【殺人事件】元プロボクサー橋詰知明容疑者(30)を傷害容疑で逮捕『リモコンで殴られた男性死亡』

スポンサーリンク
スポンサーリンク


ラウンジで居合わせた男性ら2人を殴ったとして、大阪府警松原署は18日、元プロボクサーの会社員、橋詰知明容疑者(30)=堺市堺区=を傷害の疑いで現行犯逮捕したと発表した。

うち1人は搬送先の病院で死亡。
司法解剖の結果、死因はくも膜下出血と脳挫傷と判明し、府警は暴行との因果関係を慎重に調べている。

亡くなったのは、大阪府松原市のアルバイト、浅田宗祐さん(41)。

逮捕容疑は17日午前0時45分ごろ、同市高見の里4のラウンジで、浅田さんの頭部をカラオケ用のリモコンで殴り、意識を失わせたなどとしている。「酔っていて覚えていない」と容疑を否認している。

松原署によると、橋詰容疑者が浅田さんらのグループを「うるさい」と注意。謝った別の男性(40)の顔面を殴って鼻骨骨折を負わせ、仲裁に入ろうとした浅田さんにも暴行を加えたという。

参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190218-00000576-san-soci


元プロボクサーの男が他のグループに因縁をつけて殴り殺す。被害者はくも膜下出血・脳挫傷で死亡。ネットの声

名無しさん
カラオケのリモコンって案外大きいから十分凶器になり得るな。
名無しさん
禁酒法とまではいかないが
飲酒に伴った事件性のある事案は
厳罰化しないといけないと思う。
名無しさん
家庭のリモコンと違って、カラオケのリモコンはそこそこの大きさと重量があるので、まともに殴ったらヤバい。
被害者のごご冥福をお祈り致します。
名無しさん
貴ノ岩・・・
死ななくて良かったな。
名無しさん
多くの人がそうだと思うけど、力士がリモコンで叩いただけと弁明したのを思い出した。
名無しさん
酔っていようが関係ない。厳しい刑を願う


名無しさん
この記事を日馬富士は心して読むべきでは!!!!
名無しさん
「酒に酔って覚えていない」なんて言い訳が通る訳がない。殺人罪を適用するべきだ。過失致死にはしないでほしい。
emmy
日馬富士VS貴ノ岩じゃないだからさ、一般人でもそれをやっちゃだめ
名無しさん
カラオケのリモコンも立派な凶器と認知されたが故の記事ですね
名無しさん
酒に酔ってて、覚えてない…一番、腹が立つ言い訳!厳罰を望みます!
kgm
貴ノ岩は怪我で済んでよかった


名無しさん
damもjoyもリモコン画面が大きいのもあるから、より重厚感があるのはdamのデンモク。貴ノ岩もデンモクだったと。一般の人が殴られたら致命傷になることがよくわかる。
sara
何回も力強く殴ったでしょね、そうじゃないと亡くなるわけないと思う。
名無しさん
日馬富士と貴ノ岩の事件みたいやな。
名無しさん
因果関係って、殴ったことが発端となったクモ膜下出血だから因果関係はある。少なくとも傷害致死だが動機がトラブルだけに厳罰するべきだが、法はそうじゃないもんねえ。殺人と致死は厳に区別している。
つまり、殺され損というのが刑法だ。
ロシアンブルー
日馬富士、、
貴ノ岩が死ななくて良かったね。
名無しさん
懐かしい相撲ネタを思い起こさせる事件だなオイ。


名無しさん
飲酒でのトラブルは許されると思うな。
正気に戻った先は全財産を遺族に持って行かれます。頑張って下さい。
ヘラクレス
貴ノ岩が死ななかったのはたまたまなのかね
カラオケのリモコンは重いし殺傷能力は十分にある
名無しさん
カラオケのリモコンって意外と攻撃力高いんだな。
ひのきの棒より強いのか。
名無しさん
いい加減、やられる側の自覚、自衛も視野に入れていかないと、これ系の事件は無くならないと思う。
APE*****
スナックも監視カメラ設置とケンカ起きたら、
危ない場合即通報をしてほしい
さくららん
人を死なせたり、怪我を負わせたりした場合の言い訳に《酒を飲んでいて覚えてない》ってのは、刑に関係なくして欲しい。


