【沖縄姉妹刺傷】知人の29歳男を逮捕「空白の1年間」事件現場はどこ?32歳姉と28歳妹、数年前に警察に相談【宜野湾市】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


3日午前1時40分ごろ、沖縄県宜野湾市我如古でタクシーを降りようとした20代と30代の姉妹が、知人の男(29)に腹部などを刃物で刺された。宜野湾署によると、重傷を負ったが、命に別条はないという。男は車で逃走したが、付近で捜査員が発見。襲撃を認めたため、殺人未遂容疑で逮捕した。

男は姉妹のいずれかの知人。停車したタクシーの近くに止めた車から降り、襲った。姉妹がタクシーに逃げ込みドアを施錠すると、男は車を運転しタクシーの後方にぶつけてきた。運転手にけがはなかった。

男と知り合いだった被害者は1年ほど会っていなかったが、県警に数年前、トラブルの相談をしていた。

参照元:https://nordot.app/916140972218548224

何年にもわたる容疑者の執念【ネットの声】

名無しさん
時間帯と場所的にどちらにも何かしらのトラブル抱えていそう…
名無しさん
自分が刺されたこと想像したら他人は刺せない・・
名無しさん
事件現場は琉球大学北口門近くにあるセブンイレブン後方約150mの場所だと推察されます。


名無しさん
タクシーを尾行してたんだとすると、かなり悪質で計画的。
名無しさん
タクシーに衝突してきたんなら、タクシーがなかったらさらに危害を加えられて怪我では済まなかったかも。タクシーがまだいてくれて良かった。
名無しさん
姉妹2人とも刺されたって事は2人と知り合いって事?
タクシー下りたのは自宅?
この記事だけでは謎がいっぱい。
包丁を持参の上複数回刺すって余程の怨恨て事?
まぁ命に別状が無くて良かったです。
名無しさん
早期解決されて良かった。
現場は琉球大学近くの我如古2-18-○○
付近だそうです。
名無しさん
恨みのある奴が、つけていて凶行にって事か?映画もどきの変な人間がいるな。


名無しさん
現行犯なんだよね?
何故犯人の名前がないの?
まさか…
名無しさん
早く捕まれと思っていたが、予想外に早く捕まった。
まぁ 他人にしてみたら、そんな事で女性二人を襲うか?ってくらいのつまらん動機だろう。
良くも悪くも、つまらん男と関わってしまった不運。
殺されかけただけに。
なかなか忘れられないだろう。
名無しさん
面識あるなら交際のもつれとか金品騙されたとかなのかな?
追いかけて刺すって殺意しか感じない。
名無しさん
トラブルあったかもしれんけどだなぁ
刺しちゃいかん
名無しさん
また横恋慕男の女々しい犯罪か?


名無しさん
知人にいきなり怒鳴られたりするだけでも怖いと思うけどいきなり刃物で襲われるなんてパニックだろうな。意識があってまだ不幸中の幸い。タクシーの運転手さんもビックリしただろうに。こんな男は危険だから放さないでほしいね。
名無しさん
普段倉庫で働いてるからカバンの中には常にカッターが入ってるからこういう事件増えると仕事変えようかなあなんて思う。職質された時あやしまれそうだもんな。
名無しさん
どんなトラブルがあったかわからんけど、何があったにしても相手を傷つけたらアカンよ。相手の人生狂わすばかりでなく、自分の人生をも狂わす、最悪の解決法と思う。
名無しさん
ひとまずは捕まって良かった。真相解明を急ぐ。そして厳罰を。
名無しさん
普通に生活していてこんな事が起きたら。
本当に怖いです。


名無しさん
トラブルがあった時、落ち着いて理性的な考え方が出来ないものか?
名無しさん
どちらか片方を狙ったのか2人とも狙ったのかのかな。沖縄もけっこう物騒だな。
名無しさん
近年は防犯カメラがあちこちあるのに、逃げられるとでも思ったんか
名無しさん
安室ちゃんのお母さんの事件を思い出した。
名無しさん
取り敢えず良かった。


