【山梨】パトカーから逃走の2人乗り珍走バイクが事故、少年1人重体、運転手は逃走し出頭…地元民「うるさくてジャマなバイク」

スポンサーリンク
スポンサーリンク


警察によると、1日午前10時55分ごろ、都留市つる1丁目の市道でパトカーが不正改造とヘルメット不着用の疑いがある2人乗りのバイクを発見し、停止を呼びかけた。バイクは呼びかけに応じず、その場から逃走した。

パトカーはサイレンを鳴らして追跡していたが、バイクが約150メートル先で乗用車を追い抜こうとしたところで乗用車に接触、転倒して停止した。

この事故でバイクに同乗していた18歳の男性が全身を強く打ち、意識不明の重体で病院に搬送。また、バイクを運転していた男はその場から走って逃げていたが、同日午後、警察に出頭した。乗用車に乗っていた50代と80代の女性は軽傷だという。

大月署はパトカーの追跡について「適切に追跡していた」としている。

参照元:https://www.ybs.jp/tv/wnews/news120mug2ygjcoygha83l.html

重体の少年、逃げた薄情少年【ネットの声】

名無しさん
後ろに乗ってたのは不良仲間か?
なんにせよ事故で重体になってるのに、そのまま見捨てられたんですね。
不良の仲間意識なんてその程度なんだとよくわかります。
名無しさん
怪我した仲間を捨てて逃げたんですね。
仲間内での武勇伝にも出来ないから、居場所がないですね。
名無しさん
仲間のふりして利用し合っているだけ。自分が良ければいいのさ〜。こういう連中って所詮こんなもん。化かし合い。


名無しさん
CBX?もったいないねえ。なんで族やるんかな。
免許持ち、盗難車じゃなけりゃ妙なカウルやシートなんぞつけずにオリジナルに近い外観で綺麗に乗ってやれば
他の人から羨望の的だろうに。族よりよっぽど目立つのにね。
名無しさん
YAMAHAのXJRだと思います。
CBXのテールをくっつけた。
名無しさん
CBXのテールを移植したXJRですかね。
ホイールが違うので。
名無しさん
珍走団カスタムバイク+クビ紐のドカヘルの典型的なお馬鹿スタイルで制止を求めるパトカーから逃走、事故ってほにゃらら…
もはやこの一連の流れには様式美さえ感じさせられる。
名無しさん
まず仲間を見捨てて逃走した奴!
地元じゃ街中歩けんからの!
警察はお疲れ様です。
淡々と処理しましょうw


名無しさん
地元です。
本当、うるさくてジャマなバイクです。今だに、こんなの乗り廻してる程度が低すぎて恥ずかしい。
名無しさん
都留市にいますね。暴走行為をしてる自分に酔ってる若者が。くそダサい。
名無しさん
逃げたと言う事は無免許運転か?
名無しさん
自分さえ助かれば、仲間を見捨ても構わないという思考。
下衆の中の下衆野郎。
名無しさん
一目で暴走族って判る改造バイク。
2人がどんな関係か、想像はつくけれど、
重体の同乗者を置いて逃げたのだから友達では無くなったね。


名無しさん
平気で置き去り・・・友人でも仲間でもないただ利用するされるだけの関係しかなかったっていう事がわかったんじゃないの?
名無しさん
珍バイクとプリウスw
名無しさん
ぶつかられた乗用車が本当に気の毒。今時暴走族なんて…
名無しさん
何故逃げる。
飲酒運転の発覚を恐れたのかな。
名無しさん
18歳は成人ですよね?名前晒してくださいね!
親も反省してください


名無しさん
この手のバイクに乗ってる奴は半端な奴多いですよ。単独では何かあるとすぐ逃げ出すような奴ばっかです。悪っぽく思われたい、悪い奴のふりの為の虚勢族です。
名無しさん
ロケットカウルや三段シートは芸人YouTuberの悪い影響でしょうか。
名無しさん
逃げるからこうなるんだよ。重体にさせたのは、バイクを運転してたやつだ。
名無しさん
バイクを見たら大体どんな走り方するのか想像できますね。パトカーに追われるような事をした上、仲間を見捨てて逃げるとは、最低ですね。
名無しさん
単なる違反からひき逃げに昇格


