【青森県八戸市通り魔事件】小6女児の首を背後から刃物で切り逃走した男『防犯カメラ映像に姿』犯人の特徴

スポンサーリンク
スポンサーリンク


12日午後4時40分ごろ、青森県八戸市新井田西の路上で、「小学生の女の子が男に首を切られた」と家族から119番があった。小学校6年生の女児ののど付近には長さ約10センチ、深さ最大約1センチの刃物によるものとみられる切り傷が1カ所あった。女児は救急搬送された。意識はあり、会話も可能、全治3週間という。県警は通り魔事件とみて逃げた男の行方を追っている。

県警によると、女児は小学校6年生で、1人で下校していた。「知らない男に切られた」と話している。男は無言で背後から近づいてきて、徒歩で現場を離れたという。女児は自分で歩いて帰宅し、家族に伝えた。

女児の証言と一致する男の姿が付近の防犯カメラに映っており、やせ形の短髪に黒色のズボン、ウインドブレーカーのような白色の上着と運動靴姿で、リュックサックとカバンを持っていたという。

現場は八戸市中心市街地から南東に約2キロの住宅地。

参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191112-00000091-mai-soci

ネットの声

名無しさん
まずは死ななくて本当に良かった。
怖かっただろうし、痛かっただろう。
こんなこともう無くなって欲しい。
名無しさん
良かった。会話ができるなら命に関わるような怪我ではなさそう。後は犯人が早く捕まって欲しい。
名無しさん
八戸だけじゃないけど地方はお店がいっぱいある所以外は防犯カメラがほぼ無い。
都会の住宅みたいに個人の防犯カメラ設置をしてる家も少ない。
もう、安全な日本と言えない。
名無しさん
怪我で済んでよかった、と思ってしまうけど、切り傷って跡にもなるし、女の子はただただ怖かったと思う。親御さんも知らせを聞いて血の気がひいたはず。出かけた先で事故にあったとかではなく、自分が暮らしている地域で事件が起きると、他の住人も不安になる。早く犯人逮捕してほしい…
名無しさん
助かって良かった。心のケアをしっかりしてあげて下さい。時間を経てPTSDを発症する場合もありますからね。以前、子供が通ってた塾の子が被害にあい、幸い軽傷でしたが3か月後に全く外出できず治療に時間がかかりました。小さな心で受け止められない恐怖だったのだと思います。
こういう事件は連鎖性があるから、不安になります。
子供が帰宅するまで、いつもより気になってしまう。


名無しさん
良かった、女の子が助かって本当に良かった。心の傷が心配ですが。
犯人は早く捕まって欲しい。
名無しさん
県内在住ですが、青森は比較的治安がいいと思ってた自分がいます。しかしそうではないと痛感している最近。
犯人が早く捕まってほしいですし、女の子には心のケアをしっかりとしてあげてほしい。もし自分の子供だったら、、、と考えると、血の気が引くどころじゃないですよね。親御さんにもケアをしてあげてほしいです。
名無しさん
首って…一歩間違えば命に関わってた。
手足を切りつけるのとは違う、殺意を感じる。意識があるとはいえ相当怖かっただろうね…早く捕まって、再犯しないよう厳罰にされることを願います。
こういう事件があった時、周囲は間違っても被害にあった子を責めないでほしい。1人でいたからとか、スキがあったからとか…もちろんこの子の親御さんは違うと思うけど、自分の親だったら「こんな事件起こして世間体が悪い」と真っ先に自分を責めただろうと思う。悪いのは犯人。
名無しさん
別ニュースで首を切られたとだけ書かれていて、心配でした。意識ありで会話ができるとのこと、とりあえずよかった。でも、こわい思いをしたね…
犯人は早急に捕まって欲しいです。警察の方々、お願いします。
名無しさん
子供が巻き込まれる事件や事故が後を絶ちませんが、早く犯人が捕まり解決してほしいです。
女児の意識があるのが何よりです。
名無しさん
女児は命の心配無いようで幸いです。でも心の傷大きいと思うので、今後のケアしっかりしてあげて欲しいです。それと犯人は殺人未遂で立検して欲しい。首狙うって事は、死に至るかもってのは十分分かる事やしね


