狂った中年女「やりたい放題」暴走事故…49歳の女性教師が飲酒運転で国道を逆走し対向車と正面衝突…重傷【広島県尾道市】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


13日夜、広島県尾道市の国道バイパスで49歳の女性教師が飲酒運転で逆走し、軽自動車と衝突。2人がケガをした。

事故があったのは、広島県尾道市の国道2号バイパス高須トンネル。警察によると、13日午後10時55分頃、県内の公立学校に勤める49歳の女性教師が運転する軽自動車がトンネル内を逆走。27歳の会社員男性の軽自動車と正面衝突した。

この事故で、女性教師が腰や胸の骨を折る重傷を負い、病院に運ばれた。また、27歳の男性会社員も軽傷。

女性教師からは基準値のおよそ3倍のアルコールが検出されており、警察は、女性教師の体調が回復次第、逆走や飲酒した経緯などについて調べることにしている。

この事故で、西瀬戸自動車道と松永道路の一部区間がおよそ1時間通行止めとなった。

参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20190714-00000158-nnn-soci

ネットの声

名無しさん
名前と勤務先は?
名無しさん
飲酒運転も厳罰化すれば良いのに
死傷者が出ようが出まいが、殺人未遂と同じ扱いにしても良いと思います。
名無しさん
何故飲酒運転が減らないんだろう
下戸な私には理解出来ません
罰則が軽過ぎるのかな
酒気帯び=即免取り消し、飲酒運転の5年以下の懲役又は100万円以下の罰金 5年間免許取得不可など強化する必要があるだろう
喫煙に対して規制が強化されているのに、飲酒に関しては甘い対応だ
飲酒しての運転をはじめ飲酒による暴力などは喫煙より悪質ではないか?
名無しさん
被害者は年齢出てるのにこの教師は名前出ないね。
名無しさん
なぜ名前を出さない?
教師というより社会人失格じゃないか。


名無しさん
飲酒運転は、絶対ダメ!
名無しさん
なぜ大丈夫だと思って運転出来るんだろう?
公務員は絶対そうだろうけど大概の会社も飲酒で捕まれば懲戒解雇
自営業者とか1人親方でも車がないと商売が出来ないだろうに
そんな全てを投げ出してまで車の運転をしなきゃ行けない事なんて人生のうちに一回あるか無いかぐらいだと思う。
名無しさん
年齢と名前を出せや!
soreike
教師なら、生徒の見本にならないとね。
これではダメじゃん。
懲戒免職でいいよ。
mira
飲酒運転の場合は 名前出した方がいいと思う
名無しさん
もちろん、懲戒免職ですよね。十分懲戒免職に相当すると思います。


名無しさん
自動車は危険な乗り物って認識が低すぎると思う。
自分や他のドライバーはもちろん、歩行者の命も奪いかねない。
名無しさん
民間会社であれば、即、懲戒免職なんだろうけど、公務員でしかも教師であれば、生徒ではなく身内(教師)を守る事が使命の教育委員会がついているので、せいぜい停職何ヵ月で済まされるだろう。
名無しさん
飲み会で男教師を誘って振られたんじゃないの
名無しさん
校長先生が不慮の死を遂げることが多い広島県東部地域の教師か。
怪童と飲んでたのかな?
J
自ら反面教師になったな。
名無しさん
これ、男が犯人だったら名前が報道されてたよね?


名無しさん
公務員なら驚かない
名無しさん
懲戒免職が妥当だ。
名無しさん
アル中だろう。懲戒免職だな。
名無しさん
どーも、飲酒も逮捕されないんですね…
名無しさん
公務員だけ氏名、勤務先秘匿するのかよ!
暇老人
公務員と言う名のタダ飯喰い!
名前は?
所属は?
当然、懲戒解雇だろ⁈


