無しさん
元カノは、自分は別の男に守られて安全な場所で待機、
友達はたったひとりでトラブった男の部屋に行かせられて殺される、
被害者の家族は納得いかないよね。


名無しさん
小説なら、友人と知人男性の仲を疑ってしまう。
名無しさん

>大竹さんは上半身などを110数カ所刺されており、室内では他に、住人の会社員川上貴由さん(29)が胸に包丁が刺さった状態で見つかり死亡した。

確定では無いからかも知れないけど…状況から殺人犯としか思えない男が”さん付け”って言うのもなんだかな。しかも関係もない女性を100か所以上刺すっていったいどんなやり取りがあったんだろう。更に言うなら悲鳴や物音もしたんじゃないかと思うのに警察に連絡もせずたまたま来たパトカーに対応をお願いするなんて信じられない。見殺しと言われても仕方ないと思う。

名無しさん
最初元カノが死んだのだと勘違いしていた。
どんなトラブルがあったのかは知らないが、少なくとも友人を一人で行かせる連中の神経が理解不能。テメエが付き合っていたんだろ?
死んだ友人以外は同情できないね。
名無しさん
110数か所は間違いですよね?さすがにそんなに…
事情があったにせよ夜中になぜ一人で行ってしまったのでしょうか他に近くで男性も待っていたのに
名無しさん
元カノが、別れる代わりに親友を売ったのかもよ。
そうしたらわざと行かないでも合点は行くよね。
名無しさん
最近の若い日本女性は性に開放的過ぎて、知り合った男性とすぐに性的関係を持つ。一方、若い日本男性は過保護に育てられて精神的に未熟なので、性的関係イコール所有物との意識が強過ぎる。別れ話になると、小さな子供が玩具を取り上げられたような拒絶反応を示す。こんな事件があまりにも多すぎる。貞操観念という死語を日本国民に思い出して欲しい。


名無しさん
物を取りに行っただけで身の危険を感じながら訪問したわけでもあるまいし。
DVとかあって別れたのであれば話は別だけど。
名無しさん
夫婦喧嘩は犬でも食わない
コロされた女性には可哀相だけど 軽率な行動だった
なぜ三人で行かなかったのか
考えが甘い 元彼である殺人者の恋人は危険を感じていたから
自分で行かないで 友人の被害者に行かせたと思う
殺された女性は可哀相だな
名無しさん
闇が深いな。
詳しくは分からないから余計なこと言えないけど。
理解し難い部分は多い。
名無しさん
知人男性が川上さんを刺し、合鍵を持っている元カノが施錠した
近いうちに知人男性と元カノは逮捕されそうだ
名無しさん
殺された彼女は、お人好しすぎる!
彼女が助け求めて、元カノはすぐ駆けつけないで、彼女を見殺しにしたようなもの
あまりにも理不尽すぎる!
元カノは一生十字架背負って生きて欲しい!
名無しさん
危険性は感じていたが準備をちゃんとしないで中途半端に付き合ったものの最悪の結果になったんだろう。


名無しさん
アパートまで、一緒に乗車して着いたのに、何故、アパートから離れたの?
男性もいたのなら、何故、一緒に行かなかったの?
元交際相手の男の性格とかは、説明していたのか?
そもそも、暴力などを受けたのなら、警察に相談は?
警察に同行してもらえばよかったのに!
後の祭り!
女性は、何故、殺されたのか?
理由も分からないまま亡くなった女性に、合掌!
元交際相手の女性は、彼女の死を無駄にしないよう生きてほしい。
以上感想です。
名無しさん
死人に口無し…。
友人二人がとりあえず怪しい…。邪魔者二人を消したようにしか見えない…。荷物取りに行くだけで100箇所以上刺されるのも謎だしその殺意が不明…。時間帯も怪しい…。もし待機してた男と亡くなった女の子が付き合ってたら…とかも考えられる…。
名無しさん
男気だして行って殺されたのか。気の毒だな。警察呼んどけば良かったのに。
名無しさん
キレる人と分かっていたから、怖くて部屋には行けなかったんでしょ。警察呼ぶのが精一杯。
でも、パトロール中の警官にって、、普通110番をすぐにするんじゃないかな。
名無しさん
そもそも死んだ男に元カノの友人を刺殺して自殺する理由があるか?
名無しさん
傾きつつある国では
こんな合点のいかない不条理な事件ばかり起きるもの


