【京都市ラブホALFAボウガン殺人事件】佐藤千晴容疑者と古川剛さん…ダブル不倫、陶芸家の師匠と弟子、ゴースト…様々な情報

スポンサーリンク
スポンサーリンク


京都市のホテルで、男性を殺害した疑いで31歳の女が逮捕されました。

男性の頭にはボウガンの矢が複数刺さっていました。

京都府大山崎町のアルバイト・佐藤千晴容疑者(31)は9日、ホテルの一室で京都市東山区の自営業・古川剛さん(37)の背中を刃物のようなもので刺すなどして、殺害した疑いが持たれています。

佐藤容疑者自らが、ホテルのフロントに「男性を包丁で刺した」と伝えてきました。

司法解剖の結果、古川さんの死因は出血性ショックなどで、頭にはボウガンの矢が複数刺さっていました。
警察の調べに対し、佐藤容疑者は「殺してやるという思いでこのようなことをしました」と、容疑を認めているということです。

警察は、2人は交際していたとみて、詳しい経緯を調べています。

※現在は削除済みですが、当初のトップ画像の女性のタグの対象はアクセサリーであり、モデル女性は本事件とは無関係です。訂正しお詫び申し上げます。

参照元:https://www.asahi.co.jp/webnews/pages/abc_11383.html

佐藤千晴容疑者と古川剛さんについての情報【ネットの声】

名無しさん
やっぱり妻子持ち
しかも背中を刺しただけだと思ってたけど結局ボウガンも使ってたのか……
気楽な気持ちで不倫してる男性諸氏、どうぞお気をつけて・・・
名無しさん
頭にボウガンってなかなかの恨みだよね。
名無しさん
頭にボウガンの矢が「複数」刺さっていたってすごい。ホラーじゃん


名無しさん
なんちゅーか、なんて下半身にだらしない陶芸家なんだ。
名無しさん
不倫されてただけでもショックでしょうに、双方の配偶者がお気の毒だ…。
名無しさん
え?双方配偶者いるの??結婚してくれないとか既婚を黙ってたとかじゃないのか…
名無しさん
それでも、若い女の子と不倫したいと思う既婚男性は減らないんだな。
名無しさん
加害者は夫持ち。


名無しさん
既婚者の師匠とその弟子…
SNS全盛時代、怖っ…
名無しさん
これだけ情報が出てしまうと加害者の旦那さん商売出来るのか
被害者の奥さんも葬式もあげにくいし子供も保育園行きづらいやろなぁ
名無しさん
結婚記念日、ついこないだやんか…
名無しさん
アルバイトの待遇・給料で、気鋭の新進陶芸作家のゴースト兼性欲処理を担当してくれるコスパ最強有能弟子
名無しさん
双方、既婚者との情報も。


名無しさん
ダブル不倫なのですね。
名無しさん
SNSに自分の顔をのせている奴は、事件を起こせばすぐに個人情報特定されて、一生顔がさらされる世の中ですからね。
名無しさん
被害者結婚してたの?
名無しさん
妻帯者と知ってた女も同じじゃないの
名無しさん
ゴースト疑惑まででてきたぞ


名無しさん
恨み方が尋常ではないな
名無しさん
陶芸家、ゴースト作家、不倫、ボウガンでの殺人・・・
火曜サスペンスドラマのような事件だ。
最初のきっかけはわからないが、男が女から搾取し続けた成れの果てだろうね。
名無しさん
奥さんと子供がいるのになんで浮気しちゃったの?
駄目だねー。外面だけかっこいいんじゃ。
加害者女がゴーストライターまでさせられてたのが事実なのであれば、ちょっと・・・ね。
名無しさん
弟子とラブホテルに行ってる暇があるんなら、陶芸家としてもっともっと作品作りに専念しろって話ですね。
名無しさん
殺されて当然ですね。殺すのはだめだけど、気持ちには同情します。


