【静岡】湖西市立鷲津中学校プールで22歳男性が死亡「事件か事故か」夜に友人と2人で侵入し裸で溺死

スポンサーリンク
スポンサーリンク


9月1日夜、静岡県湖西市の中学校のプールで20代の男性が溺れ、死亡しました。男性は友人とプールで遊んでいたとみられています。

1日午後9時すぎ、湖西市鷲津の湖西市立鷲津中学校のプールで「友人が溺れた」と一緒にプールに入っていた友人から110番通報がありました。警察によりますと、この事故で湖西市鷲津の男性(22)が何らかの理由で溺れ、病院に運ばれましたが、死亡が確認されました。

男性は中学校の体育館でスポーツをした後に友人と2人でプールに入ったとみられています。救急隊が駆け付けた時には、男性は裸ですでに意識がない状態だったということで、警察は男性がなぜ、夜の学校のプールで溺れたのかなど詳しい原因を調べています。

参照元:https://newsdig.tbs.co.jp/articles/sbs/697541

事件か事故か…夜のプールで溺死【ネットの声】

名無しさん
ホントに友達かぁ…?
名無しさん
照明もなさそうな夜の学校のプールによくもまぁ入ろうと思ったなぁ。自分なら怖くて誘われても行かない。まさかイジメじゃないよね?
名無しさん
殺人じゃないの?


名無しさん
夜だし、酔っ払ってたのかな
名無しさん
22歳にもなって中学校のプールで溺れる方が難しいと思うのだけれど。
名無しさん
なんらかの理由で溺れ…って…怖すぎる。
許可なく入ったのはダメだけど、通常であれば、大人が溺れるなんて考えられない。
あの世に連れて行かれたのでは?
名無しさん
事件では?
名無しさん
事件の可能性も調べたほうがいい。
殺︎の可能性も大いにある。


名無しさん
学校の怪談がまた一つ増えた。
真夜中のプール。
名無しさん
引き込まれたんだね。
名無しさん
人間はどこで亡くなるかわからないなあ。プールの水の入れ替えをするだろうなあ。
名無しさん
出汁が出ちゃってますから、、
遺族に立て替えて貰うしか無いですね。
我が子ならそんなプールで絶対に泳がせたくはないからです。
名無しさん
人がしんだ学校のプールなんて怖くて入りたくないなぁ。。プールは使用禁止になってその内に幽霊が出るとか噂になって中学生達の度胸試しスポットになりそう。。


名無しさん
不法侵入してこんな最後を迎えるなんて本人も思っても見なかっただろうな…
名無しさん
若い頃「夜のプールは怖いよ」と聞いた事がある。
これ、色んな意味として捉えられるけど、やはり怖いよね。
名無しさん
何をどうやったら流れのない水深1.2程度のプールで若い大人が溺れるんだ?!
てんかんなどの発作で気を失いうつぶせに水面になったトカじゃないの?
名無しさん
何らかの理由は誰にもわからない。
一緒にいた友人にしかね。
名無しさん
本当に遊んでいたのかな?と思ってしまう。


名無しさん
死人に口無し、ですね。
名無しさん
悪ふざけやるから天罰として死神が来たね
名無しさん
悪ノリは命に関わる。
絶対ダメ。
名無しさん
成人男性の無謀行為
当該中学校にはこれから多大なるご迷惑をかけるのでしょう
命を失ってまで
名無しさん
学校のプールでは普通溺れないでしょう。
何かの発作か殺されたかでしょう。
長く潜る競争をしたとか。


名無しさん
普通に考えると飲酒を疑います。
その辺はどうったのでしょうか。
というか人が亡くなったプールで泳ぐのは怖いですよね。。。
名無しさん
小さな子供じゃないんだし、一緒にいた友人は何かしら出来たのでは?溺れましたって通報した時って現場はどんな状況だったんだろうか?
名無しさん
こんなプールもう入りたくないだろ
悪いことして迷惑かけて
名無しさん
不法侵入で死亡か。自業自得の愚行とは正にこの事をいう。
名無しさん
本当に友人関係なの?