名無しさん
勝手な憶測だけど。
犯人が別れる条件として誰か他の女を用意しろとか言ったんじゃないかな?
だから夜で一人で行かせて自分等はどっかに行ってたとか。
まさか殺すとは思ってなかったとか。
名無しさん
今どきの人って、結構簡単に付き合ったり、友達になるけど、、さらに簡単に、裏切るよね、、被害女性がお人好し過ぎたのかな?
名無しさん
危険を感じてるのに大竹さんに荷物回収を頼む友人は最低だわ。
名無しさん
警察呼んでってLINEから一時間近く何していたんだろうか?
見殺しにしたようにしか思えない
名無しさん
男の部屋へ女友達に荷物を取りに行かせた当人(女)は、男友達と待機って…
この女二人に主従関係でもあったんでしょうか?
しかも別の記事によると、待機していた女は警察に対して、「男に連れ去られた」と言ったそうです。
切羽詰まった状況で110番ではなく、「LINE」なのも理解出来ません。
ホントに何でなの?と思うことだらけの事件です。
名無しさん
なぜ被害者は警察に連絡しなかったのか?刺した犯人と思われる人物がなぜ、さん付けなのか、謎の多い事件ですね。


名無しさん
川上さんという呼び方に違和感がある。
名無しさん
なんで見殺しにしたんだろう。
亡くなった女性の親御さんの気持ちになると辛いし、憎い。
名無しさん
1番腑に落ちないことは、友人に連絡出来たのに、なぜ警察に連絡しなかったのか?
普通なら警察に最初に連絡するはずだ
そう考える人も多いだろうし、そう考えると疑問が残る事件だ
名無しさん
何故自分で警察に連絡しなかったんだろう。
気が動転したいたとしてもLINEで友人に警察に連絡してと打つより
自分で110番連絡した方が早い気がするけどな。
名無しさん
理解するのに時間がかかった
名無しさん
元彼がいない昼間とかに荷物を取りに行けば良かったのではとか思った。
わざわざいるであろう夜中に行くのも変。
元彼が悪いのは当然だけど元カノもその友達?知り合いもおかしい


名無しさん
1人より同行者いたなら 2人で行ってれば
たらればの話になっちゃうけど
残念でならない
ご冥福をお祈り申し上げます
名無しさん
誰かに行ってもらわないといけないような男の所に、荷物を取りに行く意味があったのかね。。
名無しさん
どんなに怖くても、友人ひとりを向かわせたのはマズかったな。
名無しさん
一緒に外で待っていた知人男性も女性もその場を離れるとは、どういう神経をしているのか。
なぜ一人で行かせたのか。
しかも夜中に。
すべてが意味不明。
名無しさん
警察に相談してから行動すること。
素人では危険な時もある。
名無しさん
なんで川上にさんづけする必要あるのか
容疑者でいい


名無しさん
不可解な点も捜査すべきかと。
名無しさん
深夜に友人女性に元交際相手の男性宅へ行かせ、自分の荷物を取りに行かせる女も意味不明過ぎるわ・・
例えば夜勤か何かで男が部屋に居ないと思っていたのか何なのか知らんけど、それなら自ら行けば良い話だし
殺されるという最悪の展開は予想出来なかったとしても友人女性が深夜に男性宅なら襲われる、強姦されるくらいは容易に想像出来るだけに
一緒に居た知人男性含めあまりに理解し難い話なんよね
名無しさん
深夜に友達に取りに行かせるなんて…
合鍵持ってるなら川上が居ない昼間に取りに行けば良かったのに
名無しさん
友達に電話できたなら、直接警察に電話することもできたのではないのかな。
名無しさん
川上さんの元交際相手の友人の大竹七海さん・・・
元交際相手が別に居てその友人って事なのか
元交際相手で今は友人って事なのか。
名無しさん
友達のためとはいえ軽率だったな。親は友人を恨むだろうな。


