【北海道釧路町女性教諭殺人事件】小学校教師・小阪志保さん死亡「先生返せ」の声も…刺殺犯か?通報した男、自殺図るも意識回復

スポンサーリンク
スポンサーリンク


4日、北海道東部の釧路町のアパートで女性の遺体が見つかった事件で、死亡したのは39歳の教諭であることがわかりました。

4日、釧路警察署に男性の声で「人を刺した」と通報がありました。
警察が駆け付けたところ、釧路町桂(かつら)のアパートで、この部屋に住む教諭(釧路市内の学校に勤務)の小阪志保(こさか・しほ)さんが死亡しているのが見つかりました。
小阪さんは胸を刺されるなどした失血死で、ほかにも首などに複数の刺し傷や切り傷があり、部屋からは血のついた刃物が見つかりました。
通報したとみられる男性は、1キロほど離れた別のアパートで首から血を流し倒れているのが見つかり、入院中で、警察は、男性が小阪さんを殺害し、自殺を図った可能性も視野に捜査しています。

参照元:https://www.hbc.co.jp/news/9ce9bc02794bb26fe30a01907a02bb21.html

無理心中か?ストーカーか?【ネットの声】

名無しさん
前にも北海道で教員が殺害される事件がありましたね。
名無しさん
無理心中なのか?
なんとかならなかったものかと感じざるを得ない!
名無しさん
弟の担任だった人だ


名無しさん
一方通行の恋なのかも知れませんね
名無しさん
先生!
ニュースを聞いた子供たち可哀想だ…
今はカッとなったらすぐ人を殺す…
どんな関係かわからないけど別れ話なら諦めも大事。
殺したら自分の人生も終わる。
名無しさん
二人の間で、何があったか解りませんが
殺さなくてもいいよなぁ。。。
たまったもんじゃない…
名無しさん
スペック偽っていい雰囲気になれそうだった相手を逃すくらいなら…
死人に口無しにすれば遺族に対して有利な立場をとれると思ったのかもね
名無しさん
絶対に許せない事件。人の命を奪い、人生までも奪い。どれだけ良い先生だったかわかるか?生きて先生返せよ。


名無しさん
昨年の今頃は帯広でも教師の事件があったような
あれは不倫だったかな
名無しさん
この先生知ってる先生……小学校の時に居た……悲しすぎる
名無しさん
別れ話…
名無しさん
これで、相手も教員だったら北海道の教員はやばいとみてもおかしくない。
殺人起こす教員が北海道は突出してる。
名無しさん
北海道は教師の愛の間違いが多いね。


名無しさん
恋愛がらみの殺人事件多すぎ。恋に破れても、自分の足りなさを省みるよい機会と考えるか、次の恋は頑張るぞくらいに考えればいいのにさ。
名無しさん
恋愛だったら相手の幸せを1番に考えられない最低な犯人ですね。
名無しさん
これから 命がけで恋愛する人達と
全然恋愛に興味ない人と
二極化していくのかな
本来恋愛はそんなものじゃないんだが
名無しさん
担任持ってたのだろうか?クラスの生徒は悲しむだろうし心の傷が残るよ。
名無しさん
恋愛関係のもつれなら交際するのが怖くなるひと増えるんじゃない?
執着するほど美人だったのかも。


名無しさん
前にも北海道の東の方で先生同士の不倫から殺人に至った事件があったな。
名無しさん
人生80年、元気で動けるのは70年だとして。殺した、自殺した、とかね····。もう少し有意義に平和的に生きていけないかと思います。あっという間ですよ、人生は。
名無しさん
子供に色々な事を教えても、教師も人間だと言う事です。決して聖職者ではありません。
名無しさん
バカヤロー、娘の担任だったんだよ。先生返せよ。どんなに良い先生だったと思ってんだよ。
名無しさん
この男、ストーカーだったのかな


名無しさん
人様のアパートでやるなや。まじ胸糞悪いわ。
名無しさん
確か帯広の事件も今頃だった
名無しさん
どうせ死ぬのに他人を殺めるなんてマジで意味不明。
名無しさん
付きまとわれて警察にも相談していました。
名無しさん
自分だけ◯ねば良いのに