名無しさん
被害者の顔写真も経歴もわかる時代ってすごいな。
男前な若手陶芸家でデパートで個展するような人が弟子とラブホに行ってボウガンで撃たれるってのも衝撃的な事件。
名無しさん
加害者女性は被害者のゴーストやらされてたみたいだね。作品は賞取ってたのもあるみたいだし、トラブルにもなるでしょうね。
名無しさん
まぁ、不倫はするなってことだよなぁ・・・後ろめたい行動をするという事はそれなりのリスクも伴うという事。
名無しさん
若手陶芸家と弟子の殺人とかテレ朝のドラマでしか見ないパターンだわ
名無しさん
二人とも、特に被害者が、その世界で有名。


名無しさん
容疑者のHPを見ましたが、女性らしい優しい美しい作品が多くて、とても真摯に陶芸に向き合っていたのがわかります。どうしてこんなことになってしまったのか、悲しいですね。そして勿体ない。
名無しさん
彼女のインスタとかフェイスブック見て、可愛らしい陶器とか小鳥の可愛いイラストとか描いていて(センスもかなりよい)、なんでこんな犯行様態に。。
って結びつく要素が無いんですがね。
アルバイト助手とはいえ、陶器の高校卒業して、芸術系の大学卒業して、根っから芸術好きの人なんでしょうけど。
その芸術好きの人が芸術家を殺してしまうという矛盾(´・ω・`)
不倫関係からのよほどの怨恨があったんでしょうけど。
彼女の作品を彼のものとして展示されていた。
つまりゴースト作家も請け負っていた。という知人の話もあるようで、ただでさえ不倫でドロドロなのにって感じです。
不倫なんてやるもんじゃないですね。誰も幸せにはなれない←これは間違いない
名無しさん
加害者は、フリーターというか結婚して陶芸してるから。
名無しさん
リアル火サス…。
名無しさん
けげっ
ボウガンもびっくりだけど、W不倫にもっとびっくり
加害者の旦那さんかわいそう


名無しさん
火曜サスペンス?
名無しさん
陶芸家の方、奥様のFacebookには結婚式のお写真も有る様で。
名無しさん
亡くなった方は有名な陶芸家とのことで、Facebookで友達になっている同じ名字の女性が奥さんでは?と言われているのを見た
名無しさん
陶芸家の師匠と弟子からの恋愛・・・いや不倫だったようだとか・・・。
しかし、ま、唯たんに殺すだけではない、異常なまでの殺意、いや恨み、憎しみだったのだろうな。
相当、この男は、この女にひどい扱いをしたんだろう。
ほんま、男女の恨みつらみは、怖い。
名無しさん
いつまで経っても有名陶芸家のゴーストで作品作らされ、それでいてアルバイト待遇の給料、その上身体求められてブチ切れるのも当たり前、犯人の方も気の毒


名無しさん
2人とも清水焼き京焼きの作家さんですねー。京もの担い手プラットフォームに2人とも出てる。良い作品なのに。
名無しさん
本件はボウガンが使われたことがセンセーショナルに扱われているが、実は背中を刺されたことがポイントだ
名無しさん
そもそも、入店時に「ボウガン?なんで何」って相手の男は解らんかったんかな。
名無しさん
嫁も子どももいるのに、弟子の女に手を出すのが自業自得。ここラブホなのでどんな言い訳してもそういう関係でしょう。殺人は罪ですが、殺された方も弟子の女の心を殺したのは確か。嫁に殺されたとしてもおかしくない
名無しさん
人間は出会いとその関わりによって、人生が変化することが多々ある。
これはその最悪の結果の一つだね。