名無しさん
バイクを見ると、言わずもがなですね…
首にかけたヘルメット、転倒時に頭を守らないのは当然ながら、場合によっては、テコの原理で首の骨折れますので、そうなると速度は関係ありません。良い子は真似しないようにね
名無しさん
ヘルメットを首にかけていたってことで頭が割れたんですね
重体の友人を置いて逃げた、ひどいね
轢き逃げ同等でしょ!?
名無しさん
仲間をほったらかして逃げるなんて、なかなかの小心者ですな。
自分さえ良ければいい、という典型。
所詮、仲間意識なんてものは皆無。
車の人はグシャグシャになった修理費の請求を誰にしていいのか、本当に災難。
もっと効率良く、暴走している輩を一網打尽に出来る方法を採用出来ないものかね~。
名無しさん
バイクの不良は自業自得として、車のドライバーが本当に気の毒ですね
名無しさん
人は見た目が9割とか言うらしいけど、バイクは見た目が10割です。


名無しさん
見るからに…な、バイクですよね。
知能の低さが、伺えます。
名無しさん
警察は何の問題も無し、よくやった、仲間を置き去り、まさにくず反社。
名無しさん
当てられた人が本当に可哀想
名無しさん
自業自得
乗用車の方は軽傷といえ完全な被害者だから民事できっちり搾り取ってやりましょう
名無しさん
残念じゃが写真に映っとる車種で人柄を判断してしまうのう


名無しさん
こいつらは仲間意識とかを重要視するくせに、本性だしたよな。こいつらの言う仲間との「絆」なんて所詮こんな希薄なもん。
名無しさん
そもそも、本当に根性あるヤツが暴走族になんてならない。
名無しさん
まあ、ヘルメット被ってないのが悪い。
命賭けてカッコつけてる割にはカッコよくないけどね。
そして逃げたやつは最低のクズ。
名無しさん
バイクださっ。
暴走族かなんか知らないけど
特攻服に愛だのなんだの書いてあるけど
逃げたら愛なんかないやん。
うすっぺらい仲間意識やなぁ
名無しさん
こんなダサいバイクに乗る田舎ヤンキーならどうなってもいいや。
個人的な感想です。


名無しさん
これを世間一般では自業自得と言う。
名無しさん
体当たりして、関連事故避けたほうが良い。乗用車の方が無傷なのを祈ります。そもそも、パトカーから逃走しようとする輩の命なんてどうでも良い
名無しさん
「一般ドライバー“プリウス“が特攻をキめ珍走二輪車に制裁」って見出しにすべき
名無しさん
周囲の良い大人がいなかったのでしょうね。
くだらんヤンチャ昔話とか自慢げに話す親とか。
くだらない。
半径5Kmの世界観で、何粋がってるんだと思う。
笑える。
名無しさん
逃走した人間は同乗者はもちろん家族友人から一生恨まれるんだろうなぁ


名無しさん
平気で置き去り・・・友人でも仲間でもないただ利用するされるだけの関係しかなかったっていう事がわかったんじゃないの?
名無しさん
犯罪者であることが明らかな場合は、警察がぶつけて止めて、掛かった費用を犯罪者に強制的に支払わせる法律を作るべき。
名無しさん
仲間見捨ててひでーなー。
自業自得、車の人がかわいそう。
警察官は委縮せず職務に励んでもらいたい。
名無しさん
仲間置いて行くとか本当に有り得ないわ。
もう友達も居なくなったでしょ。
あとは、鑑別所やら少年院暮らしでもなるだろうな。
名無しさん
バイクの改造の仕方を見れば、どんな奴か一目瞭然