名無しさん
変な者が多くなりましたね
都会ではどんな人間がいるかわからないからスキをみせてはいけないですが、地方もそういう気構えで暮らさないといけない時代になって来ましたね
いくつかの災害で日本には安全な場所は無いと分かりましたが、犯罪も同じですね。
格差社会が起因しているのもあるかも
格差社会を打破する方策を日本人は本気で考えないと大変な国になりそう
名無しさん
首(喉)を切られたとの事ですが、無事でなにより。ただもうしっかり理解も出来る年齢。思春期でもあり記憶に残る出来事。これからの成長の為にも学校、親、時には病院などで精神的に支えてあげてほしい。
名無しさん
命に別状ないみたいで本当によかった。
女の子に傷痕がのこらないことを祈ります。
恐怖と痛い思いしたから、心にも大きな傷がついてしまったと思うので
心のケアがうまく出来ますように。
犯人は絶対捕まえてください。
精神疾患があろうが被害者には関係ないこと。
殺人未遂で厳罰にしてください。
名無しさん
青森県は、事件が少ないけれど、未解決になる事件は、多いです。都会と比較して、防犯カメラの数も少ないのだろうけど、解決してくれることを期待しています。
名無しさん
命はとりとめたが、このまま成長するにあたり、恐怖の念が残ってしまわないか心配。トラウマとかPTSD(でいいのかな?)とか。
傷の手当ても大切だけど、心の傷痕はなかなか直せない。
どうか適切なケアをお願いします。
名無しさん
会話も可能と言うことで安心した。
恐怖でいっぱいだったと思う。
犯人は捕まったのか捕まっていないかはわからないが、捕まったら超が付くほど厳罰にしてやってほしい。
何の抵抗もできない女児にこんなことするなんて信じられない。
超超超厳罰にしてやってほしいです。


名無しさん
傷跡が残らなればいいのですが
名無しさん
今の時代は地方だからとか、田舎だからとかそんなの関係無く、様々な場所で事件が起きる
子供が首を切られる?恐ろしい事件ですね…
助かって良かったと心から思いますね。防犯カメラの重要性は、今は地方や田舎にも設置は急務だと思いますね。あの森林の中の一軒家の犯人も未だに逮捕されません…
名無しさん
もう本当に、至るところに防犯カメラを設置してほしい。抑止力とかだけでなく、こういう事をやった奴は必ず捕まる、そして相応の罰を受ける。それが当たり前の世の中になってほしい。
最悪の事態を免れて、本当に良かった。
名無しさん
命に何も無いのなら本当に良かった。ただ傷跡が残るのが痛々しいしそれを見る度にトラウマにもなりかねないからしっかり心のケアしてほしい。
傷害事件で捜査って書いてあるけどこんなのれっきとした殺人未遂で捜査するべき。1日も早く犯人捕まってほしい。
名無しさん
一回悪いことをして上手くいけば捕まるまで何故か止めない傾向があるからまた繰り返すのは間違いがない。その方面の地域の人はとにかく気をつけなければならない。犯人を捕まえるチャンスを失っては駄目。
名無しさん
最近はこうした理由も特にないのに事件を起こす人間が多いように思う。それも小泉・竹中から現在の安倍政権へと続く日本の貧困化・貧富の格差の拡大にも原因の一つがあるように思う。非正規社員を増やすことによって経済界はいいかも知れないが、日本の若者にとっては地獄だ。今後は外国人労働者の増大によってますます治安は悪くなるに違いない。


名無しさん
確か先週も殺人事件があった(未解決)地方都市も普通に凶悪事件が続くとは怖い時代だ。
命に別条がないらしいのが何よりだけど、早急に事件が解決してほしい。
被害に遭われた女児の一日も早く回復しますように。
名無しさん
怪我の程度は分かりませんが、生きていて良かったです。
早く回復する事をお祈りします。
こんな事をする異常者はすぐに逮捕して欲しいです。
子供への犯罪は許せない。
極めて厳しい方法で罰して欲しい。
名無しさん
会話ができると知り、ほっとしました。
一日も早い回復を祈ります。どんなに怖かったでしょう。
八戸のような、のどかな地域で、こんな事件が起きることはショックです。
犯人が捕まるまで、近隣の皆さんも、不安でたまらないと思います。
名無しさん
小6の子とニュースで聞いたが、怖かっただろうな…可哀想に。
首を狙ったなら傷害ではなく殺人未遂にして欲しい。
女の子の傷が早く癒えますように。
早く犯人が捕まりますように。
名無しさん
命に別状がなくて本当に良かった!
しかし、これから心の病と戦っていくことになるんだろう?
この女の子のケアもしっかりとしてあげて欲しい。
名無しさん
首と言うよりも喉を切られたようですが、意識があるとの報道でホッとしています。
全く面識のない男に、相手は誰でもいいからと襲われたとすれば女児が気の毒でたまりません。
早く怪我が治って心身ともに元気になってほしいです。


