【大阪市ひき逃げ】大食いファイター『ドクター西川』医師・射手矢侑大容疑者を逮捕、愛車アストン捨て逃走「飲酒運転・医師法違反の前科」

スポンサーリンク
スポンサーリンク


大阪市内で車を運転中、タクシーに衝突した後、そのまま逃げたとして医師の男が逮捕されました。男は事故の後、「車を盗まれた」とウソの被害届を提出していました。

ひき逃げなどの疑いで逮捕されたのは、大阪府吹田市の医師、射手矢侑大(ゆきひろ)容疑者(40)です。

警察によりますと、射手矢容疑者は7月17日、大阪市中央区の長堀通で乗用車を運転中にタクシーと衝突し、乗客ら4人に重軽傷を負わせたにもかかわらず、そのまま逃げた疑いです。射手矢容疑者は現場に車を残して逃走した後、「車を盗まれた」というウソの被害届を提出していました。


しかし、警察はドライブレコーダーの映像などから、運転していたのは射手矢容疑者だと裏付けたということです。射手矢容疑者は調べに対し、「事故の記憶はない」などと容疑を否認しています。

参照元:https://www.ytv.co.jp/press/kansai/158845.html

射手矢侑大容疑者の犯行・前科・人物像【ネットの声】

名無しさん
飲酒運転での逮捕歴があるので今回もそうでしょうね。
前回、逮捕に伴い厚生労働省から3ヶ月の業務停止命令。
業務亭中にも医療行為を行い、医師法違反でも逮捕。
おそらくその時実刑になっていないようなので、今回も弁護士になんとかしてもらえると思ってるんだろうな。
名無しさん
大食い番組出てましたよね!よく覚えてます。立派にお医者様になって開業されてることは知っていましたが、こんな事で…!ってびっくりしました。
名無しさん
過去に飲酒運転で逮捕歴あり。二度目だとしたら罪はより重くなるだろう。


名無しさん
慌てず、安心して、うまく活用できる『大阪市生野区医療法人幸人会田島クリニック』
名無しさん
今日配信された記事で、ジャイアント白田が「僕にとってのライバルは尊くんと射手矢、山本卓弥、絶頂期の菅原初代さんの4人だけでした」って話してたのをさっき読んだばっかりだったのに。
なんというタイミングだ。
名無しさん
栄養価を考慮した適正量の食事を出していただける施設に入所することになるのかな…
名無しさん
この大食いファイター昔から有名だったよなあ辛いのも有りの人だった!
名無しさん
記憶にないと言って逃げた訳じゃないストーリーにし飲酒等を醒ます時間稼ぎなのかな?よく分からん


名無しさん
事故の時間が午前2時と言うことは、飲酒運転でしょうか?
名無しさん
記憶は無くても証拠はありますから!残念!
名無しさん
懐かしい名前だな。
別途白田さんのほっこり記事が上がったばかりで、まさかこれか。
名無しさん
懐かしいな。最初は医師・西川って名前だったよな
名無しさん
四天王と呼ばれた逸材だったのに、、、何してんの?


名無しさん
射手矢くん、こんな感じで名前を思い出したくなかったな。
名無しさん
大食いドクター西川だ。
名無しさん
2013年なかずもクリニックに勤務していた射手矢侑大さんは飲酒運転で道路交通法違反を犯します。
道路交通法違反に伴い厚生労働省から3ヶ月の業務停止を言い渡されました。
しかしその医業停止期間中に医療を行ったため医師法違反として逮捕されました。
医師免許剥奪となるケースもあるようですが、射手矢侑大さんは医師免許剥奪とはなりませんでしたので何か情状酌量の余地があったのかもしれません。
名無しさん
大食いかどうかは関係ないやん。
名無しさん
絶対酒飲んでたな。


名無しさん
当初ファンでした。
以前にも何か逮捕ありませんでしたか?
まさかと思ったけどやはりこの方だったのでびっくりしてます
名無しさん
この人、2013年に飲酒運転で逮捕、さらに医業停止中に医業やって医師法違反で逮捕。医師免許剥奪の可能性あったけど何でか剥奪されず、開業医としてやっているって書いてあった。
ヤバいやつだな、、、
名無しさん
狭い大阪、愛車を残してどこへ行く。とぼけ医師、逃げ切れるとでも思っていたのか。けが人の処置がさきだろ。医師だったら、わかりきっているはずなのに。
名無しさん
医師免許取れるほどの秀才がアレだけの事故の記憶がないとか草。
最近流行りのなんとか障害で、逃げるのかな~
名無しさん
医者のくせに救護もせず逃げるなんて医師失格。医師免許と運転免許をはく奪してもらいたい。


