【実父から性被害】娘の福山里帆さん、実名・顔出し記者会見「家族売って気持ちいいの?」常軌逸した親族…父親は黙秘【富山県】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


富山県で当時10代だった娘に性的暴行を加えたとして父親が逮捕された事件で、娘が会見を開き「家庭内で性被害にあった人たちの力になりたい」と話しました。

捜査関係者などによりますと、富山県黒部市の会社役員・大門広治容疑者(52)は、2016年に当時高校2年だった実の娘に対して性的暴行を加えたとして、準強姦の疑いで今年3月6日に逮捕されています。去年6月、娘の告訴を受けて、警察が捜査していました。

3月12日、娘の里帆さん(24)が富山市内で初めて会見を開き、父親への厳罰を求めたうえで、声を上げた思いを話しました。

(福山里帆さん)「実名・顔出しで皆さんにお伝えして、少しでも社会が変われば、こういった被害がなくせるかなと。(家庭内性被害の被害者は)私で、できたら最後にしてほしい」

大門容疑者は逮捕直後の調べに黙秘していたということです。

参照元:https://www.mbs.jp/news/kansainews/20240312/GE00056044.shtml

【ネットの声】『狂気の家族』実名・顔出し記者会見

名無しさん
これ父親以外の家族や親族もクソなんよな
名無しさん
縁切った方がいいね
親父だけだなく親族もクソみたいな人種やから
名無しさん
福山さんよく勇気出してくれたね


名無しさん
母親の家族加害をもっと知ってほしい。
名無しさん
これ、本当ひどい。セカンドレイプのお手本のような発言
「ママには内緒ね」実父から“性的虐待”23歳の告白、罪に問う決断までの日々、決断に家族は猛反対…父はなに語る【報道特集】
TBSテレビ 2023年12月23日(土)
父親の母
「頼む。お金ならいくらでもあるから」
里帆さん
「お金じゃないよ、ばあちゃん」
父親の母
「家族を売って気持ちいいの?」
里帆さん
「気持ち良くはないよ」
父親の母
「私ここにおられんくなるよね。この家も全部売ってしまうよ。あんた、今もやっているなら別だけど、それでいいわけ?」
親族の男性
「そうだよ。お前が今考えていることはダメなことだよ。親子で裁判なんかして決して良いことなわけあるか。もうちょっと色々な違う考え方があるやろ、もうちょっと」
【クリニックの面接記録】
母親「私の方が辛いのよ。娘がこんな目に遭って、旦那に裏切られたんだから」
名無しさん
鬼畜どもめ
名無しさん
強い。
この方が、これから社会に出て
父親の侵した罪に寄って傷付く事が無ければ良い。
名無しさん
親族も終わってんな。


名無しさん
親族からは本件はなかったことにできないのか、訴えることそのものをするなと言っている。バカなことを考えるな。こういうのをセカンドレイプと言うんだろうな。本当なら被害者を保護して父親を警察に突き出す立場の人達だろうに。味方がいない絶望感、、これから彼女が少しでも幸せを感じられる生活が送れますように。
名無しさん
娘が顔出してるんだから父親も出てこいよ。卑怯者。この子は負けないで頑張ってほしい。
名無しさん
親族の対応が酷すぎ
誰もこの方を庇おうとしない
そりゃ愛想尽かして告訴するわ
名無しさん
こんな父親は顔を晒した方がいい。
おそらく、娘だから表沙汰にはしないだろうと思っていたと思うが
娘さんが勇気を持って記者会見まで開いたのだから父親が一番堪えるであろう
晒しモノにしてやればいいと思う。
名無しさん
このかたの特集番組を以前見ましたがこの父親の親族も中々ひどい人たちでした
本当に勇気のいる行動だと思うのでどうか幸せになっていただきたいです。そしてこの父親せめて罪を認めてほしいです。


名無しさん
24歳でまだまだこれからの娘がこれだけ人生掛けたのに、52歳まで伸び伸び生きた父親が『黙秘』で逃げるんじゃないよ!!!
名無しさん
かわいそうに。父親を死刑にしない限り永遠に恐怖の対象が消えはしないな。まあこの国じゃ強姦しても10年もくらわない現実がある
名無しさん
「里帆」という名はそのクソ親父が付けたのだろうか?もしそうなら、改名もしたくなるだろうな・・・。
名無しさん
この様な父親が会社役員とは?
どの様な会社なのだろうか。
会社でも同じようなことをしていないのかね?
何かしら、兆候があったのでは・・・
名無しさん
実名顔出しで会見か。すごいな。