名無しさん
カラオケのリモコンも凶器になるなら、酒乱の人の近くにこれからは置かない方が良い。
名無しさん
もう。殺人罪で良くない?酒に酔って覚えてないから殺意が無いとは言えない。殺意があったけど覚えてないだけかも知れないし、酔ってやった犯罪行為は厳罰で良いと思う。
疑問駄郎
日馬富士が貴ノ岩を殴ったのはこれだったんでしょ。日馬富士さん、よかったね貴ノ岩が頑丈で。
営業28号
頭部裂傷で済んだ貴ノ岩が凄い。しかも日馬富士からやられてんだからなおさら
紗立花
お酒には、高い税金かけて飲酒を減らさなきゃならん。
今回も同席してた仲間も罪に問うべき。飲酒運転も警察は、同席者を探してなさそう
名無しさん
高く付く酒だったね。今後は塀の中で最低数十年は頑張ってください。(個人的には屠殺希望)


名無しさん
たとえ弱い武器でも、高レベルで攻撃力のあるジョブのキャラが装備すればかなりのダメージ与えられるからな。
名無しさん
酒の席でいつこんな目にあうかわからないから、相手の攻撃から身を守る為にも
お酒は5割程度がいいかもしれない。
名無しさん
もし人を殺めたらすぐにその場で酒を飲んで記憶が無いと主張すればいいのでしょうか。
名無しさん
貴ノ岩は頭を鍛え上げていてよかった
死亡の可能性もあったのか
名無しさん
日馬富士も一つ間違ったら、殺人犯だったかもしれない。
名無しさん
曲を入れようとしたが予約が何個も入ってて自分が歌えない事に腹を立てたとか。


名無しさん
飲酒運転に同乗すると罪に問われる様に飲酒時に同席して事を起こした場合も罪に問うべき。
他人を傷付けかねないと言う意味では何が違うのだろう?
名無しさん
記憶がなくなるまで飲む事と、それを助長する行為に対して、トラブルがあった場合に責任を負う法律があればいいと思う。
名無しさん
貴ノ岩は日馬富士から同様の暴行を受けたが怪我で済んだ。
一般人はそう言う訳には行かなかったんだね。
名無しさん
きっと一つ前のタイプのDAMのリモコンだな。あの重量感は凶器になる。
名無しさん
リモコンで殴ったくらいで!と日馬富士を擁護していたけど、やり方によっちゃ結構やばいのな。。
名無しさん
酒を起因とする事案が多すぎる
パチンコ同様になくしてしまった方が良いんじゃないの?


名無しさん
俺、コンビニでのエロ本取り扱い自粛よりも、
酒の方が販売規制したほうがいいと思うんだよね。
酒の方が危険じゃん。
名無しさん
実際は別の鈍器で殴って
これはまずいと思ってリモコンにしているのでは
名無しさん
日馬富士と貴ノ岩じゃないんだから!
じゃがりこ
カラオケでリモコンで人殴って殺す様な危険な人間は別に死刑で良いと思うんだが。。
名無しさん
本人は酒に酔ってて覚えてないかもしれんが、店内での出来事だし目撃者も多くいるわけだし。言い訳無用。やったんだよ。人を殺めたんだ。
名無しさん
リモコンが凶器変わりになるのなら、な
んらかの対策が必要かも。


名無しさん
殺意ありやな。
名無しさん
犯人さん、残りの人生しっかり償ってくださいね
名無しさん
リモコンが凶器変わりになるのなら、な
んらかの対策が必要かも。
名無しさん
犯人さん、残りの人生しっかり償ってくださいね
名無しさん
お相撲さんだから数針縫うケガで済んだんだね。
一般人はマネしてはいけなかったんだ。
リニアモーターカー
日馬富士の二の舞だな
酔っていては理由にならない
極刑で