名無しさん
中学生までは小中学校のプールに深夜に忍び込んで遊ぶ人がいますね。なにも死ななくてもいいと思います。
名無しさん
中学のプールって大人なら足が着く深さだから何故に溺れたんだろう。
名無しさん
そもそも入ったらダメでしょ??
敷地として体育館などは許可があったのかもしれないけど、バチが当たった可能性もある。
名無しさん
勝手に入って勝手に使って勝手に〇ぬ…迷惑にも程があるだろ。
てかほんとに事故なんか?
名無しさん
第一通報者が…というサスペンス劇場?


名無しさん
温度差で、心臓に負担掛かったんでしょうね
名無しさん
今時は珍しいと思うけど、昭和や平成初期ではよくありました。
夏休み期間中の夜中は卒業生の誰かが忍び込んで泳いでたはよくある話。
警察も来たけど、普通に注意だけで保護者への連絡もなかった。
良くはないけど、何故深くもない中学生用プールで22歳が溺れるのかが不思議。
名無しさん
ご冥福をお祈りします。
が、立派な建造物侵入では?少なくとも中学関係者や行政に多大な迷惑かかります。それをしなければこの悲しい結果はなかったのも事実。人に迷惑かければ自分に返ってくると友人は痛いほど分かったはず。
名無しさん
数十年後、怪談話になるね。
名無しさん
たぶん、警察の解剖結果でわかると思うが、飲酒してプールに飛び込めば死ぬ可能性は大。


名無しさん
泥酔状態?事件かも?
名無しさん
酔っ払いだろうね。
名無しさん
22歳の集大成がこれじゃ誰も悲しまん
名無しさん
昔、「22歳の別れ」って言う曲があったのを思い出してしまった…。
名無しさん
お酒飲んでたのかな。


名無しさん
公共施設の私物化
こんなんだから年々施設借りるの難しくなるんだよ
名無しさん
生徒がかわいそう。思春期の子供達に人が亡くなったプールで授業とか……大人でも嫌か。
名無しさん
入れ替えても、何か嫌だね。
私はここの学生じゃないからあれだけど、もし学生だったとして、ちょっと入りたくないな…。
これって生徒のカウンセリング必要案件ですよね?
プール自体の場所を変えて新しく作るとかの話しにも発展しそうですね。てか、死因については書かれていませんが、酒飲んでプール入ったとかでしょうか?
名無しさん
青春ドラマの再現でミスったか?
名無しさん
学校には作り話か実際にあったかは知らんが、大概どの学校にも怪談話があるけど、これはリアルやからね。大人ならともかく、中学生ぐらいだと怖いやろな。
恐らくこのプールは使うこと無く取り壊されるやろな。


名無しさん
昔から夜のプールに無断侵入して悪ふざけする人はいた。泳ぐだけならまだましで、酒を飲んで空き瓶を割って投げ込まれた日にはエライ損害です。悪いことは止めましょう。
名無しさん
自分も22,3歳位まで中学校の体育館でバレーして遊んでた(母親が所属してたママさんバレーの練習に手伝いとして参加)から分かるが…暑いな~じゃあプールで泳ぐか!とはならなかったなあ…何してんだ…
名無しさん
在校生は今後もこのプール使うんでしょう?
いやだなあ。
名無しさん
飲酒で羽目外しただけでしょ。騒ぎながら変な体勢で飛び込んだりしたか。学校のプールだら深い訳ないしね。自業自得!迷惑行為でしかない!
名無しさん
学校側からしたら、最悪だな
勝手に入られて勝手に死なれて
勝手に事故物件にさせられる


