【山梨パトカー逃走事故】山口竜己容疑者の評判「25歳で暴走族」同乗18歳男性死亡…バイク無免許ひき逃げ逮捕【都留市】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


1日午前、山梨県都留市で交通違反でパトカーが追跡した2人乗りのオートバイが乗用車と衝突し、男性1人が死亡しました。この事故で、オートバイの運転手で、現場から走って逃げていた男が無免許過失運転致死などの疑いで逮捕されました。

1日午前11時前、都留市つる1丁目の市道で、2人乗りのオートバイが乗用車と衝突しました。

この事故でオートバイの後部に乗っていた18歳の男性が運ばれた病院で死亡しました。また乗用車に乗っていた女性2人が軽傷の模様です。

警察によりますと、2人乗りのオートバイは事故現場近くの交差点で交通違反をしたとして、パトカーがサイレンを鳴らし追跡していたということです。

事故後、オートバイを運転していた人物は現場から走って逃げ、警察が行方を追っていましたが、その後、大月警察署に出頭し、2日早朝に逮捕されました。

逮捕されたのは自称 甲府市中央1丁目の飲食店従業員 山口竜己容疑者25歳です。

山口容疑者は無免許で、事故後に救護措置を取らなかったとして無免許過失運転致死やひき逃げの道路交通法違反の疑いが持たれています。

警察は逃げた理由などを調べています。

参照元:https://newsdig.tbs.co.jp/articles/uty/697707

山口竜己容疑者の人物像&18歳男性との関係&犯行内容【ネットの声】

名無しさん
自分だけとかひでぇ野郎だな。
バイク見る限り暴走族上がりか現役か。
名無しさん
珍走団のようですね
名無しさん
人様に迷惑をかけながら平然と暮らしてる。いつかはバチが当たります。自業自得だと思う。


名無しさん
10代かと思ったら25歳かよ
良い歳してやっていることがひどい
同級生にも笑われるレベルだぞ
そんなだからひき逃げした後同乗者を殺すんだよ
名無しさん
飲酒で逃げたっしょ。25歳のヤンキー君
名無しさん
ただでさえ運転下手くそなのに、、、
名無しさん
息子を返せと一生言われ 耐えれるか?
名無しさん
暴走族の先輩か?無免許で二人乗りで死亡事故。被害者の家族ともめるパターン。保険も出ないので賠償能力もないと逃げるのかな?
当然ぶつかった車の人もいい迷惑。身勝手な行動は辞めるべき。


名無しさん
25歳にもなって後輩乗せて暴走族・・・
しかも仲間を見捨てて逃げるとか人間としても最低の五味でしかないな
名無しさん
25歳にもなって無免許で珍走…
ヘタなくせに2ケツで逃げて事故って…
自分がケガさせたやつ放って現場からも逃げて…
なんかもういろいろ積み(罪?詰み?)増して人生過積載だね。
名無しさん
25歳って…救護もせずに逃走とか、ダメなやつ。
名無しさん
ここまでやって危険運転にならないのが不思議。
名無しさん
25才で暴走族?山梨すげーな!


名無しさん
バイクの後部座席の友人を置き去りに逃げたんだ、、
名無しさん
どうせ親分・子分の関係だったんだろう。悪ガキ子分が貧乏くじを引いただけ、同情する気なんて更々ありません。
名無しさん
25歳で3段シートの族車って。
それにシートに乗せてたのが18歳ってさ同年代に相手にされてなかったのかね。
単に先輩風吹かせたかったようにしか見えない。
18歳過ぎたら暴走族辞めなよ。
みっともねーな。
名無しさん
運転してたのが25歳、亡くなったのが18歳、
先輩に言われて断れなかったんだろうなぁ。
その意味では可哀想な気もする。
名無しさん
高校生の頃にバイクの後ろに乗ったクラスメイトが亡くなった。お葬式に行くと、バイクの運転手とご両親が来ていて、亡くなった子のお母さんとおばあちゃんから頭を叩かれて罵声を浴びせられていた。バイク事故のニュースを見るとこのシーンを思い出す