名無しさん
不幸中の幸いで良かったというべきなのか。共働き改革でただでさえ親が子を見れる時間が減ってるのに、旧来のシステムで安全が確保される訳がない。粗悪でも町中にカメラつけて犯罪抑制していかないと、防げるものも防げなくなってしまう。人命>人権だと思うんだけど。
名無しさん
「まずは死ななくてよかった」じゃないよ。女の子が見える部分に傷が残ることどれだけショックか。きちんとメンタルケアをしてほしいものだ。そして、早く犯人を捕まえてほしい。これからこの地域の登下校は注意しないといけない。
名無しさん
何故そんな事するんだろ?
人を殺めたい願望があるのか。
通り魔の心情が分からない。
無事で良かったが早く犯人が捕まる事を願う。
名無しさん
日本も安全な国では無くなって来て居ます。
子供達に危険が有る事を自宅でも学校でも教えた方が良いです。
半面、公園の遊具が危険だから撤去されて遊び場に成って居ないって地域も有る様です、子供達に正しい危険を教えられる世の中にして欲しいです。(遊具での怪我は、保護者が悪い!)
名無しさん
命があって良かった。。
犯人の早期逮捕を望みます。警察本気出して。
この事件を真似た模造犯が出るかもしれない。
小さい子供がいる家庭や女性の方は気をつけてもらいたい。
名無しさん
頸動脈がある首を切るとは、本当に信じられない。社会的な弱者が狙われることに、怒りを通り越して憤りを感じる。世界から治安の良い国と言われている日本は、一体どこへ行ってしまったのだろうか。女の子が大事に至らなかったことに胸をなで下ろすが、外傷と心の傷が癒えることを心から祈っている。


名無しさん
無事でなにより、速報だから仕方ないけど、状況を知りたい、女子もショックが大きいだろう、大人になっても記憶は残るだろうし、今は心のケアを皆で協力していって貰いたい。
名無しさん
ひとまずよかった。しかし屋内スケート場は複数あるし犯人逃走中なら場所の情報必要じゃないの。
名無しさん
油断は禁物です。意識あっても、救急搬送後、傷が意外にも深く、重症または重体となる事もあります。とにかく、被害にあわれた女の子の回復を祈ります。
名無しさん
意識があり会話も可能…怪我の症状と今後はわからないしすっごく怖かっただろう他の面も心配…早く捕まる事を願うばかり…余計なところで手錠を外して逃がさないようにしていただきたいもので…
名無しさん
最近青森での粗暴事案が多いですね。
人手が少ない中で本当に尽力なさってる青森県警の方々、お疲れさまです。
これから益々寒くなりますが、御体に気をつけて頑張ってください!
名無しさん
青森県に住んでる者です。最近八戸市では殺人事件も起きていて去年は青森市でも高齢者が立て続けに殺害されていています。最近青森も治安が悪くなってきたなぁって感じます。早く犯人が逮捕されることを願います。