名無しさん
こんな死に方されては、親は何のために22歳まで育てたのと思うよね。
名無しさん
死人に鞭打つようで申し訳ないけど、勝手にプールに入ったらダメですよ。
名無しさん
迷惑すぎる。そのプールで授業しなきゃいけない中学生可哀想すぎる。
名無しさん
夜の学校のプールで勝手に泳いで溺れるとは。
酔っ払ってたのかしらね。
名無しさん
幽霊に足掴まれたか


名無しさん
バカは早死にする典型やね。死人が出たプール使わされる在校生がかわいそう。
名無しさん
頭から飛び込んで首を怪我したりしたのかな。
名無しさん
気持ち悪いプールに入る中学生が、かわいそう。
名無しさん
なぜって酔っ払ってたからだろ
シラフの人間がすることじゃない
名無しさん
学校側から損害賠償請求が友人と遺族に来るね


名無しさん
勝手にプールを使用して死亡って本人はその気は無いのでしょうが、学校にかかわる人たちに大変迷惑です。
名無しさん
なぜって不法侵入したからでしょう
名無しさん
泥酔状態だったかやられたかだな
名無しさん
迷惑。
名無しさん
プールで溺れる…?


名無しさん
先ずね、なんで22歳の男性がダチと一緒に中学校の体育館で運動してるの?って事が疑問。
部活の合宿じゃあるまいし。
部活の合宿でもシャワーの代わりにプールに入らないよ。
だろ?。
素っ裸で中学校の夜のプールに入るのは、いったいどういう了見なんだ?。
心肺が「ドキッ!」てなって「ウ”ッ!」てなったんだろ。
飲んでたのか?。
若いのに。
御冥福と共に合掌致します。
名無しさん
大迷惑。
名無しさん
霊の仕業!
名無しさん
学校からしたら不法侵入の挙句に、迷惑な話。
昔からおかしなことして命を落とすのは男の子。
なんで男の子って突拍子もないことをするんだろうか。
名無しさん
22歳児だからじゃないですかね


名無しさん
飲酒
名無しさん
暗闇で、壁にでも頭打ってしまったとか?
これから、ここの夜のプールはもう、、、ね。
名無しさん
中学校のプールで溺れるとかださくね?中学生でも溺れねーのに
名無しさん
酔っ払ってたら溺れます。
名無しさん
飲酒でしょうね。


名無しさん
これは殺人事件やな!
名無しさん
夜なら納得暗いから。
名無しさん
飛び込みして頭を強くぶつけたのかな?
名無しさん
そういうことするから施設を貸してくれなくなる。やめて。
名無しさん
ええ…水泳部の子とかこれからどうしたらいいの
本人より学校側に同情


名無しさん
大人がプールで溺れるの?お酒飲んでたとかではなく?
名無しさん
麒麟の翼みたいなやつかな
名無しさん
このプールは、来年夏どうなるのか
名無しさん
とりあえず、在校生がかわいそう
名無しさん
こんなプール入りたくないよね生徒達は。。


名無しさん
夜にプールを貸してくれるわけがないから不法侵入か
迷惑すぎる
名無しさん
一緒にプールに入っていた友人からの通報て温泉じゃないんだから
名無しさん
学校の体育館は外部の団体にも貸し出ししてたりするから、体育館でスポーツするのは分かる。
何故開いてもいないプールに行ったんだろう。
暑いからっていう理由はありそうだけど、許可されてない閉鎖されている所に入ったらどこも駄目だよね。
若さ故の過ちはあるけれど、それをしない同年代が多数。
水辺は怖いよ。
この中学校のプールはどうなるんだろう。
名無しさん
酒か?
名無しさん
学校の怪談の1つになるわこれ