名無しさん
まぁ、変な知恵だけはありそうだから、弁護士でも何でも呼べばいい。
で、無理繰りな抗弁でもやればいいよ。それが通るもんならな。
名無しさん
この人以前にも何かやらかしてた筈
テレビを見て出てた時は頭もいいし
顔だって悪くないし凄いなーと思ってだけど
名無しさん
こんな事が記憶出来無い人間に医療行為はして欲しくない。都合が悪い時はいつも記憶が無くなって居そうだな。
名無しさん
飲酒運転検挙歴、医師法違反歴があるようです。アルコホリックかなあ
名無しさん
医者になる為の勉強はしても道徳の勉強はしていなかったらしい


名無しさん
もう薬物かアルコールしかないじゃん!普通に運転していたら記憶にないなんてことないんだよ!
名無しさん
そうか、逃げてもその車のドラレコで犯行がバレるって事か。何という間抜けな。
名無しさん
飲酒かな?
運転免許も医師免許も免パ〜か?
名無しさん
医師としての資格と車を運転する資格がない人でした。
名無しさん
つまり!記憶がないほど飲んでいた、ということでいいんですね。


名無しさん
医師免許も取り消しだな。
名無しさん
大食いタレントもしてる方ですね。
終わりましたね。
名無しさん
ひき逃げ?
医者がひき逃げしたら税金を10倍払う刑とかやってほしい
名無しさん
珍しい苗字だったから覚えてる
ダメだよ運転中にファイターになっちゃあ
名無しさん
汚い食べ方してた人だね。
覚えてるわ。
ひき逃げかよ…
しかも記憶にない?
飲酒してたのかな?
やってる事も汚いな。


名無しさん
逃げる奴は、みんなそう言いますよ!
こいつも酒か、薬やってたんだよ!
警察舐めるな!
こんなやつが医師だと思うとガッカリ!こんなやつに診てほしくない!
名無しさん
尾張の荒武者射手矢か。
名無しさん
2013年にも飲酒運転でやらかしてるんですね。
悪質ですな。
名無しさん
飲酒運転の前科があるけど、まさかねー。
名無しさん
そりゃ飲酒運転してても逃げた方が罪が軽いなら逃げるわな。
クズなら尚更。


名無しさん
記憶が無くなるほど酔っていたって事ですか?
名無しさん
飲酒バレが怖くて逃げたんじゃないの?と思ってしまう。
名無しさん
この方、以前も検挙されていましたよね。ジャイアント白田を破って頂点に立った時もあり、いつもキャッチフレーズが「大食い医師」でフードファイト全盛期に活躍されていたため、記事のタイトルを見ただけでどなたか想像できてしまいました。
名無しさん
過去にも飲酒運転を犯しているので、医師免許剥奪を恐れて逃走したのかな。しかし一晩熟考した言い訳が「車を盗まれた」とは子供染みているなあ。
名無しさん
それで逃げれる思ってんのがすごいな。
カメラに映像残ってて、目撃者もいてごまかせるわけないのに。


名無しさん
シャバで最後に楽しく呑んだ酒の味をしっかり頭に刻んどけよ。
名無しさん
こんな目立つクルマで、、、八光に問い合わせたら即バレるでしょう。
名無しさん
医師免許剥奪案件ですな
名無しさん
こんな奴に命を救う職業に就いて欲しくない。
名無しさん
この知名度で逃げるってのは酒か薬


名無しさん
うわー悪質!
飲酒運転での逮捕歴があるので今回もそうでしょうね。
さらに医師法違反でも逮捕されてます。
遵法意識なんて全くない人間にこれ以上医師を続けさせないで下さい!
名無しさん
頭がいい人に限ってこんな姑息な手を使う。プライドが正直を邪魔させるのか、根っからズルがしこいのか。大半は後者だろう。幼なじみの歯科医も保険請求水増ししてた。そいつも小学生時代からズルいヤツだった。
名無しさん
現場からトンズラして時間が経ったから飲酒運転ではパクれなかったか
悪知恵はよく頭が回るもんだな、できる限りの厳罰で
名無しさん
悪質過ぎる野郎だな。今までの人生こういう風に生きてきたんだろうが悪の終焉は必ずおとずれる。とことんしぼりあげてやれ。
名無しさん
不起訴にだけはするなよ。
お医者さんですよ。