名無しさん
恐らく最近のリョナ系の2次元同人作品に影響されたタイプだと思う。
女児が腹パンされて苦しむ様子や切り刻まれて血を流す様子を見て性的興奮する特殊嗜好があるので。
以前コミケで見かけた事があります。
名無しさん
見出しの字面だけで異常性が醸し出されている…。
被害に遭った少女は記事を見る限りでは助かりそうだけど、首は本気で危ない…。強い殺意を感じる。
犯人の、この異常な殺意や子供を狙った残忍な犯行は、取り逃がすとシリアルキラーのようになる危険性さえもある。
1秒でも早く逮捕をし、娑婆から追放、処分しなければ…
次の犠牲者が出てくるかもしれない…。
名無しさん
被害に遭った女児の首の傷は治っても、心の傷は治らないかもしれないと思うと、犯人に早く捕まって罪を償ってほしいと切に願う。
名無しさん
とりあえずは命が無事でよかったけど心のケアもしてあげてほしい。
早急に犯人が捕まってほしい。
名無しさん
襲われた後、自宅まで自力で戻って家族に言ったらしいけど、、、ダメだよー!それより手前に商店でもあったら、そこに駆け込まないと!!
(まだ7歳じゃ、家族にって気持ちも解るけど)
意識あって会話できてるって報道されてるから深手じゃ無かったんだろうけど、万一、太い血管の至近距離が切れてたら、移動の振動や刺激でそっちまで損傷してたかも知れないよ!
良かったよ、そんな事にならなくて、、、。
犯人まだ捕まってないんだよね。
その子や市民を早く安心させてほしい。
青森県警(岩手県警も?)冷え込みキツくなってきてるけど頑張って!!
名無しさん
青森って高齢者の家で殺人事件があったね。
犯人は捕まったのかな。
女の子に大事がないことを祈りたい。


名無しさん
助かって良かった!
卑劣な犯人が捕まっていないのも不安だが後日捕まると信じてます。
それよりもまずは女の子の命が無事という事が本当に嬉しい。
名無しさん
何があろうと、こういう事件はあってはならない。加害者には生きていく事自体あってはならない。
名無しさん
女児の容体が急変しないことを願う
早く元気になってほしい
犯人は早く捕まってほしい
名無しさん
自分が子供の頃は、こういう子供を狙った事件なんてほとんど無かったと思うんですが。
大阪の池田小事件や川崎の通り魔事件もあったし、子供を狙う卑劣な大人が増えた気がします。
名無しさん
腹がにえくりかえる様な怒りを感じました。犯人が捕まったら、傷害罪ではなく、少なくとも、殺人未遂で起訴してもらいたい。自分の娘だったらどうしてくれようかと、考えた。
名無しさん
現場近辺に住んでて小学生の子供をもつ親だけど恐怖でしかない…
女児の怪我が早く回復して周りの大人が全力で心のケアに取り組んでいけますように。
先日市内で殺人事件もあったのでどちらも早く捕まって欲しいわ。


名無しさん
近頃、青森県での事件が多発している。
殺人が2件、今回の傷害が1件など表に出てない事件がまだあるような感じがする!
名無しさん
まずは命が助かってひと安心。ケガが残らないのと心のケアーをと願っております。しかし何でこんなひどい事ができるのかわからない。普通の人なら動物にでも切りつけたり可愛そうでできない。ましてや小さな女の子になんて、早く犯人がつかまり地域の方が安心できる事をねがっております。
名無しさん
傷は軽症?のようですが、心の傷は計り知れない。一刻も早く犯人を捕まえて、女児を安心させてください。ご両親、心のケアをしてあげてください。寄り添ってあげてください。
名無しさん
昨日は、園児の列に軽トラが突っ込む痛ましい事件があったばかり。どうしてこのように連日子供が被害にあうのか?子育てを経験した者としては、強い憤りを禁じ得ない。
名無しさん
幸い無事でよかったと思う。おまわりさん、犯人は逃してはならないぞ。捕まえた後も脱走させずにね。よろしくたのむよ。
名無しさん
意識もあるし話も出来るなら良かったけど犯人は許せないな!早く捕まって刑務所ほりこんでほしいですね。


名無しさん
この前のおばあちゃんが殺されてしまった事件もあり、八戸も物騒な町になってしまったな。
事件は昔もあったが、ネット社会の今地方に居ても情報が流れてくるから余計に身近に感じる。
名無しさん
ほんっっっとうに、こーゆー時間には憤りを感じるし 加害者に殺意すら湧く。
死ななくて良かったけど この女の子が味わった恐怖と この先、抱えるであろう心の傷と首に残るかもしれない傷を考えたら許せない!!!!!
名無しさん
意識があってよかった。
小さい女の子に刃物で傷をつけるなんて。
早く犯人が捕まりますように。
もしロリコンだったら、今後の再犯防止で日本もGPSつけて欲しい。
非がない子どもが安全に生活できる環境にして下さい。
名無しさん
怪我で済んだものの精神的な傷は尋常ではない。
時間をかけてゆっくり心のケアをしてあげてほしい。可哀想に。
名無しさん
首を刃物でケガさせられて傷害事件ではないでしょう??人の急所を狙っており殺人未遂で捜査するべきでしょう。捜査体制が格段に違ってくるんでないの、子供が無事だったとしても殺人未遂でしょうが。
名無しさん
「男」の動機を考えると、誘拐、強制わいせつ、通り魔、怨恨が考えられるが、その場合首を切られて軽いケガで済むのかという疑問が生じます。
詳しい情報がわからないですが、今の情報だけだと「男」が存在しない可能性も考えられます。