名無しさん
名前、勤務先は?報道の基本
名無しさん
飲酒運転は免許取得資格剥奪。
何度も提案しているけど全く進んでない!
名無しさん
懲戒免職!
おじさん
あらー、先生、お酒を、飲んで運転したらダメよ、習わなかった(^^)生徒に顔むけできないね
名無しさん
金八先生に、ひっぱたいてもらうようだね。
名無しさん
教師として、終わったな。


tia
絶対に懲戒免職ね!自己都合退職なんて認めないで!
名無しさん
すべてを失ったな
名無しさん
ダメって分かってて飲酒運転してるんだからさ、一発死刑で良くない?
名無しさん
名前などの発表なしか。
女性差別って本当に酷い。
早く男女平等な世の中になって欲しい。
名無しさん
ストレスでもたまってたのかね
名無しさん
これほどひどいマナー違反、なぜ名前を出さないの?


名無しさん
一発取消で欠格期間2年だっけ?
懲戒免職は免れんやろな…。
名無しさん
普通は小学校の女性教師とか書くのに。
名無しさん
上級様かよ
こりゃ教職もしばらく休んで復帰するな
名無しさん
いい歳した社会人が飲酒運転。
なぜやってしまうのだろうか。
名無しさん
回復したら厳罰に処してください。
名無しさん
逮捕前は”女性”と表記して、逮捕後に”女”でしたっけ?


クッタ
重症を負って,かつ速やかに懲戒免職でよいね(^^♪
名無しさん
ほんと減らないですねぇ。人生棒にふるのをわかっていての確信犯ですからねぇ。
酒をやめたから言えるけど簡単に買えたり飲めたりする場所をもっと限定的にしていくしかないかなぁ。朝から酒臭いアル中ばっかりだしねぇ。
名無しさん
何故に名前出さない!!!
名無しさん
地方公務員でも名前出せよ。教員免許剥奪して、懲戒免職。
きなこ
酒を飲んだら車を運転しない、こんな簡単で当たり前のことが何故守れないのだろう。
しかも教師って普段子供に何教えてきたの?
名無しさん
酒なんて次の日残るとかっだるいし、何がええのかわからん、コーラでええやん


名無しさん
こんな奴が人様に何を教えられるんだ?
名無しさん
教師として生徒に教鞭をとる立場であるものがあるまじき恋をやってしまったことは極めて遺憾で、容疑者は猛省し、贖罪し、賠償し、謝罪してほしい。
名無しさん
生徒を教育する資格なし!
懲戒解雇ですね。
名無しさん
子供を指導する立場の教師が?洒落になんね〜。
名無しさん
早く解雇して下さい。
名無しさん
血液も引いた?呼気より確実。呑んだら乗るな!学校の先生でしょ!


名無しさん
飲酒運転をする人間が、後を絶たない現状を考えると、刑罰に対する危機意識が、薄いのだろう。一生を棒に振るくらいの罰金、罰則(運転免許を生涯取れなくする)にしないと、効果が無い。
名無しさん
社会を舐めて居るな。この教師は懲戒免職ですね。
社旗への影響を考えられない様な人間は大失格です。
厳罰を科して下さい。ありえない。
名無しさん
やっぱり公務員は社会的に忖度されてるな。学校名と名前をだせ。職業上のリスクは皆一緒だ。あと飲みの席にいた人も幇助で捕まえて下さい。退職金は当然なし、自主退職じゃなく解雇でね。
名無しさん
飲酒運転はなくなりません、絶対に。今日もどこかで誰かが酒を飲んだあとにハンドルをにぎっています。
名無しさん
アホな教員が後を絶たない。
名無しさん
懲戒免職!実名の公表!顔写真公表!なぜに、行われていない?


