【名鉄名古屋本線人身事故】異常なほど続く死者「今年に入って何件目?」前後駅で飛び込み自殺した人は即死で年齢・性別不詳

スポンサーリンク
スポンサーリンク


11日夕方、愛知県豊明市の名鉄「前後駅」で人身事故があり、一部区間でおよそ2時間運転見合わせとなりました。

警察によりますと11日午後5時過ぎ、愛知県豊明市の名鉄名古屋本線の前後駅構内で「列車と人の事故があった」と名鉄の職員から110番通報がありました。

午後4時17分発の名鉄岐阜駅発・豊橋駅行きの、8両編成の快速特急電車が人が接触しました。接触した人は年齢・性別不詳で、現場で即死だということです。乗客・乗員にケガはありませんでした。

26歳の運転士は「列車運行中にホームから線路内に飛び込む人影を発見し、急制動をかけるも衝突した」と話しているということです。

この影響で、名鉄・名古屋本線豊明駅から鳴海駅の間で、およそ2時間運転を見合わせました。

参照元:https://www.tokai-tv.com/tokainews/article_20240111_32202

何件目?連日続く名鉄の人身事故【ネットの声】

名無しさん
名鉄名古屋本線は5日(金)8日(月)9日(火)、そして今日11日(木)と、全国ワーストになる4件目の人身事故です。
昨年この路線は計11件だったので、なぜ今年に入ってこれだけ多いのか。
名無しさん
自殺の名所になっているからだと思います
名無しさん
身内でも会社の同僚でも経験がありますが、残された者は一生何故?何か出来ることはなかったか?答えのない疑問と後悔を抱いて生きて行くことになります


名無しさん
名駅は凄い人、電車に乗れても超満員!いらいら電車内怒号が飛び交っていました。色んな人にめいわくをかけるね。
名無しさん
毎日の様に駅構内で人身事故
名鉄さんも大変だわ
名無しさん
年明けでこんなに多いとみんは会社で色々あるんだな〜と思ってしまう
名無しさん
月曜からほとんど毎日事故が起きてるぞ。
名鉄大丈夫か?
名無しさん
名鉄、3日連続


名無しさん
運転士さんがホントに気の毒です
名無しさん
連日名鉄での人身事故だな
あの赤い車体見ると逝ってしまいたくなるのか?
運転士もビクビクだろうな
名無しさん
AI解析でそういう人を検知する方法できないかな。多人数すぎて無理かな。
名無しさん
名鉄は、今月だけでももう何件か人身事故になっています。電車は死の道具ではありません。運転士さんも気の毒です。お願いします、もう飛び込まないでください。
名無しさん
成人の日の月曜と火曜にも、名鉄で人身事故なかったか?
名無しさん
病気だったり追い込まれた環境だったり、希死念慮を抱く人の苦悩はわからずもないです。
でも、他人に迷惑をかける死に方は選ばないで欲しい。


名無しさん
年齢性別不詳ってのが気になるけど…
色々辛くてそうゆう行為してしまうんかもしれんけど、正直ふざけるな!って気持ちしかない。
名無しさん
昔は引いたら生きてても死んでてもとりあえずホームや邪魔にならない場所に移動させて列車運行を最優先したみたいですが今はもう警察、消防きて現場検証しないといけないから60分以上は最低かかります。
今回の場合は120分以上だから遺留物が広範囲にあって相当酷い現場だったんだろうな。
運転士も26歳でなりたてで人身にあたって本当に気の毒。
名無しさん
性別不明だって。
私なら、運転手さんや仕事帰りの乗客に迷惑かけたくないので他の方法を選ぶよ…
と、その前にそんなことしません。
名無しさん
飛び込みあって、ホーム待合室に刺された人いたのこのあたり?
一時期の新小岩みたいだな
名無しさん
3日に1人この路線で人が死んでる。


名無しさん
人身事故がある度にホームドアとか高架化はいいけど飛び越えるやつは飛び越える!
相変わらずイタチごっこですね。
快速特急の運転士怒るでは済まされず気の毒ですわ。
名無しさん
この名鉄沿線に住んでいるが本当に毎月こういう事故が多いです。
不謹慎かもしれませんがそこで亡くなった霊が呼んでこのようなことになっているのではと思うほど本当に頻繁に起きます。
名無しさん
電車を止めたときの、賠償金の金額を公にしたら減らないかな?
亡くなる本人には、抑制にならないかもですが…。
名無しさん
ここ最近名鉄のアプリで運休、遅延の情報ばかり入ってくる。運転士さんの精神状態が心配になります
名無しさん
昔からこの辺りって定番の場所やなほんまに。
何故かJRよりも名鉄のほうが飛び込まれるんよな。
賠償に持ち込まれても弱そうって思われてんのかねぇ。


名無しさん
最近多すぎる。
名前公表すると逆に増えるっていうけど、名前判明した時点で今後公表するべき。
名無しさん
さまざまな理由があるのだろうが?
他人に迷惑は掛けるべきではない!
名無しさん
列車を自殺のツールにしないでいただきたい
ありとあらゆる人に大なり小なり迷惑をかけてご自身はあちらの世界へトンズラだなんて究極の無責任
名無しさん
どんな事情があるか知りたくもないが、非常に迷惑。テロだよこれは。
名無しさん
相当グロい状態ってことか