名無しさん
男性が何したとか、死人に口なしだけど
言えるのは加害者は普通の神経の人じゃないって事
人として許されざる事に同情してはいけないと思う。
お互いに家庭持ってて、きっと被害者の方が別れ話し持ち出してたのでしょうね。
名無しさん
うーん 恋愛して色々あるけどいくら腹がたった事があったとしても 自分が腹立った内容がどうであれ 殺すという選択で人生を棒に振る…というのはもっと冷静になって考えた方がよかった思う
名無しさん
カッとなって刺したとかなら冷静になれ、というアドバイスもありだが、このケースは計画的かつ明確な殺意のある犯行、前科刑務所に入ることも承知で加害者に憎しみをもって殺害しただけに、そんなアドバイスは聞かなかっただろう
名無しさん
刑務所に入るだけで済むなら殺した方がいい、と思える程の恨みだったのでしょう。
この被害者、一体何したんや。
名無しさん
犯行後、逃げもせず自ら通報…やりきったってことか…せめてダンナと離婚してからやれよ…


名無しさん
奥さんや旦那さんと別れてからお付き合いしましょうよ。
名無しさん
一概にいえないけど恋愛の経験も少なかったのかなー? たぶんヤキモチか別れ話か?
ほんとこういう方は別れてから付き合ったがいいね。
名無しさん
写真だけ見ると被害者の方はイケメンで。
記事だけのイメージがあまりにも違いすぎて驚きです。
名無しさん
昔、危険な情事という映画を見せられたことがあったが、いまの若い男たちも見といた方がいいよ。
名無しさん
31って女性は結婚と子供と年齢的に少し焦る人も多く、ここで絶望視してやけになるっていう心理もわかる
でも命まで狙おうとするのはちょっと異常ですね


名無しさん
ラブホでってところが、すごいよね、別れ話しにいったわけじゃないでしょ?
事が終わった後に、背中刺され、矢が飛んでくると考えるとすごい状況
たぶん少し騒いだところで誰もこない。で、w不倫ってことなら、映画みたい。
名無しさん
相当な恨みを持ってたんでしょうけど、いったい何をされたのかな?
頭に数本のボーガンの矢…動機が知りたい。
名無しさん
一番の被害者はこのホテルですよね。
殺人はいけないが、人の店でやるなよ。
名無しさん
頭に何本も矢が刺さってるとか想像したら結構じゃない?
怖い
名無しさん
何かあった時に人のせいって思うと本当にキリがなく自分のことは身から出た錆って思えないと人生どんどん沈んでいく


名無しさん
最悪の結果だけど、加害者が必ずいう「殺意はなかった」と、言わなかったのは良かった。
名無しさん
京都だったのが、地味にびっくり
理性ぶっ飛びまくりだね
名無しさん
完全武装だな
名無しさん
バカにされた!って怒ったんでしょうね。
そんな武装してホテルいかないで。。。
怒りに任せて自分の未来まで傷つけてしまったね。
可哀そうに。
名無しさん
口喧嘩ならともかく人を殺すのはダメだよ。


名無しさん
伝統芸能の男師匠ってかならず女弟子に手を出すんだよな
名無しさん
この部屋は“貸さずの間”になるのだろうか?
名無しさん
こんなん氷山の一角。
陶芸も華道も茶道も書道も。
名無しさん
この犯行手法、TVドラマの見すぎだね・・・・
名無しさん
ここまで怒らせて・・・。


名無しさん
欲望に負けて不倫はリスクがありますね!不倫してる人達、いつかは我が身ですょ!おやめなさい!
名無しさん
キラーマシンですね、、、
名無しさん
これで少しは世の中から不倫が減りますね
名無しさん
よくまあこんなややこしいことを…
名無しさん
不倫は本気になっちゃダメだよ


名無しさん
日野の事件みたいだ。
名無しさん
ウォーキングデッドの見過ぎ
名無しさん
怖い変な時代やな。
名無しさん
ホテル気の毒だわ!
名無しさん
頭に複数
エグっ


名無しさん
大山崎は大騒ぎです!
名無しさん
女怖い、、
名無しさん
午前中から夕方まで…ラブホのサービスタイムをフル活用。
妻子持ちの師匠と弟子…殺害に至るまで、一体何があったのか?
気の毒は、残された妻子。
名無しさん
妻子持ち師匠と、旦那持ち弟子だな。
名無しさん
頭にボウガン打ち込むなんて、、、そんじょそこらの憎しみでは、、、。
女性がボウガンを知ってるだけで珍しいのに殺害道具に使用するって、、、きっと、わざわざ購入したんでしょう殺害目的で。