名無しさん
被害女性の顔写真はテレビに出てるけど、加害者の川上の顔が晒されないのは、甚だ疑問。
被害者の人権、もっときちんと考えて欲しい。
名無しさん
別れて荷物取りに行かないし頼まない。
ついてきてなら分かるが頼むか?
元交際相手の責任。
名無しさん
最近こんな事件を聞くと
このあと事故物件にされたって
多額の支払い請求がくるのかと思うと
身内はたいへんやなぁ
名無しさん
友人にLINEする余裕はあったのに自分で警察に通報する余裕はなかったんだね、、、
名無しさん
元交際相手はこれからが大変ですね。
元彼と友人の名前が割れてるからそのうち名前が出ちゃうのでしょうね。
でもまあ自業自得か、生きてるんだし。
名無しさん
この事件、川上が犯人?
一緒に行った元交際相手と男性はどこで何をしてた?
襲われてる時に電話じゃなくてなぜLINEだった?
そしてなぜすぐに警察を呼ばず通りかかった警察?
家にいないと思って入ったら鉢合わせ?
なんで夜中に行くかなぁ、誰が計画したの?
元交際相手と男性にもっと詳しく聞いた方がいいと思う。
絶対聞いた方がいいと思う。


ニャア
一緒に居た男性は何してたの?
名無しさん
元カノは罪深いことしたな
名無しさん
結局アパートの契約者ってどっちよ?元カノの証言が矛盾しすぎててイライラする。元カノが友人をヤッて川上が巻き込まれた可能性を考えてしまうのは考え過ぎだろうか
名無しさん
3人で行けばよかった。
名無しさん
女一人だけを向かわせる連中・・・・・
名無しさん
他人の厄介ごとに関わらないに限る。


名無しさん
元カノさん最悪だな。
名無しさん
男は本当に自殺か?
名無しさん
わかりにく!LINEできるなら緊急通報のほう早くない?
名無しさん
殴り殺されたか。
危ない男はヤバイぞ!
名無しさん
「血が流れてる」って、部屋に入ったらそうなってたの?それとも、刺された後のこと?
もしかして、ほかにもう1人現場にいたの?
LINEでいくつも文章うつ時間ってあるもの?
部屋に行ったら、すでに男性が刺された後で、もう1人の犯人が隠れていて、LINEした後に巻き添えになったとか、ないのかな。
名無しさん
この人おかしいですね。
友人にLINEや電話をする前にどうして直ぐに警察に110番をしなかったんだろう?


名無しさん
自殺する程の狂人相手では警察に連絡しても手遅れだと思う。
名無しさん
わけわからん。
荷物の対価を他人に払わせんなよ。
最近常識無いやつ多過ぎ。
名無しさん
なんでLINE?LINEは110番するところではありません。まず110番するのが先。震災でも言われたでしょ。消防に電話すれば良いのにLINEして遠回り。バカですか?
名無しさん
は?どゆ事?登場人物何人?
名無しさん
川上さん?上級国民ですか?
名無しさん
そんなに大事な物を部屋に置いて来たの?(笑)
友達の命以上の物を。。。もし、ヤバい男なら、早く警察に連絡しなよ。亡くなった彼女が可哀想で…。巻き込むなよ、自分の恋愛に。。彼女が1番の被害者じゃん。


名無しさん
友人の命とどんなものか知らないけど深夜に取りに行かないといけないような荷物……どちらが大事か考えただけでわかりますよね?
しかも自分では取りにも行けない。
そんな荷物諦めれば?
そもそも、そんな危険な行動させるなんて友達って言える?
さっさと警察なり救急車なり呼びなさいよ。
即死されてるわけじゃないからせめて命は助かったかもしれないのに。
人の命なんだと思ってるんだか。
名無しさん
酷いな、身代わり?生贄?
殺人犯よりタチが悪い
名無しさん
とんでもない役立たず。
特に女。
自分の代わりに様子見に行かせてラインと電話で危機を知ったにもかかわらず通報すらしないという。
結局通りすがりのパトカーに事情を。
コイツらが殺したも同然じゃないか。
名無しさん
自分で取りに行けよゴミ
名無しさん
大竹さんの親の怒りは元カノに向くのは間違いない。卑怯な女だよ。一生かかっても生涯賃金を賠償すべき。間接的殺人者。
名無しさん
野郎の方は確かにヤバそうなツラしてるな。
怒らすとやりかねんわ、こら。
女性の方もチャキチャキ系で、いらん事もズケズケ言いそうだ。
近所に聞こえるほど、言い争いのケンカしてたみたいだしな。
まあ、友人同伴とは言え、若い女性が真夜中に外ほっつき歩き、
若い男の部屋に1人で入っていく時点で、世の中を甘く見ているよ。