RON
公務員は氏名の公表は殺人事件ほどにならないと公表しないのが日本の慣習。だって誰もおかしいと言わないから当たり前になったところが日本らしい。
名無しさん
飲み会の帰り?仲間は車で来てた事知ってて帰したのかな?だとしたら、そいつらも飲酒運転補助?幇助?の疑いで逮捕だね。ていうか、教師が飲酒運転で逆走って凄いわ。
名無しさん
名前だせや
勤務先だせや
なんで出さねーんだよ。
名無しさん
飲酒を禁止されたく無ければ決められた事は守らないとね
名無しさん
勉強を教える前に、道交法を勉強しようね
名無しさん
人にモノを教える仕事してんのにこれだよ。
恐らく常習だろうし、救いようがないな。


名無しさん
教師ならケチケチせずにちゃんと運転代行を頼めば良かったのにね
これで全てパーになる可能性が高い
名無しさん
少なくとも教員免許と車の免許は剥奪して二度と与えないでくれ
お勉強はできて教師になれたのかもしれないけど、潜在的にこういう違反をするような人ってことだろうし、教育の現場にはお
マジ
78歳です、昔トレーラー牽いてました。
ふと思ったのだが、20年前に尾道バイパスでオカマホラれました。
朝4時30分、突然前の軽自動車が停まったのでブレーキ踏んだらオカマホラれたんだが、その軽自動車は左からの合流車線を逆走して降りたところに給食センターがあるのでオバサンは尾道バイパスが開通してずっと逆走で降りてたらしい。
軽自動車は追突されて逆走で降りられなくて、警察が来て事情を聞かれて悪ぶる事もなく『いつも逆走ですよ』って普通に答えた。さらに酒臭く…
俺の追突された事故には巻き込まれてないが、原因を作ったのはこのオバサン。
保険では100対0で後ろの大型トラックが悪者だったけど、飲酒、逆走のオバサンが一番悪いと思う。
ku
アルコール好きの女性は、男性よりも飲酒運転率が高い可能性があるね。
さらには、女性の酒好きは軽度のアル中になっている可能性もある様な。
女性で酒好きの人はあまり周りにはいないが、好きな人の話だと、休みは朝から飲んでいる話もしばしば聞く。
ま、どちらにしても飲酒運転で事故る人は、運転するしないにかかわらず、普段から半端ない飲み方をしていると思われますね。
自己管理が出来ていない訳ですから、飲みたくなったら業務中も隠れて飲んでる可能性が高いでしょう。
名無しさん
最低な教師だな。これでも事故して教壇に立とうとするのかね?信頼が無いね。飲酒運転で怪我している人は助ける必要が無いと思う。事故を起こしても仕方がないとわかって運転しているでしょ?
名無しさん
残念ですが、懲戒免職は免れられません。配偶者がいれば、離婚も考えられます。子どもがいれば、高校生か大学生もあり得ます。独り身であれば、この後どうやって生活するのでしょうか。
すべてを棒に降ってまで、飲酒運転をしなくてはならないのでしょうかね。


岡部
真冬の夜に飲酒運転の車にひき逃げされた事がある。幸いにも相手を見つける事が出来たが、逃げられたために自分で救急車呼んだり、這って安全な所に身をかわしたりした。寒いし真っ暗だし絶望的だった。
飲酒運転での事故は逃げるパターンが多いと聞く。飲酒運転での交通事故は絶対に許されない。女性とか、公務員だからと言っても重罪。名前を非公表にしていることもおかしい。
名無しさん
教員免許と、運転免許の剥奪及びサイシュトク不可にして10年~の長期服役で良い!
名無しさん
この女の運転免許と教員の免許を剥奪してもらいたい
飲酒運転は懲役50年とかにしたらいいと思う。
ほとんどなくなると思う
名無しさん
迷惑だな。
飲酒運転には厳罰あるのみ!!
名無しさん
この間もどこかの県で女性教師が外車のアウディーを飲酒運転して捕まっていましたが女の先生も含め先生の質が落ちましたね
休日や給料待遇ばかり要求して飲酒運転、児童にわいせつ、窃盗etc
これでは日本将来も心配です


