【埼京線人身事故】戸田駅で女性死亡…頭が飛んできた?列車にはね飛ばされた死体がホームの20代女性客に接触【埼玉県戸田市】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


14日午前11時20分ごろ、埼玉県戸田市新曽のJR戸田駅構内で、埼京線川越発新木場行き上り快速列車(10両編成)に女性がはねられ死亡した。

蕨署によると、女性が列車と衝突し、ホーム階下へ続く階段下まではね飛ばされた。ホーム上にいた20代女性が、はね飛ばされた女性と接触し、救急搬送されたが意識はあり命に別条はない。

この事故により埼京線は運転を見合わせ、午後0時40分に運転を再開。上下線9本が区間運休、上下線15本に最大77分の遅れが発生し、約9千人に影響が出た。

同署が身元を調べている。

参照元:https://www.saitama-np.co.jp/articles/71377

【ネットの声】凄惨すぎる現場

名無しさん
飛び込んだ人の身体が運転席に飛び込んで運転手の方と接触したり
1両目に飛び込んだり、ホームの乗客と接触したり、巻き添えになる事件もいくつか目にしているけれども今回の事故はかなり怖い…
階段下まで飛ばされるってもしも階段を利用している人に接触していたらと想像するともっと怖い。
電車に飛び込む人ってもう心の余裕がないんだろうけれども、他者を巻き込まないで欲しいです。
接触した女性や目撃者他が気の毒すぎる。
名無しさん
跳ね飛ばされた女性と接触した女性の精神的ショックは計り知れないと思うし、階段下にいた人達も暫くは駅には来れないよ
名無しさん
肉片も飛び散って周囲の人に当たってるのかもね。
踏切で目の前で人が車両正面から跳ねられたのを見たが、ガンって音がしただけでその場には何も残らなかった。おそらく50~200メートル先にバラバラになって落ちてるかと


名無しさん
自殺をする人の多くは鬱状態で精神疾患の薬を飲んでいたりするので怖さがないそうです。
人を巻き込むと考えることは不可能なのかもしれません。
名無しさん
ホームにいた方の身体的ダメージも小さくないが、本当に人が飛んできたしたら、精神的なダメージの方が心配になる。
自分は人が飛んでくる可能性があるとは全く知らなかったので、なかなか難しいですが、気を付けてようと思います。
名無しさん
飛び込んだ人の体の一部がホームにいた人に当たって怪我をしたというのは以前に聞いたことがあります。
本当に精神的なダメージがと思いますね。
名無しさん
ちぎれたものが多方に飛ぶおそれがあります。予測しにくいので厳しい。
名無しさん
ホームにいた人が巻き込まれて亡くなった事件もあったよな
通過する快速だったら、数十キロの塊が100km/hで突っ込んでくるんだもん、当たりどころによっては死ぬよな


名無しさん
以前新小岩駅で起こった人身事故を思い出した。 撥ねられた人がホームのコンビニに突っ込んで、店内にいた人にぶつかって大怪我。 当時新小岩在住で、人身事故が頻発してたから、しばらくは電車が入線するときは様子がおかしい人がいないか気にしてた。
名無しさん
今の電車はぶつかった痕が凹みとして残るんですよね。
中央線にもわずかに凹んでいる先頭車がいます。
名無しさん
将来に悲観して自分から電車に飛び込んだか? 悩みを話せる人がいなかったのか、誰にも話せないくらい深い悩みでもあったのか?
名無しさん
電車に飛び込んで跳ね飛ばされてホームを猛スピードで死体が滑走する動画を見たことがあるがあれに当たったらかなり危険だ その動画では死体は鉄柱に激突して真っ二つになっていた
名無しさん
階段昇り降りしてる人にも危ないんだけど。落ちて怪我したり頭打つかもしれないじゃん。電車も止まるし。電車はやめてほしい。


名無しさん
頭が飛んできて当たったんでしょうかね。頭部は5kgぐらいありますので、イメージ的にはボーリングの玉が時速80kmぐらいで当たった感じですかね。当たり所が悪ければ即死もありえます。
名無しさん
ホームにいた女性のほうへ頭部が飛んで、身体が階段下へ?
名無しさん
らしいですね
恐ろしすぎます
名無しさん
タマとなった女性にぶつかられたもう1人の女性の方が一番気の毒。怪我は治るだろうが心の方が心配です。
名無しさん
ぎゃぁ、怖すぎる