名無しさん
女性からしたら、労力も才能も身体も自分の全てを捧げ愛したのに、結局は都合よく利用されていたことに対する憎悪なんかなあ。
陶芸家には妻がいるとか、なのにラブホテルへ行く、ハタから見たらありふれたくだらない不倫男にしか見えないんだけどね。
この陶芸家を美化しすぎてたというか・・弟子になる位だから傾倒してたんだろうけど、才能やらにね。
「自分の弟子だから何やってもいい」みたいな傲慢さがあったかもしれないけど、そこから離れられなかった女性も弱すぎて駄目だね、やっぱり。
名無しさん
弟子にも夫が居るって。
名無しさん
包丁で刺してからボーガンで何回も撃ったのか、それともボーガンで撃ってから刺したのか…
痴情のもつれでよくそこまでできるな。
名無しさん
頭にボウガンの矢が刺さったまま、、、
ホテルに入るまでは、全くそんな素振りは見せずいつも通りの仲が良い雰囲気出してたんだろうな。
名無しさん
ボォガンは何の為にあるの?
ただ生き物を傷付ける道具にしか思えないんだけど。
拳銃と変わらない、世の中に必要ない。


名無しさん
恐ろしい痴情のもつれ。確信犯じゃ被害者は逃れられないね。事が済んで気持ちが緩んでいるところを狙いすましてググッと。たまりません。
名無しさん
別れ話でも切り出されたのでしょうか。
完全に息の根を止める為に、ボウガンの矢でとどめを刺したか?
男女間のもつれ、恐ろしいです…。
名無しさん
凄まじい怨念だな!よっぽど憎かったんだろ!殺したくなるほど愛してたんかな?軽い気持ちで女性を弄んだ罰!
同情はできない!然し女は怖い!
名無しさん
弄んだお代は命だったということやね
名無しさん
不倫では最悪な結果だこと。
殺したいくらいに憎かったんでしょう。
男は、それ位のリスクを覚悟で行動するべき
しかしボーガンで頭に何本刺さったのかわからんが怖いねー


名無しさん
女性でもボウガン扱えるのかな?
結構力が必要なんだけどね。
名無しさん
ハートを射抜けなかったから頭を射抜いたのか・・・
名無しさん
不倫で痴情のもつれか…。
名無しさん
おっかねえなあ
人から恨みを買う様な生き様はしないこったな
名無しさん
「妻とは上手く行っていない」を信じてる女にボウガンで針山にされる。
結構、痛快ですね。


名無しさん
不倫すんな
名無しさん
捨てようとしたんだろうな。
名無しさん
陶芸家なのにボーガン持っててアルバイト?
怖〜
名無しさん
不倫してる男性たちへ。地雷女にはご注意を。
名無しさん
ボウガン持ってホテルに行ったんだ‥


名無しさん
まあ、生きてりゃそーゆーこともある
それが、世の中やし
名無しさん
浮気したら殺されるぞマジで。
女やばいで。
名無しさん
日本でボウガンを売る意味ある?
名無しさん
必殺仕事人やんけ。
名無しさん
安倍定なみ…。


名無しさん
リリースに失敗でヤラれちゃったのかな?
名無しさん
ボーガンだけに、矢られちゃった。ですね。
名無しさん
何をやっても許されると思ってるんだろうね。
名無しさん
サイコパス
名無しさん
怨念。この一言に尽きる。


管理人の率直な感想

改めて事件を考えて残るのは、容疑者の犯行の猟奇性に対する恐怖のみ。

ボウガンを使った事件は本件だけではありませんが、この事件で放たれた矢は複数本。
余程の恨みで自身を失っていても、相手の頭に矢が1本刺さる瞬間を見れば我に返りそうなものですが・・・。
怖すぎる。


コメント

タイトルとURLをコピーしました