名無しさん
25にもなってなにやっとんねん。
こっちまで情けなくなってくるわ。
名無しさん
事故処理の現場に通りかかりましたが、どうやら負傷した方は道路沿いの家の玄関前に吹き飛ばされたらしく、まさにドアの前で救助活動が行われている様子でした。出血も見えました。てっきりその家の方が巻き込まれたのかと思いましたが違ったのが不幸中の幸いか。
ただ、自分の持ち家の玄関で人が亡くなった住人の方が不憫でなりません。
名無しさん
玄関前に花とか手向ける人がいない事を祈りたいですね。
未成年だけど、タバコやお酒が置かれるんでしょうね、、
名無しさん
現場に行ってtiktokにアップしたり、警察が憎い!とXで文句垂れるまでが奴らのデフォ
家の前で死なれただけでもキツイのに、ヤンキーがたむろするようになったら、、と考えるだけで鬱になりそう。
本当に、家主と車の主がお気の毒すぎる
名無しさん
三段シートにテールランプ改造 ナンバー折り曲げに絞りハンドル。
改造バイクの定番じゃん。
こういう危険なパーツ販売や取り付けを行う業者を 警察や行政は指導したほうがいい。
三段シートの業者なんて HPに制作例に取り付け例まで 写真付きで載ってたの見たことあるよ。
ヤンキー漫画みたく 警察に追われて事故して死んでも 誰も英雄にはならないし 民事での賠償や刑事で告訴されなんにも良いことはない。
逃げたやつも仲間の救護くらいしろっていうの。


名無しさん
自分の保身しか考えてないヤツ
どうせ何年かしたらその辺に居るだろうね
名無しさん
追悼集会で集団で暴走もしないでほしい。
名無しさん
いや、この間河口湖の方に行ったら、暴走族がいてびっくりしたんよ笑
名無しさん
飲食店…飲酒も調べて下さいね。
名無しさん
犯人がどうしようもないクズなのは同意です。
だけど、この時代のバイクのガソリンタンクは前端をフレームに引っ掛けて、後端をネジ一本で留めてるだけなんで、衝突すれば真っ先に吹き飛ぶパーツです、細かい事ですけど。


名無しさん
「俺達友達だよな?・・・・」
置き去りだもんな
名無しさん
ダサイバイクにダサイ性格
名無しさん
車の修理代や死んだ同乗者の慰謝料。
まあ踏み倒して逃げ回る人生だろうな。
名無しさん
3段シートがお察し、しかも25にもなって何してる、まあこの手は旧車会て中年多いんだけど、最近漫画の影響で若いのも増えてるらしいけど25で影響されるかwまあ生きてるなら事故現場の家の補償と同乗の18歳の家族への損害賠償を一生持って償っていってください
名無しさん
真面目に生活しないと人生大損するってこと。


名無しさん
地元民です。まずは夢も希望もある将来を無くしてしまった若気の至り、ご冥福をお祈りします。
さて、写真のようなバイク集団、毎週末の真夜中に爆音撒き散らし、警察の管轄境界で行ったり来たり。パトはおっとり刀で出動しても自分の管轄内しか後をつけない。おまけにバイク集団は定速、信号遵守。
捕まえないし捕まらない、バイク集団はそれを面白がってる!
その場から逃走した甲府(!)の運転士仲間を見捨てたクズ。
こういった不幸な出来事が起きたことで、メーワク行為が収まってくれれば良いのですが。
名無しさん
暴走族が起こした単独事故。
今夜から、少し町が静かになる事はよいことだ。
名無しさん
無免許かこりゃ乗用車の被害者もやられ損になりそうだな。
名無しさん
走って逃げて後日出頭って事は、飲酒してた可能性もありますね。
名無しさん
いい歳して暴走、仲間置き去りにして自己保身かよ。最低だな。


名無しさん
25にもなって…
名無しさん
サケが抜けたから出頭したんでしょうね。ダチがどうたらとか言う奴に限ってこうやって友人とやらを捨てて逃げますからね。こういった輩の友情とかなんて漫画やドラマの世界だけですよ。
名無しさん
DQNの川流れと一緒ですね。輩には天罰が下ります。
名無しさん
無免許で飲酒運転だったのだろう。
飲酒運転は現行犯で逮捕出来なきゃ泣き寝入りじゃ逃げ得になってしまう。
名無しさん
珍走団がやらかしただけ
別に騒ぐことでもないでしょ


名無しさん
最近は東京リベンジャーズの影響か知らんけど珍走みたいなの増えたよね。25にもなってアホな事いつまでもやってこの死亡事故も武勇伝のように語るのだろうな。
名無しさん
私の知り合いは17歳の時都会でハッチャケすぎて脊髄損傷で寝たきりに。今は57歳だからほぼ天井見つめて生きてきたそうな。テレビも全くスイッチ入れません。
その中でも皆と触れれる施設訪問だけが楽しみだと。。こんな人もいらっしゃいます。
名無しさん
これ乗って「俺カッケー」ってなるセンス、、、ご愁傷様です。
名無しさん
無免許で族車かよ…救えねぇな。
名無しさん
無免許なら保険に入ってなさそうだし、おりないのでは?
乗用車の方が、本当にかわいそう