名無しさん
普通はこうなるのよ。
力士が頑丈なだけよね。
名無しさん
相手が死亡したら殺人罪で取り締まるのが筋だと思うけど???
名無しさん
カラオケのリモコンってドラクエで例えるとはがねのつるぎ位の威力ありそうで怖い。
名無しさん
これで各メーカーは軽量化に動くことだろう。
名無しさん
なるほど、やっぱりアレは殴るために置いてあったのか。って、ここは日本、しかもシャバ、リモコンとして使いましょうね。モンゴルの組構成員じゃねえんだから。
名無しさん
酒に酔って覚えていない…
でもやったのは事実。しかも凶器を使って。
言い訳は要らない。殺人罪で立件すべき。


以前もありましたね。
これと同様の事件が。
名無しさん
一般人がやると、当然このような結果になる。
相撲取りが如何に凄いのかが、これだけでも十分分かる
名無しさん
重さも硬さも、十分凶器になり得る
名無しさん
貴の岩鍛えて居て良かったね、やっぱ日馬富士は殺人未遂だったんじゃないの?
nagahoribashi
30歳会社員と41歳アルバイト。記事の事件も酷いが、時代の不運を感じてしまった。未だに多い、40代前半の非正規。同級生間で格差が半端ない。かくいう自分は今年41歳の会社員。
あああ
貴ノ岩はスゴかったんだな。


名無しさん
リモコンでくも膜下種になるまで殴ったの?
いつかの力士もそうなりかねなかったね
チンチラ銀と米国巻白猫の飼主
カラオケのリモコンは凶器 関取だって結構大怪我だったし カラオケ店で酒出さないわけにはいかないし
名無しさん
貴の岩は関取だから死ななかっただけですよね
白鵬よ。
名無しさん
カラオケのリモコンの角を柔らかいクッション材にするよう
第一興商さん検討してください。
名無しさん
以前、貴ノ岩が日馬富士にリモコンや灰皿で殴られたのを思い出した。
名無しさん
>カラオケ用のリモコン
また?相撲界に続いて。
銃刀法で規制しましょう、リモコンを。


ちこ(5)
某関取は何針かで済んだのは、幸いだったのか、それともそれなりに手加減したのか…どっちにせよ、殴っちゃダメだ。
名無しさん
カラオケのリモコンで殴られて死ぬのは嫌だな。意外な物だけに、相当苦しいかもしれない。
マスゴミはゴミ
貴ノ岩、すごな
名無しさん
酒がらみの事件、事故が多すぎるのでは?喫煙者のほうがまともに思えてきてしまった。
名無しさん
日馬富士と貴ノ岩の一件を思い出します。
カラオケのリモコンは十分に凶器たりえるのですね。
と思ったら被害者元力士、加害者元プロボクサー・・・
偽物造りは犯罪
酔っぱらっていた&凶器はカラオケのリモコン。
日馬富士の暴行を彷彿させるな。


名無しさん
元横綱の事件を、思い出した
あれも確かリモコンだったはず、、
名無しさん
考えられる理由は2つだけです。
1.バイトのオッさんが順番を守らなかった。
2.歌おうと思った曲を、バイトのオッさんに先に歌われた。

カラオケやりたければBOXに行けばいいのにね。
名無しさん
力士と一般人は体の丈夫さが違うとよくわかった。
名無しさん
あー、確かに凶器になるな。大きさも手頃だし。
はぐれアルパカは たべられた!
これはダメだな。
リモコンも所持を規制しないと。
名無しさん
脳挫傷するって事は、大きくふりかぶって頭に振り下ろしたって証拠。ひとごろしとしての人生がはじまったね。そして、ひとごろしの親族身内も肩身がせまいだろうに。