名無しさん
懐かしい。闇プールとか言ったもんだ
名無しさん
夜のプールって怖いことを、
今の若い子は知らんのやな。。。
名無しさん
この親族はプールの水入れ替えの水道代を請求されますよね?まさか税金で払わないよね?
川崎市の教員が自腹切ってるんだから当然だよね。
容疑者死亡で書類送検という犯罪行為なのに、死んだらそういう報道ではなくなるのは、なぜ?
名無しさん
亡くなった人も気の毒だけど中学生がかわいそう。曰くつきのプールで泳ぐ気になれるだろうか。
名無しさん
スポーツ万能だけど、水泳はダメな身内がいます。プールに入ると足がつってしまい、25メートルも泳げなかったと聞いています。
足に脂肪がつきにくい人は、水温で冷えてしまい足がつりやすいようです。
クールダウンのつもりでプールに入ったら、って感じでしょうか。


名無しさん
水難事故、大抵、男。
名無しさん
事件性有り。
名無しさん
プールサイドに君の影
名無しさん
プールに警備は入ってないの?うちはセコムが入ってますよ
名無しさん
不法侵入で泳いだ男の人が亡くなったんだって。って怪談話じゃなく実際に起こったって、生徒は気味が悪いよ。
昔からの言い伝えの〝お盆を過ぎると水辺に近づくな〟は海だけに限らずなんだろうな。


名無しさん
若気の至りか知らないけど、学校のプールを不気味にするのはご遠慮いただきたい。
亡くなった方のご家族はさぞ辛いと思いますが、先生や生徒の今度を考えると気の毒。
もうすぐ大会とかあって昼間は練習してたりするんじゃないですかね…
何かに引き込まれたのかな…
名無しさん
闇プーとかまだやる奴いるんだな。俺はやったことがないけど学生時代はそういう話はよくあった。話を聞いてもこれと言って面白いわけでもないしただ単に暇だから悪ふざけしてこっそり侵入して遊んでるだけらしい。まあ良いことではないが特段悪いというほどでもないかな。ただ今回に関しては事故なのか事件なのか知らんけど利用者にとってはとんでもない迷惑な話だな。これで学校の怪談ができてしまう。
名無しさん
恥ずかしいな。裸でって。
名無しさん
大島てるによるデジタルタトゥーはずっと残りますよね
名無しさん
学校のプールって侵入されやすいんですよね。学校ってフェンス低いし、門の高さも低いから。ただ、侵入して適当に泳ぐだけならともかく、廃棄するためにグラウタに置いてあった机や椅子などをプールに放り込まれたこともあります。もちろん廃棄物を片付けるのは教員、そして水は全部入れ替えです。何万円もかかってしまいます。


管理人の率直な感想

先日、川崎市立稲田小学校のプールの水が止まったことを確認せずに放置した男性教諭への賠償が物議になりました。
無駄になった水量はプール約6杯分。損害額は190万円。
川崎市の男性教諭と校長に対する賠償請求は損害額の半分の約95万円というものでした。

プールはそれくらいお金がかかる。
勝手に侵入して勝手に事故?を起こして亡くなられたんじゃ学校側としては困るどころの話ではありません。

事件か事故か。
本当に2人きりだったのか。そこから考えてしまいます。
飲酒との意見も出ていますが、体育館でスポーツをした後だからお酒は持ってなかったんじゃないでしょうか。
お酒をどこかで買ってからまた戻るかな・・・。

シラフだとしたらどうやって溺れるんだろう。
海ならまだしもプールだったら救助を試みることもできると思う。

今のところ確かなのは、勝手に夜のプールで泳いではいけないということだけです。

※続報が出たので記事をアップしました。

【鷲津中学校プール溺死】死亡は佐原和樹さん(22)判明、死因は?消えぬ友人への疑惑…夜バスケ後に不法侵入【静岡県湖西市】
1日夜、静岡県湖西市の中学校のプールで泳いでいた22歳の男性が溺れ死亡しました。警察は男性が溺れた経緯などを詳しく調べています。 警察によりますと1日午後9時過ぎ、湖西市の市立鷲津中学校のプールで「友人が溺れた」と一緒に泳いでいた男性から1...



コメント