名無しさん
私には何もしてあげられることはありませんが、とにかく頑張りましょう!!
そして、メディアの方などしっかりと伝えて上げて下さい!
名無しさん
鬼畜の父親はリサイクルできませんね。
処分されることを望みます。
名無しさん
ここまでいかなくても、昔付き合っていた彼女は父から尻を触られるのが苦痛だと言っていたな
近くを通ると触られるので抗議をするとキレて、合法に触れるのは嫁と娘のお前だけだと言い、挙げ句、誰のお陰で生活出来ているのかと話をすり替えて殴ってきたらしい
頭のおかしいやつはどこにでもいるが、娘だろうと嫁だろうと彼女だろうと、相手が拒否したらやめたれや
名無しさん
最近孫娘の胸触った高齢者もいた
身内に変態いると本当に可哀想
さてこういう時どうするか
死刑か終身刑で良いと思うが
名無しさん
地元紙には報道されてないと聞きましたが本当でしょうか?
事実ならば、きちんと報道してほしいです。


名無しさん
父親は精神がまともじゃないんだよな?そうじゃないと有り得ない犯罪だ
名無しさん
うちはちゃらんぽらんで女好きな父親だったけどこういうことはなかった。
ない方が普通なんだけど
こんな記事を見ると
うちの父親結構まともだったんだな…と思ってしまう。
名無しさん
黙秘した所で下劣なことは間違いないからどうしたってイメージは最底辺
名無しさん
自分の娘が小学6年生で、成長に伴い身体も変化してきた。どう転んでも実の娘をそうゆう対象として見ることは無いと断言できるほどだ。
生物的にそのようにプログラムされてるんではないだろうか。
たぶん実の娘に情が湧いてしまう人はプログラムのバグのようなもので、つまり病気だと思う。
一緒に生活することは無理だと思う。
名無しさん
娘さんを中傷した親戚も同罪にすべき。
まだ無関係中立を装ってくれた方がマシだわ。
いい大人がよってたかって、社会的立場の弱い若い女性に
あなたが我慢すれば世間体は守られると言わんばかりの卑劣な保守。
クズ加害者の方をかばうってもはや共犯だわ、ありえないでしょ。
さすが同じ血族だね、汚らわしい。


名無しさん
残虐非道過ぎる父親やわな…
こんなんおるんやな…
名無しさん
確か父親に当時の話しをしに尋ね、さらに父親に警察への被害届けを出すことを告げた時に、実の父親を訴えるのかと父親や親戚からも抵抗に遭い、ようやくの思いで届け出たと。
この日を迎えるまでに、相当の心労心痛があったと思います。これらの実の親からの性被害に傷を負った女性や男性が、声を出せる良い方向に少しでも向かうことを祈るばかりです。
名無しさん
義理の父親の話だけど…
内田春菊の「ファザーファッカー」もまた見直されるべきタイミングかも。
子供は家の中で起きたことに逃げ場がない、というのは同じ。
形は違うけど勇気をもって世に出したのも同じ。
でも、タイミングが違うだけで世の中の扱われ方が全然違う。
「ファザーファッカー」は映画にもなったはずなのに、社会問題としては当時は扱われなかった。
その点も含め、今一度注目されるかもと思う。
名無しさん
勇気のある行動に称賛です。
父親は入院の必要があると思います。
名無しさん
同年代の娘や姪がいるので、こんなに醜悪で理不尽な暴力を受けた被害者の方が可哀想でなりません。同時に、今のその強さに敬服します。きっとこの先辛い思いをされることあるかと思いますが、何も出来なくてもあなたを応援します。負けないで。