名無しさん
本当に命に危険な状態までいかなくて良かった!
それにしても、切りつけた男に同じ目に合わせてやりたい!
絶対!捕らえて厳罰を望みます。
名無しさん
女児が大した怪我でなくて何よりだ。
犯人は厳罰に処するべき
名無しさん
助かったからよかったにならない。
痛いぞ。首を切られるのは。
大人でもトラウマになる。ましてや小学生の女の子。トラウマどころじゃないよ。
死刑は当然であって、親も全員でいるのであれば全財産渡してこの世から去るくらいの処置をしないと。もうこういう事件はなくさいといけない。
名無しさん
早く捕まって欲しいし子供に対する犯罪は厳罰化して欲しい。
異常者には最低限の人権でいい。
名無しさん
命が無事で良かった。
子供になんてことをするのか。
首を切るって…
殺意がないとは済ませれない問題。
名無しさん
こんなヤツは親が射殺しても罪にならないように、法改正するべきだ
国民がそういう世論を形成するべきだ


名無しさん
TVでさっきやってたよ。首を切られたと聞いてびっくり。命取りにならずに済んでよかったけど、一日も早く犯人を捕まえて!第2の被害者が出るぞ。
名無しさん
一人暮らしの高齢女性が犠牲になった事件もつい最近青森で起きていたような…事件の関連性などはないのだろうか?映像を見る限り住宅もあるしそこまで危険な場所には見えなかった、近隣住民や通学している子供たちも怖いだろうね…
名無しさん
日本も欧米のように、親が送り迎えをしないといけないとゆうようにしないといけない時が来たんじゃないでしょうか。
名無しさん
首を切られたような感じの女の子、と伝えている事からして、通報した人も現状が半分理解できない様な状態だったと察します。助かって良かった。
名無しさん
とりあえず命に関わらなさそうなのは良かった。
でも痕は残ってしまうだろうし心の傷も残ってしまうだろうから犯人は本当に許せない。
名無しさん
意味がわからない。何がしたいのか。早急な捜索と確保願います。女児のこれからの人生に変なトラウマが生まれなければ幸いですが。。


名無しさん
日本が安全、ってのがマジョリティ側の意見だとしみじみ感じるよな
全然安全じゃねぇ
名無しさん
刃物がらみの事件、様々に起こってますね。独特の精神状態なのでしょう。悪霊にそそのかされ、他の事件に煽られ。真の願いは自己破壊や家族への復讐。一人で自分をとっちめてたら良いのにね。承認欲求かな。屁理屈の内側は大変お粗末君。
名無しさん
捜査優先で土足で傷ついた心に踏み込まないように宜しくです。トラウマにならないことを祈ります。
名無しさん
あの辺はコンビニ、パチ屋、スーパーあるからどれかのカメラに写ってて欲しい!
女児の身体はもちろん心の回復も願います
名無しさん
大きな事件だと思うけど、あまり取り上げられてないのは何でだろう。
名無しさん
小さな子供が悲惨な目に遭うのが日本で多すぎる。こういった犯人は重い罰にすべき。


名無しさん
犯罪の少ない日本は過去の話しとなりました。格差社会が広がれば犯罪は増加します。
名無しさん
防犯カメラあると良いが!女の子無事である事を祈る!
名無しさん
命に別状がなかったのは一安心。
ただ女の子の精神面が心配。
一刻も早く犯人を捕まえてほしい。
名無しさん
助かって良かった。
とはいえ、心の傷もある。
こういう犯人は死刑で良いと思う。
ホント許せない。
名無しさん
他県からも応援を出して早く犯人を捕まえて欲しい。明日からの登校、下校が心配されます。
名無しさん
こんな事件ばかり嫌になる
子供は部活や塾で遅くなったりするから本当に心配。
痛かったし怖かったですよね。
会話ができて意識もあるみたいで良かったです。
早急に捕まってほしいです