名無しさん
夏休みに入った、もしくは入る直前で気が緩んだ、という話でもない。免許を持つ人は絶対にやってはならないことである。
特に生徒にとって、とても残念なできごとである。
名無しさん
飲酒運転は事故ではなく、殺人未遂事件です。人は亡くならなかったが、無差別テロとなんら変わりはありません。免許剥奪、再取得不可でお願いします。
猫だワン
交通違反の罰金は、悪質な違反に対して今の10倍くらいの罰金にしてもいいのでは。
事故を起こす可能性が非常に高いのに、わかっていて運転するのですから。
それと、夏のボーナスは返金させないと。
名無しさん
魔が差したのか?
或いは日常的に飲酒運転を行っていたのか?
基準値の3倍・・・逆走もうなずけます。
運転免許剥奪位ではすまない事くらい、教員ならば十分理解しているはず!今まで積み上げてきたものが一瞬にしてゴミとなる瞬間!
第三者の私としては、もったいないとしか言いようがない!
しっかり誠意ある謝罪を被害者の方に行って頂きたいものです。
名無しさん
飲酒運転は確信犯。
なんでお酒飲んでるってわかってるのに乗るのかな…。
厳罰で。
名無しさん
とにかく飲酒運転はあかん。ちょっとぐらいなら大丈夫と思ってたんかもしれんけど、教え子にはちょっとぐらいはええと教えてるんかな?事故相手が亡くならなかったのが不幸中の幸い。


名無しさん
事故に巻き込まれた男性が可愛そう。
飲酒運転は減らないですね。
名無しさん
それでも来年の4月からは別の学校でしれーっと働けます。教師っていいなぁ。
懲戒免職、退職金無し。
運転代行を頼んだほうが安くついたね。
名無しさん
気のたるんだ教師の顔を世間に晒してほしいね。
名無しさん
普段から飲酒運転していた可能性有りですね。
名無しさん
飲酒運転とあおり運転がなぜ無くならないのかが本当に分からない。
自分の運転の技術を過信しすぎてないか?
運転技術の優れているドライバーは飲酒運転もあおり運転をしないです。


名無しさん
教員免許試験に運転免許問題も混ぜ込んだら良いのではないでしょうか?
名無しさん
当然、懲戒解雇でしょうけど、免許の方も永久停止にして下さい。
名無しさん
懲戒免職でしょうね、二十数年間築き上げてきた教師としてのキャリアがすべてパァ。後は償いと後悔の日々、飲酒運転で人生終了。
名無しさん
こういう場合、昔はコネがあれば教育委員会に潜り込んでほとぼりが冷めたら教職復帰というケースもあったらしいが今はどうかな?
なぜ名前を公表しない。飲酒運転は必ず馘首という地方自治体があるのにね。私立としても教員としてふさわしくない。
名無しさん
死刑でいいよ。世の中に必要ない。ぜひ特定厨に私刑にして頂きたい。
つじい
事故は仕方のない面があるけど、飲酒運転は、法律違反だとわかってやってるから悪質だよね。教員しかも女性なのに・・・なんて言ったらフェミニストが怒るかな。


名無しさん
公務員の皆さんは一般会社員に比べ飲み会が多い様に感じます
名無しさん
人に学問を教えられる程の器や人間性を持ち合わせてない。
人間として終わってるね。
名無しさん
飲酒で逆走で人身事故となれば怪我が回復し次第逮捕起訴だね。かっこ悪いな、何学校の教師か知らんけど。
名無しさん
公務員なら名前くらい公開しましょう。
名無しさん
懲戒免職はさけられない。
名無しさん
西瀬戸自動車道が通行止めになった理由が分かりません。
西瀬戸尾道インター入口交差点は使えたはずですが、、、


名無しさん
このような先生は子供たちに何をどのように教えているのか。ことの善悪が判らない人は先生という職業には全く不向きでその資格がない。
名無しさん
49歳の教師でしょ?これだけ交通事故の話題が世間で論議している時に全くだわねぇ~。教師としての資格はパー、人間としての信用性も全てパー。ただ一時の気の緩みで人生棒に振るって勉強になったでしょう?今更遅いけど…。
名無しさん
こんな人が指導者なんて呆れる
名無しさん
「49歳の女性教師」これで人生パーだな。酒飲むなら代行で帰れば良いのに、金ケチるからこうなる。大損ですね。
名無しさん
最近は男に限らず、女も悪いの多くなったね〜
名無しさん
分かってて乗るんだからどうしようもない人だわ。
代行使った方が安く上がったのにね。