名無しさん
1番言いたくなかったのは彼女本人のはずなのに、本当に勇気を出して偉いと思う。心から応援したい。どうしたら彼女の心を救ってあげられるだろう
名無しさん
この事件って、この女性が親族達に被害届を出すなと詰め寄られて責められた事件でしたっけ
助けてくれるはずの父方親族全て敵で仕方なく実名で被害を訴えた
父方祖母「頼むお金ならいくらでもあるから」「キチっとしてる子だったからね。絶対にそんな事」「私ここにおられんようになるよね」「家族を売って気持ちいいの」
伯父「もうちょっとやり方がある」「馬鹿な事を考えるな(訴える事)」
等々。被害女性の心はどうなるか考えていない所業。
父親は中学あたりから被害者に欲求を覚える様になったと言う事も被害女性は録音済
被害女性は本当に頑張って頑張ってここまで来れたと思う。
司法は厳罰を。絶対に許してはいけない。
名無しさん
ここに来るまでにどれだけの葛藤があっただろう。
本当に尊敬します。彼女の勇気が誰かの勇気に繋がればと願います。
名無しさん
子供に手を出すだけでもおぞましいと思えるのにそれが実の子とか悪魔の諸行だ。いや、悪魔だって自分の身内は大事にしてるかもしれない。
そして実名で被害を告発したこの女性はしっかり守られて欲しい。
事件が決着したら明るい人生を歩んで欲しい。
そのためにも「事件は忘れず被害者の顔や名前は忘れる」がいいのかな。
名無しさん
この勇気に司法はどう応えるのか?
個人的には宮刑を求刑したい。


名無しさん
本当に酷い父親だと思う
実の娘に手を出すとは鬼畜の仕業だ
会社役員とあるが会社での勤務状況はどうだったのだろうか?
まさか女性事務員さんなどに手を出してる?
全く母親が気付かなかったのだろうか?
娘さんの気持ちを思うと精神的にどんなにか打ちのめされていただろう
娘さんをフォローしケアしてあげて欲しい
名無しさん
まずは勇気をもって実名告発をされたことに心より敬意を表します。
また、今までもこの先も糾弾されるべくは間違いなく加害者であり、この女性が無責任に心無い言葉を投げかけられることがないことを心より祈っています。
名無しさん
多くは被害者が特定されるため加害者の顔も実名も公にされない。彼女の勇気は凄い。心無い言葉をかけてくる輩もいるかもしれない。でもそれでも彼女はこうして記者会見までしている。司法は父親に重い刑を下すべき。
名無しさん
家族はもちろん親族や場合によっては先祖、子孫まで影響があるかもしれない。訴えを実名で公表するには相当な覚悟がいっただろう。ご本人の望み通り何か人の助けになることを切に願います。
名無しさん
身内の恥だと隠匿しようとする気持ちも分からないではないが、いちばん悪いのはパパ


名無しさん
血の繋がってる親なのかな?自分の娘に性的対象になるってマジで鬼畜だよ
名無しさん
獣。矯正は不可能。手術しかない。
名無しさん
私なら、二度と出来ないように切り落とす。
トイレに流す。
名無しさん
誹謗中傷もこれから来る可能性があります。ご自身を大切にしていってください。
名無しさん
実の娘に性交を求める父親ってどんな気持ちで接しているのだろう?全く胸糞悪い話だ。
一番信頼信頼する家族から非道なことをされる娘さんの気持ちは、察して余りある。


名無しさん
理解し応援してくれる旦那さんがいてくれて本当に良かったなと思います。
名無しさん
父親も親族も最低最悪。想像を絶する苦しみがあったのに、本当に強く勇気ある女性。鬼畜父には最大限の罰を。
名無しさん
自分の顔を日本全国民に出してまでの告発は勇気出しての行動です!女性なめたらいかん!
しかしこの父親最悪ですね。最低最悪鬼畜地獄行
名無しさん
里帆さん!!!
以前この件たまたまテレビで拝見しました。
逮捕に至ったのですね。本当によかったです。
昔のことだ、父は謝ったと言っているからもういいだろ、ここに住んでいられなくなるからこれ以上何もするな!的なとんちんかんなことを里帆さんの祖母(父の母)が言っているのをテレビで見たときは、こいつ何言ってんだ…?と本当に愕然としました。
逮捕されて前に進めたとはいえ、心の傷は一生消えないと思います。本当は頭おかしい家族とは完全に縁を切ってほしいけど、肉親である以上なかなかそうはいかないこともあるでしょう。
里帆さんの勇気ある行動が、全国の同じように苦しんでいるだろう人達の支えと希望になりますように。
りほさん、常識があって一緒に戦ってくれている旦那さんと、絶対に幸せになってくださいね!!
今度はいつか、笑顔のりほさんがテレビで見れる日が来ますように。
名無しさん
時代が「仇討ち」の復活を望んでる


名無しさん
年頃の娘がいるけどなんで娘を性的対象に見れるのか謎。
名無しさん
よくぞ告訴してくれた!
詳細を思い出さないといけないし、辛かっただろうと思う。
名無しさん
こういう男は戸籍から外して、人以外の区にし人件を剥奪して欲しい。
名無しさん
近しい人で、継父からの被害者がいる
本当に許せない
肉親でしかも年長者からの場合はより厳罰化して良いと思う
名無しさん
勇気ある行動ですね。今も苦しんでいる人に勇気を与えるきっかけとなり救われることを願います。