名無しさん
逃げてウソまでついて、人間性は最低ですね。
名無しさん
事件はヤブに葬れなかったが、医師としてはヤブじゃないか?
名無しさん
ホントに医者だったんだ。
ケーシー高峰師匠みたいにネタかと思ってた。
名無しさん
小林の対抗馬にはなれなかったが、医者になっていたとは。
素晴らしいですね。
この事件は残念ですね、早期に真実の究明を。
てかタクシー凄い上部も凹んでんなー!どんなぶつかり方!
結構、スピード出してた感じやね。
名無しさん
逃げずに対応すれば事故でお金だけで済んだのに、無免許、飲酒、薬物とか何か隠したい別の事があったのかな。
何も無く逃げたのなら本物の馬鹿だね。


名無しさん
医師免許まだ持ててたの?
ちょくちょく問題起こすよねこの人。
名無しさん
成り行きが楽しみ。
名無しさん
アストン乗り捨てかー。
医者って金持ってるんだなぁ。
名無しさん
医者の割に嘘が下手な感じやな。
名無しさん
尾張の荒武者


名無しさん
まーーーー 治らない薬はないかも
名無しさん
逃げないでその場で治療しろよ
名無しさん
まぁ飲酒だろうな。
名無しさん
あの射手矢が…
ってか大食いファイターが医者ってw
名無しさん
記憶がない(笑)こんな奴が診察なんかできるんかい。
とことん無責任な奴だな。


名無しさん
あ、いたいたこの人。
名無しさん
こいつは逮捕何回目?ww
以前は飲酒運転で逮捕されてたろ?
名無しさん
こんなんが医者だと?
名無しさん
飲酒やろな
名無しさん
「事故を起こした記憶はないです。今後の事は弁護士と相談します」
相手の同乗者4人に重軽傷を負わせる事故なら、加害者の車も相当破損しているはず。
それを見ても事故を起こした記憶がないというなら、先天的に何らかの障碍があるか、事故前に相当飲んでいて、何が起こったのか判らなかったとか。
開き直りの言い訳をするのは勝手だが、それで帳消しにできるほど世の中甘くはないぞ。


名無しさん
時間帯からみて飲んでいた可能性はありますね。
名無しさん
脳みそヤバそうなので医師免許剥奪で良いと思う。
名無しさん
事故をしていないではなく、記憶がないという曖昧さってなんだろうね。
車を調べれば、仮に修理していればその記録は出てくるし、事故当時の防犯カメラ映像、ドラレコ映像もあるのだろうね。
そ言うことも操作しての逮捕であり、こんな言い訳が通用するとも思えない。
往生際の悪さも罪に加算されてくれることを望む。
名無しさん
酒、薬物なら意識飛ぶわな
名無しさん
事故の記憶が無いのは酔っぱらってたからかな?
その時の記憶が無いって言い訳をしちゃうとこういう風にある事ない事押し付けられても否定できなくなっちゃうよ、その記憶が無いのだから。
まぁ知らない事やおふざけは無しにして、マジで一発目に素直に全てを話した方が言い方悪いが印象も違うし、再起って意味で自分のその後が変わるだろうに。