名無しさん
侮辱されてカッとなって刺して、警察に通報されそうになって焦って殺したのかな。
他の2人は助けろよ。
名無しさん
男性も一緒に行ったのに、なぜ1人で?なにか起きていると連絡あったのに、誰も助けに行かなかったの???
名無しさん
すぐ通報して欲しかった。意外とその場ではオロオロして行動にうつせないものなんだろうか。
友達思いの犠牲になった女性がただただ気の毒。
痴情のもつれって恐ろしい。別れってこじらせると恐いね。
名無しさん
何でもう一人居た知人男性は、被害者の女性一人で行かせてしまったのか。
交際していた女性が加害者の男性が束縛がきついと逃げ出したと知っていたら交際相手の男が冷静な対応が出来ないと知ってたはず。
考えすぎか一緒に居た知人男性は、もしかして新しい彼氏で待機してた2人がカップルで、そこに知人と元交際相手は、待機していた2人の事でトラブルになって揉めてしまったのかと考えてしまう。だから知人男性と加害者の交際相手は、部屋に上がれなかったのでは?痴情のもつれで代わりに荷物を取りに行かされ巻き込まれて命を奪われた友人が気の毒で仕方ない。ご冥福をお祈りいたします。
名無しさん
元交際相手の女に腹が立つ。何で、すぐ警察を呼ばなかった?なんで、一人で行かせた?束縛が激しくて離れた、そして自分は部屋に戻らないってことは、男の部屋に行けば危険な目に合うって分かってたはずでしょう。
頭おかしい。友達を盾にして自分はこれから、生きていくなんて、殺されたほうのご両親は、この元カノに殺意抱くくらい憎いとおもう。自分なら、そうなる。
名無しさん
危険な人のとこによく友人を向かわせたな


名無しさん
LINEで警察を呼んでの時に、110番していれば時間的に助かっていたでしょう。この女友だちと男は何してるんだ。
名無しさん
不可解。
友人の巻き込まれた方が亡くなって、本人は意味不明な行動でモタモタ。
危害を与えるような人格の元によく友人をやるよなぁ。せめて本人も行けよ。行きたくないなら第三者を巻き込むな。
他人任せで自分は利用するだけの人っているよね
名無しさん
午前0時に知らない女が家の中に入ってきたら、この束縛男じゃなくたって、身を守るために包丁を持ち出すことはあると思う。
まず、その時間に行こうとするのは非常識。
なぜ、束縛男が不在の時間を選ばない?
しかも大竹さんからの「血がでている」という連絡から10分以上も警察を呼ばずにいい大人二人が一体何をしてたの?
申し訳ないけど、不審な点が多く色々と疑ってしまう。
名無しさん
友人が可哀想すぎる。
警察に連絡してと言われてなぜすぐ通報しなかったのか。たまたま通りがかったパトカーに言っただけ?
知人男性と元交際相手は危険を感じたからその場を離れたのも友人に任せて離れるのもおかしい。
警察を呼んでと連絡きた時点で2人はアパートに行くべきだったでしょ!
名無しさん
ラインよりも110番すれば良かったと思うけど、できなかったのかもしれないし、それならライン入った時点でなぜすぐ元彼女が110番しなかったのか悔やまれる。その時点で警察が入っていれば助かったかもしれない、、、
名無しさん
友達、自分の事で友達巻き込んでおいて、何故すぐ通報しなかったのか…助け求めてるのに40分以上何してたのか疑問。


名無しさん
え?待って。
パトカーが通りかかるまで、外にいた男と元交際相手は何してたの?
なんで、警察に電話しないの?
名無しさん
すぐ警察を呼んでれば助かってた命です。
なぜ、助けを求められてるのに通報しなかったのか。
本来なら自分が荷物を取りに行くべきです。
この人信じられません。
名無しさん
男も一緒にいたのに、なんで女の子1人に行かせたんだ…LINEを通話状態のままで家に入るとか明らかに危険だと分かってての行動じゃん。
犠牲になった子が可哀想…。
名無しさん
男が居たんじゃん
何この男
今彼?
気がちっちぇー男
この男に乗り換えたってこと?
しょーもない荷物に執着して元彼が仕事に行ってる時に取りにはばいいものの、なぜ深夜の居るときに行く?
こうゆう気性だってわかってたのでは?
名無しさん
かわいそうに…代わりに友達を差し出した
この元交際相手の女性はもっと早く行動するべきでしたね。そもそもそんな相手のところに一人で行かせるのが間違い自分の後始末のために友達一人死なせるなんて…。まだこれから楽しみや幸せが有っただろうにここまで育てたご両親も気の毒です