名無しさん
辛かったでしょう。
本当によく勇気を出しましたね。偉いです。
こんなことはあってはならない!
名無しさん
たいした度胸だお姉ちゃん
名無しさん
父親だけでなく、母親や祖父母や親せきに至るまで、ホントにどうしようもないクズ連中のようですね。
自分たちの見栄と保身しか考えてなくて、娘さんの方が悪いみたいに言ってたそうですが。
これで地元全域に名前が知られる事になったので、肩身が狭い生活を送る事でしょう。
自業自得です。
名無しさん
中学2年から高校2年にかけての時期は、ちょうど、親父のことが気持ち悪くて、突っぱねたくなるくらい生理的にキモい時期だよね
それなのに、キモい実親から性被害に遭われたなんて、壮絶すぎるよね
長年、相当辛かったと思う
人によっては、そんなことされたら、我慢ならず殺してしまう人も居るくらい気持ち悪いことだからね。。
名無しさん
里帆さん、実名を出しての会見、勇気を持っての告発に、心から敬意を表します。
こうせざるを得なかった事情、同じ女性として、とても胸が痛いです。
この会見を見ている、逃げ場のない子どもたちがいると思います。今は大人になったけど、かつては、という方も含め。
当事者からの、社会への問題提起だと思いました。


名無しさん
今後の彼女が、少しでも平穏に暮らせますよう社会が守ってやって。
そして、猿同然な父親は重い刑罰は当然で、社会的にも抹殺されろや。
名無しさん
どんな事情があろうと、親が子供に性加害していい理由なんてない。
顔出し実名で勇気を出して訴えているのに、父親黙秘で反省の心もないって・・
名無しさん
理解し応援してくれる旦那さんがいてくれて本当に良かったなと思います。
名無しさん
読んでいて涙が溢れました。性加害は相手が誰であっても卑劣ですが、他人よりも実の父親のほうが更に傷が深く刻まれると思います。
実名や顔出しを反対せず、彼女の過去を隠そうとしない素敵な旦那さんと巡り会えて、本当によかったなと思います。
現在は縁を切っているのだと思いますが、父親が職を失えば後々受け継ぐはずの遺産もなくなる。相当の覚悟で被害を訴えたのだと分かります。
名無しさん
どんな理由があろうとも、性的虐待は虐待者に全ての責任があります。被害者が責を負う必要は全くありません。加害者への怒り、守ってくれなかった周り、社会への怒りがあって当然です。
それら、色々なものを乗り越えて表に出られたこの方の勇気に涙を禁じ得ません。必ず幸せになっていける力があると確信します。
伝わるかわかりませんが、応援しています。
邪な人間が一人でも減ることを祈ります。


管理人の率直な感想

この事件は父親との闘いだけではなく、父親を含む狂気染みた家族親族との闘いでもある。

血が繋がった家族内に味方がいない。
まさに四面楚歌。
性加害を受けた被害者なのに身内が誰一人として味方しないどころが非難されてきた。

旦那さんがいてくれて本当によかった。
僕が旦那さんの立場だったら父親の抹殺を望みます。
でも福山里帆さんの告訴・告発の本質はそこではないし、もちろん祖母の言うような金銭目的でもない。
旦那さんは理性的に妻の心に寄り添っている。里帆さんが一番欲しかった愛情がそこにあるんだと思います。

前の記事で父親の大門広治容疑者と同じ会社だという人からコメントを頂きました。
「ちょっと変わった人だな、くらいだったけど…」とのことでしたが、今は気持ち悪くてしょうがないと。
実社会では「ちょっと変わった人」だったんです。
ところがどっこい、父親どころか家族丸ごとサイコだった。

福山里帆さんの思いが一人でも多くの人に届くこと。
同じ被害に苦しんでいる被害者が一人でも多く救われることを願っています。

【実の娘に性的暴行】父親・大門広治容疑者(52)逮捕『母親も祖母も伯父も胸糞』娘の里帆さん勇気ある告訴【富山県】
8年前、当時10代だった実の娘に対し、性的暴行を加えたとして父親がきょう逮捕されました。父親は逮捕前、MBSの取材に「関係ない」と話していました。 準強姦の疑いで逮捕されたのは、富山県黒部市の会社役員、大門広治容疑者(52)です。 警察など...




コメント