名無しさん
この犯人は早く見つけて逮捕しないと次の犠牲者が出てしまう、これからはやはり全国に防犯カメラをいたるところに設置した方がいい
名無しさん
快楽殺人や無差別殺人は死刑で良いと思う。
この事件は未遂ですがあきらかに殺意があり、快楽や無差別にあたり、何の罪もない子供を手にかけてる。
更生の余地なし。生きる価値なし。
被害者は命に別状なくて本当に良かった・・・。
名無しさん
先の話になるが何れ必ず捕まる犯人の弁護を何故引き受けたのか弁護士には会見を開いて欲しいな。
名無しさん
無事で、あります様に・・・
逃走犯人が、早期に逮捕される事を願っています。
名無しさん
年頃の女の子の首に傷が入るなんて大変なことだよ。将来的にはほとんど消せるのかもしれないけど。。。
名無しさん
これを傷害事件として捜査しているそうです。
意識もあり、会話は出来るそうですが
殺人未遂じゃないの?と単純に思いました。
同じ青森県民として、やっぱり警察に対して引きます。
被害にあったのが小学生女児。
やめて欲しい、小さい子を被害者にするの。


名無しさん
通り魔と放火の犯人の罪は厳罰にして欲しい。
名無しさん
しかし、ろくなことのない令和元年。
来年は考えるだけでも恐ろしい。自然と人間の本性が両方ともさらけ出された一年。
名無しさん
女の子がうけたキズは大きい。
犯人が早く捕まってそれ相当の罰を与えないと。
名無しさん
首は最も致命傷になる部分
間違い無く殺意がある
非常に危険な犯人故早期確保を願います
名無しさん
命があってよかった。
犯人が早く捕まえて欲しいです。
名無しさん
無事なようで良かったです。
早く犯人が捕まりますように。


名無しさん
今の世の中似たような事件が多いが神経が知れない!
大人同士のいがみ合いとかは勝手にやってくれだが無関係の人に危害を加えたり、ましてや子供を傷つけるとかどんな生き方してくれば、そんな思考になるのか理解不能。
名無しさん
怖かっただろうし今後、刃物とかがトラウマになるかもだけど
不幸中の幸い、ケガで済んで良かった。
名無しさん
今の世の中、田舎でも色々な事が起きています。私の処でも通学する小さな子供達が多いのですがカメラが無いのです。まるで有りません。何とか予算を組んでほしいです。
名無しさん
どうせ自分の境遇を恨んで、その鬱憤を弱者に向ける卑劣な人間の犯行でしょう。
被害者のケアと、一刻も早い犯人逮捕をお願いします。
名無しさん
治るけがはそこまで重症じゃないようで良かったけど心の傷はそう簡単に治らないぞ
名無しさん
こういうのなくならないなぁ。
うちの子の学区でも、今日、女児につきまといの不審者情報がメールで送信されてきたし、どこでも起こりうることだし、なりふり構わず襲う気があれば、防ぎきれないと思う。
通学路に警察官をびっしり配置するわけにもいかないだろうし


名無しさん
………しかし、まあ毎日色んな事件が起こるものだなぁ。政府が国民の眼を逸らさせる陽動作戦じゃないとすればだが………………。
名無しさん
一刻もはやく捕まえないといけないですね!女児が意識があって良かった。
名無しさん
意識があるのなら大丈夫そうですね。
ただ、トラウマになってしまいそう…。
名無しさん
この犯人には、痛い目あってもらいたい。警察の日頃の鍛錬を思いっきりぶつけて頂きたい。警棒、武道、最後はニュースで晒し者
名無しさん
忘れた頃にまたこういう事件が発生しますね。
どこにこういう危ない男がいるかわからないのだから常に護身グッズや、スプレーなどを身に付けていたほうが無難だと思う。
名無しさん
八戸はどうかわからんけど、青森は基本かなり平和で安全な所だからなー。たまにこーゆー物騒な事件が起きた時に県警は平和ボケのせいか解決に時間かかることはしょっちゅう