名無しさん
元カノは悪い事してないけど、罪にならない事にも憤りを感じる。
名無しさん
警察に通報してって来てから部屋に入るまで一時間近くありそうな気がするんだけど…
パトカー通り掛からなかったらもっと時間掛かってたんじゃないの?
0時からパトカー通るまで何してたの?
犠牲になった女性が気の毒だし、疑問が出てくる……
時間だってもっと考えようがあっただろうし…
元交際相手のわがままで犠牲になってしまった感じがする…
名無しさん
もしかしたら強制的に行かされたのかも。
友人は結果的に大笑い。殺された女の子が可哀想でならない。
名無しさん
元交際相手の女性が一番の原因だと思う。もう少し自立して周りに迷惑をかけない生き方をするのが亡くなった友人への供養だと思う。たらればになってしまうが、もう少し常識ある大人の方に相談すべきだったと思うな。このシチュエーション自体が異常というか事件性に満ちている。残酷な言い方をすれば半グレの対立構造と変わらないんじゃないかな。
名無しさん
たまたま通りかかったパトカーにってことは通報しなかったんだね。
名無しさん
これは被害女性の親からすぐに通報しなかったことについて訴えられるでしょうね


名無しさん
逆に外にでてみんないるところで話すればよかったのに。
なんで、部屋にいかせたん?
危険を感じたから自分はいかなかったんだよね、、
友達ひとりだけよくいかせたな
名無しさん
なんか変な話し。
警察をすぐに呼ばないのも変。
名無しさん
これが本気の裏切りってやつだね。
ないわ。マジで。
名無しさん
自分で行けないぐらいの状態なら私なら友達に行ってもらったりしないと思う。
荷物諦めるかな…。
名無しさん
自分の代わりに被害にあってるのに何してるの?って思ってしまったが、色々事情があるのか?違和感感じる。
名無しさん
何だかひどいなと思う。
荷物にこだわらなくても良かったんじゃないの?と思う。
元交際相手の殺害された女性が気の毒すぎる。
本当に戻りたくなかったら最初から荷物とか運び出すとかプロの夜逃げ屋等に依頼した方が良かったんじゃないのかな?
親切心と正義感を持って対応して亡くなった女性が可哀そう。


名無しさん
付き合っていた女も殺人罪と同じでは。悪質すぎる。通報もなしか。
名無しさん
警察に通報してくれってLINE既読したのに、ずっとスルーするなんてあり得ないでしょ、と思ったけど深夜0時に友達の女性1人で、危険な場所に行かせる時点で完全にアウト。
元カレの男がブチギレたのも、この女の浮気が原因じゃないの?
すぐに通報すれば絶対助かったのに、被害者の両親が本当に気の毒です。
名無しさん
今回被害者の女性怖かっただろうね。殺される事が無くても男性が部屋に居たらどんな女性でも恐怖だと思います。今回女性を行かした友人の女性始めから男性がもし居ても自分さえ怖くなかったら平気で行かすんだろうね。親しい男性でもない人と二人きりにさせられた上に殺されたら浮かばるれない。親切心があだとなった気がします。親切心も考えてしたなくてはいけない時代になったんですね。
名無しさん
どのようなも経緯かは存じ上げませんが、ヒステリックを起こして何をするか分からない危険な人の部屋に女性一人で行かせて自分達は外で待機し連絡がきても直ぐに反応なし。結果として全くの無害の女性が命を落とした。これって本当に客観的視点から見たら元カノアンド知人男性の凶悪とも言える事件になるんじゃないでしょうか?この記事を読んだだけでもそう感じました。
名無しさん
自分で取りに行けばよかったのに。
それか捨てる。
元交際相手の女が悪いね。
名無しさん
元交際相手の女性に、父親はいなかったのだろうか?
離婚等で離れて暮らしていたために、友達に荷物の搬送を頼んだのだろうか?
父親がいるとしたら、父親に一緒に行ってもらった方が、良かったのでは?と思う。
もしくは、本当にヤバい男なら、無理して荷物を取りに行かず、弁護士等に間に入ってもらい、借りている部屋の契約解除などの手続きを先にした方が良かったと思うが。