名無しさん
25才にもなってこんな輩バイク乗ってんの?それも無免許で
名無しさん
発達障害を持つと、実年齢の3分の2程度の精神年齢と言われます
勿論、個人差もありますので、医学的に証明されているものでは有りませんが
25歳だとして当てはめると、16、7ぐらいですかね?
あながち間違った説とも思えないです
名無しさん
憧れていた先輩だったかもしれないけど、その先輩に救護措置もしてもらえず逃げられて、タヒぬ前に現実を知れただけでも良かったんじゃない?無免許の先輩に憧れてはいけませんね。
名無しさん
どんな理由があるとしても無免許
は危険運転致傷罪を適用すべき。
名無しさん
刑事、行政、民事の罰と責任が課せられるね。
一生が償いの日々だな。
25歳で人生を詰んだか。


名無しさん
25歳で族車の無免許はちょっとな‥
私たちの時代はそんなのは18までに卒業だった
今は族も高齢化してるのか?
名無しさん
昭和の頃なら「(十分大人の)25にもなって・・・」と言われたでしょう。
名無しさん
まぁ、ケツに乗ってる時点で18の小僧も立派な暴走族の一員。
遺族も文句言えんよね。
出来れば二人一緒に、ならいろんな手間も省けたのにね。
名無しさん
25歳であのバイク。しかも18歳の未成年を後に乗せて事故り死亡させる。哀れな奴だな。これから反省の意味も込めて地獄を味わって下さい。そこまで考える脳ミソも無いか(笑)
名無しさん
ちょっと前、山梨に住んでいる頃
暴走族が我が物顔で走っていましたが
相変わらずなのでしょうね。


名無しさん
仲間が亡くなって生き残った方はこの先何を思って生きて行くのだろう?
警察を一生恨んで生きて行くのだろう。
名無しさん
死ぬ前は怒鳴ってケンカばかりしていた親子でも、死んだら突然「うちの子は本当は優しいいい子だったんです。」って言いだすと思う。
名無しさん
日頃から市民に多大な騒音と迷惑をかけ、通報で駆け付けるパトカーや警察を挑発して逃げ切ることが人生の楽しみと一番の生きがいだったんでしょう。警察に追跡されながら大好きなバイクで死ねたんですからこの子らに後悔は無いはずですよね?もし後悔してたのなら、あの世では周りに迷惑をかけない仏様になって頂くか、バイクの腕をもっと磨いて全ての警察から逃げ切れるよう頑張って下さい
名無しさん
25歳が18歳を乗せていた・・
「俺も昔はかなり無理な事やったな、手本見せてやる、後ろ乗れ」
「はい、先輩カッケーっす!あ!でもPC追ってきました!」
「余裕だろあんなの(やばい。。本当は俺あまり乗ったことないんだ)ガシャーン!うわ・・・逃げよう、後輩は・・まあいいや。。。」
名無しさん
死んだ後輩ほっといて逃げたのか。
ひでーな。
飲食店従業員とのことだが、店も変な目で見られそう。


名無しさん
この手の輩は仲間が死のうが武勇伝にするのが関の山
治らんよ
名無しさん
山口竜己無免許ひき逃げ事件。同乗者を置き去りにするなんて酷いですよ。
名無しさん
絞りハンドル、
タックロールの3段シート
あとは珍走の定番
ちゃんと被らない125ccまでしか使えないコルク半ヘルメット
事故したら無事で済まない事は容易に想像できます。
名無しさん
3段シートってやつですね。
親も元珍走団の構成員だったのかな?
名無しさん
25とか○○過ぎて話にならない
自業自得で一生悔やんでろ!


名無しさん
合法的に楽しむ方法なんて山ほどあるのにな。
名無しさん
プリウスもなかなかいい仕事するやん
名無しさん
18歳同士で2人乗りだと思ったら運転してたのは25歳ですか
それでこのバイクを無免許運転とかいい歳しておつむ?でしかないね
挙句に事故後に後輩は置き去り死亡させ逃げた翌日のこのこ出頭とか最低な人間だわ
名無しさん
「仲間」が死んでるのに走って逃げるwww
こういうみっともない改造してバイクに乗ってる奴らのレベルはそんなもん普通なら転がってるのが赤の他人でも心配して声掛けに行くよな
名無しさん
なんで名前が出ないんだろう
普通交通事故で死んだら名前出ること多いよ