名無しさん
エグい2次被害…
以前の新小岩みたい
名無しさん
木っ端微塵がぶつかってくるとは
名無しさん
これは想像しただけでも…。見てしまった人が気の毒
名無しさん
ホームドアが設置されない限りなくならないでしょう
名無しさん
以前も電車にはね飛ばされた遺体が、ホームにいた女子中学生二人とサラリーマンに当たり大怪我を負った事故があった。
電車への飛び込み、繁華街のビルからの飛び降り、何十キロもの肉の塊が弾丸のようにぶつかってくる衝撃は相当なものだと思う。
今回は階段下まではね飛ばされたということだが、もし階段を歩いている人達とぶつかったら何十段も転げ落ちる。


名無しさん
階段下まで飛ばされた遺体は100%損壊してるだろうに即死だっただろうし多くの人の目に入っただろうし、完全にトラウマ級だな
名無しさん
一度、電車に はねられた人の遺体を見た事あるけど、ざっくりミンチだよ。
1週間肉食べられなかったからね。
ご遺族は、家族のあの遺体(パーツ)と対面するのか。
遺体を拾う人も、パーツを一つ一つ集めて回るんだよね。お気の毒
名無しさん
超迷惑。。。見た人一生トラウマ
名無しさん
申し訳ないけど飛び込む奴に同情できないし本当に許せない
名無しさん
電車と接触して飛ばされた時に20代の女性と接触しながら階段の方に飛ばされて、階段を転がり落ちたんじゃないですか。


<di

名無しさん
ホームに行こうと階段登ろうとしてたら上から死体が吹っ飛んでくる、、って怖いな
名無しさん
なんで電車使うのよ。
名無しさん
ホームドアがない埼京線は自殺の名所になる可能性がある。将来を悲観しての事かも。
名無しさん
線路ではなく車両に跳ね飛ばされロケットのごとく階段にスポーンと入っていったってこと?
大昔に新小岩でも似たような事故あったけど階段自体がトラウマになりかねない話ですな。
名無しさん
飛び込んだ人が階段下まで飛ばされるとか怖すぎる


名無しさん
職場でもこの一か月以内で発狂して突然、訳のわからないことを大声で叫ぶということが2件ありました。春先はおかしくなる方が多いですね。。
名無しさん
埼京線戸田駅はこれで何度目だろう。早く腰高式ホームドアを設置して欲しい。埼京線は設置が遅いような気がする。
他の路線はホームドアが設置され、飛び込みは余り聞かなくなったが、設置が無い駅は依然として絶えない。
もう自殺の手段で電車に飛び込むのは止めて欲しい。他の客や電車の運行、死体を片付ける人の身になって欲しい。
名無しさん
迷惑
名無しさん
巻き添えで階段下まで飛ばされた他の利用客が被害者
名無しさん
いつだかの新小岩の事故みたいだな あれはホームの売店に跳ね飛ばされた人が突っ込んだんやったかな トラウマがものすごいだろな


名無しさん
生きて、もっと人に迷惑かけて頼ってほしい。もう手当たり次第に。
迷惑かけないようにかけないように生きてきた結果がこれ。
相談して…よりも迷惑かけていいよ…というメッセージが必要だと思う。
言いたいこと言ってやりたい放題の人は自殺なんてしませんから。
名無しさん
電車ダイバーは犯罪者です
名無しさん
人身事故について当事者には故意にやらかしたなら一切弁護の余地はないな。
ぶつかった人が気の毒すぎる。人に迷惑かけてまであの世にいきたいなんて身勝手すぎるんだよ。
名無しさん
やっぱ思いつくのが電車になっちまうのかね。
名無しさん
正直、ホームドアのないホームで列の先頭に立ちたくない。


名無しさん
もう、法律で取り締まるしかないのでは?
名無しさん
最悪だわな。。
名無しさん
列車への飛び込み自殺は他の人の迷惑になるからやめてほしい。
自殺するなとは言わない。
自分の命なので自分の好きにしたらいいのだけど、他の人に迷惑かけないような方法を取って下さい。
名無しさん
バラバラになって飛ばされたの?
現場にいた人トラウマやな。
名無しさん
ホーム階下の階段には線路に飛び込んだら絶対入らないと思うから
電車の通過時に停車すると思って前進してたけど
止まらなくて跳ね飛ばされた結果階段まで飛ばされたってこと?


