【横浜市ラーメン店殺人事件】『らーめん弘』店長・大橋弘輝さん刺され死亡「怨恨か強盗か喧嘩か」犯人逃走【港南区上大岡駅前】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


15日午後7時20分頃、横浜市港南区上大岡西のラーメン店で「男性が血を出して倒れている」と、近くの店の従業員から119番があった。神奈川県警港南署員や救急隊が駆けつけたところ、店内で血を流して倒れている店長の大橋弘輝さん(33)を発見。大橋さんは病院に搬送されたが、間もなく死亡が確認された。

港南署の発表などによると、大橋さんは背中や腹部を刺されたとみられ、現場に他の従業員や客はいなかった。同署は殺人事件の可能性もあるとみて捜査している。

現場は京急線上大岡駅から北に約150メートルで、飲食店などが並ぶ地区の一角。

参照元:https://www.yomiuri.co.jp/national/20230915-OYT1T50314/

客不在時に刺殺…一体何が【ネットの声】

名無しさん
ラーメン屋の名前は?
名無しさん
弘のようです
名無しさん
りそな銀行の裏側、ラーメン菱和のお隣のらーめん弘です。


名無しさん
目撃者は居ないの?
名無しさん
らーめん弘だな、、、
何があったんだ!?
名無しさん
なんだかさ、ラーメン屋の店主って多いよね?!
名無しさん
午後7時20分ごろに、従業員や他の客がいないって、どういうこと?
いくら厨房で集中していたとしても、謎過ぎる。
名無しさん
カウンターのみの小さいラーメン屋で、基本的にワンオペのお店なんですよね


名無しさん
場所からも考えると「弘」ですね…
開店前に奥さんが産まれたばっかりの赤ちゃん連れて来てるの何度かお見かけしてた
名無しさん
弘はワンオペが多い(ほとんど)から死角になってたのかも。。。
名無しさん
ここ、昔「一力」という割と好きなラーメン屋でした。(背脂系)
現在は入れ替わって「弘」という店になってるはずですが。
名無しさん
ラーメン弘ならワンオペだし、従業員がいないってのは理由になる
名無しさん
よっぽど客に問題がなきゃ騒ぎなんて起きそうにない店なんだけどな。基本的に客の座る席から店主はあまり見えないし券売機でチケット買ってからカウンターで食べる形式だから直接接する機会もあんまないし。この前来た客にお客さん出禁だから帰ってって言ってたの見たけどそういう人が起こした事件じゃないかな。この地域で夜中までやってるラーメンあまり多くないのもあって酔っ払いは来やすい店だと思う。


名無しさん
飲食店のジャンルでラーメン屋だけ異様にトラブルが多いのには理由がある。
名無しさん
神戸の組長ラーメンを思い出してしまったが、大丈夫なのだろうか。
名無しさん
犯人は?
名無しさん
妙だな…
名無しさん
強盗多いから強盗犯か?刃物を持ってるなら再犯の可能性もある。逃げ場が無い店は辛い。


名無しさん
先週行ったばかりです
ショック過ぎる…亡くなったなんて信じられない
もう弘のラーメン食べられないなんて悲しい
名無しさん
ちょっと前、神戸でラーメン店長が殺された事件があったけど、あれと似たような話なんだろうか。
名無しさん
何で人を刺すの?
名無しさん
神戸の事件にそっくりですね。
反社に関係なくてもそう思ってしまう
名無しさん
この被害者の方は実は反社の人とかじゃないよね…?


名無しさん
よく食べに行くところだ。
もう行けないね。
名無しさん
売上金など、金品に被害があっなら強盗。無かったら怨み。
名無しさん
このラーメン屋に入ったことはないけど、そこそこ通る道だ。早く犯人捕まってほしいね。
ご冥福をお祈りします。
名無しさん
犯人は、北関東方面に逃げたのか?名古屋方面に逃げたのか?
警察は、防犯カメラを、しっかりと追跡して、早く捕まえてください!!
名無しさん
近くに駅や四谷大塚、臨海セミナーなどの塾、飲食店もたくさんあるから他の人も巻き込まれていたかもしれないと思うと怖い。でも、この辺り防犯かめらもあるだろうから、犯人はすぐ見つかりそう。犯人の早期逮捕を望みます。


名無しさん
最近刃物による殺傷沙汰が目立ちますね。そんなに多くの人が刃物を持ち歩いているのか?安易に刃物を持ち出して他人を襲うのか?こればかりは取締りにも限界があるので、やはり教育や社会の歪みの影響なのでしょうか…。それにしても営業中の店舗に被害者しかおらず、従業員不在ってどういう状況なんでしょう?客や従業員は避難したっていうことですかね。
名無しさん
ラーメン店で酔っ払って喧嘩はないだろうから、抗争ですかね。
刃物で凶行に及ぶのは良くあることだね。それか素人の怨恨の線もアリだね。
最近、この手の犯行に慣れてしまって、さほど驚かなくなってしまいました。
名無しさん
同じ通りにある上大岡タンタンが惜しまれながら閉店したばかりだったので、余計にビックリ。犯人が早く捕まることを祈ります。
名無しさん
ラーメン店は営業していた
店内には男性のほかに従業員や客はいなかった
ちょっと意味わかんない
名無しさん
BAR想い出。ってのが渋い!
手前側、、隣も菱和ってラーメン屋なんですね。


名無しさん
刃物の使い方が、根本的に間違っている。
なぜ刃物持ち歩く?
名無しさん
昨日午前中ココの前を通った
営業時間外だった
名無しさん
昔、一力があったところかな?
名無しさん
弘です。
名無しさん
さっきちょうど通ったけど規制線張られてたね。物騒だわ。


名無しさん
上大岡って前にも刃物事件があったよね、なんでそんなのばかり現れるかなぁ
名無しさん
商業施設のど真ん中だけど。
防犯カメラですぐ判明しそうだ。
名無しさん
マジか怖いね。何が原因なのだろうかね。刺した犯人逃げているの?
名無しさん
近くだし、ラーメン好きだし…怖いですね
名無しさん
南米みたいになってきてるやん
名無しさん
恨みか強盗か喧嘩か?店に誰もいなかって、準備中か、たまたま客足か途絶えていたのか。刺した刃物が店の物か持ち込まれた物かで状況も変わってくるでしょうけど、刺された方の安否が不明で、状況を喋れているのかそうでないかでも警察の動き方も変わるでしょう。この記事からすると喋れるような状態ではないのかもしれません。いずれにせよ原因と、犯人がいるならいち早い検挙を願います。
名無しさん
近くだから、犯人早く見つかってほしい


管理人の率直な感想

上大岡駅のすぐ近くという立地で午後7時20分に強盗をするだろうか。
強盗目的で夕食時のラーメン店に押し入るなんて聞いたことがありません。

無差別殺人は無いだろうし、怨恨か喧嘩かと考えるのですが、今はまだ情報が少ないです。
出禁客を帰らせたという情報もありますが・・・続報を待ちます。



コメント