名無しさん
ダチおいて逃げるなんて..
袋にされたあげく総スカンでしょうな。
名無しさん
自業自得。
世の中取捨選択せねば。
巻き込まれた自動車のドライバーさんが気の毒だ。
名無しさん
ケガした同乗者残して自分だけ逃げ去る
このバイク運転してた卑怯な奴はこの先どうやって生きていくんだろう
名無しさん
バカな奴。自業自得。
ろくでもないバイクにろくでもない人間。刑務所にでもぶっこんどけ。
名無しさん
は?
仲間(笑)を置いて逃げたんか?
いやー、泣けるねぇ


名無しさん
バイクの趣味が悪すぎる、ワンワンウォンウォンと。
音だけうるさくヨロヨロ走りやがって、お前ら唯のヘタレ野郎ですわ
漢やったらサーキットで、思いっきり走れや!
名無しさん
100歩譲って爆音で走るのは楽しいか知らんが、仲間を置き去りって最低やなwまあ最低なやつだから最低な事しか出来ないのだけどね。
名無しさん
警察官の皆様お疲れ様です。
3段シートとナンバープレート見て少しも同情しませんな
名無しさん
もし、重体の人が運良く回復したとして、この逃げた友人は
どの面下げて、お見舞いに行くのだろうか?
名無しさん
ヘルメットをしていれば助かったかもしれませんね


名無しさん
こういう連中は歳を取ると旧車會と謎の呼称に変名して結局暴走する。
目障りな芽は早めに摘んでおくべきです。
将来的に何の社会の徳にもならない。
名無しさん
重体になったのは自業自得だし治療はもちろん全額自己負担で高額医療費制度も使うなんて事ないよね?
名無しさん
友達捨てて逃げるとか最低野郎ですね。
車弁償しろ。
名無しさん
飲酒運転がバレるのを避けるため逃げたのかも
名無しさん
ツレをほったらかしてトンズラとはいい度胸やな


名無しさん
まともにヘルメット被ってなかったから頭を打ったんだろうなぁ。
お大事にね。
名無しさん
道路にテグス張ったらどうなるかな?
と考える時がある
名無しさん
何がダメって仲間を見捨てた事
名無しさん
何故逃げたか不明だが、轢き逃げで免許取消と賠償責任がある。
逮捕されてからケリ着くまで大変だぞ。素直に検挙なら軽く済んだはず。
名無しさん
自分がプリウス側なら子供たちの親に修理代は請求はもちろんだが、慰謝料も請求する。払えないでは絶対に許さないけどね。
どんな手を使ってでも払わせる。


名無しさん
映像を見る限り、結構な速度で逃げてるな。
運転してる方が逃亡できたのはタフだと思うが、そんなに無事では無さそう。。。
それにしても、令和の時代の10代でも三段シートとか、時代遅れだな。
名無しさん
そりゃヘルメット被って無きゃこうなるでしょ。自業自得。
こんないじり方されて良いバイクが勿体ない。
名無しさん
こんな人生の終わりかた嫌だな。
名無しさん
撲滅しないね~
だいぶ前に友達のお見舞いに整形外科に行った時、隣に首から下の全身不随で入院している未成年がいました。
バイク事故らしいと友達から聞いたので話しかけました。
深夜にノーヘルで2人乗りしてパトカーに追われて転倒して、後部座席の後輩は亡くなったそうです。
へらへら笑ながら話していたけど、これからの地獄があまり分かっていないようだと思いました。
親もお見舞いに来ないとぼやいてましたが、しでかした事の重大さは一生かけて後悔するしかない。
名無しさん
自業自得としか言い様が無い


管理人の率直な感想

逃げた運転手は仲間が只ならぬ状態になっていると知っていたはず。
それでも我が身可愛さで逃走。
薄情すぎませんか。

友人だと思っていたのに思わぬところで化けの皮が剥がれる瞬間を見たという経験は多くの人があると思います。
しかし、自分の命が尽きるかもしれないという状況でその本性を知る人は少ない。

なんだろう、全く同情できない。
重体の少年は仕方ないと思うし、逃げた少年はカスだと思うし、バイクはダサいと思うし、救いようがない。

車の女性2人が軽傷で済んでよかった。
とはいえ珍走少年2人がいなければケガをすることも車が壊れることもなかったわけですが。


コメント