名無しさん
その男性は行かず大竹さんが行ったのはなぜ?
そしてなぜ男がいない時間に行かなかったの?
夜なんて家にいる可能性高いのに。
しかも通りかかったパトカー止めたって….通報する方が早いのに。なんで繋がったままなのに?
1人しか携帯なかったの?
家出るのに携帯置いてったから男性の携帯と大竹さんの携帯繋いでて通報できなかった?
なら2人で突入しようとかにはならない?
なんか不可解すぎて….
何にせよ大竹さんが不憫でなりません
名無しさん
普通なら元カノと心中だろ…何故元カノの友達を刺して心中するのか…?友達も友達だろっ?
名無しさん
巡回してる警察官に対して「元彼が友達を連れ去った」と通報している。把握しているはずの状況と通報内容が全く違う。
名無しさん
こういう友達のせいで犠牲になってしまって…かわいそうに…。
だいたい、自分の荷物を取りに行きたいなら、死んだ元彼が、例えば…仕事に行ってる時間帯にでも行けたはず。元彼の状況は知らないけど、少なくとも夜中には行かない。
名無しさん
ラインで助けを求めて、受け取った相手は110しなかったのは、何故?たまたまパトカーが通りかかった?それまで何をしていた?
名無しさん
3人で部屋に行ったらよかったのに。アパートの前ってことは部屋の前ではないのよね。車で待ってたのか。自分の荷物でないのに、取りに行ったら時間かかるでしょう。まとめてあった荷物を取りに行ったんではなくて、きっと無造作に置いてあった荷物だろう。合鍵持ってたのかな。男は勝手に友達が交際女性を連れていったと思ったのだろうか。
警察呼んでっていうのに携帯あるのにすぐ電話しなかったのね。助けにも行かなかった。駆けつけてたら、早く連絡したら助かったかもしれない。たまたま通りかかった警察って、通りかからなかったらどうしてたのよ。


名無しさん
もしかすると、この待機してた元カノは、警察呼ばれると困るような真っ当な人間ではなかったのでは?と思ってしまう。
「警察呼んで」の連絡から1時間近くも警察呼ばずにいたのは変ですから。
可哀想ですが、被害者の親御さんが裁判をおこしてそんな人間に勝ったとしても、なにも得るものはないかもしれません。
私が被害者の親だったら、こんな事許せるわけないです。
名無しさん
男と交際してないのに大竹さんが死ぬなんて…
可哀想すぎる…
名無しさん
え?大竹さんは完全に巻き添えになって殺されたんじゃん。しかも3人で行って男はなんで行かなかったの?大竹さんが助けを求めてるのになぜ110しなかったのか。対応が早ければ助かったかもしれないのに。
名無しさん
何で40ー50分もの間、助けに行かなかったっ
元カノの代わりに行っただけやんっ
外にいた知人の男と加害者の元カノ。
この2人の関係も根こそぎ洗った方がいいかもしれんね。
殺された女も、可哀想だがその対象の1人やな。
名無しさん
通話状態のまま部屋に入ったのだから、通話が途絶えた段階で、二人で部屋に飛び込むなり、警察を呼ぶなりする必要があったと思う。
友達思いのご友人が本当にお気の毒です。
名無しさん
なんとために3人で行ったの?しかも本人が行かないって何?一緒に行った男の必要性は?電話があったから危険を感じてその場から離れるって何?普通危険を感じたら部屋に向かうでしょう!


名無しさん
友達に一人で部屋に入らせて、警察呼んでと言われても何十分も放置って…その神経がわからない。わざとじゃないかと思えてくる。
名無しさん
最悪の事件。何も関係ない知人女性が犠牲になった。
一緒に行った元カノは知人女性の通話が途切れたり助けを呼んでいる時、自分は怖くて動けなかったとか?
最悪すぎる。そこまでして、何を持ち帰りたかったんだろ。
名無しさん
なぜ通報頼まれた時にしなかった? 逆に、交際女性の別れたい理由がべつにあり、警察呼ばれると困るから?とか勘繰ってしまうなぁ
名無しさん
この件、元交際相手と知人男性の行動の裏側も捜査すべきかと。


管理人の率直な感想

亡くなった大竹七海さんは正義感の強い女性だったみたいですね。
そういう人が「困ってる友人のために力になりたい」と思うのは必然。

でも、こんな関係は友人じゃないと思う。

男もいたんですよ?
僕は元カノの今彼だと思っているのですが。

警察官が来たのはパトロール中であって偶然です。
大竹さんから助けを求めるラインが来ても通報していない。

何ですかこれ。
裏切りと取られても仕方ない。

仮に僕の身近に起きた事件だとして、人間関係を把握していたなら確実に裏切りだと判断します。

可哀想に。

危険な人物だというのは充分把握していた。
だから動かなかった。

なぜ110番しなかったのかが、どうしても理解できない。


コメント