名無しさん
麻薬か、飲酒、犯罪等々逃げるには理由があるはずです。
轢き逃げや逃亡、警察車両からの逃走などは必ずや怪しい理由があるはずなので重罪にしなければ逃げ得の今の日本、犯罪者は逃げれば現行犯より罪が軽い。
名無しさん
射手矢さん、大食いなのに医者になるほどの 頭脳の持ち主、その上イケメンだったので、出演されてたときは応援していました。
白田さんとも互角に戦ってましたよね。
なのでこの事件はショックです。
この記事が正しければ
職を失うことが怖かったのか逃げた上に謝罪もせず自分の非も認めず弁護士任せですか。
そんな人だったんだ。
名無しさん
車を捨てて逃げたら誰の物かはナンバーからわかるし、田舎ではないのだから町にたくさん設置された防犯カメラと、周りにいた車のドライブレコーダーを見まくれば誰が運転していたかもわかる。それなのに逃げるというのは、酒か薬をやっていたからだろう。
名無しさん
「事故を起こした記憶はないです。今後の事は弁護士と相談します」って、防犯カメラの映像で直ぐに特定されるし、車はかなり破損しているはず。
医者でなくてもだが、ひき逃げって言語道断。
飲酒運転では。
実名報道は当然。
この様な輩を許してはいけない。
名無しさん
及んだ行為だけでなく、弁護士に相談すると否認していることを思えば、相手方への賠償等や一生涯にわたり、運転をお控え願うことに加え、自由な日常を過ごすこともお控え願いたいと感じます。


名無しさん
かつてのフードバトルクラブとして小林尊さんと並んで人気があったドクター西川さんですね
中学生が真似て死亡したことで番組は終わり、その後の大食い番組で1回出たくらいでその後は出演などはしてなかったと思いますが、こういう形でニュースになってしまうのは残念ですね
名無しさん
例えばだけど、事故をおこして逃げたあとに、飲酒が発覚した場合、ひき逃げに加えて飲酒運転の数倍の刑罰になるとか、逃げ得にならないような法整備ができないかなと思う。
名無しさん
現場から逃げたと言う事は、事故を起こした事を認めているのと同じ事。事故を起こしていなければ普通は逃げないでその現場にいるのでは。
名無しさん
最近よくある「弁護士召喚カード」は少なくとも罪を認めてからだよね。無実なら必要ないんだし、罪を軽くするために使うわけだから。
名無しさん
警察の捜査力を舐めているのでしょうか?
事故を起こした記憶がないと言えば無実になるとは思えない。
容疑者の車と衝突した車には「塗料」や「事故」時に飛び散った部品、タイヤ痕などの大量の証拠があると思われますが…
良く否認をしようと思いますね。
加害者意識が欠如し過ぎて逆に潔く思えますが、「罪は罪」なのでちゃんと裁かれて欲しいです


名無しさん
ルールを破っても、人を傷つけても金と権力でなかったことに出来る上級国民。医者と弁護士は規制緩和をして既得権益を失くした方がいい。
競争原理の働かない彼らは、公務員以上にやりたい放題してますよ。
名無しさん
とりあえず23日、自白するまで満期勾留で。
その間に防犯カメラで外堀埋めてあげましょう。
証拠固められても否認し続けることが出来るかな?
なんなら医師免許剥奪してもいいんじゃない?
人を助けるべき立場なのに自らの保身に走ってるんだから。
名無しさん
「事故を起こした記憶はないです。今後の事は弁護士と相談します」往生際の悪い金持ちの常套句ですね!
「はいその通りです」「すみませんでした」と言っとけば、少しは印象も変わってたと思うのに。まあ、逃げたからどっちみち無理だね。
被害者を逆撫でする発言に変わり無し。
警察に事故の痕跡とか突きつけられてもまだ記憶にないって言うんでしょうか。
名無しさん
本当に記憶がないのなら、これから先も同様のことがあり得ますね
ならば、医師免許及び運転免許は自主返納ですね
治療に専念してください
名無しさん
オートバイで事故った時、前後の記憶が全く飛んでいて、目が覚めてた時は救急車の中。
未だにどうしてクルマに接触してしまったのか、どんな事故り方をしてのか、思い出せず分からない。
まぁその時は左腕開放骨折で大量出血、左大腿骨も骨折でヘルメットで助かったとはいえ、損傷具合からしても頭も相当な衝撃があったんだろうと思う。
で、このひき逃げ犯、怪我もなく車を棄ててダッシュで逃げてんだよね?
記憶がないなんてウソだ


管理人の率直な感想

「酒かクスリ」との声が多いですが、まさしくそうでしょう。

白田さんも認めたフードファイター。
しかしその人間性は・・・。

最近ひき逃げ事件が多いですが、車を乗り捨てて逃走し「盗まれた」と誰でも分かる真っ赤な嘘を吐いた容疑者を僕は知らない。
医師なのに被害者のことなんて微塵も考えていない。
「最低」の一言です。


コメント