名無しさん
普通の精神状態なら大勢の人に迷惑がかかると思うんだろうけどそのような状態じゃないんだろうね
名無しさん
子供時代は遊ぶなと言われ大人になれば働けと言われる人間の奴隷世界は苦痛と恐怖と理不尽さに満ち溢れている。
名無しさん
巻き添えだけは 勘弁して
名無しさん
巻き込まれた方が無事で何よりなのは1番なんだけど
逝くなら誰にも迷惑かけない所でひっそりとお願いします
結局、見つかったらその人に迷惑かけるんだけどさ
世の中に希望も何もなくても他人を巻き込むのは違うよ
何も知らないくせにと思うと思うけど何も知らないよ。赤の他人なんだから。
名無しさん
巻き添えの人も気の毒だけど
ホームまで飛ばされたとなるとそれが多くの人の目に触れたことになる。
見てショックを受けた人も多かっただろう。


v class=”ch_s”>

名無しさん
各駅以外の電車が駅通過する時はホームでの人身事故の影響も考えて柱などの影や後ろの方にいた方が巻き込まれリスクを減らせる。
とにかく各駅以外の通過電車には用心すること。天気良いときは人身事故の割合高くなる可能性もあるからね
名無しさん
自殺?人身事故?で巻添えになった人の、治療費 その他は誰が負担するんですかね?
名無しさん
階段下まで飛んで行くって滅多に無い事で、巻き添えを喰らった被害者に同情する。
名無しさん
いろいろな事情があるのだろうが、電車に飛び込むのは迷惑だからやめてもらいたい。
名無しさん
ダイビングといえば中央線だったが、今後は埼京線がスポットになるのかなぁ
結構な路線に影響出るから、JRさんは早くホームドア付けたほうがいいよ?


名無しさん
僕、横浜線沿線民だけどホームドアを設置するなら横浜線みたいな、ど田舎の路線より埼京線の方が優先順位は高いだろ。まあ横浜線はワンマン化の実験台にしたいだけなのかな?
名無しさん
故意であれば容疑者死亡で書類送検できないものだろうか。
この類の事故を少しでも減らすために
例えば列車往来妨害罪とかで
法律の要件を見ると今の段階では難しそうですけど
国会で議論してください。してたらすみません。
名無しさん
戸田、北戸田駅の快速電車への飛び込みが多いですね。。。
名無しさん
トラウマ確定案件。
名無しさん
迷惑極まりない女だ


名無しさん
先週から都内と近郊で人身がかなり増えてる。4月からの新生活に活路が見出せていないかわからないが国家は政治家の金問題でくだらない弁明説明している場合じゃない。何が国民の生活を守るとの表面上の言葉はいらない。
名無しさん
お金がかかる事だから、すぐ簡単にとはいかないでしょうけど、早くホームドアを作ってほしい!
名無しさん
安全に金を惜しんではならない。利用客の多い駅を優先に、ホームドアの設置を義務付けるべき。
名無しさん
スマホ見てたんとちゃうか?
名無しさん
これ、ジ○者がふっとんで 当たったって事で
トラウマ。。。
ご遺体はホームに?。。。
電車は辞めてくれ


名無しさん
JR東日本はホームドアの設置遅いよね
メトロは8割以上、都営は全駅設置
設置の為に運賃値上げしたのだから早く工事して欲しい
名無しさん
戸田駅の駅員さんは連日処理で大変だったと思います。
名無しさん
人身事故で70分なんてことこあるんですね
東上線住みで人身事故は慣れてますが毎回計ったように再開まで2時間ですからね
名無しさん
巻き込まれた人もだけどこの光景を見ていた人達もトラウマになりそうだね。
名無しさん
迷惑かけないようにしないとね。


管理人の率直な感想

電車に弾き飛ばされた人がホーム上の乗客にぶつかる事故は度々起きますが、今回の事故は飛び方が壮絶です。

他の人を巻き込もうと意図的に計算して電車にはねられたわけではないのは誰もが理解していることですが、一生もののトラウマを植え付けられた他の乗客は迷惑どころの話ではない。

同様の事故が起きた際にニュース映像で絵によって弾き飛ばされた経緯を再現される場合がありますが、再現VTRのように五体満足で弾き飛ぶとは限らないわけで、今回の事故のように快速だとバラバラになった体の一部が他の乗客に衝突する場合があります。
地獄絵図です。

コメントにもありますが、弾き飛んだ死体に当たってケガをしたり死亡したりするケースもあります。
ケガをしなくても心に深い傷を負って普通の社会生活を送れなくなってしまうかもしれない。

生きるも死ぬもその人の人生ですが、電車だけはやめていただきたい。
急病などでふらついて電車に衝突したなら責めることはできませんが。



コメント