FOM
貴ノ岩はよく助かったな。
名無しさん
相撲取りじゃないんだからw
リモコンに絡む事件がこう頻繁に起こるのならリモコンを机に固定しちゃうとかコンニャクで作るwとか考えた方がいいんじゃねぇの
名無しさん
やられた力士やった力士もいたな
名無しさん
通信のリモコンは、デカいし、1、2kgありそうだから、充分凶器になり得るね。テレビのリモコンでは無理でしょうが。
名無しさん
23時以降は外出禁止にしたらいいのに。
名無しさん
やっぱりカラオケのリモコンで人を殴るのは人が死を招く可能性があるんだよ。安馬よ、わかっているか?


tor...
これが力士だったら
名無しさん
どこぞの力士も似たような事が…
匿名希望
相撲の暴行問題思い出した
名無しさん
カラオケは歌唱する道具であって殺傷する道具ではない。
mgmg
酒癖悪い人は、絶対に治らないから、こいつヤバいと思ったら付き合うのやめた方がいいし、お店も積極的に出禁にして欲しい。
名無しさん
酔っていて覚えていないで許されると思うなよ
1人の命を経ったのよ


名無しさん
一回じゃないな。何回もやらんとならん
名無しさん
酒のんで酔っぱらって覚えていないは、理由にならない、厳しい罰を。
名無しさん
傷害容疑でとりあえず逮捕はわかるが、これは殺人だろう。
名無しさん
どこかの国の関取の話しかと思ったら最近のニュースなのね。加害者は引退しなきゃね
パオパオ
事実は小説より奇なり
電車運転思キタグニ
レンガぐらいの打撃力はありそうだな


名無しさん
お、珍しく会社員じゃんか、次出てくる時は自称・会社員だろうがな。
平将門
日馬富士が貴乃岩をぶっ叩いたのもカラオケのリモコンでしたね。
脳内出血するほどぶっ叩いたので、角を使ったんですかね。
原子炉出力開始
日馬事件を思い出す。
名無しさん
リアルハルマやな
ていうか、酒に酔って~っていう言い訳には、罪を足してやればいいのにと思う
名無しさん
酒によって覚えてない。度が過ぎてます。人が死亡しましたので、経緯は分かりませんが殺人になってしまいました。
名無しさん
「酒に酔って覚えていない」という言い訳が多いなあ。これで刑を軽くしては駄目だ!


名無しさん
全然酔ってなくて記憶あっても、酒で覚えてないとウソつく人もいるから酒絡みはややこしい
男性が外で酔った時点で罰が必要だ
名無しさん
日馬富士がおこなった行為がどういう事かこれでよく分かるな
名無しさん
日馬富士と貴ノ岩の
事件を思い出したわ!
名無しさん
人を殺傷出来ないモノは、無いと言って良いですな…
名無しさん
貴ノ岩も危なかったな!
やっぱ用心棒はいるな


名無しさん
貴ノ岩もリモコンで殴られたんじゃなかった?
tanuki
隠れ脳動脈瘤の人も多いからね
名無しさん
よっぽど力強く殴ったのか
それとも当たり所がわるかったのか
名無しさん
「酒に酔っていてよく覚えていない」から
罪一等軽くなるというのなら、適当に
飲んでから「やる」というのがある種の
テクニックになってしまうよ?
世の酒造メーカーさん、それでもいいの?
名無しさん
一瞬リモコンで?と思ったけど最近のはデカイし重いからね。あれの角やと普通に大怪我以上ありえる。酔っ払いはホンマに…。
tad
リモコンにクッション付けなくちゃ。


管理人の率直な感想

無茶してくれるな~。
人を死なせておいて「酔って覚えてない」なんて嘘がよく言えますね。

本当に覚えていないなら「えっ・・・・・・・・・・・・・・僕が・・・ですか・・・・・」ですよ。

貴ノ岩関の話題が出ていますが、力士は鍛え上げてますからね。
鍛え上げられているのに病気で短命というのが力士の悲しい運命ですが。。。

スナックっていうのは客同士のトラブルが多いですから、店側も対策を講じないといけませんね。

カラオケのリモコンさえ使わなければ傷害で済んだのに。
しかも亡くなった方は止めに入っただけっていうじゃないですか。

ご本人はもちろん、ご遺族のことを考えると極刑を望まざるを得ない。


コメント