名無しさん
教師失格どころか人間失格だな。
名無しさん
なんで死ななかったん
これで人生終わったね
名無しさん
このご時世に考えられんな。
名無しさん
駄々っ子なのかな
名無しさん
懲戒免職、名前の公表、一生免許交付せず及び塀の中に送ってやってください。


名無しさん
これはひどい
名無しさん
教師から狂師への分岐点。
自業自得で職責も何もかもが台無し。
名無しさん
懲戒解雇乙。退職金なし乙。
49の女は掃除かレジパートしかないやろなぁ・・・
名無しさん
教師=公務員
で、罪犯しても名前出ないの?名前出ないのおかしくない?出す出さないはなんなの?
名無しさん
あーーーあ人生終わったρ(・ω・、)
名無しさん
今までも、、、そしてこれからも、、、飲酒運転してる奴は、クズ人間確定。
飲酒運転で検挙された奴は2度と運転資格与えないくらい出来るでしょ行政で。
いつまで経っても甘いから無くならない。
負の連鎖。
巻き込まれる人はたまらない。


名無しさん
本当に迷惑です。アホやな。
名無しさん
よくこれで生徒に勉学を教えてたな。
飲酒運転はダメだと小学生でも知ってるだろうに・・・まぁ、もう二度と教壇に立たないでくれ。
というか、立つ資格がもうあなたにはない。
名無しさん
こんだけのこと仕出かして、懲戒解雇で退職金パー、教員解雇され刑務所服役、同僚教師や教え子・保護者からは後ろ指さされ、旦那がいれば離婚され、家族・親族からは離縁され、人生終わったな・・・・
名無しさん
飲酒運転に職業も学歴も関係ない。私が通勤で使っている国道では、土木作業員と思われる輩が、ドリンクホルダーに缶ビール入れて、普通に運転している。こういう奴、寝ている間に突然死してくんねぇかな。酒を飲んだら運転してはいけないって、もう何万回って聞いている筈なのに、未だに自分は大丈夫とでも思ってるんだろうから。そういう人間、本当にいらない。国民、いや、人類のために突然死して下さい。
名無しさん
これを学校で生徒に説明する時、茶化さずにちゃんと事の重大さを伝えて欲しい。
変に軽く伝えたり誤魔化したりすると「飲酒運転しても大したことはない」と教育された子供が育つ事になる。
最低限の教育はしてくれないと意味がない。
名無しさん
飲酒運転が原因の事故は悪質な犯罪です。容疑者の名前も報道してください。


管理人の率直な感想

「おらおらおら~!!!無駄無駄無駄~っ!!!」と聞こえてこんばかりの暴走劇。

何があったんでしょう。
余程イヤなことでもあったんでしょうか。

「結婚結婚結婚~っ!!!」かもしれない。
49歳というお年頃の女性なんでね。

勝手にしてくださいと言いたいところですが、被害者がいるのでそういうわけにもいかない。

酒飲んで運転して国道を逆走し車と正面衝突ですよ。
でも死なない。

腰や胸の骨を折る重傷。

これだけ無茶なことをして、シートベルトはしていたのかな。
にしても屈強な体の持ち主。

『変態死なない説』を唱えている僕にとって、統計の資料になりそうです。

いわずもがな、最悪な思いをしたのは被害者の27歳男性。
体は軽傷で済みましたが車は破壊されています。

僕が被害者だったら、まず最初に「何があったんだ!?」と聞きます。

賠償やら何やらは後回し!
物凄く気になる。

何がそうさせたのか知りたい。

本当に「結婚結婚結婚~っ!!!」だったら血の気が引きますけどね。

何だこのパワーは。
絶対に知りたい!

続報を待ちます。


コメント