【別府市大学生死傷ひき逃げ事件】八田與一容疑者「少年院あがり」「日出町では変質者扱い」の声「逃亡先」「昭和感」物議

スポンサーリンク
スポンサーリンク


6月29日に大分県別府市で発生した、大学生2人が死傷した“ひき逃げ事件”で、警察は4日、現場から逃走した25歳の容疑者を公開手配し、情報提供を呼び掛けています。

警察は4日、25歳の男の写真を公開しました。大分県別府市で起きた“ひき逃げ死亡事件”で、道路交通法違反の疑いで公開手配されたのは、八田與一容疑者(25)です。

事件が起きたのは、6月29日。近くの防犯カメラには、事故の瞬間が映っていました。画面の右側から火花をあげて滑ってきたのは、横転したバイクです。

警察によると、軽自動車が赤信号で止まっていた2台のバイクに追突しました。バイクに乗っていた19歳の男子大学生が死亡し、20歳の男子大学生が軽いケガをしました。運転手は車を放置して逃走していました。

この車を運転していたとして公開手配されたのが、八田容疑者です。2人を死傷させたにも関わらず、そのまま逃走した疑いが持たれています。

事件当時、JR別府駅方面に逃走した八田容疑者は、身長約175センチで、体形は中肉だということです。警察は情報提供を呼び掛けています。

参照元:https://news.ntv.co.jp/category/society/a963bfe6bd314961afce02b3ff4cf401

物議醸す人物像・逃亡先・昭和感【ネットの声】

名無しさん
日本と台湾の英雄で銅像にまでなっている八田與一さんとまさかの同姓同名…。
八田與一名乗って欲しくない…。
名無しさん
いるとしたら福岡の繁華街にあるホテルか、
宮崎の簡素なホテル街かな。
名無しさん
逃げてもムダだと思うが、かなり遠くに逃げたのでは?
大阪あたりで御用だと思います。


名無しさん
髪型がおかしすぎる
名無しさん
出頭してくるか自死か。
名無しさん
ほーら!やっぱ公開手配なったね。お調子者のツラしてるね。防犯カメラで追いかけられなかったのかなあ?それともある程度分かっていて泳がしているとかね。もし誰かにかばってもらっているなら同罪だし。本当に足取りがわからなかったら自殺も考えられる。でも逃げるぐらいだから、自殺はあり得ないね。
名無しさん
少年院あがりの男らしい。
やはり地金が・・・。
世の中、出所して危ない奴らがうじゃうじゃいるんですね。
必ずそういうやつとどこかですれ違っている社会なんですね。
名無しさん
飲酒かな?
逃げたらあかん。
怖くなってだろうけれど
罪は償わないと。
今頃両親や知人が悲しんでるぞ。


名無しさん
バイクに乗る人間としては即捕まって無期懲役になってほしい
名無しさん
熊本を探してごらん〜あと交友関係だね〜
携帯は使ってないよ〜
まぁ警察も馬鹿じゃないからそこら辺は分かってると思うけど
名無しさん
カリフラワーに枝豆付けた様なプレミア的な特徴やん。
遠くからでも目立ちすぎます。
名無しさん
やはり20代だったね
飲酒かスマホのながら運転が原因だろう
名無しさん
はったよいちと読むのかなぁ。台湾に逃亡した可能性もあるな。


名無しさん
北九州か福岡あたりに逃げたんだろうな、悪質すぎる飲酒運転の可能性も高いだろう
名無しさん
八田与一といえば、台湾の恩人とあがめられている日本人と同姓同名で同字。
ほんとに面汚しだ。
お前の名前は、今日から、ひき逃げ田吾作だ。
名無しさん
写真公開すれば、こんな特徴的な奴はすぐに捕まるでしょう。 見た目生っぽい男。
名無しさん
この人のおかげで日出地区の小学校で集団登下校となりました。
この人は日出町では変質者扱い。
それは当然ですよね。
飲酒運転か覚醒剤か分からないが人一人殺して逃げるなんて普通の人には出来ない行動。
今は県外逃亡とか言ってますが案外県内に居るかも。
このような人は一生出て来る事の出来ない判決を望みます。
名無しさん
もしかしてお母さんの写真と間違ってないかな。


名無しさん
何の時の写真や。
この顔やったらすぐ分かるな。
殺人犯を早く捕まえて下さい。
名無しさん
人は何かから逃げる時、北か南へ逃げる事が多いとか。この人はどっちに行くのかな。沖縄だろうなぁ
名無しさん
逃げたということは、薬か酒をやってたんだろうね。
名無しさん
まずは、金の流れを追うために、銀行口座をチェックするべきです。県外の銀行からお金をおろしてるはずです。で、凍結して引き下ろす事できないようにした方が良いね。
名無しさん
というか犯人も無傷じゃ無いと思うのだが?
盗難車じゃないので確実にばれるのにどうしてこういうことができるのか。恐ろしすぎる。


名無しさん
飲酒薬物無免許のどれかだと思うが轢き逃げで捕まった方が罪重いのに。 25歳なんてまだまだ遊びたい盛りなのに刑務所暮らしとは。逃亡は時間の問題よね。
名無しさん
絶対よそ見運転してたんだろな、あんなに火花出ながら転倒するバイクみて動揺したの解るが逃げたら余計に罪が重くなるぞ、しかも殺人犯になったんやから、人生終わったな相手が
まだまだこれからの19歳で亡くなったのが不憫だよ。
名無しさん
指名手配の男の家族、親族、友人をこうもんに掛ければいいと思う!それがいやなら出頭しろって事で、出頭するまで続けるようにすれば誰も逃げない社会になるよね!!
名無しさん
飲酒か。
八街に代表されるような死亡事故同様、また繰り返されるのか。
アルコールは脳を萎縮させる可能性を秘めた薬物だ。いい加減規制を強化すべきだが、やらんでしょう。
まったく、この国の自浄作用のなさを表すかのような事故だ。
名無しさん
別府市で交通事故の被害者です。加害者が可哀想なシングルマザーだから人身事故なのに物損事故にしませんか?って言う交通警察官がいますからキツイですよ。加害者をかばうくらいですから犯人捕まらないですよ。