名無しさん
日本も安全ではなくなってきた。海外なら誘拐される。
名無しさん
犯人はなんてことをしてくれたんだ・・・。
早く捕まえてもらいたい。
名無しさん
無事で良かった。
再犯の可能性があるので男の逮捕を早く。
名無しさん
助かって良かった!ただ、外傷と心の傷が心配。
名無しさん
子供が大した怪我ではなかったようで何よりだが、こんなヤツを野放しに出来ない。
警察の皆さん、ぜひ早く犯人を捕まえて下さい。
名無しさん
もっと防犯カメラを設置する必要がありますね。
そういう時代だと思う。
プライバシーどうのこうの、言うやつは無視せたないいでしょう。


名無しさん
女児が何歳までの子が当てはまるのかよく分からないがまだ小さい子だろう。
命あって良かった!
詳細を早く知りたい。
名無しさん
「世界に誇れる安全な日本」はどこにいった?
ひとつの事件で、子どもやお年寄りや困っている人達が疑心暗鬼で周りを頼れなくなってしまう。子ども達がのびのび部活や遊びが出来る世の中に戻りますように。
まずは一刻も早い犯人逮捕と、女の子の心身のケアを願います!
名無しさん
子供にもドラレコみたいなのを開発するべきだな
名無しさん
季節の変わり目は通り魔犯罪が多い気がする。
暗くなるのも早くなるから気をつけよう!
名無しさん
こうゆう事件あると外で遊ばせるにも怖い。
早く普段通りの生活送れるように回復してほしいが、きっとトラウマで外に出かけるのが怖くなりそう。
一刻も早く犯人逮捕願います
名無しさん
同じく八戸で一人暮らしの方が殺された事件、まだ捕まってないのが気になります…


名無しさん
女児が無事で良かった!
でも犯人は絶対に許せない!
自分の首切ったらいいのに、なぜ何の罪もない自分より弱い人間を傷付けるのかね…
理解不能だわ
名無しさん
大人が子どもを傷つけるなんてあってはいけないこと!
はやくつかまって欲しい。
名無しさん
関係ない人を傷つけるなよ。
やるなら嫌な思いをさせられた人間と会社を爆破したら良いんじゃないの。サンキュー。
名無しさん
命があって本当によかった。
急変しない保証はないが、まずはよかった、発見されて。お母さんよかったね。
犯人は許せないです。
どうしてためらいもなく、子供を傷つけるのだろう。理解できない輩が多すぎ。
名無しさん
こんな事件ばかりでどうなっているんだ、今の世の中…
名無しさん
早急な犯人検挙をお願いします。


名無しさん
キズが治りトラウマを克服してほしいです 日本人が大体被害者最近
名無しさん
子供は自作自演する場合がよくあるからなあ。大したことなくて何より。
名無しさん
変な奴ばっかりで嫌になりますね…
刺したり襲ったり殺したり、たまに女の人が男の人をってこともありますが、犠牲になるのはほとんどが力の弱い子供や女の人ですね…
自分より弱いものを狙うとか本当に卑怯で情けないですよね
これから年末が近づいてくるともっとこういった事件が増えてくるでしょうね…
名無しさん
なんてことするの…
早く女の子の心の傷が少しでも癒えますように
名無しさん
この子には心のケアが特に必要。怖くて外出できなくなる。
それにしても最近の日本は何処か狂っている。
名無しさん
首狙うなんて殺意ありあり。
犯人早く捕まるといいが。


管理人の率直な感想

地元の方がコメントしています。
仰る通り、青森県は何気に凄惨な事件が多い。

弘前市の武富士放火事件もそうです。

今回の通り魔事件は、その名のまま「通り魔」でしょう。
「人を殺してみたかった」とか「世の中に恨みが」という身勝手な動機だと相場が決まってる。
そして、犯人は近くに住む無職の引きこもり気味の男。

最近では女性でも異常な犯罪者がいますが、防犯カメラの映像から男であるのは間違いありません。

切り裂きジャックのように犯行を繰り返さないかが心配です。
死刑上等という人間もいるので。

弱い人間を狙うとは卑怯極まりない。
こういった犯人は絶対に屈強な男を狙わない。

聞き込みを進めていけばすぐ捕まると思います。


コメント