【在沖縄米総領事館の鉄パイプ火薬女】逮捕はチョウ類研究家・宮城秋乃さんと特定「テロやん」「エスカレートしてる」懸念する声

スポンサーリンク
スポンサーリンク


15日午前9時半ごろ、沖縄県浦添市当山の在沖縄米総領事館付近で、警備中の警察官に、鉄パイプのような物を見せ「これに火薬をつめてある」などと警察官に話しかけるなどしたとして、沖縄県警は公務執行妨害容疑で東村のチョウ類研究者の40代女性を逮捕した。

鉄パイプのようなものは警察が押収し詳しく調べている。現在までに、けが人やそのほかの被害などは確認されていない。

参照元:https://ryukyushimpo.jp/news/entry-1710366.html

チョウ類研究家兼活動家の女【ネットの声】

名無しさん
何で宮城秋乃という本名を出さないのか?
精神鑑定が必要と共同通信が判断したのか?それとも共同通信はこの女のシンパだからか?
名無しさん
何回逮捕されてるんだよ。
もういい加減にぶちこんどけ!
名無しさん
何回目??
出すな!入れとけ!


名無しさん
なにこれ?ニュースになっていないと思ったけれど、わかる人にはわかって、「また、あいつかよ。仕方ねえな」の年中行事なのか。
名無しさん
沖縄知事選で候補者だった佐喜真さんに薬包の付いた銃弾を投げつけた反米活動家のテロリストだよ。
沖縄県警は何故か逮捕しなかったけど、過去に何度も米軍基地周辺でトラブル起こしてる。
名無しさん
はぁ………またこの人か……
名無しさん
テロやん。日本は法律がグレーと言うか甘すぎる。法改正して。一般人が迷惑
名無しさん
これはテロ、刑期は無期以外には考えられないな、
でも知事が友達だから権力で何とかするだろうな、汚らわし関係だ


名無しさん
確かに珍しい肩書きだけど、なんでみんなこれだけで分かっちゃうんだ…!?
この界隈(関わりたくない界隈だ)では有名なヒトなんですかね?
名無しさん
米軍から返還された土地に、残された火薬や銃弾他を見つけて国に「なんとかせい」と啓発活動をされていた方ですね。
過去の記事をググって判明しました。
名無しさん
チョウの研究家をしてる内に頭の中がお花畑になっている、私から見ても非常に珍しいケースです。
名無しさん
全然知らんけど、有名な人なのか?
ほら、あれ、有名なやつ、って言われても自分は全然知らんてパターン
多いんだよな。
名無しさん
一昨年には廃棄物を米軍基地前に不法投棄して書類送検
去年は佐喜真候補に銃弾を投げつけたのに沖縄県警はスルー
今年2月にも実弾の不法所持で書類送検され
今回また逮捕
琉球新報が英雄視するテロリスト
それが宮城秋乃


名無しさん
このチョウ類研究家の女、何回目の逮捕ですか?
名無しさん
いつものあの共産党系迷彩服テロリストか
名無しさん
またあいつか
名無しさん
44歳の隊員のかたですねー
名無しさん
こいつ精神病棟に一生涯ぶち込んだ方がいいんじゃないの?


名無しさん
火薬のような物を所持していたということは、何らかの犯罪を計画していた可能性があると思われてもしょうがない。
周辺の交通規制なども行われたようだし、事件やけが人が出なかったのは良かった。事件の背景や動機を確認することが重要。
名無しさん
またかよもう何回目?危険人物じゃん。
名無しさん
これは講義でも何でも無いです!
私は辺野古は反対ですが、この女性がしたことは反基地運動さえ愚弄する行為だと思います。
名無しさん
蝶類しかいない島に島流しだ
名無しさん
そろそろきちんと実刑を下して然るべき場所へ入れておかないと…ホントにいつか爆発させるぞこいつは。悲しいかな本人も自分は絶対に沖縄において批難される事は無いと思ってるだろうし、一般県民が巻き込まれるような事が起きない内にね


名無しさん
どんどん過激化してますね、宮城秋乃さん。
名無しさん
貴社によく情報提供している宮城さんじゃないですか!
名無しさん
また、この人か……………
名無しさん
またこの女性ですか…
例え鉄パイプ内に火薬が入っていない狂言であっても脅迫行為は十分犯罪であり、賛同するような人間はマトモではありません。
以前にも過激な抗議運動や、米兵の銃を奪い取ろうとする準テロ行為、廃棄された銃弾の空包を訓練場ゲート前に設置し、米軍車両及び軍属の雇用者の通行を妨害する威力業務妨害、選挙演説中の候補者にに銃弾の空包を投げつけるという選挙妨害。
当人達は弾圧だ、見せしめだと騒いでいますが、全て自業自得です。
希少な動植物保護のために米軍の廃棄物が環境問題化しているということまでは同意し納得もできようが、暴力的行為に走る時点で環境テロリストでしかありません。
名無しさん
何故、こん女性を逮捕し刑務所に入れないのか!
選挙の時は空砲を投げつけ選挙妨害をしているし、今回は鉄パイプですか!
どんどんエスカレートしてますよ。
今回は、本当に捕まえないといけないのでは無いですか!
犯罪者をのばらししないでください。


名無しさん
薬莢持ってた活動家さんですかな、爆弾で脅迫は偽物であっても軽微な犯罪とはいかないだろう、事件を起こして承認欲求を満たす事に溺れたのかな。
名無しさん
確かこの人選挙期間中に候補者に不発実包投げつけたりしてた上に、Twitterで堂々と自白してた人だよな
そろそろ社会から排除した方が良いのではないか……
名無しさん
またか…
今度は本当に爆破させる恐れがあるから隔離しておいた方がいいね。なんなら今話題のあの国やあんな国に送ってしまえばいいんじゃね?
名無しさん
どんどんエスカレートしている。
もう肩書はチョウ類研究者ではなくテロリストでいいでしょ。
名無しさん
これはテロ未遂だろ、執行猶予なしの実刑30年だな


名無しさん
此の方研究者では無くテロリストその者でしょう。逮捕、送検して対応しなければ第2、第3が出てくることになるのではと危惧します。
名無しさん
ただの〇〇〇〇じゃん。こんなことをしてオール沖縄の評判を下げさせようとしているかも。
名無しさん
なんでこの人には、いつもこうなんてしょう。
名無しさん
いっそ領事館の敷地に侵入して鉄パイプ見せたらよかったのに、アメリカは沖縄の人みたいに優しくないよ。厳しく罰して欲しい。
名無しさん
そんな女は直ぐに判断がつくから心配ない。
怖いのは要人に近づいている綺麗な女の人だ。


名無しさん
蝶より蛾にしなさい!
名無しさん
ヤバくない?これ海外ならテロリスだよね?
名無しさん
今度はもちろん実刑だろうな?
名無しさん
出ました、
あのヒトです。
ほとんど論文書かない研究家。


管理人の率直な感想

安倍元首相や岸田首相の襲撃事件があって、対象者に対する思いは様々でも「暴力に訴える方法が違う」とほぼ画一的にみなさん考えている中、この行動はもうどうかしてるとしか言いようがない。

基本的に、有意義で幸福度が高くなるよう願う思想は自由だと思っています。
訴えたいことがあるなら然るべき場所で然るべき言葉で発しましょうよ。
鉄パイプのような物を見せ「これに火薬をつめてある」だと?
ふざけんな。

本当に勘弁していただきたい。


コメント