名無しさん
身を投げるなら電車ではなく海とか樹海にしていただきたい。ほんとに迷惑ですよ。
運転手さんだってトラウマになるだろうに
名無しさん
いろいろな事情があるかもしれないが命を粗末にしてはいけない。
名無しさん
運転士の方
ショックだろうなぁ…
名無しさん
名鉄って事故の無い日あるの?
名無しさん
飛び込む人はこんなとこ読むことはないだろうし、何も考えられない状況かと思うけど…
電車への飛び込みもよくありますが、電車も運転士がいる事を忘れないであげてほしい。
事故に遭遇した運転士の切実な訴えや声を何かで皆が目にすべきかと。


名無しさん
呪われてる?
名無しさん
ここのところ事故ばっかり。それも名鉄ばかり。
名鉄の事故アナウンス聞き飽きました。
名無しさん
愛知はブラック労働とハラスメント多いからな~。明日から行かなきゃ良いんだよ。1人休んでも会社は回るよ。死んだら何にも無かったことになる。最後に迷惑をかけるのは会社の人間だけで良いよ。
名無しさん
電車に飛び込むな。他人に迷惑掛けない死に方は色々ある。
名無しさん
何人目だ?ふざけるな!


名無しさん
前後駅はもう本当に目の前を時速100キロくらいの特急が通過してゆくんだよ。慣れるけど気がつけば怖い。でもあっという間に要らない自分を消してくれる。名鉄にホームドア設置を切望する。
名無しさん
「人喰い路線」だ
名無しさん
悲しい事に4人目。
名無しさん
受験シーズンにやめてくれ。
受験生も人生掛かってるんだよ。
名無しさん
名鉄の人身事故は今週3件ありました。年明けに4件続いているのが異常な感じがします。


名無しさん
亡くなった方の冥福は祈りたいが、これだけの人に迷惑をかける最期はやめてほしい。家族はどうするんだろうか?
しかし、金山駅では文句を言う人もおらず、誰もが静かにJRに振り替えたり、名鉄の再開を待っていた。老若男女に関わらず疲れた一日の終わりなのに、日本人って偉いと思う。少し嬉しくなった。
名無しさん
病んでる人が多いんだな。死ぬ程の事なのか知りたい。
名無しさん
津島線でもあったよね
名鉄は連日続きまくり
対策出来ないのかな
名無しさん
毎日のように悲惨な現場を目の当たりにして、事故後の対応に追われる職員さんが気の毒で仕方がない。
名無しさん
前後駅構内は数年間にもあったね。
家族を殺めて、その後に駅へ行って。


名無しさん
ほぼ毎日
名無しさん
また名鉄。自殺するなら名鉄に飛び込めになってる。
名無しさん
死んだらあなたの未来の可能性を捨ててしまう。私みたいな人間だって生きているんだ。この世の中に無駄な命何て無い
名無しさん
いくらでも他に方法あるのにわざわざそんな所に飛び込まんでもと思う。
誰かに止めて欲しいのだろうか。
本当に心理がわからん。
名無しさん
週金曜日にあった矢作橋駅の人身事故から一週間で4回か・・・
しかも全部名古屋本線。
偶然にしては神様のいたずらが過ぎるな・・


名無しさん
家の近くに三河線と西尾線があるけど、本数が少ないから飛び込みにくい。本線は次々と絶え間ない。
名無しさん
名鉄は昔から自殺路線の印象しかないが最近は流石に多発し過ぎだと思う。1度、名鉄は大規模な会見を開くべきじゃないかな。いい加減、電車での自殺は「威力業務妨害」や「往来妨害罪」などの犯罪行為として立件すべきだと思う。
名無しさん
年末から巻き込まれるの3回目なんだが。
何なんだ一体。
名無しさん
前後駅は特に怖いな
名無しさん
気持ちはわからんでもない。
希望がまったくもてない国、時代に突入している。


名無しさん
頑張り過ぎるとバテますからね。
名無しさん
週1~2回のペースで起きてる。すべて本線上だし。こういうのは連鎖するね。
名無しさん
ちょっといくら何でも異常事態だと思います。もっと全国ニュースなど大きく取り上げられてもいいと思います。
名無しさん
私は経験15年で2度ほど経験しました。
同期でもっと多いひともいます。
発生した時は、制服も来てるので指令に連絡後、周りの列車が止まったことを確認してから、線路に降りて確認に行きますが、その時は流石に足震えました。抑えようと落ち着かせてもダメです。
その後は、後の聴取に備えて発見した位置やブレーキを掛けた位置と速度を思い出してメモしたりしながら、レスキューや警察官との対応をしますが、次の駅は通常よりかなり手前からの変なブレーキ扱いになりました。そして退勤してから(制服脱いでから)
我に返ってからが地獄の精神状態になりました。数日間は就寝して目を閉じると色々思い出して夜が来るのが嫌だった記憶があります。


管理人の率直な感想

名鉄は今年に入ってから本当に人身事故が連続していますね。
ホームドアの設置を切望する人が多いと思いますが、先日起きた突き落とし事件や酔っ払いの転落防止には有効ですが、自殺者にはまったくもって無意味です。
先頭車両のガラスを突き破って車内にダイブする人もいるくらいですから、自殺者の決意は並々ならない。

年齢も性別も不明。
男性だろうと女性だろうと老人だろうと若者だろうと命に変わりは無いのですが、身元が判明したときに未成年だけは勘弁してほしいと思っている自分がいます。



コメント