名無しさん
またネットカフェ立てこもり事件みたいなことやらかす可能性があるので犯人の情報公開に踏み切ったのだろうか。
一重のキツネ目で特徴はあるけど、サングラスとマスクで顔隠してたらパッと見わからないよな。
名無しさん
薬物だと思うなぁ
コレだけ逃げ続けるって、かなり捕まると不味い事情があるはず
もし薬物なら、徹底的に調べて入手先も全部壊滅させるべき
名無しさん
事故って救護すらしないで車置いて逃走事件が多い。
飲酒かクスリだと思うが逃げ得はダメ!
名無しさん
逃げたのは薬物、無免許、飲酒運転、無保険のいずれかでしょうか。
ひき逃げする大半はどれかに該当してます。
名無しさん
これ
親の気持ちになったら凄く悲しい気持ちになるだろう…
息子が指名手配犯なんて。
自首して罪を償って下さい。


名無しさん
ひき逃げしても絶対捕まるって。
今からでも遅ないから早く観念して出てこいや。
無駄足や。逃げるだけ罪も重なるし!
名無しさん
こいつの数ある写真の中でいかにも悪いことをしそうっぽい写真を公開したんだろうね。酒飲んでが原因だろうね。たった25で人生終わったね。
名無しさん
パッと見、女性にしか見えないので、もっとちゃんとした写真公開しなければ通報されない!
名無しさん
逃走した日数分、刑罰も重く加算されると良いよね。
名無しさん
逃げ切ることは絶対できないと思う。諦めた方が賢明だと思うが


名無しさん
とりあえずJRの防犯カメラを見ては?
名無しさん
逃げ切られへんって
名無しさん
轢き逃げ、飲酒運転、無免許運転
これらは「故意に起こした犯罪」とみなすように法律を改正しろ。
被害者が亡くなったら殺人罪を適用しろ。
そのような主張をする人が参院選で当選してほしい。
名無しさん
完全に飲酒ごまかすための逃走だと思うんだけど逃げ得どうにかならないのかな…
外見で判断するのはいけないけど写真が『いかにもやりそう』な風貌
被害に遭われた方の為にも早く捕まって欲しい。
名無しさん
酒を飲んでたか麻薬をやってたかのどちらかだな。


名無しさん
大正時代の女性みたいな顔してる
結構特徴的な顔だね
名無しさん
殺人罪で逮捕できないものか
悪質すぎる
名無しさん
絶対に逃げ切れない。早く自首したほうがいい。
名無しさん
明日くらいに捕まってるかもしれん。
名無しさん
名字も名前も鎌倉武士みたいですね。


名無しさん
こんなバカ面すぐ発見されるでしょ。
逮捕されても反省なんてしないだろうし被害者が不憫でなりません。
名無しさん
殺人犯め。逃げられると思うなよ。
名無しさん
まず、髪型が変。
こんな変な髪型では逃げ切れないから、早く出頭しなさい。
名無しさん
薬物中毒でその筋の人なのかと思った。
名無しさん
もっと情報晒せ。


名無しさん
どこの会社に勤めているんだ?
名無しさん
顔が恐すぎる
ホラー映画かと思った
名無しさん
古き良き昭和のおばちゃん(笑)!
名無しさん
逃げきれないよ
世の中そんなに甘く無いし
名無しさん
逃げ切れる訳もないのに、アホだね。逃げる途中で犯罪を犯すとプラスされていくのに、本当にアホだ。


名無しさん
コイツは一体ナニを考えてるんだ??逃げれない、自首しなさい!
名無しさん
おばはんかと思ったら男か。
名無しさん
こいつの国籍を公開すべきだやってることが日本人とは思えない
名無しさん
ふざけた顔していますね
ひき逃げする方がこわい
名無しさん
このカオ!
大きいカマをもってそうな笑顔だ。


名無しさん
おばちゃんカット??
名無しさん
逃げたらあかんわなあ!!!
名無しさん
馬鹿の極み!逃げ切れん!自首しろ!!
名無しさん
女の人かと思った
名無しさん
サザエさんみたいな髪型だな。


名無しさん
何か昭和のハイカラ娘みたい
名無しさん
ん?女装してます?
名無しさん
協力者がいたりして
名無しさん
身元が分かってるのにこんな写真しかないのか?
名無しさん
どう見ても、昭和の姉さんにしか見えんぞ・・・


名無しさん
このよう顔の女性見たことあるな~
名無しさん
心霊写真かとおもった
名無しさん
犯人のお母さんの若い頃の写真かと思った。
名無しさん
許せませんね
ひき逃げは重罪にしないといつまでたっても無くならない


管理人の率直な感想

この事件だけは絶対に許せない。

事件から1週間経とうとしていますが容疑者の足取りは一向につかめず。
当初は大分の警察が頼りないとの声が上がっていましたが、頼るしかない。
また、このご時世、一般市民による各地での目撃情報の共有も期待できる。

何の非もない大学生をバイクごと吹っ飛ばして逃げた男。
事件の悪質性を考えると絶対に見過ごすことは出来ない。

ややこしい人物のようなので第二第三の事件が発生しないか心配です。


コメント