名無しさん
頼むから1人で逝ってくれ。
名無しさん
こんな最低な男だから振ったんだろな、可哀想に。
名無しさん
今の時代、教師も大変だと思うが、自殺や犯罪に走るのはマズイ
名無しさん
北海道って加害者も被害者も、さらには双方だったり教員の殺人事件とかやたら多いけど何でかな?
名無しさん
男女関係のもつれ!?相手を殺すって余程の事だと思う。何があったらそういう行動に発展していくのか知りたい。


名無しさん
交際のもつれでしょう
女性はごまんとおる。
なんで一人だけに執着するんだろう
視野が狭すぎる
世界は広いんだよ!
名無しさん
“お前を殺して俺も死ぬ”なんだけど完全に身勝手な理由でしかない。
名無しさん
殺人事件を視野に入れて捜査。。いや、殺人以外になんなんだ。
名無しさん
去年の事件と似たような話ですかね?
細かなことが解るのはこれからでしょうけど「北海道の地方の教員」「男女」「殺人」となるともう、、そういうイメージですね。
名無しさん
刺した男性生きてたの?別記事読んて自殺したんだと思ってたからびっくり。刺された側が亡くなって刺したほうが生き残るって…。やりきれないな。


名無しさん
前の北見の女先生同様、背景が明らかになると報道は控えるようになるだろう。
名無しさん
なんだか殺害に至る背景が分かる様な気がする。
ちょうど一年前位でしたよね。
名無しさん
他人のものになるくらいなら…的なやつか…
一人が楽でええわ。
名無しさん
昔よく行ってたバッティングセンターの近くか…。
名無しさん
帯広の森同様か?


名無しさん
一方的だよな。腹立たしい。一生罪を償って生きて行け。先生が生きて男が死んた方が良かったよ。どれだけの生徒が悲しむと思ってる?どれだけの人が悲しむと思ってるんだよ。
名無しさん
殺人犯だけが、助かっていく世の中。助けなくていいように出来ないのか…。
名無しさん
教え子の小学生に与える影響が気になる
名無しさん
死にたかったのに、死ねなくて捕まるとか最悪だね。
名無しさん
あれ?去年の今頃にも北見で教師同士の不倫で女教師が殺されたよな?


名無しさん
愛ゆえに人は苦しまなければならん
名無しさん
不倫かい?
名無しさん
この方に限ったことではありませんが、誰しも幼少時から夢を持って猛勉強の結果国家資格(教員免許)を取得され、世間から激務と言われながらも教育に貢献されていた方が、このような事件に巻き込まれるのは気の毒でなりません。
名無しさん
理由はわかりませんが人を殺すって余程のことです。生きてるならしっかり罪を償ってほしい。亡くなった方のご冥福をお祈りします。
名無しさん
北海道は前にも教員同士の不倫殺人がありましたね


名無しさん
これは子供達はショックだろうなぁ・・・
名無しさん
また全国 北から南まで 殺人事件の日々
名無しさん
他人には確実にできるけど自分は無理なんだなあ
結局自分が可愛いんだろうな
名無しさん
事故物件が同時に2軒に。
名無しさん
何があって無理心中ですかね?女性が迷惑ですね。
男性はそれで、良かったかも知れませんが。
酷い男です、あまりにも自分勝手ですね最低です。
無理心中はあまりにも酷いです、自分だけ生き残って本当に酷いです。
女性の家族にすればこれは殺人ですね。


管理人の率直な感想

帯広の事件の印象が強すぎるせいで不倫を連想する人が多いですが、今回の事件の背景がそうとは限りません。
不倫の末の殺人よりも動機になりえる事象は沢山あります。

自宅に押し入って被害者の命を一方的に奪い、通報した男。
その後に自殺を図るも失敗。
急激に逆上して急激に冷静になった画が浮かびます。
こういった男は実に怖い。

いずれにしても、通報していることを考えると見知らぬ人物ではないだろうし、強盗目的ではない。

まだ断定されていないとはいえ、限りなく加害者と思しき男を「男性」と記載することに違和感と憤りを覚えます。


コメント