名無しさん
日本も恐ろしい国になったなぁ
名無しさん
先のことを考えられず、衝動的すぎる。容疑者なりの理由があったとしても、尋常ではない。
でも尋常ではない人を制限する法律もない。どうすればいいのか…。
名無しさん
人刺してその後車でタクシーに突っ込むとは、やはりストーカーの行動は常軌を逸するな。
名無しさん
こんな加害者にも人権があるんだから困ったもんですね。現状より罪を重くすれば犯罪は減ると思うんですけどね。
名無しさん
タクシーの運転手は災難だ。
車内血だらけ、車は衝突される。
何も悪くないのに。


名無しさん
無差別かと思ったら面識があったわけですね。それでも怖いです。タクシーの運転手さんにとっても迷惑な話ですよね。
名無しさん
他人の心やメンツを傷付けたら殺されるかもしれないリスクをみんな普段忘れがちだよね。
名無しさん
キレたら刺す男を刑務所から出すな、
懲役60年にしてほしい、
裁判官へ。
名無しさん
沖縄も治安悪いのはかわらず。深夜に遊んでたんだろうけどコロナが減らないわけだ。
名無しさん
殺人未遂とかで短期で出てきたら再犯しそうだわ。


名無しさん
人を刺すなんて。普通の精神状態ではないよなー。
名無しさん
話をするつもりで殺すつもりはなかった
とか言うテンプレがまたでるかな。
名無しさん
逃げるとか全く考えていない殺す事しか考えていない
名無しさん
逮捕!良かったですね。
名無しさん
心神耗弱状態だから 無罪は やめてね・・


名無しさん
タクシーが1番の被害者で可哀想
名無しさん
恐い。気軽に歩けない。暑さとか、お金ない、コロナ、なんか苛つくは、全部人の尊厳無視した、馬鹿な言い訳
名無しさん
殺意を持っての犯行ですね。
生ぬるい判決すんなよ!
名無しさん
どんな理由があろうと20代で詰んだね
名無しさん
恐ろしすぎる!


名無しさん
卑劣な犯行だ。
厳罰を望みます。
名無しさん
夜中1時とか
良い子は早く寝てなさい
名無しさん
スズメバチだってむやみに人を刺さないぞ。
名無しさん
人刺して幸せになったやつは現代日本にはいないんだが、なぜそれがわからないのか。
そもそも刃物持ち歩いてるとか普通じゃないでしょ。
思い通りにならないから刺して解決、するわけないだろ。考えたらわかる。
名無しさん
これ被害者の命に別状無かったからといって刑を軽くするのは間違い。普通は刃物なんか持ち歩かないし計画性はあるのだから、10年以上は刑務所に入れておくべき。


名無しさん
半グレが進出してきてから一気に治安悪くなった印象
名無しさん
姉妹で飲酒なら仲良いね!
ストーカーには懲役10年して裁判官
名無しさん
こわっ。一生隔離しておかないと駄目な危険人物だな。
名無しさん
別れ話?一歩通行の片思いの果てに?金のもつれ?去るもの追わずだよ。
縁がないと早く切り替えが出来ないから人間なんだろーなー
勿論 即座に次!って人間もいるけど…
執念深いのが多い気がする。
名無しさん
なんて罪深い。若いレディを斬りつけるなんて。懲役10年に処する。ムショで労働して反省してきなさい。


管理人の率直な感想

何年も姉妹に執着し続けていた男。
最後に会ってから襲撃に至るまでの空白の1年間が怖い。

容疑者の名前が出ました。
逮捕されたのは浦添市の自称会社員・兼次克也容疑者(29)。

複数枚刺し、タクシーに逃げ込まれると車でアタック。もうそこには殺意しかない。
命が助かってよかった。


コメント