名無しさん
逃た理由なんて捕まりたくないからでしょ?
ま〜逃ても無駄だと思ってたけど
亡くなった後部に乗ってた親から賠償請求されるし一生の思い出できたね。
名無しさん
25歳で人の迷惑とかも理解できない頭がてんてんな人で残念で仕方ない
友人見捨てて逃げた己を一生悔やんで生きて行けば良い。
名無しさん
25歳社会人の無免許珍走。もはや馬鹿の極み。
25にもなって三段シートの下衆改造してるような奴は社会の迷惑だからこの世から消えて良し。今回は後ろに乗ってた奴が亡くなったみたいだが、まぁ運転手と同類だっただろうから良しとする。
名無しさん
まぁ、無免許だったのを知ってて2人乗りしてたんでしょう。自業自得ですね。
車に乗ってた方2名は気の毒で可哀想ですが、亡くならなくて何よりです。
名無しさん
こんな違法改造車に乗っているぐらいだからマトモな奴じゃないだろ。
だから過失運転じゃないぞ。危険運転にするべき。


名無しさん
無免許!!だから逃げたのか
救いがたいろくでなしだったわけだ
ロクデナシを友にすると命に係わるといういい例だね
無免許と知ってて後ろに乗ったのならあの世に行く羽目になったのも自業自得
名無しさん
この状況でも「ひき逃げ」って言葉しかないのは、ちょっと違和感あるけど…。
しかし、知り合いを置いて逃げるとか、薄っぺらい人生ですなぁ。
名無しさん
無免許じゃバイクも盗難車の可能性あるな。
25歳で人生終了か…お前に殺されたって一生言われ続ければ良いよ。
名無しさん
ぶつかられた自動車の運転手が可哀想です。
バイクを見れば輩だと判ります。
また、警察は職務を全うしたまでです。
名無しさん
仲間見捨てて逃げたって未成年かと思ったら25のおっさんじゃん。まともな仕事もしてないんだろうな。警察に追われて逃げる時点で何かやましい事があるって分かるんだから逃げても無駄だし罪が重なるって分からないバカなんだろうな。
プリウスの運転手さんと事故現場兼死亡現場となった家の人が可哀想。


名無しさん
これはめっちゃ悪質やな。無免許で改造二輪車を2ケツノーヘルで運転してて、停止求められても逃げて、その上乗用車に接触したと思いきや、重体の同乗者どころか乗用車の救護措置も取らずにとんずらしおったんや。
同乗者は死亡した様やけども、こいつのケツに乗ってたからあんまり同情も出来ひんな。
逃げた理由は色々考えられるけども、改造バイクは盗難車の可能性もあるんやろうな。
この男はもはやまともな社会復帰は出来ひんやろうし、そうであることを願いたい。
名無しさん
事故起こし、逃げて・・・後部座席の18歳の子を見捨てて〇なせ・・・自業自得とはいえ、後悔しても取り返しがつかないんだわ。この様なテロ行為でも、数年で釈放されるってなぁ・・・賠償も真面にしないだろうし、事故られた被害者はやられ損やな。
名無しさん
追跡すると結局バカは逃げるから暴走族とかをその場で取り締まりできないんだよね
その結果、親族や報道対応に追われて、一部の人からも苦情を受けて警察の方はほんと大変だわ
名無しさん
同乗者を殺した罪と周囲への金銭的な賠償でこの25才の男は一生償いの毎日を送ることになる。
代償は大きすぎる。
25才で免許もない事を考えれば盗難車両の可能性も高いし
他の犯罪にも手を染めているかも知れないので家宅捜査なども入れて洗いざらい悪事を裁いてほしい。
私たちはせっかく提供してくれたこの悪い見本をみてこういう事は絶対にしないと誓わなければならない。


管理人の率直な感想

物議を醸す逃走したバイクの運転手。
25歳で改造バイク&暴走族。無免許運転でひき逃げ。パトカーから逃走。2人乗りで18歳男性を置き去りにして逃走。見捨てた同乗者は死亡。本人は元気。
ここまで突っ込みどころ満載で擁護のしようがない事故があるだろうか。

兎にも角にも酷すぎる。
犯行内容も酷いですが、人の心が無さすぎる。
一生償い続けても償いきれない罪。

18歳男性の家族とどう向き合っていくのか。
巻き込んだ乗用車の被害者とどう向き合っていくのか。
そこからも逃げそうだから怖い。
保身のために一度逃げた人間は何度でも逃げる。

当初の報道では18歳男性に何の情もありませんでしたが、今は同情しています。
付き合う相手が悪すぎた。


コメント